Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

2013年 11月 08日 ( 1 )

秋色和ばらのブーケ ♪

先月から受け始めた花房英子先生のフラワー&フォトレッスンに、今月も行って来ました♪
                          →★

d0257606_18102787.jpg



今までの様にひたすら写真を撮るレッスンと違って、お花を生けてから引き続きフォトレッスンというのは、かなりハードなものなのですが・・・

今月は滋賀県にある「ROSE FARM KEIJI」の和ばらを使って、秋色ブーケを作りました♪ →★
d0257606_18124665.jpg




こちらの和ばらは、「世界で一番幸せになるばらを育てる」というポリシーで育てておられるそうです。
なんとも言えない淡い色合いのばら色。
こんな綺麗なばらを見た事がありません~。
d0257606_18135491.jpg




お花のブーケの作り方のレクチャーを受けながら、あーでもない~こーでもない~と言いながら悪戦苦闘・・・
d0257606_18152283.jpg




今日のブーケは、ヨーロッパで人気の“田園風ブーケ”で、秋の風を感じる様な・・・ふわぁ~と感のある作り方をします。
d0257606_18165611.jpg




ほんとに綺麗な和ばらで、しかも凄くいい香り~ 053.gif
ばらの香りで酔ってしまいそうです。。。
d0257606_18181011.jpg


この美しさは、私のつたない写真では表現しきれません~。




では他の方達のお花達もご紹介しましょうね~。
同じ花材でも、作る人によって全く違った雰囲気のブーケになりました!
d0257606_1820147.jpg




組み合わせてみても、いい感じ~
d0257606_18223524.jpg




では華やかな若草物語の姉妹の様な娘たちが勢揃いです~ 060.gif
d0257606_18235523.jpg




ばらの精たちが踊り出すバレエの舞台のようでしょう~!?
d0257606_1824528.jpg




では次はちょっと違った撮り方もしてみました。
そして他のものもいっぱい~♪

もうちょっと続きますね~



おまけ♪
今日は暖かくて青空が綺麗なお天気でした。
夕焼け空もきれいで~
d0257606_18404987.jpg



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-11-08 18:41 | Table Photo | Comments(30)