カテゴリ:わんちゃん( 333 )

ひだまりの犬写真展 ♪

犬と暮らしている人は、
犬写真を可愛く撮ってみたい~
と思っている方も多いでしょう。

黒い犬は撮りにくい~とか・・・
動く犬を撮るのが難しい~とか・・・
私にもハードルが高くて困っていました。

そこでブロ友さんだった“Happy focus”のacoさんに
犬写真を何度か教えて頂くようになりました。

そのacoさんが

「ひだまりの犬」の写真展を開かれました。

岡山禁酒会館Galleryにて



d0257606_09201656.jpg





acoさんの大事な愛犬シュガーちゃんの写真を
たっぷりと見せて頂きました。

シュガーちゃんの表情が自然で、
撮り手のacoさんの愛情がひしひしと伝わって来る写真ばかりでした。

モデルのシュガーちゃんにも久しぶりに会えて
嬉しかった~
相変わらず可愛いシュガーちゃん


d0257606_09225235.jpg





同時にacoさんが撮られた保護犬たちの写真も展示されていました。
ドッグマッサージセラピストのolivershampooさんが
お世話されている保護犬ピン君の写真もとても可愛い表情でした。




d0257606_00115126.jpg







単なる犬写真ではなく、
自然の中で浮かび上がる犬の表情を優しい目線でとらえる!
普段から犬と飼い主さんを撮られる写真家として活動されています。

写真展は終わってしまいましたが、
ブログやホームページを是非ご覧ください~






写真展が開かれた岡山禁酒会館は
大正時代に建てられた建物です。
レトロ感満載な木造建築が素敵だったので、
その写真も少し撮って来ました。
またご紹介しますね~


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-09-20 00:01 | わんちゃん

青空台風 ♪

連休前から台風が来る来る~
というニュースでかなりおびえていました。


ちょうどなか日の昨日は、
まさに台風!のはずが・・・


朝から風は吹いても
なかなか雨は降らず・・・
ほんとに台風来るの?
という青空も見えました。


d0257606_15264255.jpg





そのお陰でいつもの公園に
ゆったりとお散歩にも行けました。


さすがにドッグランは中止でしたが、
思いっきりボールを追い掛けて走ることも出来て、
ロンも私も笑顔になれました!


d0257606_15281513.jpg





でも風は強く吹いて来て~
夕方散歩の時
ロンが吹き飛ばされそうになり・・・
夜に台風やって来ました!
雨風凄いです~


台風~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-09-18 00:01 | わんちゃん

ただいま6才 ♪

犬ブログでスタートしたはずなのに、
今やすっかり普通のブログになってしまって・・・

愛犬ロンは、
ただいま6才。

今年も夏バテ知らずで
元気に過ごしております。



d0257606_15492358.jpg





食いしん坊で体を動かすことが大好きな
ややデカプーのロン~

赤ちゃんの頃からずっと願っていた通りの犬になってくれました。
「優しくて強いお兄ちゃんになろうね~!」
といつもロンに話しかけていました。


d0257606_15461461.jpg





犬友達も多くて、
お散歩していると何人もの人に話しかけられます。

私もロンのお陰で
素敵な犬や人達に出会うことが出来ました。
ロンがつないでくれた縁には
感謝してもしきれません。

こうやって写真を撮れる様になったのも
ロンのお陰

毎日必ず言う言葉
ロン~ 大好きだよ~
ありがとう~!

神様からのプレゼント

d0257606_15463313.jpg




犬写真は日々instagramで更新しています。
興味がありましたら、
lovelywanron
をのぞいてみてくださいね。




動物とわたし~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-09-04 00:01 | わんちゃん | Comments(22)

歩こう〜 歩こう〜 ♪

歩こう〜 歩こう〜

わたしは元気〜

歩くの大好き

どんどん行こう〜



d0257606_20554148.jpg





ルピナス畑のまわりは
可愛い草がいっぱい〜

こういう道は
ロンの大好物です。


d0257606_21055131.jpg






ロンもとってもいいお顔しています。

おかあさん〜 楽しいね〜


d0257606_20574666.jpg





朝一から連れて行かれたけど、
ご機嫌さんでついて来てくれました。

やっぱり草だらけになっても、
ロンは外が一番よく似合うね〜


d0257606_20585991.jpg





ご機嫌さん〜
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-17 00:01 | わんちゃん | Comments(18)

ルピナス王子 ♪

憧れのルピナス畑を見てみたくて〜


わざわざ海を渡って遠くまで行かなくても、
比較的近くで見れると分かって・・・
ロンも一緒に見に行きました!



d0257606_18243290.jpg





とても綺麗に丁寧に
育てられていました。

写真を撮る一瞬だけ
座らせてもらって・・・
ルピナス畑の中で〜

今回はルピナス王子になりました!


