人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスの向こう ♪

ガラス越しに見ると、
まるで異次元のスペシャルな光景が
見えているような気になる。



そして
そこにはストーリーがある。



ガラスの向こう ♪_d0257606_21285401.jpg





時を超えて
遠い時間を生きる人達の
話し声や生きる様子が感じられる。


それが今の私には、
すごく魅力的に感じてしまう。


ガラスの向こう ♪_d0257606_21302383.jpg





そこには愛があり
悲しみがあり
そして叫びがある。


時を超えて
今を生きる私に
その声が聞こえて来る。


ガラスの向こう ♪_d0257606_21322335.jpg





兵庫県伊丹市立美術館で開催されている
ニューヨークの写真家ソールライター展を見て来ました。

「神秘的なことは、馴染み深い場所で起きていると思っている。
何も世界の裏側まで行く必要はないんだ。」
この言葉が私の胸に響いて来た。

ソールライターが撮る写真は
ほぼ彼の住むニューヨークで撮っている。
日常の中の非日常
私もいつも心して撮ろうとしていること。
写真の一枚一枚に心惹かれて・・・
忘れられない展示となりました。

今回の写真展でガラス越しの写真を多く見掛けました。
ストレートに撮るより、
不思議と神秘的な魅力を感じる写真に見えました。



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2018-05-05 00:01 | お散歩

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母