人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母桜 ♪

母桜 ♪_d0257606_08430267.jpg




桜の季節がやって来ると、
毎年母の最後の日々を思い出します。

お花が大好きだった母は、
いつも庭木の手入れを一人でやって
お花を大事にしていました。

もう残された命が長くないと悟ってしまった後の母は、
とても冷静でした。
頼りがいのあるしっかり者の母だったのに、
病院に関しては異常な程の恐がり。
その母が辛い検査や治療も拒否する事なく、
頑張って耐えてくれたのは、
心配している私達の為だったのかもしれません。

最後の桜を見せてあげたかったけど、
外に連れ出す事も出来ず、
病室の窓からひっそりと
外を眺めるだけでした。

そして大急ぎで私達の前から
静かに旅立って行きました。
先日十三回忌法要を済ませました。
母の笑顔がついこの間のことの様なのに・・・



桜~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2018-04-21 00:01 | ひとりごと

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母