カテゴリ:お散歩( 404 )

神戸元町散策~♪

今日はくもり空で、ちょっぴり暑さも和らいでいます~。




夏休みにはちょっと足を延ばしてお出掛けされる方達も多いことでしょう。
私がよく参考にしている雑誌は、これー!

d0257606_2121977.jpg

次々と新しいお店が出来ていたりして、こういう雑誌を頼りに動いています。





私が神戸元町に所用で出掛けていた時の様子です。


元町には南京町(なんきんまち)という中華街があります。
その一角は、まさに中華風の空気が漂っています~。
d0257606_2141597.jpg



こんな可愛いシャッターもありました。
d0257606_2144412.jpg



5月末に神戸街撮りで出掛けた旧居留地の、ある通りをもう一度歩いてみました。
d0257606_2154194.jpg



この時偶然珍しいちんどん屋さんに遭遇しました♪
d0257606_216276.jpg



前回撮った面白い柵をもう一度!
d0257606_217763.jpg



こんな洒落たおじさんにも会えました~。
d0257606_218197.jpg



夏らしいディスプレイになっています。
d0257606_2185236.jpg



可愛い子供服のお店です。
d0257606_2192744.jpg



やっぱり最後は私の好きな神戸大丸に寄って・・・
d0257606_2110645.jpg



今回はモノクロで撮ってみました!
d0257606_21103989.jpg






一人ランチは、お気に入りのお蕎麦屋さんの“水野”で、つるむらさきとなめこおろしそばを♪
d0257606_21115627.jpg



そしてとっても履きやすい室内用スリッパをゲット♪
d0257606_21124269.jpg





おまけ053.gif
d0257606_21144879.jpg

ぼくは元気だよー♪


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-07-28 21:22 | お散歩 | Comments(16)
毎日ただただ「暑い~」の言葉がつい出てしまいます。。。008.gif


でも夕方になって、こんな綺麗なピンク色の西の空が見えると、一瞬でも暑さを忘れさせてくれます。

d0257606_1981168.jpg





さて須磨ドルフィンコーストの後の散策編です~060.gif


ちょうどお昼時になり、須磨水族園のすぐ山側にあるインド料理「MAHEK」でランチをいただきました♪


リーズナブルでアットホームな雰囲気のお店で、インド人の方達でされている様です。
d0257606_19105280.jpg




実はこちらのお店に入った時に、まず・・・「暑!!」・・・・・
友達曰く、「インドの暑さを体感して欲しかったんでしょう~」だそうです。037.gif

でもお味はとっても美味しかったですよー。016.gif




そこから少し海岸の方へ歩いて行って、「ナナ・ファーム須磨」に寄ってみました。
こちらは地産地消を基本とした、少しおしゃれな農産物・海産物直売所です。


すぐ目の前には須磨の海が広がります。
d0257606_19171345.jpg



漁船もいっぱい泊まっていました。
d0257606_19175690.jpg



こちらのソフトクリームが美味しいよ!という友達の勧めもあり、ソフトクリームが乗った抹茶オーレでちょっとブレイクです♪
d0257606_19184592.jpg



新鮮な野菜も買って帰ったのですが、こちらで売っているバラが安くていいよ~!と教えてもらって。。。
d0257606_19204484.jpg



d0257606_19216100.jpg



可愛い小ぶりのバラがたっぷりと入っていて、可愛いでしょう~!?
d0257606_1922393.jpg

これ全部で500円でした!




暑い中の散策でしたが、可愛いイルカちゃん達も見れて大満足の須磨ドルフィンコーストでした♪
忙しい中案内してくれて、Oちゃんありがとう~♪016.gif






さて、お利口さんにお留守番してくれていたロン~です!
d0257606_1924440.jpg



ご褒美におやつを一つあげましょうね~
d0257606_19243972.jpg



うっひひひ・・・
d0257606_1925357.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も見に来てくれて有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-07-26 19:31 | お散歩 | Comments(12)
今神戸市立須磨水族園のバンドウイルカのリナとジーナが、須磨の海を泳いでいます。

