人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オアシス ♪

毎日うだるような暑さの中で
暑さ対策をしながら
ほっとくつろげる場所を探す。



毎日行く公園にも
この暑い時期だけ
ミストが出ていて・・・



散歩中に逃げ込む
ことがあります。



オアシス ♪_d0257606_16283409.jpg





毎日暑い暑いと
ぼやいていますが、
暑いからこそ
一瞬の涼しさに救われる。



日常の中の
オアシス。


オアシス ♪_d0257606_16294764.jpg





その一瞬の涼しさがあるから
又一歩を
踏み出そうとすることが出来る。



オアシス ♪_d0257606_16304965.jpg



過去の写真より




************************



ここ1~2週間の話なんですが、
愛犬ロンの夕方散歩をしている時
少し涼しくなりかけた頃に
家の近所を歩いているいつものコースがあって・・・

それが最近いつものコースを逸れて
遠回りしよう!と必死でロンが訴えて来るんです。
時間がある時は
仕方ないな~と思って
遠回りして歩いているんですが。
それが家に帰る方向とは反対側に行きたがって・・・
しかも兄の家の方向に行ってしまう。。。

昨日はとうとうまさに兄の家に向かって行こうとするんです。
確かにロンを連れて
散歩がてら兄の家に週一は所用で行っているので、
場所はだいたい分かっているとは思うのですが。

義姉に話したら
ひょっとして兄が呼んでいるのかも?
って言い出して・・・
生前兄もロンの事を可愛がってくれていたので、
お盆で家に帰って来ているから
私やロンに家に来い!って呼んでいるのかしら?

なんて話していたら、
ちょっと不気味・・・って
笑いながら義姉と話していました。

お盆のちょっと変な話でした。。。




ミスト~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2020-08-14 00:01 | お散歩

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母