Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

カテゴリ:お散歩( 523 )

秋の雨 ♪

秋の雨って、
しっとりと大人な感じがします。


シトシト・・・ シトシト・・・


赤や黄色の葉っぱは、
雨に打たれて
あちこちで休んでいます。


d0257606_18302896.jpg





秋の雨は、
少し寂しい印象もありますが・・・


ミモザの葉っぱにからみついた雨は、
きらきらと踊っていました。


d0257606_18312613.jpg





そして雨は上がり・・・

夕日に照らされて

温かい希望の光が見えて来ました。


d0257606_18323313.jpg




シトシト~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-15 00:01 | お散歩 | Comments(10)

zappaさん ♪

最近めっきり身体も心も老い感に襲われ~
これではダメだね~
と思う今日この頃。



そんな時は童心に帰れる
わくわくする様な所に行ってみるに限ります。




d0257606_20203173.jpg





兵庫県姫路市にある雑貨屋さんの
zappaさん

こちらの店内は勿論
お庭がとってもとっても素敵なんです。

お天気のいい日なら、
一日中でもここにいれます。


d0257606_20221801.jpg





こんなのがあったら素敵だろうな~
と思うものが適材適所にあるんです。


d0257606_20231478.jpg





風になびくこんなフラッグも、
ただ揺れているだけなんだけど、
思わず、可愛い~
と言ってしまいます。


d0257606_20241424.jpg





そしてこちらの看板猫のロコちゃん

とてもフレンドリーで
名前を呼ぶとそばに来てくれます。

このゆる~い感じが
いいんですね~


d0257606_20252805.jpg





この日はチンク写真館のチンクさんの撮影会。
一日たっぷりと楽しませて頂きました。



かわいい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-14 00:01 | お散歩 | Comments(10)

秋色散歩 ♪

昨日は秋晴れの天気で、
まさに行楽日和の一日でした。



こんな日はロンと一緒に
一日たっぷり秋色散歩。



d0257606_18472818.jpg





秋をイメージした色が
全て集まって来たような~
そんな色合いでした。


d0257606_18481974.jpg





お天気のいい日は
何処かへ撮影へ!
と言いたいところですが・・・


やっぱりロンと一緒に過ごせる時間が、
私には一番の秋色散歩



d0257606_18493267.jpg





犬散歩~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-13 00:01 | お散歩

Love Love ♪

今が最高に幸せ~



この世は二人の為に



お幸せに~162.png



d0257606_20322328.jpg





わたしたちも


しあわせよ~162.png


d0257606_20331149.jpg




アツアツ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-12 00:01 | お散歩 | Comments(6)

