カテゴリ:Stylish お散歩フォト( 52 )

雨の長浜スナップ ♪

雨の長浜は

しっとりと落ち着いた色合いが

印象的でした。。


シトシトと・・・

ほんと~ よく降る~


d0257606_19132801.jpg





和のイメージと言いましたが、

商店街を少し外れると・・・

おしゃれなshopが点在します。。。

d0257606_19150683.jpg




d0257606_19153424.jpg





雨に濡れた緑が

とっても綺麗でした。。。

d0257606_19162508.jpg




オシャレなshop~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-06-30 00:01 | Stylish お散歩フォト | Comments(4)

和の商店街 ♪

和の香りが漂う

滋賀県長浜の商店街



和風と言えば・・・おせんべい。

こんな箱から出て来たおせんべいなら

絶対に美味しいに違いないね~

d0257606_17080447.jpg





和風な商店街なら

和風なものもたっぷりと売っています。

こんな和柄が似合う町。

d0257606_17095017.jpg





和の極めつけは、地酒~

何だか地酒っていうだけで

美味しい~!って気がするんだけど。。。

あっ、でも私は酒豪ではありません~

d0257606_17135648.jpg




和風~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


追伸♪

スキンのデザインをコロコロ変えて
ややこしくてすみません。
下までスクロールしないと色々見れないから
見にくいわ~っていう声がありまして・・・

逆らえない人に言われて、
まぁー いう事聞いておきます。。。
私も一応気を使って生きてます。。。 笑

by lovelypoodle | 2016-06-29 00:01 | Stylish お散歩フォト | Comments(12)

氷 ♪

雨の中 ちょっぴり肌寒い日

「氷」という文字を見ても

無事吸い込まれませんでした。。。


d0257606_18405757.jpg





商店街では夏の準備はもう万全!

どれにしようか~

迷う日も近いはず・・・

d0257606_18415926.jpg





あなたは何味がいい~?
私はエメラルドパインが気になります。。。

d0257606_18480426.jpg





氷食べたい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-06-28 00:01 | Stylish お散歩フォト | Comments(14)

長浜お散歩フォト ♪

滋賀県長浜でのFlower & Photo イベントの後、

さくっとお散歩フォトもして来ました♪


傘を片手に

どんより空の中を歩きます~。

ならば、雨を撮りましょう~


d0257606_23484254.jpg





建物と建物の間の細い隙間から

顔を見せる葉っぱ達も、

雨に打たれて

ちょっぴり寒そうね~

d0257606_23495990.jpg





商店街を横切る小さな川も、

この日はしんみりとした様子。

でもこれはこれで

しっとりと落ち着いた感じでいいかな・・・

d0257606_23513262.jpg




雨しっかりと~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-06-27 00:01 | Stylish お散歩フォト | Comments(8)

和ばらブーケ ♪

究極の薔薇

ROSE FARM KEIJI

和ばら

「世界で一番幸せになるばら」



滋賀県守山市で「いのちを感じる」ばらを育てられています。

そんな貴重な美しすぎる和ばらを使って

ブーケを作る~


d0257606_22400220.jpg





淡い微妙な色合いを持つ和ばらは、
一本一本が絵になる。

それらをふんわりとブーケに束ねると、
史上最高のブーケになる。。。

d0257606_22414299.jpg





滋賀県長浜市で和ばらブーケを作る
Flower & Photo イベントが開かれました。

はるばる足を延ばして
行って来ました!

大好きな和ばらをたっぷりと
さわることが出来て幸せでした。。。

d0257606_22435526.jpg




和ばらlove~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-06-26 00:01 | Stylish お散歩フォト

神戸玉ボケ祭り~♪

神戸ハーバーランドの玉ボケ祭りもそろそろ終わりです。


綺麗なステンドグラスの周りに、

玉ぼけが集まって来ました~


d0257606_20445318.jpg





夜の観覧車も光マジック~

d0257606_20461477.jpg





旧神戸港信号所の見張り台が光を浴びて・・・

いつも人々を見下ろしています。。。

d0257606_20475029.jpg





そしていつも私達を見守ってくれている

神戸ポートタワー

d0257606_20485789.jpg



夜の神戸をゆっくり散策出来ました~
さすがに夜になると肌寒くなって来ましたが、
撮っている時は必死なので、
寒さはそれ程感じませんでした。。。
今回は全て多重撮影はしていません~