須磨ドルフィンコーストプロジェクト”という社会実験の様です。

ニュースでその事を知り、どうしても見てみたくて・・・




須磨に詳しい友達の案内で、遂に見ることが出来ました!
暑い太陽のもとで、夏休みということもあり、沢山の子供達が見に来ていました。

d0257606_20105236.jpg




今日は可愛いイルカちゃん達をたっぷりお見せしますね~♪



仲良く一緒に泳ぐイルカちゃん達です。
d0257606_20114892.jpg



なんて可愛いお顔をしているんでしょう~。
d0257606_20121793.jpg



気持ち良さそうに、すいすい泳いでいます。
d0257606_20125619.jpg



まあるいお目目がキュートです♪
d0257606_20132627.jpg



人に慣れているからか、砂浜に立っている私達の方を見つめながら泳いでくれます。
d0257606_20142033.jpg



ぶつからない様に、上手に泳いでいますね~
d0257606_20145918.jpg



浅い所まで近づいて来てくれます。
d0257606_20153217.jpg



ツルツルお肌がみずみずしい~
d0257606_20155973.jpg



トレーナーさんが詳しく説明して下さいました。
d0257606_2016348.jpg



トレーナーさんの指示で、イルカ達が色んな技を見せてくれます。
d0257606_20171716.jpg



大きなジャンプも見せてくれました!
d0257606_20174740.jpg





海で泳ぐイルカをいつか見てみたいと、ずーと憧れていた私。
その夢が叶いました♪
イルカの可愛い微笑み顔にたっぷり癒されました~。016.gif



それにトレーナーさんが指示を出して、色んな事をしてくれるイルカ達を見ていると、犬のトレーニングとそっくり~と思いました。

やっぱり信頼関係があるからこそ、意思の疎通が出来るのでしょうね~。



そしてこの後も須磨水族園辺りを散策しました。。。
それはまた今度~♪


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も見に来てくれて有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-07-25 20:28 | お散歩 | Comments(14)
今日は朝から雨が降ったり~やんだり~の繰り返し・・・・・

こんな天気は梅雨だから、仕方ないのですが。。。

湿度の高い気候のせいか、なんか気だるくて・・・頭がくらくら~しそうです。




ロンはどう~?

「僕もちょっぴり~毛がもふもふして・・・

お母さんに太ったんじゃない?って言われるんだー。」
d0257606_22141063.jpg



「でもねー、僕太ったんじゃなくて、ただ毛が伸びて来て、くるくるしてるだけなんだけど・・・


それに僕よりお母さんの方が大きくなったんじゃないかなー?」
d0257606_22161448.jpg



「まぁーロンたら~  女の人にそんな事言うもんじゃありませんよ!」

でもでも・・・確かに・・・




こんな美味しそうなマカロンを友達からもらったら、食べない訳にはいかないでしょう~

だって味の報告しなきゃいけないし・・・016.gif
d0257606_2218622.jpg




****************************



さて先日ご紹介した塩屋散策の続きが、まだありました~♪

友達の紹介で、この日知りあった若い女性のお家に遊びに行かせて頂きました。


塩屋の住宅街の奥に入った緑に囲まれた秘密の場所で、ナチュラルな生活をされているそうです。
d0257606_22225562.jpg



自然テイストの物を手作りして、自宅兼アトリエ“Yumahare”で販売もされています。
d0257606_22233869.jpg



優しい色合いの物ばかりで、ディスプレイもとってもセンスが良くて素敵です♪
d0257606_22244812.jpg



シンプルな物が多くて、貝や流木も利用してすっきりと展示してあります。
d0257606_2226211.jpg



窓からは外の緑が見えて、自然の風がとっても気持ちいいです~。

こだわりのキャンドルで飾られた窓のコーナーが素敵で・・・
私すっかり気に入ってしまいました。
d0257606_22283568.jpg





プライベート空間の方も見せて頂いて、あちらこちらに彼女のこだわりがあふれていて、自然と共存して暮らしている彼女の生活スタイルに、うっとり~してしまいました。053.gif
d0257606_22411248.jpg



お天気が良ければ、家から塩屋の海も見え・・・
d0257606_22312750.jpg



急に降り出した雨の音も、自然の音楽の様で・・・060.gif
家の周りを囲む緑と上手く重なり合って・・・
とても居心地のいい空間でした。
d0257606_22324146.jpg




雨に濡れた緑がとっても綺麗で、私自身の心も綺麗に洗われた気分になれました。
d0257606_223413.jpg


快く案内して頂いて有難うございました♪


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-06-23 22:43 | お散歩 | Comments(14)

塩屋散策~♪

湿気がムンムンで蒸し暑い~~~
体中に湿気がまとわりついて来る様です~。008.gif



ロンも寝苦しそうです。。。

それでいつもうとうと~しているのかしら・・・?

d0257606_2233531.jpg

なんかにっこり笑いながら寝ているロンは、大事なぴよちゃんとお昼寝ですよー014.gif


夜はこんな感じで~ 暑くてのびていますが。。。
d0257606_22351650.jpg





***************************



昨日の塩屋散策の続きです~。

塩屋駅にはJR神戸線と私鉄の山陽電車が隣接して二本走っています。



ちょっとレトロな高架下を潜り抜けると、国道2号線に出る“菅公橋(かんこうばし)”につながっています。
d0257606_2238201.jpg




この辺りが菅公橋です。(塩屋駅から東へ徒歩1~2分)
昔、菅原道真公(すがわらみちざね)が通ったと言われているそうです。
d0257606_2242476.jpg



