人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密の水仙 ♪

毎年見掛ける

秘密の水仙



日常の普通すぎる場所だから、

じっくり眺めている人を

今まで見掛けたことがありません。



先日通りかかった時にのぞき込むと、

咲いていました!



秘密の水仙 ♪_d0257606_20552639.jpg





こんなに可愛らしい水仙が、

誰の目にも留まらず、

ひっそりと咲いているなんて・・・


大丈夫よ!

私は毎年あなた達を見に来るからね。


秘密の水仙 ♪_d0257606_20572270.jpg





誰も気づいていない?

と思っていたけれど、

これは私にしか見えない

幻なのかしら・・・


秘密の水仙 ♪_d0257606_20581514.jpg




****************************


177.png  お知らせです 177.png

波止場の写真学校
ネクスト入門クラス 1期生修了展

2018.1.16(火)~1.21(日)

火~土 12:00~19:00
日 12:00~18:00
(最終日 16:00迄)

メリケンギャラリー →
神戸市中央区波止場町6-5上屋SO-KO

「モノ」を撮らずに「コト」を撮る、
ネクスト入門クラスは一年間を通して、
座学と毎月のテーマ、課題で撮られた写真を観て、
新しい学びや気づきを得るクラスです。

毎回、自分だけの視点が養われ、見えるものや自分の世界が広がって行きます。
今までの取り組みを一つの展示として発表する修了展で、
1期生で織りなすバラエティあふれる作品をお楽しみにください。

私もこの修了展に参加します。
お近くに来られることがありましたら、
是非お立ち寄りください。
コメント欄で鍵コメでもお知らせ頂ければ、
出来るだけ在廊したいと思います。



水仙~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




第2回プラチナブロガーコンテスト
写真部門に投稿します


Commented by rinkatuu at 2018-01-09 00:17
たくさんの方が足運んでいただき
楽しい時間過ごしてほしいです(^^)
Commented by berry0726 at 2018-01-09 00:38
水仙の季節なんやねー
春の先取り
きっとロン母さんに毎年見つけて貰えて
喜んでるよ。
ネクスト展頑張ってね!
Commented by roseyrosey at 2018-01-09 01:03
水仙、「こんにちは」と挨拶する声が聞こえて
くるようです。
今年もロン母さんに撮ってもらえて嬉しそう。
「ありがとう」の声も聞こえましたか?

一年間の学びの成果、きっと素敵な作品が並ぶのでしょうね。
お近くだったら観に行けるのに。。。
本当にこういう時はどこでもドアが欲しいですね^^
Commented by froggymama at 2018-01-09 01:37
こちらに伺うのが遅くなってすみません。
改めまして今年もどうぞよろしくお願いします!
水仙綺麗ですねー♪ひっそりと咲く姿、いいなー^^*

波止場の展示があるのですねー!
どんな作品なのでしょう。見に行けたらいいのになぁ。
たくさんの人にみていただけるといいですね!^^
頑張ってくださいね!
Commented by lovelypoodle at 2018-01-09 07:56
> rinkatuuさん♪
有難うございます!
一年間学んで来たことの最終お祭り。
楽しんで来ます。

Commented by lovelypoodle at 2018-01-09 07:58
> berry0726さん♪
気がつくと、水仙がもう咲いてる~
季節は進んでいるんだね。
突然ふって沸いた終了展で、慌てたわ~
新鮮みの薄い写真になってしまったけど・・・
ありがとう!
Commented by lovelypoodle at 2018-01-09 08:00
> roseyroseyさん♪
たまたま見て見ると、もう水仙咲いてる~と
びっくりしました。
季節は進んでいるんですね。

一年間学ぶというより、楽しんだ一年でした。
年末になって突然ふってわいた様にやることになった
修了展。
楽しみますね。ありがとう!