この日は午後からたっぷりと最後まで一緒に散策して下さった花房英子先生
有難うございました。


そして

モノクロ写真展はあさっての20日(日)までです♪
神戸メリケンギャラリーにて
出展させて頂いています。
力作がずらり~と揃っています。
良かったらのぞいてみてくださいね~
12時~19時30分まで
最終日の日曜日は17時までです。


meriken gallery & cafe(メリケンギャラリー) 企画展「モノクロ写真展」を開催!

企画展『モノクロ写真展2015 Light & Shadow』with 写真家 北義昭~ファインアート紙「ハーネミューレ」の魅力~
meriken gallery & cafe > 企画展「モノクロ写真展2015 Light & Shadow~」 with 写真家 北義昭
企画展示
企画展『モノクロ写真展2015 Light & Shadow』
with 写真家 北義昭
~ファインアート紙「ハーネミューレ」の魅力~


2015年を締めくくるのは、meriken gallery & cafe企画展として、写真家の北 義昭氏をゲストにお招きし、作家33名によるモノクロで表現された写真展を開催いたします

今回の展示では、色が無い事で、形・質感・トーンなど、普段見ている世界とは違った視点で見るモノクロ写真の面白さを体感していただき、作品一点一点の中に込められた意図とタイトルをあわせてご覧ください。

また昨今、紙の多様性により表現の幅が広がるデジタルフォト。今回の全モノクロ作品はハーネミューレブランドのファインアート紙で仕上げています。写真に合った紙の風合いもゆっくりとお楽しみください。ぜひ、この機会に、ギャラリー一面に飾られた約40点のモノクロ作品をご堪能ください。


meriken gallery & cafe

---------------------------------------------------
「ハーネミューレ」とは、創業420年以上の歴史を誇るドイツで最も古い製紙工場として、絵画や印刷のためのペーパーを作り続けている紙の老舗メーカー、「ハーネミューレ・ファインアート社」が製造する世界最高級のファインアートペーパーです。美術用画材紙の代名詞的な存在として、現在も多くの画家・芸術家に支持されています。         
■日 時:2015年12月11日(金)~12月20日(日) 
 12:00~19:30(最終日17:00まで)
 ※月曜休廊・入場無料

■出展作家ゲスト/写真家 北義昭
akiko yoshida・アシダマキコ・Andante・ichio usui・卯乃庵・落合 恭子・かわづなおこ・Keiko Hidehira・小村 和久・sachico39・Satomi Mitsuta・左部 佳名子・下重 カツノリ・takanori miyazaki・中嶋 正和・中辻 理恵・西原 憲章・NORIKO SUZUKI・秦 恭介・HIBIKI・布施 まさや・Satomi Hori・MATSU・松井和江mamindah 摩美・Mari・みやした やすし・森廣 彰・yuka・吉田裕子・ Limiko Okazoe・Y&a・WATANABE,Aya
(50音順)  

<波止場の写真学校 写真家 北 義昭のモノクロ写真を丁寧に仕上げる講座・実践編 受講生>

■会 場meriken gallery & cafe(メリケンギャラリー)
 神戸市中央区波止場町6-5 上屋SO-KO
 TEL.078-362-1170

■イベント:波止場の写真学校
【公開講座】写真家 北 義昭のファインアートプリント・ワークショップ(ハーネミューレ編)
【A日程】12/20(日)9:30~13:00
【B日程】12/20(日)14:00~17:30
⇒ 詳細・お申込みはコチラ

会期中に、北義昭先生によるハーネミューレブランドのファインアート紙をプリント体験するワークショップをmeriken gallery & cafe運営の波止場の写真学校で開催いたします。


企画展「モノクロ写真展2014 Light & Shadow~」 with 写真家 北義昭  トップ へ >>


光マジック~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-18 00:12 | スタイリッシュお散歩フォト | Comments(20)
夜の神戸。