秋冬の服 ♪

時折木枯らしが吹き始めて~
秋も終盤に入って来たのでしょうか・・・


もうちゃんと衣替えしていますか?
私はまだ薄着のままで過ごしています。
そろそろ分厚い上着が必要ですね。


今年の秋冬はどんな服を着ようかしら・・・



d0257606_22173722.jpg





私は基本シンプルなデザインの服が好きで・・・
無地のものが多いです。


最近は家で簡単に洗えるものが
助かります。


d0257606_22184586.jpg





でも若い頃は手編みのセーターを着て、
ぬくぬくと過ごしていました。


今は動きやすいもの。
汚れてもあまり気にならないもの。
そう~、段々不精者になって来ているからかな・・・


d0257606_22201871.jpg




姫路市 zappaさんにて


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-11 00:01 | お散歩

旧摩耶観光ホテル跡 ♪

1929年(昭和4年)に摩耶鋼索鉄道の福利厚生施設
「摩耶倶楽部」として開業した建物。


戦後は摩耶観光ホテルとして
摩耶山初の本格的観光施設として営業していました。


鉄筋コンクリート造りの四階建てで、
船の艦橋のような威容から
「軍艦ホテル」と呼ばれたそうです。


d0257606_20165308.jpg





d0257606_20172074.jpg






ホテル閉鎖後の昭和45年頃から平成6年まで
摩耶学生センターとして使われていた様です。


d0257606_20191343.jpg





d0257606_20193146.jpg





アールデコ調のユニークな建物は、
現在は廃墟となり、かなりの劣化で危険な為、
立入禁止となっています。

今回はおとな旅神戸のツアーで
許可を戴いてヘルメット着用で特別に見学出来ました。


d0257606_20254580.jpg





今回は摩耶山に詳しいNPO法人の方にガイドして頂いて
じっくり歩いてマヤ遺跡ツアーを見てまわることが出来ました。
立入禁止の所は勝手に入ることが出来ず、
立ち入るとすぐに通報されるそうです。
必ずツアーに参加してオーナーさんの許可を得て
見学するようにしてください~



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-10 00:01 | お散歩 | Comments(12)

マヤ光 ♪

摩耶山の山中を歩いていて


見つけた






d0257606_17590982.jpg





d0257606_17592586.jpg





紅葉した枝。
こんな真っ赤になるんだ~
と感動の光を感じました。


d0257606_21453279.jpg




昨日は立冬でした。
暦の上では冬が始まってしまいました。
まだ秋を堪能していないのに・・・




きらきら~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-08 00:01 | お散歩 | Comments(10)

摩耶花壇 ♪

その昔、摩耶山天上寺に参拝する人達で
にぎわっていた場所に作られた
洋風レストラン

高級料亭をイメージして名付けられた
「摩耶花壇」

大正モダニズム建築の建物だった様です。



d0257606_21384513.jpg





d0257606_21390893.jpg





ここには地下室もあって、
その骨組みがしっかりと残っています。
今も少しずつリフォームされていて、
またいつか復活するのでしょうか。。。



d0257606_21401413.jpg





d0257606_21403764.jpg





d0257606_21405566.jpg





こちらには“おとな旅神戸”のツアーに参加して、
許可をもらって見学させて頂きました。

マヤ遺跡というより
マヤ廃墟と言った方がしっくり来る~
子供の頃なら
怖くて歩けなかったかも・・・


d0257606_21424806.jpg





洋風レストラン~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-07 00:01 | お散歩 | Comments(8)

ひと雨ごとに ♪

この週末はやっとお天気が良くなり、
過ごしやすい気候です。
遠出されている方も多いのでしょうか。



昨日神戸の街中を歩いていると、
急に薄暗くなって・・・
霧雨がぱらぱら~
傘をさす程ではありませんでしたが、
ちょっぴり雨宿りしました。



d0257606_20481264.jpg





ひと雨ごとに寒くなり、
秋が深まっていくのでしょうね。



ふと足元を見ると・・・
小さな秋を見つけました。


d0257606_20493314.jpg





霧雨~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-05 00:01 | お散歩 | Comments(8)

スペシャルな夕日 ♪

秋晴れの日に、

穏やかな夕暮れの海を眺めていると

うっとりして・・・

何時間でも眺めていられる気分でした。




d0257606_09582901.jpg





見慣れた場所なのに、
高い所から眼下に見下ろすと、
なんだかいつもと違った景色に見える。

まるで一枚の絵画のようで・・・
スペシャルな夕景に感動~


d0257606_10000049.jpg





日が刻々と暮れて行き、
大きな夕日が見えました。

いつもは海に沈む夕日を見ているけれど、
ここからだと山に夕日が沈むのね~と、
改めて気づきました。


d0257606_10013507.jpg





こんな素晴らしい夕暮れを
じっくりと眺められて
とっても幸せな時間でした。
ありがとう~!


d0257606_10022939.jpg





灯台記念日で、
神戸メリケンパークオリエンタルホテルの高層階から
神戸の波止場を眼下に眺める事が出来ました。



ーおまけー

灯台を見ていると、
crystalballを使って撮っておられる方がおられまして。
それがとっても綺麗で、
快く教えて下さって撮らせて頂きました。
とりあえず写りましたが、
本家はもっともっと素晴らしいです。

d0257606_23481958.jpg




今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-03 00:01 | お散歩