ちょうどそこにある踏切です。
これまたレトロ感のある石段がすぐにあります。
d0257606_2246747.jpg



上を見上げると、こんな感じです。
d0257606_22464676.jpg



そしてすぐ目に入って来るのが旧グッゲンハイム邸です。
明治42年に建てられたコロニアンスタイルの洋館です。

今こちらを利用して様々なイベントが開かれています。
d0257606_22504085.jpg



そしてもう少し歩くと、“旧尾崎邸”があります。
ちょうど旧ジョネス邸公開に合わせて、この日は公開されていました。
d0257606_2252338.jpg

中は残念ながら写真での公開は出来ません。



塩屋は外国人居留地だった為、第二次世界大戦の時も空襲を受けておらず、今も昔からの細い道や坂道が沢山残っています。
d0257606_2255328.jpg



しかも素朴な自然にあふれたあちらこちら・・・
d0257606_22554759.jpg



d0257606_2256321.jpg






そして次は塩屋商店街を通り抜けて行き、南谷(みなみだに)という住宅街の中にある「かほりクラフト」さんでランチをいただきました。

こちらは普通の住宅を改装して作られたお家カフェです。
d0257606_22581739.jpg



もともとハーブの先生をされていた方が、自宅の一角でハーブを使ったお料理を提供されています。


実家に帰った来た様な・・・ほっとする空間で、オーナーさんとお喋りをしながらゆっくりと美味しいランチをいただく事が出来ました。016.gif
d0257606_2302729.jpg






坂道に慣れていない方は、ちょっとびっくりされるかもしれませんが・・・
これが神戸の良さ~塩屋の良さ~なんだと思います~。


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-06-17 23:04 | お散歩 | Comments(13)
今日はちょっぴり風が吹いて・・・


肌にあたると、心地いい~001.gif




d0257606_19505728.jpg



d0257606_1951151.jpg



d0257606_19513740.jpg



d0257606_19515667.jpg



d0257606_19521511.jpg



d0257606_19522939.jpg



d0257606_19525295.jpg



d0257606_19531116.jpg



d0257606_19532441.jpg



*************************



d0257606_19541442.jpg



d0257606_1954295.jpg



d0257606_19544423.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
いつもいつも有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-05-23 19:56 | お散歩 | Comments(7)

五月晴れ~?

今日みたいな日を五月晴れと言うのでしょうか・・・?

とても気持ちのいい雲一つない晴天の日でした。058.gif




五月の絵手紙を戴きました。

過ごし易い季節だからこそ、自分自身に言い聞かせ、一歩を踏み出せるのかなー。

d0257606_19301143.jpg






今日こそがお散歩日和なんでしょうね~。001.gif

ちょっと爽やかな木陰でにっこり笑顔のロンです。
d0257606_1932123.jpg



今の時期、子供達の遠足が毎日多くて、この公園にもいっぱい遊びに来ています~。

わんこ達は人のいないグラウンドの隅っこで楽しんでいます060.gif
d0257606_1934830.jpg



ロンは少しだけボールを追いかけてみました。

まだ完全復活という訳ではありませんが、走りたくて~走りたくて~うずうずしていた様です。
d0257606_19354529.jpg



ゴールデンウィーク中も休まずに綺麗に緑の手入れをして下さる方々がおられるので、毎日気持ち良く公園散歩を楽しめます~。
d0257606_19372594.jpg



感謝!感謝!です。043.gif
d0257606_19384069.jpg






****************************




暑くなって来ると、食べたくなるのがアイスクリーム♪


今日はラズベリーをたっぷり添えていただいてみました。016.gif
d0257606_19424522.jpg






そして爽やかな野菜ピクルスに今はまっております~。


実はこれお気に入りブログの“Cozyで楽しい暮らしに憧れて♪”のchikaさんのお勧めのヘルシー簡単ピクルスです。
d0257606_1945281.jpg



私は大根・新たまねぎ・きぬさや・パプリカ・人参そしてお豆たちを使って、酢・すし酢・オリーブオイル・コショウを入れて一晩寝かせるだけです。

私はそこにメープルシロップを少し足しました。


爽やかで今の季節にピッタリのピクルスです~。016.gif



**************************




ではハーブ園の残り香です~♪

d0257606_19512783.jpg



d0257606_19514368.jpg



d0257606_19515959.jpg



d0257606_19522268.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-05-08 19:57 | お散歩 | Comments(20)

うちの近所 ♪

ゴールデンウィークの真ん中で、ぽっかり普段モードになるって難しいですね。


今日は午前中雨が降って、ロンには残念なスタートになってしまいました。




桜が散って、今はつつじが綺麗に咲き始めました!