Commented by lovelypoodle at 2018-01-09 08:02
> froggymamaさん♪
家からすぐ近所の水仙です。
気がついたらもう咲いていました。

すず展のすぐ後で、なんだか嫌なんですけどね。。。
一年間学んで来たというより楽しんで来た感じです。
突然修了展をする事になり、焦ってしまいました。
一年最終のお祭りを楽しみますね。
ありがとう!
Commented by chocoyan2 at 2018-01-09 08:31
水仙って冬の花なのに春を感じさせてくれるのは
なぜでしょう?
花の少ない季節だからこそでしょうか(^-^)
ひっそりと咲く健気な姿がとても素敵です☆

p.s.
はい、オールドレンズです。
一時期ブームになって値上がりしたロシアンレンズです。
私が買った当時は1万円しない安いレンズでしたが
今は2万円以上になっているようです。
今はオールドレンズのブームですね(^^)
Commented by purebliss at 2018-01-09 10:15
凛とした姿が いいです
もう咲いてるんですね♪
どんどん季節が進んで また一回り・・・
歳を取るわけです^^;

修了展 盛況だといいですね(*´艸`*)
Commented by ayayay0003 at 2018-01-09 10:47
こんにちは^^
昨年も拝見した秘密の水仙綺麗ですね~(^_-)-☆
水仙って寒い時期に咲くので可愛いお花ですけど
なんだか力強さも感じて好きなお花です~♡
素敵なお写真ありがとうございます。
家の水仙も咲き始めたので撮りたいです~(^^♪

修了展、ご盛況をお祈りいたしております(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-09 18:29
秘密の水仙ですか~
いいですね♪
はい、日常のなかにもきれいはありますね~
花を見つけたときは嬉しくて、なぜかナイショにしています(笑)

はい、メリケンギャラリーに遊びにいきますね(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2018-01-09 19:32
> chocoyan2さん♪
1月は新春というくらいだから、
冬だけど、春の予感を感じさせるから・・・
花のなかった冬に白い水仙の花が引き立つんでしょうね。

ヘリオスかしら・・・
私も欲しいのですが、買いに行った時になくて、
実は私もオールドレンズにはまっています。
結構沢山撮っています。

Commented by lovelypoodle at 2018-01-09 19:34
> pureblissさん♪
家から数分でたどり付く所に咲く水仙なので、
群生地など有名な所はどうなんでしょうね。
気がつくと、季節がどんんどん進んでいて、
歳とるのも早いのかしら・・・ 

修了展 直前のすず展に比べたら地味ですが・・・
楽しみます。

Commented by lovelypoodle at 2018-01-09 19:35
> ayayay0003さん♪
この時期毎年同じ場所の水仙を必ず撮っています。
今年も撮れて良かった~って感じです。
咲いてもすぐに風に吹かれて倒れそうになっているので、
なかなかまっすぐな子がいないんです。
お庭の水仙 綺麗でしょうね。

修了展楽しみます~

Commented by lovelypoodle at 2018-01-09 19:38
> HiroPhoto1690さん♪
秘密と言うか・・・
家から徒歩数分の所に咲いています。
日常のものでも綺麗に撮ってやれば、非日常になりそうで・・・
花を見つけた時はナイショ? うふふ・・・
またブログに載せてくださいね。

今メリケンカフェの日の当たるサンルームの方に、
オールドレンス写真展示もして頂いています。
良かったら見てみてくださいね。
ありがとう~
Commented by GreenKetty at 2018-01-09 20:57
こんなに寒いのに水仙がもう咲いてるんですか。探してもらってきっと喜んでますね。
私も見つけてみよう!
修了展、見に行けると思います(*´꒳`*)
Commented by lovelypoodle at 2018-01-09 21:17
> GreenKettyさん♪
まだ咲いていないかな?確認の為に見て見たら、
もう咲いてる!
早いですね。
ここは人目のつかない強風も吹きにくい場所なので、
早く咲いていたのかも・・・

修了展 きっとバラエティーに富んだメンバーです!
ありがとう!

Commented by dima02 at 2018-01-09 22:00
「モノ」ではなく「コト」かぁ。そんなこと考えたことありませんが、私が人を入れたがるのはそういう事かなぁとか、ぼんやり考えてしまいました。
私もちよっと、意識してみたいと思います(^^)
Commented by lovelypoodle at 2018-01-09 23:08
> dima02さん♪
分かりにくいでしょう~? 笑
例えばよく例に先生が言われることは、
牛乳瓶のある風景を撮って来るとすると、
テーブルに牛乳瓶のある光景を撮ると、モノを撮る!
でもテーブルの上には何もなくても、ついさっきまで冷えた牛乳瓶が置いてあった
ような濡れた円がテーブルの上にあったとすると、それがコトを撮る!
それで悩むんですよ~


by lovelypoodle | 2018-01-09 00:01 | | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母