d0257606_18244839.jpg





こんなに美しい色とりどり〜
ここにいるだけで、
笑顔になれました。


d0257606_18250436.jpg




笑顔〜
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-16 00:01 | わんちゃん

れんげと遊ぼ ♪

家からそんなに遠い所でもなく

でも近い訳でもないんですが・・・

そんな場所に

とっても可愛いれんげ畑がありました。



d0257606_21120971.jpg





夢の世界のようなれんげ畑に
ロンとどっぷはまりたい~
という願いが叶いました。


d0257606_21132799.jpg





こんな所に一日いたら

きっと目も良くなるね~


d0257606_21150345.jpg





まるでうさぎさんの様に

楽しそうに飛び跳ねるロン~

ロン~!と呼ぶと、

ものすごい勢いで走って来ました~


d0257606_21172609.jpg





ゴールデンウィークです。
私はいつもゴールデンではない過ごし方ですが、
新緑の季節を楽しみたいと思います。
皆さんもどうぞ楽しい日々をお過ごしください〜


ロン~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-04-29 00:01 | わんちゃん | Comments(10)

初めての犬旅 ♪

先日初めてロンとお泊まり旅に行って来ました!

今日は旅の備忘録です~。


場所は岡山県湯原温泉に3月13日オープンした
わんこと泊まれる宿


にお泊まりしました。


d0257606_19100844.jpg





わんことゆったり楽しんで泊まれる宿。
バリアフリーで床暖房付き。
予約は5組のみ。
大型犬も小型犬も泊まれます。

d0257606_19114863.jpg





全室露天温泉風呂付きで、
24時間入れます。
足湯の方にはわんちゃんも入れます。

室内も広く、人やわんちゃんに必要な物が
気持ちいいくらいに綺麗に揃っています。

d0257606_19133250.jpg





d0257606_19134777.jpg





こちらはお料理も素晴らしくて、
どれも美味しくいただけます。

d0257606_19142729.jpg





d0257606_19144211.jpg





わんちゃんもそばにいて、
安心して食事が出来ます。
それはとても嬉しいことです~。

晩ご飯はわんちゃんの好きな物も
色々用意して下さっていました。

d0257606_19161599.jpg





今回ドッグマッサージセラピストのオリバーシャンプーさんとご一緒させて頂いて、
12頭のわんちゃん達とお泊まりしました。

大型犬・中型犬・小型犬が仲良くのびのびと過ごせて、
とても楽しい時間を持つことが出来ました。

こちらの女将の細かい心配りがあり、
とても素晴らしい宿でした。

ロンとの初めての犬旅
とても楽しく過ごす事が出来ました!


犬旅~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-21 00:01 | わんちゃん | Comments(26)

節分の鬼 ♪

2月3日

節分

節分とは雑節の一つで、
各季節の始まりの日の前日のことを言います。
この時期は立春の前日のこと。

節分は「季節を分ける」ことの意味もあり、
新しい季節が始まる前に
いっぱいたまった邪気を追い払う~
それが節分の豆まきになった様です。

しっかり鬼を追い払って、
すっきり綺麗な気持ちで
春を迎えましょうね~



d0257606_17021119.jpg




家ではロンに鬼役をやってもらいました。
でもこの鬼さん
かなりの食いしん坊で、
次々お豆を食べてしまったとさ~

d0257606_17023524.jpg




福は内~鬼は外~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-03 00:01 | わんちゃん | Comments(14)

大寒波 ♪

異人館写真はひと休み~

週末大寒波がやって来ました!
神戸にも初雪が降りました。
小さな雪が海風に乗って
舞い踊りました~

でもどっさりは積もらず。
朝には溶け始めていて・・・
凄い雪写真を撮りたくて
外に出たものの・・・
しょぼん~


d0257606_20334622.jpg





でもロンの散歩に行けたので、
それはそれで良かったんだけど。。。

d0257606_20340036.jpg





時折吹く風が冷たくて~
冬ー!を実感~

寒い~って
さすがのロンも
言った?とか言わなかったとか・・・

d0257606_20341022.jpg




初雪~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-01-16 00:01 | わんちゃん | Comments(10)

ロンご挨拶 ♪

今日は
ロンから新年のご挨拶~

みんな~
明けまして おめでとうございます058.gif

今年も
僕の事応援してね~
どうぞよろしく~


d0257606_20493609.jpg





今年も
いっぱいお散歩に行くよ~

お母さん~
頑張って連れて行ってね〜

d0257606_20495776.jpg





そして
今日からお仕事始めの人も
頑張ってね~!


今日もぽちっと
ありがとう~♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-01-04 00:01 | わんちゃん | Comments(16)