d0257606_19491472.jpg



うちのすぐ近所の道沿いも、ピンクや白のつつじでぽっと明かりがついた様です。053.gif
d0257606_19504162.jpg



気持ちのいいグリーンの中でつつじが綺麗に映えて、普段の街並みがお化粧された様です~。
d0257606_19514141.jpg



いつもこんな道を、てくてくと歩いて買い物に行っています。
d0257606_19524132.jpg





普段は全く気が付かないのに、一気に綺麗な紫の藤が花を咲かせています。
d0257606_19533372.jpg



藤って流れる様に咲いて、優雅ですね~
d0257606_19541871.jpg





私が住んでいる所の玄関先も、綺麗に彩られています。
d0257606_1955861.jpg



d0257606_19552737.jpg



ささやかなお花がいいんですね~
d0257606_1956090.jpg





さぁーそろそろ雨がやんだから、外に出れるかしらね~  ロン!
d0257606_1957661.jpg



「ぼくは雨は嫌いです!  濡れたくないんです!」
d0257606_1958340.jpg



「大丈夫だよ! 今は雨がやんでいるから、お散歩に行こうね~060.gif
d0257606_1959639.jpg







私の好きなりんごのパイでも食べて♪ さぁー頑張ろう~!

青森のりんごをパイで包んだラグノオの“パティシエのりんごスティック”です。
d0257606_2005213.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-04-30 20:22 | お散歩 | Comments(11)

桜の妖精 ♪

お天気がいいと、うきうきしながら外へお散歩に出掛けたくなります~060.gif
ちょっとばかりロンの気持ちが分かる様な気がします。

だって今の時期、木々があんまりきれいなんだもの~。001.gif


だよね~? ロン

d0257606_2010299.jpg

「ぼくは寒くても暑くても、お散歩大好きですよ!」





満開の八重の桜の向こうでサッカー青年達も、きっと気持ち良くプレーしていることでしょう。017.gif
d0257606_2012428.jpg



地面に落ちているはなびらも、桜の妖精の羽根の様ですね~
d0257606_2012585.jpg



青空と八重の桜。
d0257606_2013296.jpg



ブルーとピンクのコントラストが春らしい色ですね~
d0257606_20141355.jpg



緑とピンクもよく合いますね~
d0257606_20145883.jpg



そこにピンクの点点が・・・・・
d0257606_20153315.jpg



新しい命も芽生え始めています。
d0257606_20161616.jpg



ピンクと紫も素敵です♪
d0257606_20165981.jpg





そしてそんな中を歩くロンと私。
d0257606_20173393.jpg



「お母さん、ちょっとまぶしいです」と・・・
d0257606_20181085.jpg



まだ桃源郷の濃いピンクも元気です。
d0257606_20184566.jpg





遊んだ後は、トレーニングの復讐タイム♪

遠隔操作で、おすわり!ふせ!立って!
d0257606_20195571.jpg



おすわりをして、待て!
ロンの周りを私が歩きます。 動かないで!
d0257606_20205185.jpg


はい! よく出来ました! 012.gif






私の大好きなロイズの“フルーツバーチョコ”も、ピンクです~。016.gif
d0257606_20221659.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-04-22 20:27 | お散歩 | Comments(10)

青空の下で~♪

朝になると昨日の雨は止んでいて、とても気持ちのいい青空が広がっていました!058.gif

でも冷たい風が吹いています~。



しっかり朝食のパンを食べて、力をつけましょうね♪

ペルルのオレンジプティーにはオレンジの皮が沢山入っていて、オレンジの味が口の中いっぱいになります~。016.gif

d0257606_2035477.jpg







今日の公園にも強い風が吹いていますが、青空に包まれていて気持ちいいです~。001.gif
d0257606_20362355.jpg




歩いていても気分がいいです。
d0257606_20365118.jpg




海もきれいに見えますよ。
d0257606_20373071.jpg





さてロンは今日も元気にお散歩します~。024.gif
d0257606_2038105.jpg



きっとロンも爽やかな風を感じていることでしょう。
d0257606_20384849.jpg





可愛いお花も次々と咲いています。
d0257606_20393885.jpg



鳥さん達も楽しそうにお散歩ですね~060.gif
d0257606_20403483.jpg




気持ちのいいクローバーのじゅうたんの上で、ロンは少しまぶしそうですね。
d0257606_20412863.jpg



あんまり青空が綺麗なんで、私が次々と写真を撮っていると、ロンも協力してくれたのか・・・

ちょっぴり口をゆがめて、いいお顔をしてくれました。032.gif
d0257606_20442282.jpg

いつもすまないね~  気を遣わせて。。。

ありがとう! 010.gif




そして今日もやっぱりご褒美は、ひとっ走りです~。
d0257606_20454572.jpg

いつも同じですみません~011.gif


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-04-21 20:58 | お散歩 | Comments(15)