カテゴリ:お散歩( 369 )

若返る~ ♪

神戸元町トアウエスト


私が若い頃よく行ったお店
今もまだありました。


その頃はこんな感じではなかった様な気がするのですが・・・
でも当時もこのお店がちょっとオシャレで
わくわくする物が集まっていたと記憶しています。



d0257606_21435322.jpg





あれから随分経ってしまったけれど、
今またここに来れて、
わくわくした気分になれて~
笑顔になれるって・・・
凄く嬉しかった~

すっかりおばちゃんになってしまったけれど、
今回ここに来たお陰で、
少し若返った気分になれました。
単純やね~


d0257606_21433965.jpg





神戸元町トアウエスト


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-12 00:01 | お散歩 | Comments(4)

若い街 ♪

神戸にはおしゃれなスポットが
いくつかありますが。。。


神戸元町旧居留地が大人のスポットなら、
元町トアウエストがおしゃれな若者が集まるスポット!

元町山側の鯉川筋とトアロードの間のトアウエスト。
つまり、トアロードの西側(ウエスト)ということでしょうね~

私が20代の頃、
この辺りが好きで・・・
よく歩いていました。



d0257606_21174851.jpg





久しぶりにこの辺りを歩いてみると、
わくわく~ どきどき~が多過ぎて・・・
前に進めません~
しばらくここで頑張りました。


赤+赤+赤

分かるかな~


d0257606_21193782.jpg






3月11日
東日本大震災から7年目。
まだまだ復興との格闘の日々。
あの時の気持ちを忘れずに
助け合う気持ちを忘れずに
絆を大切に



おしゃれ若者~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-11 00:01 | お散歩

とろける ♪


d0257606_21152510.jpg





いったい何人の人がここで写真を撮ったんだろう~
このとろけそうなガラスの質感が
なんとも言えず好きです。


そして
向こうに見えるステンドグラスの窓明かりが、
若草色の風を運んで来てくれそうな・・・
味のある雰囲気を作り出して、
この場所に人々を引き寄せるんだろうな。。。


北野異人館
風見鶏の館にて


****************************************************


3月4日に開かれた
My Camera 相棒に参加させて頂けて
楽しかったです。

見に来て下さった皆さん
コメントを残して行って下さった方々
いいね!を下さった方々
ありがとうございました!

そして企画して下ったusaさん
ありがとうございました!



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-06 00:01 | お散歩 | Comments(12)

美人揃い ♪

神戸北野異人館


萌黄の館の中に
金魚が泳いでいました!
しかもとびきり美人揃い~



d0257606_20410711.jpg





この場所だけ
一種独特の雰囲気でした。

実は初めて見た時は、
撮れずに帰ってしまいました。


d0257606_20420113.jpg





改めて見に行った時、
じっくりと向き合ってみると・・・

その美しさに惹きつけられて、
やっとの思いで撮ることが出来ました。


d0257606_20433010.jpg





ほんとうは・・・
私は子供の頃から金魚が怖くて怖くて~
金魚すくいも出来なくて・・・
こんな風に向き合ったことがなかったのです。

でもいい大人になり、
今初めて金魚に向き合うことが出来ました。
これは石に描いた絵ですが・・・
私も少し大人になれたのかな・・・


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-05 00:01 | お散歩
兵庫県尼崎市の南側
海沿いに沢山の工場が集まっています。


この日はお天気で
そんなに寒くなかったので助かりました。



d0257606_22031890.jpg






d0257606_22033627.jpg






d0257606_22035372.jpg



工場夜景写真家の小林さんが言われるには、
この日は水蒸気の量がマックス多かったそうです。
皆さん黙々と撮られていましたが・・・
工場夜景撮り~
楽しかった~!!!




今日は3月3日。
ひなまつり
今の私にはあまり縁がないけど、
ロンのお陰で楽しめています。


萌え萌え~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-03 00:01 | お散歩 | Comments(12)
1月に工場夜景写真家の
小林哲朗さんに弟子入り入門したので、
実際に工場夜景を見てみたい~と思いまして・・・


兵庫県尼崎市で企画された
小林さんと巡る工場夜景ツアーに参加~!



真っ暗な中、ひたすら撮る!
で、悩んでいるヒマなんかありません。
撮る! 撮る! 撮る!



d0257606_21512258.jpg






d0257606_21514171.jpg






d0257606_21520386.jpg





バス一台で夜の工場を巡るのですが、
なんとー、女性率の高いこと~
これは撮影ツアーではないのですが、
殆どの方がカメラ・三脚で撮られていました。


工場萌え~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-02 00:01 | お散歩

灯台もと暗し ♪

「灯台もと暗し」


人は案外身近な事に気づけないという事が
多々ある様です。

自分の足下に一番大切なものがあるのに・・・
それを見落としたまま
探し回っている。

時には立ち止まって深呼吸して
自分自身を見つめ直してみる。


d0257606_21201501.jpg





灯台は船が何処にいても、
進むべき道を照らしてくれています。

当たり前の存在の様で、
実は必要不可欠なもの・・・

命をつなぐ大切なもの
実は足下にあるのかもしれませんね。


d0257606_21221632.jpg





大切なもの
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-28 00:01 | お散歩 | Comments(8)

龍が如く ♪

2月のお天気は
一日のうちでもコロコロと変わって・・・

晴れていても、
午後から急に雪が降りだして・・・
グレーの空になり
また一気に晴れ渡る~

そして
青空が顔を出す~



d0257606_22310503.jpg





夕日に照らされた海辺の景色は、
妙に艶っぽい~

龍が如く
空を舞う2月の雲

d0257606_22321924.jpg





夕焼け~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-27 00:01 | お散歩 | Comments(16)

ほっこりひと休み ♪


海辺でひと休み出来る所を

探していると・・・

素敵なカフェを見つけました。




d0257606_10011678.jpg





吸い込まれるように中に入ると・・・
ほっこりとしたたたずまいのカフェでした。


椅子に座ると、
急にお腹が空いて来て・・・
美味しいワッフルを食べました。。。

d0257606_10033342.jpg






***********************************

昨日のブラタモリで登場した
神戸の湊川隧道
神戸と兵庫をつなぐ大事なラインでした。

以前湊川隧道の通り抜けに行った時の写真です。












ほっこり~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-26 00:01 | お散歩

闘う船 ♪

海を照らす太陽って
どうしてこんなにまぶしいんだろう~


何もさえぎるものもなく、
見る側のこちらも
まっすぐな気持ちで
見ているからかもしれないな・・・



d0257606_09423322.jpg





海面に浮かぶ船が上下に揺れる
激しい海で闘って来た船が、
ここで羽根を休めている。


不思議と・・・
荒々しさも感じない。

d0257606_09435164.jpg





むしろやりきった感すら感じて・・・
きらきらと輝いているように見えた。

d0257606_09443097.jpg





きらきら~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-25 00:01 | お散歩