カテゴリ:お散歩( 415 )

Golden Hour ♪


d0257606_23380362.jpg




一日のうちでほんの数分間だけ現われる
黄金色

しかも色んな気候条件が整わないと
見せてくれない。

そんなスペシャルな黄金色に、
たまたま遭遇出来た。
まさにこれは奇跡だな・・・

Golden Hour

太陽と私の二人だけの時間



マリンピア神戸にて~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-21 00:01 | お散歩

一日の終わり ♪

夏から秋にかけて
瀬戸内の夕暮れ時は、
私の一番のお気に入り。

静かに暮れていく一日の終わりは、
私達の心を穏やかに静めてくれる。



バイクから降りて、
しばらく海を眺めている人。。。



d0257606_21472146.jpg





運動靴に履き替えて、
潮風を感じながら走る人。。。


d0257606_21480364.jpg





私のように
ただ黙々と歩く人。。。

どんな人の心も
受け止めてくれる母なる海


d0257606_21485785.jpg




今日は海の日。
瀬戸内の海のそばで育って
長年住み続けているので、
海は私にとっては
母なる海
これがないと
生きていけない~



夕暮れ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-17 00:01 | お散歩 | Comments(16)

梅雨のプレゼント ♪


d0257606_20472552.jpg




もう紫陽花の時期は過ぎてしまったけど、
梅雨の雨上がりの神社に行った時、
水たまりにも綺麗に咲いていました。


綺麗だったな~
雨に濡れた紫陽花は、
涙に濡れた美しい人の横顔のような・・・


梅雨のプレゼント


明石住吉神社にて
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-15 00:01 | お散歩

Marina ♪

青空のきれいな日は、
空から
きれいなマリンブルーが
映り込んで来ます。


このソファーなら、
何時間でも座っていれそう~



d0257606_17441628.jpg





外に出てみると、
素敵なマリーナが広がっています。


あ~ 気持ちいい~


d0257606_17451704.jpg





こんなマリーナを
犬と散歩
いいな~


私も今度
お散歩してみよう~


d0257606_17462906.jpg





マリンピア神戸
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-13 00:01 | お散歩 | Comments(14)

自然と共に ♪

自然豊かな所に暮らしていると、
自然の喜びも厳しさも
両方味わうことになる。


清濁併せ持って成り立つ
美しさなのでしょうか




d0257606_10010919.jpg





私達の日々の暮らしの中にある
喜びや悲しみも
両方あることがあたり前。


それは分かってはいるけれど、
やはり嬉しいことはうれしいし、
悲しいことは悲しい
人間だものね


d0257606_10023440.jpg





そんな中で
少しでも沢山の喜びを感じれるように
時には目を閉じていなければ
ならない時もある


そして大きく深呼吸~
また目を開けて、
前に進んで行く


d0257606_10040540.jpg




雨の被害が大きい事に
心痛めています。
いつも被害に遭われた方々の事を
思って祈っています。
どうかこい以上ひどいことが起きませんように
復旧が素早く行われますように


夕暮れ時~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-12 00:01 | お散歩

紫陽花色の衣 ♪

紫陽花の国では、
紫陽花色の衣を身にまとい


いつも優雅に
舞を舞っているように見えます。



d0257606_15142769.jpg





特に恥ずかしがり屋さんは、
陰に隠れて
時々顔をのぞかせて・・・


d0257606_15153536.jpg





毎日繰り広げられる
紫陽花の舞


楽しそうな歌声も
聞こえて来ます。


d0257606_15162802.jpg





私たち人間も、
ほんのちょっとだけのぞかせてもらって・・・


d0257606_15170933.jpg





この時だけは、
誰も踏み込んで来ることは出来ない。


私と紫陽花の
ふたりだけの時間だから・・・


d0257606_15182253.jpg




紫陽花の舞~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-09 00:01 | お散歩

織姫と彦星 ♪


d0257606_23535239.jpg




昨日は七夕でした。


織姫様と彦星様は
無事に出会えたでしょうか・・・

一年に一度だけなんて言わずに、
毎日でも会わせてあげたいですね。

そんな二人には、
天の川もいいけれど、
美しい波打ち際も似合ってるよ~



ラブラブ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-08 00:01 | お散歩 | Comments(12)

七夕祭 ♪

一年に一度だけ
織姫様と彦星様が天の川で出会える。

そんなロマンティックな恋バナを
よく聞かされました。

でも子供にとっては、
願いを書いた短冊を
笹の葉に付けて願うと、
願いが叶う~と言われていますね。



d0257606_00081574.jpg





これは兵庫県明石市にある住吉神社に
飾ってあった笹飾りです。

こちらは海の神様ですが、
子供の願いは何でも聞いてくれそう~


d0257606_00094613.jpg





そして
先日訪れた神戸六甲山にある森林植物園にも、
笹飾りがありました。

きっと紫陽花の神様も
応援してくれるよ~


d0257606_00105803.jpg





笹飾り~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-07 00:01 | お散歩

明るい光 ♪

梅雨の雨がどっさり降った後、

グレーの雲は走り去り

突然青空が顔を出しました。



d0257606_18041985.jpg





出会うべき時に
出会いたい人に出会える!
と聞いたことがあります。

まさにそんな事がありました。
ある友人が偶然同じような事を考えている事が分かりました。

住む環境も年齢も全く違う友人だけど、
二人に共通する事が次々と見つかって・・・
不思議な縁です。


d0257606_18071599.jpg





ため込んでいた思いを吐き出すと、
一気に心が晴れて来て・・・
明るい光が射し込んで来た気分です。

不器用な私達だけど、
これからも頑張ろうね~
あなたに会えて良かった。
ありがとう~!


d0257606_18102192.jpg




出会い~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-02 00:01 | お散歩

d0257606_21230022.jpg




今年の梅雨は
勢いよくザーと降って、
スッと止む~
そんな感じが多い様な気がしますが・・・

昨日は朝からしっかり雨で、
傘をさして長靴をはいて歩きました。
午後には雨も上がって、
信じられない様な青空が見えました!

そして
青空に向かって叫ぶひまわりに
出会えました~
私の心もこんなひまわり気分になれました。
ありがとう~!


ひまわり~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-01 00:01 | お散歩

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母