どうか今宵だけは夢の時間を過ごさせてください~

何もかも忘れて・・・

きらきらの時間を・・・


d0257606_20501622.jpg





目の前には虹色のイルミネーション

シンデレラにはなれないけれど、

せめて一夜の夢だけでも

見させてください~

d0257606_20515627.jpg





冬のイルミネーションが

私達を夢の時間に導いてくれる。。。

d0257606_20550902.jpg





ほら~ そこに魔法のパウダーが

まかれました。。。

d0257606_20570329.jpg





これは虹のイルミネーション

d0257606_20581189.jpg





この魔法はpureな心の人にだけ

効くんだって・・・

どうか~ 今宵だけは、pureでいさせてください~

d0257606_21000165.jpg



pureなこころ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-17 00:00 | スタイリッシュお散歩フォト | Comments(18)

宝石ナイト~♪

神戸の夜は更に続きます~

神戸ハーバーランドにあるホテルや船乗り場がインパクトがあって、

一度見たら忘れられないかも・・・


d0257606_21001018.jpg





ハーバーランドにあるモザイクそばを歩くと・・・

なんとー! 水面にこんな宝石が浮かんでいるんですよ~

こんなの指輪にしたら、重いだろうな・・・

d0257606_21020229.jpg





夜の街を灯すあかりが温かくて~

寒さなんて感じません~
 
(うそ! 寒いです。。。)


d0257606_21034463.jpg





12月はクリスマスシーズン~072.gif

右を見ても、左を見ても

ク!リ!ス!マ!ス!

d0257606_21053521.jpg





夢の観覧車にも宝石ピアスが付いています~

d0257606_21064997.jpg





街全体が宝石ナイト~072.gif

d0257606_21075834.jpg



イルミネーション~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-16 00:12 | スタイリッシュお散歩フォト | Comments(18)
神戸の一日が終わる頃

辺りはほんのりぴんく色からオレンジ色になり始めて・・・

ドラマティックなマジックアワーの時間です~


d0257606_21265151.jpg





そこへひとすじの光が・・・

夜の女神が舞い降りて・・・

d0257606_21284973.jpg





夕焼け色が空から海へと染まって行く・・・

d0257606_21321633.jpg





ドラマティックKOBE053.gif

d0257606_21335721.jpg





夜の時間が流れて行く~

d0257606_21351558.jpg





こんなゴージャスな夜の神戸は格別の時間。
きっと写真の神様が
とっておきの夜を見せてくれたんだね~

d0257606_21391082.jpg



神戸ハーバーランド~
今日もぽちっと有難う♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-15 00:08 | スタイリッシュお散歩フォト | Comments(20)
神戸メリケンパーク
神戸のシンボル
「神戸ポートタワー」

背が高過ぎず~ 細過ぎず~
街並みに馴染みやすいちょうどいい大きさで、
街の色んな所からちらっと見えるんです。。。


いつもならなかなかここのホテルに立ち入って
写真を撮らせてもらえないのですが、
この日は堂々と撮らせて頂きました。
素敵なバーカウンターがある様ですね~

d0257606_22502218.jpg





この日は雨かもしれない・・・と心配していたのに、
晴れ女が多かったせいか、
午後から見事な晴天~となりました。。。

お天気のいい日はスタイリッシュなテラス席が
とっても素敵な所です~。

d0257606_22553997.jpg





徐々に日が暮れて行って・・・
山際がほんのりぴんく色に染まり始めました。
赤いポートタワーが、
ぴんく色のほお紅をつけました。

d0257606_22580506.jpg





神戸ポートタワーは神戸のシンボル。
昔からず~とある当たり前の様な存在だけど・・・
私にとっては特別の存在。
神戸の街を思い浮かべる時、
いつも目に浮かびます。。。

何処に行っても、神戸に帰って来ると、
このポートタワーが“おかえり~”と言って顔をのぞかせて出迎えてくれます。。。
私の原点かな・・・

神戸ポートタワーと共に~

d0257606_23014256.jpg



いつもいつも見守っていてくれて
ありがとう~053.gif



いつも見に来て下さって有難う~
写真とロンに感謝して
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-13 00:05 | スタイリッシュお散歩フォト