カテゴリ:お散歩( 369 )

とっておきの桜 ♪

桜の名所は数々あれど、
心に残るような印象深い桜は
多くはないと思います。


姫路城と桜

こんなに相性のいい光景は
なかなか見れないでしょう。


d0257606_09334167.jpg





桜の名所を次々と巡るのも楽しいでしょうが、
私は一カ所でじっくりのんびり味わいたいなぁー
と思うようになって来ました。

お花と語り合う~
そんな姿勢で写真も撮る!
それはあるお花写真家さんに教えて頂きました。

お花に真摯に向き合うと、
きっととっておきの花の表情を見せてくれるはず・・・


d0257606_09365154.jpg





そうすれば、
目の前のお花と私だけのストーリーを
感じることが出来るかもしれない。
そう思う今日この頃です。


d0257606_09375224.jpg





姫路城と桜
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-04-13 00:01 | お散歩 | Comments(10)

桜あそび ♪

桜が満開になってから、
どうもお天気がいまひとつ・・・
曇り空が続きます。


そんな時はカメラを使って~
色を使って~
桜あそびをしてみます!


桜遊園地


d0257606_09581336.jpg





桜のトンネルを走り抜けるぞー


d0257606_09585900.jpg





おー! 目がまわる~


d0257606_09162166.jpg






さぁ~ 夢の国に出発だ~!


d0257606_10002961.jpg





夢の国~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-04-12 00:01 | お散歩

お堀の春 ♪

姫路城を囲むように流れるお堀は、

今まさに春まっ盛りです。

一年で一番美しい光景でしょうか~




d0257606_10060565.jpg





姫路城の桜を一目見ようと

人々が集まって来ます。

日本人だけでなく、

外国人の人達も沢山見掛けました。


d0257606_10073009.jpg





この日は雨が降ったり止んだりで、

グレーのどんより空でしたが、

その分カメラを使って色遊びしてみました。

ちょっと色あでやかな

お堀の春も

楽しめました!


d0257606_10090941.jpg





色あでやかに~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-04-11 00:01 | お散歩 | Comments(10)

桜を撮る ♪

2017年 4月


桜を撮る


姫路城にて




d0257606_21495717.jpg





姫路城そばの動物園にも、

満開の桜が

花を添えました。


d0257606_21504722.jpg





お堀に流れ込むように咲く桜。

こんなにも見事で

勢いのある桜が

あるだろうか・・・


d0257606_21514891.jpg





桜~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-04-10 00:01 | お散歩

春爛漫 ♪

雨が降ったりやんだりの週末ですが・・・

満開の桜を愛でて来ました!


兵庫県 姫路城


春爛漫



d0257606_23594902.jpg





白鷺城(しらさぎじょう)と呼ばれる

姫路城ですが、

今回ばかりは、ほんのり桜色


d0257606_00012325.jpg





こんなにぴったりな相性は
なかなかないと思います。

あ~ うっとり
桜色~


d0257606_00022084.jpg




姫路城~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-04-09 00:06 | お散歩 | Comments(12)

ごちゃごちゃ~♪

大阪の住宅と共存して走る

阪堺電車



線路と家がこんなに近い~

この辺りを車で走る人は、

走りにくい~とか怖い~とか

言っていましたね。。。



d0257606_00123912.jpg






このごちゃごちゃ感が、

大阪の阪堺電車らしい~

庶民の日々の暮らしと

密着しているんですね。。。


d0257606_00124841.jpg






こんな可愛い電車も走っていました。

家と電車と人と自転車

これが阪堺電車~


d0257606_00125923.jpg






運転注意~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-04-07 00:01 | お散歩 | Comments(12)

ゆる~く阪堺電車 ♪

阪堺電車にゆる~く乗って~


いい風景が見えたら、
突然降りる~


気まぐれ電車旅~



d0257606_19081875.jpg





一駅ぐらい簡単に歩けてしまうけど・・・
日常生活が見えて来て、
ちょっと気まずい思いもしたりして・・・


一応人としてのマナーは
守らないといけませんね~


d0257606_19094080.jpg





乗り降りの人も少なく~
のんびり阪堺電車旅は
続きます~


d0257606_19102091.jpg




ゆるゆる~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-04-06 00:01 | お散歩

レトロ阪堺電車旅 ♪

チンチン電車こと

大阪の阪堺電車(はんかいでんしゃ)



大阪市と堺市界隈を走る路面電車のことです。
大阪の中心地からそんなに離れていないのに、
どこかレトロな雰囲気が漂う~




d0257606_19194885.jpg





電車の種類は
レトロなものから近代的なものまで
バラエティーに富んでいて
色も統一感がありません。


d0257606_19210775.jpg





愉快な写真仲間達と一緒に
阪堺電車を一日たっぷり楽しんで来ました。


何処か遠い所へ旅した気分で~
初阪堺電車旅の
はじまり~ はじまり~


d0257606_19231184.jpg





チンチン電車~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-04-05 00:01 | お散歩 | Comments(18)

さくら咲く ♪

待ちわびた桜が遂に~

咲きました!


と言っても、まだほんの少しだけですが・・・
ロンとお散歩に行く
いつもの公園~

昨日お散歩中に見つけた桜です。



d0257606_19315827.jpg





この桜は一足先に咲く
早咲きの桜のようですが・・・
ソメイヨシノはまだ一つか二つくらいしか
咲いていませんでした。

今日は更にもっと花開くことでしょうね~
お散歩が楽しみです~


d0257606_19331917.jpg





いつもの公園は
もう春です~。

桃も満開で桜もそろそろ~
お花見の人達で
いつもの公園は大賑わいです。


d0257606_19354511.jpg





犬散歩~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-04-04 00:01 | お散歩 | Comments(14)

ようこそ春の神戸へ ♪

4月に入った途端に
暖かさが増して来て・・・
軽装で歩けそうですよ~


青空の綺麗な神戸の街を
歩いてみると・・・
素敵な何かに出会えるかもしれません~



d0257606_15405367.jpg





春らしい装いで、
神戸の春を味わってみませんか?
ようこそ 春の神戸へ


d0257606_15412055.jpg





今日は息子の誕生日。
3月末の予定日だったのに、
全然生まれる気配もなくて・・・
2日にお花見に行ったら、
その日の深夜から痛みが始まって・・・
翌日3日に生まれました。

色々あったけど・・・
頼りないお母さんでごめんね。
でも今は心から感謝している。
生まれて来てくれて
ありがとう!
でも息子はブログ見てないけどね〜 笑



べっぴんさん~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-04-03 00:01 | お散歩