人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿男あをによし ♪

奈良と言えば・・・



鹿~!



やっぱり奈良のアイドルですね~




鹿男あをによし ♪_d0257606_20450377.jpg





奈良公園に



普通に散歩している鹿たち。



絵になるんだなぁ~


鹿男あをによし ♪_d0257606_20460151.jpg





昔テレビドラマでやっていた
「鹿男あをによし」
見ていました!


よく分からないドラマだったんだけど、
何故か好きでした。


鹿が喋る~
なさそうでありそう~


鹿男あをによし ♪_d0257606_20485091.jpg




鹿ちゃん~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by pothoslime at 2017-12-17 00:06
私もあのドラマ観てました~
なかなか面白かったですね^^
奈良の鹿さんは可愛いけど
私は以前尖った角でお尻をつつかれて
難儀した思い出がありますので
あまり近寄りたくないです^^;
(ほんとに怪我して血が出たんです~)
Commented by sotomitu at 2017-12-17 00:13
こんばんは!
奈良公園、楽しんで来られたんですね〜!
鹿ちゃんたちの存在で、本当にテンションが上がる場所ですよね〜!
私は夏に行きましたが、暑さでほとんど何も撮れずでした。^^;
紅葉も楽しめたのかな?^^
Commented by rinkatuu at 2017-12-17 00:35
懐かしいドラマの名前が^^
つぶらな瞳の鹿と
うまく共存しながらいけばいいですね♪
Commented by ayayay0003 at 2017-12-17 09:24
おはようございます^^
鹿、可愛いですね~♡
写真撮りだしてから奈良公園訪れたことがないので
フォトジェ二ック~(^-^)
これは是非奈良を訪ねてみなくては・・・と思います~
ロン母さん、鹿さんにも好かれてますネ(^_-)-☆
Commented by roseyrosey at 2017-12-17 09:50
私も、あのドラマ好きでした。
なんか変な設定だったけれど、奈良の景色とかも
よかったし今でももう一度観たいなあって思います。
鹿ちゃん、奈良に行くと鹿ちゃんフォトが大量で笑
それでもやっぱり撮っちゃうんですよね^^
いい光ですね。真っ黒な瞳とお鼻、可愛いです。
Commented by lovelypoodle at 2017-12-17 10:54
> pothoslimeさん♪
ぽとすさんも見ておられましたか〜
奈良公園が沢山出て来て、奈良を感じましたね〜
えー! お尻を?
血が出る程?
それは痛かったし、怖かったでしょう。
ぽとすさんが余程美味しそうないい匂いがしたのかしら・・・
Commented by lovelypoodle at 2017-12-17 10:56
> sotomituさん♪
奈良は家からだと遠いので、なかなか行けていませんでしたが、
今回はしっかり歩きました。
公園で鹿が見えると、やっぱりテンションが上がります。
夏は暑さバテの鹿ちゃんと人間でしょうか〜
紅葉とっても綺麗でした。

Commented by lovelypoodle at 2017-12-17 10:57
> rinkatuuさん♪
このドラマ好きでした。
奈良といえば、鹿。
共存共栄しながら、頑張って欲しいです。
Commented by lovelypoodle at 2017-12-17 11:00
> ayayay0003さん♪
私も最近奈良に行けていなかったのです。
鹿ちゃんの写真を撮りたい!って思いながら、
なかなか思う様には撮れませんでした。
華やかさはないかもしれないけど、
落ち着いた奈良の空気感が居心地がいいです。
是非奈良に遊びに行ってみてください〜
私こういう動物には好かれるみたいですよ。 笑
Commented by lovelypoodle at 2017-12-17 11:02
> roseyroseyさん♪
rosyさんもあのドラマ好きでしたか〜
現実離れしたドラマだったけど、
奈良がいっぱい出て来て、私は結構好きでした。
私は日帰りで行くので、なかなかゆっくりじっくり写真を撮れなくて・・・
次はもっと鹿ちゃんを撮ってみたいなぁ〜と思っています。
奈良公園の光と影
落ち着いた感じで良かったです。
そして鹿ちゃん やっぱり可愛い〜
Commented by nanako-729 at 2017-12-17 20:03
こんばんは!
一番初めの鹿さん、凛々しいお顔してますね!
奈良公園はのんびりした感じでとても好きです。
奈良町もゆっくり見て歩くと楽しいね~♬
赤いお申のお人形、私もお守りに持ってます( *´艸`)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-17 21:08
「鹿男あをによし」見てません~
はい、近鉄奈良駅を出て少し歩くと普通に歩道にしかがいますね(笑)
普通にいて、普通に喋っても違和感ないですね~
なんとなく理解できたのは「鹿せんべいちょうだい」です^^
Commented by lovelypoodle at 2017-12-17 22:05
> nanako-729さん♪
写真を撮ろうとかまえていると、
鹿がどんどん近づいて来るのです。
何かちょうだい~でしょうか。。。
赤い申のお守り持っておられるのですか?
私も欲しいのです~

Commented by lovelypoodle at 2017-12-17 22:06
> HiroPhoto1690さん♪
えー 見てないの? 笑
奈良には普通に鹿が住人として住んでいますものね。
次々と話しかけて来るように近づいて来ますね。
特にカメラをかまえていると、ぐんぐん近づいて来て
結局顔のアップ!になりました。
鹿せんべいちょうだい!ってきっと言ってますね。

Commented by umitosora14 at 2017-12-18 00:10
今晩は^^
「鹿男あをによし」、私も観てました!
そして、その本もあるんですよ~
勾玉、サンカク、卑弥呼が関わって。。。
鹿がしゃべるって設定さえ受け入れれたら、
とっても面白い世界に入り込めますよね♪
わたし、なまずに縁の茨城県の鹿嶋神宮も、機会があったので立ち寄りましたよ~ 笑
Commented by lovelypoodle at 2017-12-18 00:34
> umitosora14さん♪
見ていましたか~
意外と皆さん見ていた方が多かったのかな・・・
本? 確か漫画もあったような気がしますが・・・
古い奈良の都の歴史も学びながら、
楽しむのもいいでしょうね。
鹿嶋神社ですか~
こちらもかしま神社が兵庫県にありますが、
鹿島神社と言って、合格祈願で有名な神社です。

Commented by revoir-dima at 2017-12-18 08:53
無い!
あいつら結構飛び出してくるしメンドウなんですよぉ(^^;;
Commented by lovelypoodle at 2017-12-18 19:21
> revoir-dimaさん♪
まぁ~ 鹿が喋ると怖いですけどね。
でも鹿せんべいちょうだい~って
聞こえた様な気がしましたけど・・・ 笑
by lovelypoodle | 2017-12-17 00:01 | お散歩 | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母