Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

空高く天高く ♪

いつかじっくりと向き合ってみたかった

憧れのメイタセコイアの木。



空高く天高く伸びる

包み込まれて

吸い込まれて行きそうな気分。



d0257606_09144716.jpg





誰もいない夕暮れの山の中は、

し~んと静まりかえった

怖いくらいの静けさでした。



悩みや迷いも全て

吸い取ってくれる様な

包容力のある木の下で、

ほっと深呼吸~


d0257606_09161865.jpg





ずっとあなたに会いたかった!

しかもメイタセイアと私の二人だけで

向き合うことが出来た時間。



秋の宝石が

天から降って来るような・・・

そんな気がした。


d0257606_09174900.jpg





私の中の今年の秋の色は、

これで決まりだね。


d0257606_09183109.jpg




メイタセコイア~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatuu at 2017-11-21 00:10
願いがひとつ叶ったんですね(^^)
よかった よかったo(^o^)o
Commented by GreenKetty at 2017-11-21 08:26
ここは森林公園かな?
気持ちの良い木々の写真ですね〜
大きな木って力をもらえそうですよね。
私も昨日、大好きな大きな木に会いに行って来ました。そしたらなんと台風のせいか、大きな大きな幹が折れていて、その悲惨さにひどく切なくなったのでした。
Commented by 心象的原風景トーナメント at 2017-11-21 09:32 x
添付画像は公正さを保つため二枚までです。
トーナメント・テーマをよくお読み下さい。
Commented by purebliss at 2017-11-21 13:20
秋色の大切な時間 とても綺麗ですね^^
森での深呼吸は 最高です\(^o^)/
Commented by ayayay0003 at 2017-11-21 15:33
メタセコイヤの木って
生きてる化石なんですよね~
高知の牧野植物園に行った時に勉強しました~
そんな昔々から生きてる木って何か神秘的に感じますよ~☆
こういう場所で深呼吸すると違った世界が見れるそんな気がしますね~(^_-)-☆
自分なりの秋色を探すって憧れます☆
Commented by roseyrosey at 2017-11-21 17:57
メタセコイヤに包まれるような
上を向いての撮り方が素敵です。
秋の宝石。。。。ロン母さんの胸の奥に
そっとしまわれたのかなぁ。
気持ち良いい森の空気が伝わってきました^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-11-21 18:11
綺麗な大人秋色♡
言われていたのはこのメタセコイアだったのですね!
無事に帰ってこられて良かったです♫
秋がググッと深まってきましたね(#^.^#)

Commented by lovelypoodle at 2017-11-21 19:04
> rinkatuuさん♪
はい、念願叶って見れました。
この木の下に立ちたかったのです。
良かったです~
Commented by lovelypoodle at 2017-11-21 19:07
> GreenKettyさん♪
ここは神戸市立森林植物圓です。
六甲山の山の中。
なかなかここまで背の高い木には出会えないので、
見上げると気持ちいいです。
今年は二週連続でやって来た台風の影響で切られてしまった木もある様ですね。

Commented by lovelypoodle at 2017-11-21 19:07
> 心象的原風景トーナメントさん♪
失礼しました。
Commented by lovelypoodle at 2017-11-21 19:09
> pureblissさん♪
メイタセコイアの木を見にだけ夕方にふらりと行きました。
誰もいなくて、ちょっと怖いくらいでしたが、
大きな木の下での深呼吸が気持ち良かったです。

Commented by lovelypoodle at 2017-11-21 19:10
> ayayay0003さん♪
生きてる化石?
なるほどー
すごく背が高くて、大きくて~
自然の大きさを感じれる木でした。
秋色の木々の下で深呼吸~
ほっとしてすがすがしい気持ちになれました。

Commented by lovelypoodle at 2017-11-21 19:13
> roseyroseyさん♪
普段はこんなに背の高い大きな木にはなかなか出会えません。
空に向かって伸びる木に吸い込まれそうになって・・・
心身を清めてもらっている気分でした。
秋の宝石を胸の奥に~
まさにそんな感じですね。
人気のいない山の中に一人で過ごす夕方時間は
ちょっと怖かったです。。。笑
Commented by lovelypoodle at 2017-11-21 19:14
> kshiozaki19910512さん♪
ここです~!
メイタセコイアにどうしても会いたくて、
午後から行って来ました。
この木の所にたどり着いたのは夕方で、
たった一人っきりで怖かったのよ~
でも心身を清めてもらっているようで
気持ちがすっきりしました。

Commented by kaorunchoko at 2017-11-21 20:07
❤ロン母さん こんばんは☆
わぁーーー!!!
すごい!高さを凄く感じる写真ですよヽ(^。^)ノ
とっても素敵です❤
私も、そこで上を見上げているような気分になりました(*^^)v
メタセコイアの森、ブロ友さんの所で何時も見せてもらって
憧れているんですよ~♫
葉っぱもキラキラ可愛らしいですね!
素敵な森で、思いっきりリフレッシュですね(^_-)-☆
Commented by sotomitu at 2017-11-21 21:53
こんばんは!
会いたかった木と向き合える時間・・・
大切で神聖な時間ですね♡^^
なんだか、こちらまで嬉しくなりました。^^
(頂いたコメントのリコメができてなくてごめんなさい。
 今日もやってみてるのですが、コメントが入らない><
 どうもこの時間はダメなようです。;;)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-21 22:05
見上げたメタセコイア、いいですね!
そして葉のこの繊細な感じが大好きなんです。
やさしく撮られていてステキです^^
大きなメタセコイアの樹に囲まれて、守られているような安心感がありますね。
今年の秋はこれで決まり!ですね(*^_^*)
Commented by umisanjin at 2017-11-21 22:39
こんばんは~ 3枚目にズキューン♡です (*'▽')
Commented by lovelypoodle at 2017-11-21 23:11
> kaorunchokoさん♪
この木の高さやシューと伸びる木の伸びやかさをどう表現すればいいのか?
迷いながら何枚も撮ってみました。
しばらくの間上を見上げて眺めていました。
メイタセコイアが立ち並ぶ所に行ってみたいのですが、
なかなか行けないので、神戸市内の山の中で見ることができました。
すごく綺麗でしたよ〜
ありがとう〜
Commented by lovelypoodle at 2017-11-21 23:13
> sotomituさん♪
ほんとうは滋賀県のメイタセコイアの並木道に行ってみたいのですが、
なかなか行けていません。
神戸市の森林植物園で見ることが出来ました。

コメントが出来ないのですね〜
それは困りましたね。

Commented by lovelypoodle at 2017-11-21 23:16
> HiroPhoto1690さん♪
高く伸びたメイタセコイアの木をどう表現すればいいのか?
ただ撮っただけですが・・・
神秘的な木ののびのび感の下で、
リフレッシュ出来ました。
すごい包容力のある木のパワーにほっとしました。
Commented by lovelypoodle at 2017-11-21 23:17
> umisanjinさん♪
ズキューンとしてもらって嬉しいです。
こんなに綺麗なんだ〜って私もこの色合いに驚きました。
私も三枚目の色が気に入っています。
ありがとう!

by lovelypoodle | 2017-11-21 00:01 | お散歩 | Comments(22)