Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

秋を愛でる ♪

秋を愛でる
という言葉があります。


秋の美しさを味わい感動する
ということ。


紅葉を眺めて美しい~!
と思えることは、
四季の変化がはっきりしている
日本ならではの行為なんでしょうね。



d0257606_09005937.jpg





わざわざ遠くの絶景地まで
足を伸ばさなくても、
身近な所で我がホームタウンでも、
充分秋を愛でることは出来るはず。。。


d0257606_09021685.jpg





毎年同じ紅葉は
二度と見れない自然のなす技。


今年も紅葉を見ることが出来て、
嬉しいです。
ありがとう~!


d0257606_09035048.jpg





きっと紅葉も
私達人間に感動してもらって
喜んでいてくれているかな・・・


人と自然
共に支え合って
生きているのですね。


d0257606_09051162.jpg





紅葉~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by berry0726 at 2017-11-18 00:49
森林植物園へ行ってきたんだね!
まだ綺麗だった?
やっぱり光がきれいに入って玉ボケいっぱいだね。
Commented by pothoslime at 2017-11-18 06:33
遠くの絶景地は素晴らしいですけど、定番の紅葉名所は
人の頭を見に行くみたいなもんですもんねぇ^^;
森林植物園は手軽に行ける名所ですね。
ウイークデーやったですか。
それやったらちょっと空いてて、ゆっくりできたのでは?
前の週末に行ったんですが、遠ーい駐車場にクルマを
着けさせられて、大変でしたぁ(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2017-11-18 11:02
こんにちは^^
ゆったりと紅葉を楽しまれてる様子が伝わる
素晴らしい玉ボケのお写真ですね~♡
森林公園という場所がお近くにあると良いですね~♫
日本に生まれて良かったあ~と思うのが紅葉時期かもしれません。
秋をゆっくりと楽しみたいですネ(^-^)
この週末は、また冷えそうなのでお身体ご自愛くださいませ♪
Commented by aitoyuuki32 at 2017-11-18 11:48
秋を愛でる、すばらしい言葉ですね
秋を愛でるの意味には、近くの秋もしっかり感じ取ってね
なんて意味もあるのかも^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-18 19:15
ですよね~
花も紅葉も、みんなに綺麗と言われて嬉しいですよね~
人も、木々のために、木々も人のためになっていますよね^^
とってもいい時間を過ごされたみたいですね~
秋を楽しめてよかった(*^_^*)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-11-18 20:05
こんばんは^ ^

今年の秋は駆け足で過ぎていくようで・・・
ロン母さんのブログを読ませてもらってのんびりとご近所の紅葉見に行かなくっちゃって思いました♡
明日あたりゆっくり行ってきます♫
「秋を愛でる」いい言葉ですね^ ^
Commented by lovelypoodle at 2017-11-18 22:47
> berry0726さん♪
午後から急に行ったので、すぐに日が暮れてしまって・・・
人気のいない山の中で一人っきりになって、
不安になり、慌てて帰りました。
紅葉はそこまで華やかじゃなかったかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2017-11-18 22:50
> pothoslimeさん♪
そうなんです。
人気の有名所は観光客が多くて、
外国人の方も多くて・・・
駅は混むし・・・
だいいち遠くてなかなか行けません。
この日は平日の午後で、人がいなさ過ぎて
山の中で一人で怖くて不安になってしまいした。
また無料バスで帰りました。

Commented by lovelypoodle at 2017-11-18 22:52
> ayayay0003さん♪
この日は人も少なくて、寂しくて不安になるくらいでした。
森林植物圓は意外と便利な所にあって、
私の所からも比較的分かりやすく行きやすいのです。
四季の変化を楽しめるっていいですね。
今日は雨で少し寒かったです。
お互いに気をつけましょうね。

Commented by lovelypoodle at 2017-11-18 22:58
> aitoyuuki32さん
愛でる!は色んなことに言うのでしょうが、
紅葉も秋も愛でる!だなぁ~と思いました。
身近な秋をしっかり味わうっていいですね。
Commented by lovelypoodle at 2017-11-18 23:01
> HiroPhoto1690さん♪
紅葉に聞いたことはありませんが・・・ 笑
みんなが綺麗~綺麗~と言いながら見ているので、
きっと喜んでくれているのではないかと思います。
午後から行ったので、短時間だけでしたが、自由気ままにお散歩しました。
日が暮れて来て、不安になって来て・・・
慌てて帰りました。
Commented by lovelypoodle at 2017-11-18 23:06
> kshiozaki19910512さん♪
今年の紅葉はあっという間に赤くなって、
気がついたら去って行く~って感じなのかな・・・
私はごく近所の公園かせいぜい森林植物圓くらいしか見てませんけどね。 笑
keiさんもじっくり秋を愛でてくださいね~

Commented by kaorunchoko at 2017-11-19 11:56
❤ロン母さん こんにちは!
確かに何処かへ出掛けずとも、身近にあるんですよね~♫
我が家の庭のモミジも色付き始めました!またアップしますね(*^^)v
黄色から赤へのグラデーション、そして背景のボケが、とっても綺麗ですね❤
ススキのキラキラ・・・風を感じる素敵な写真ですね!
ロン君は、寒くなっても、元気にお散歩なんだろうな~♫
Commented by lovelypoodle at 2017-11-19 21:18
> kaorunchokoさん♪
本当は遠くの絶景地にも行ってみたいですけどね。 笑
でもわざわざ無理をして遠くまで出掛けなくても、意外と身近にいいものがある!
っていう青い鳥のような感じです。
お家の庭の紅葉が色づく? それは最高じゃないですか~
是非是非写真に撮って楽しんでみてくださいね。
黄色や赤や黄葉のグラデーションを楽しむと、
背景にもきらきら輝いているのに気づけます。
すすきも勿論綺麗ですね。
ロンは元気にお散歩していますよ~

by lovelypoodle | 2017-11-18 00:01 | お散歩 | Comments(14)