人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命の水 ♪

暑い!
暑すぎる!



この暑さはいったい
なに?



もううちわでは
間に合いません~



命の水 ♪_d0257606_17041496.jpg





神戸元町南京町の
夏の朝。


先ずは店先の
水まきからスタートするようです。


命の水 ♪_d0257606_17052491.jpg





今は一滴の水でも貴重~
という所も多いはず。


恐怖の水ではなくて、
命の水
であって欲しい!


命の水 ♪_d0257606_17063179.jpg





南京町~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by ayayay0003 at 2018-07-20 09:50
こんにちは^^
今日も暑いです!(^^)!
南京町の朝の風景、良いですね~
人がいない南京町はあまり見たことがなくて新鮮でした♪
そして、扇風機に、水マキ、
古来からの日本の涼のとり方、
このレトロな街には似合いますね~(^^♪

暑いから、ロン君もロン母さんもご自愛くださいませねm(__)m
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-20 20:59
南京町の朝は水まきでスタートですね。
打ち水は夏の風物詩ですが、豪快にホースでですね^^
これでもすぐに乾いてしまう暑さですね~
この暑さはもう戦いですね^^;
土曜日は仕事ですが日曜日は休息日と決めました(笑)
Commented by lovelypoodle at 2018-07-20 23:59
> ayayay0003さん♪
この辺りの飲食店はだいたい11時頃から開き始めるので、
朝は静かなんです。
今の南京町は綺麗で新しいですが、昔の南京町はかなりディープでしたよ!
いつも気にかけてもらってありがとうございます!
Commented by lovelypoodle at 2018-07-21 00:01
> HiroPhoto1690さん♪
南京町の朝はゆっくり目のスタートなので、
朝なら写真撮れますよ。
道路沿いに水道の蛇口がいっぱいあります。
休息日! 私も欲しいですね〜
Commented by aitoyuuki13 at 2018-07-21 23:45
「約束 ♪」、めちゃいい~~

強い絆を強く感じるよ(^_^)v
Commented by lovelypoodle at 2018-07-21 23:50
> aitoyuuki13さん♪
うれしい~
あるショーウィンドウを見た時、
この指に引き込まれました。
ありがとうございます~!

by lovelypoodle | 2018-07-20 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(6)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31