人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ルミナリエ2018 ♪

神戸ルミナリエ


2018.12.7 ~ 12.16


今年も初日のオープニングから
そこに立ち


子供達の「しあわせ運べるように」
の合唱を聞くことが出来ました。



神戸ルミナリエ2018  ♪_d0257606_23320050.jpg





人々の希望を象徴する行事として、
毎年開催されています。


今年は24回目の神戸ルミナリエ。
最初は阪神大震災の犠牲者への鎮魂の意味で
始められたものでしたが、


今は冬の神戸の風物詩として
愛されています。


神戸ルミナリエ2018  ♪_d0257606_23335845.jpg





神戸で最も素敵な通りの
旧居留地を飾る


神戸ルミナリエ2018  ♪_d0257606_23344899.jpg





締めくくりは
三宮にある東遊園地。


今年も見れて
嬉しかった。。。


神戸ルミナリエ2018  ♪_d0257606_23360678.jpg




第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
写真部門に投稿します。


ルミナリエ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatuu at 2018-12-08 02:25
何度見ても綺麗です!!
実物見れませんが
こうして見れるだけでも(*^ー^)ノ♪
Commented by pothoslime at 2018-12-08 09:48
初日からもう行っちゃったんですね~
すごい人出やったでしょう。
私テレビで見てましたけど、ロン母さん写ってましたよ~
(大ウソですw)
今年も素敵ですね~
観に行こうかなぁ^^
Commented by ayayay0003 at 2018-12-08 12:06
毎年、ロン母さんに見せていただいてますが
お写真だけでも感動もの~(^_-)-☆
実際見ると、凄いんだろうなあ~♡
見に行けるといいなあ~(^-^)
Commented at 2018-12-08 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2018-12-08 20:01
❤ロン母さん こんばんは☆
今年も素晴らしいルミナリエ!
見せていただけ、とっても嬉しいですヽ(^。^)ノ
本当に美しいですね❤
感動のルミナリエ何時か私も実際に見たいな~
それまでは、ロン母さんの綺麗な写真を見て楽しみます!
Commented by k-24 at 2018-12-08 23:30 x
こんばんは☆
今年も、ロン母さんに、
ルミナリエを見せてもらえてしあわせ♪
ほんとうに、繊細で、きれい~
うっとり眺めていました。
この光を見ると、希望がわいて、
心が、明るくなるようです♪
Commented by lovelypoodle at 2018-12-09 00:24
> rinkatuuさん♪
寒い冬の風物詩。
ルミナリエ とても綺麗です。
楽しんで頂けて嬉しいです。

Commented by lovelypoodle at 2018-12-09 00:25
> pothoslimeさん♪
初日は穴場です。
今日の方が凄い人出だったでしょうね。
私テレビカメラのそばにいましたよ~ 笑
今年は豪華ですね~

Commented by lovelypoodle at 2018-12-09 00:26
> ayayay0003さん♪
ルミナリエ とても幻想的で綺麗ですよ。
是非いつか見て頂きたいなぁ~
ジャズの生演奏もありますよ。

Commented by lovelypoodle at 2018-12-09 00:28
> 鍵コメ17:07さん♪
そうなんです。 その通り!
そういうややこしい事が嫌なんです。
まいりますが、お互いに楽しみましょうね。

Commented by lovelypoodle at 2018-12-09 00:30
> kaorunchokoさん♪
綺麗なルミナリエ今年も健在です。
今年はかなり豪華です。
実物は幻想的で美しいです。
いつか生ルミナリエ見て欲しいな~

Commented by lovelypoodle at 2018-12-09 00:32
> k-24さん♪
今年も見に行けて良かったです。
初日はそんなに寒くなく、スムーズに見れました。
幻想的で美しいルミナリエ。
希望の光です。
一緒に楽しんでもらえて嬉しいです。

Commented at 2018-12-09 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2018-12-10 00:10
> 鍵コメ13:10さん♪
そうなんですね~
それは楽しみ!
確かに雨が降ると、テンション下がりますね。
でも濡れた地面に映り込むルミナリエが綺麗ですよ。
神戸市役所の上から見ると、傘の花が咲いて綺麗に見えるみたいです。
雨が降らない事を祈っています。

by lovelypoodle | 2018-12-08 00:01 | Special | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母