人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valentaine Sweets ♪

気が付くと一気にバレンタイン~162.png

本日二度目の更新

大人女子の私ですが、
勿論楽しみますよ~

My チョコ  友チョコ

楽しいスイーツシーズンです。


ということで・・・
バレンタインスイーツを作り、
フォトジェニックな写真を撮る!

そんな夢のようなイベントに参加しました。



Valentaine   Sweets ♪_d0257606_10044753.jpg





さっちん工房のさっちん先生とフォトグラファー鈴木知子さんの
コラボイベントで、
アイシングクッキーを作りました!


Valentaine   Sweets ♪_d0257606_10060134.jpg





私は細かい作業が苦手で、
かなり不器用です。

どうか細かい所は
さらっと流して見てくださいね~


Valentaine   Sweets ♪_d0257606_10070587.jpg





とにかく楽しくて、
笑顔いっぱいでスイーツ作り楽しめました!

実はもうひとつスイーツ作りました。
楽しいスイーツイベントです~!


アイシングクッキー
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




ほっとフォトコンテスト





Commented by ayayay0003 at 2018-02-13 12:09
こんにちは^^
体調がすぐれなかったロン母さんが
このイベントがあったのでお元気を取り戻されたの解りますよー(^-^)
とっても素敵なアイシングクッキーですね~
ロン君の名前が嬉しいなあ~♡
私は、アイシングは苦手なので、羨ましいくらいに綺麗ですよ~☆
バレンタインは、今や女子同士で盛り上がるイベントのように思います~(*^_^*)
続きも楽しみにしていますね~(^_-)-♡
Commented by kaorunchoko at 2018-02-13 12:19
❤ロン母さん こんにちは!
今日もとっても素敵なテーブルフォトを見せていただけて
とっても嬉しいですよ~ヽ(^。^)ノ
可愛らしいアイシングクッキーはロン母さんの手作りだったんですね❤
何を仰いますか!とっても綺麗に可愛く出来てますよ(^_-)-☆
何気に「Ron]って書いてある~❤
ロン君男の子だから、きっとプレゼントもらえますね❤
インフル後遺症も、楽しいイベントで復活出来てたらいいな~♫
Commented by nanako-729 at 2018-02-13 15:09
ロン母さん、こんにちは!
可愛いアイシングクッキーができましたね!
どうすれば美しい写真が撮れるのか私も教えてほしいです( *´艸`)
ロンくんはチョコ食べられないけれどハートプレゼントですね♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-02-13 17:41
こんにちは^ ^

美味しそうなスイーツ♡
バレンタインは大変な思いばかりで自分用にって考えたこともなくて・・・
そろそろそれもいいかなぁ♫

寒々とした毎日だけれどロン母さんの華やかなお写真で元気印頂きました(#^.^#)
Commented by lovelypoodle at 2018-02-13 18:39
> ayayay0003さん♪
今回のイベントは写真学校のものなんですが、
スイーツ好きの私にはうれし過ぎるイベントで、
これの為に元気復活~って感じでした。 笑
アイシング挑戦は3回目ですが、やはり難しくて・・・
線がふにゃふにゃです。
文字入れも難しかったです。
明日はテンション上がるチョコトライフル作り写真です。

Commented by lovelypoodle at 2018-02-13 18:41
> kaorunchokoさん♪
美味しいクッキーは容易してくださっていて、
それに絵を描きました。
アイシングクッキー作り、実は三回目ですが、
とにかく難しい~
ほんとはMerciって書くつもりが、Mが書けなかったんです。
それでRonに変更~
スイーツイベントのお陰で元気復活出来ました!

Commented by lovelypoodle at 2018-02-13 18:44
> nanako-729さん♪
わ~い、nanakoさんみたいなアイシングクッキーに憧れている私。
この日も他の人にnanakoさんのアイシングクッキー写真を見せながら、
こんなのが作りたいの~って話していたんです。
これでアイシングクッキー作り体験3回目ですが、
やはり難しい~
やっと線の描き方が分かって来ましたが、ドットや雫や葉っぱみたいな形は
出来ませんでした。
やっぱりアイシングクッキー作り楽しかったです!

Commented by lovelypoodle at 2018-02-13 18:45
> kshiozaki19910512さん♪
keiさんはいつも誰かの為に作ってばかりで・・・
大変ですものね。
私はMyチョコメインですから・・・笑

今回の波止場のイベントは私の為にあるような?くらいでした。
スイーツ作りがメインで、スイーツのお話もたっぷりと聞けて
楽し過ぎるイベントでしたよ~

Commented by aitoyuuki32 at 2018-02-13 20:38
インフルエンザをずるずる引きずって
同じ、おなじ^^;

ようやく日曜日あたりに復活できました
月曜日も寒い中歩き回ったら
今日はさすがに熱っぽい^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-13 20:41
復活再始動よかったですね!
しかも力強くなられて^^
ハーバーのユリカモメを上手く捉えていますね。
ピントばっちりブレなし。力強さを感じました(*^^)v

スーツは食べるの専門でつくるのはお任せします(笑)
Commented by lovelypoodle at 2018-02-14 07:46
> aitoyuuki32さん♪
やはり引きずりましたか~
私もまさに日曜から復活しました!
また風邪もひかないように
お互いに気を付けましょう~
Commented by lovelypoodle at 2018-02-14 07:48
> HiroPhoto1690さん♪
このスイーツイベントが日・月だったので、
見事にそれに合わせて復活出来ました! 笑
スイーツイベントに行く前にメリケンパークでカモメさん達が
寝ている姿をチェックしてから向かいましたよ。

このスイーツイベント男性も参加されて、
しっかり作って撮っておられましたよ~

by lovelypoodle | 2018-02-13 12:00 | Photo(メリケン) | Comments(12)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母