Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

カテゴリ:お散歩( 523 )

秋梅雨 ♪

え? 秋に梅雨ってあったっけ?

そんな思いがふつふつと湧いて来る今日この頃でした。



シトシト・・・  シトシト・・・

そんな音が聞こえて来る。。。



d0257606_21175782.jpg





こんな日は傘をさして

長靴をはいて

トボトボと歩く・・・



気がつくと

服もびちゃびちゃ~ 

ガバンも濡れている。


d0257606_21195534.jpg





柵にとめてあった自転車が、

何となく寂しそうな顔をしていた。

今日は出番がないね~


d0257606_21211708.jpg





シトシト~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-18 00:01 | お散歩

rainy day ♪

どんよりグレーの空が、
続いていると思っていたら、


遂に土砂降り~


辺り一面が
モノクロの世界



d0257606_20295859.jpg





雨宿りしようと思っていても、
坂の上から坂の下へ
雨は流れて行く。


仕方ないよね~
だって神戸は坂の街。


d0257606_20310430.jpg





流れる雨は
また何処かへつながって行き、


次の雨へと
繰り返される


続くよ続く
rainy day


d0257606_20323321.jpg





土砂降り~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-16 00:01 | お散歩 | Comments(10)

Golden Scene ♪

和歌山県貴志川線


途中下車した所で咲いていた
キバナコスモスが、
夕日に照らされて輝いていました。


こんな地味な場所なのに、
この場面に魅せられました。


d0257606_12442156.jpg





朝早くから和歌山に向かって、
夢中で貴志川線を楽しんでいたら、
気づけばもう夕方。


辺り一面が
温かみのある夕日に照らされて・・・


Golen Scene


d0257606_12462695.jpg





池に浮かぶはずのボートが、
この日はお行儀良く静かに陸に並んでいました。


d0257606_12511177.jpg





和歌山まで?
しかもそこからローカル線に乗って楽しむ~
もっと遠いイメージがあったけど、
思っていたより電車の旅が楽しくて・・・
童心にかえって
ゆるり鉄旅を一日たっぷり堪能しました。


d0257606_12554572.jpg




あっ、そういえば、
本物の猫の写真がない~
ちなみに貴志駅のにたま駅長は
まあるくなってお休み中でした。


鉄旅~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-15 00:01 | お散歩

水 鏡 ♪

和歌山県貴志川線を

ゆっくり気ままに乗り放題~

降りたい駅で降りてみる!



ちょうど降りた所に

美しい水鏡がありました!
(ちょっとブレてますが・・・)


d0257606_18251101.jpg





上を見上げても青空。

下をのぞき込んでも青空。

この日は思いっきり青空の一日でした。


d0257606_18261390.jpg





こんな美しい水鏡は

初めて見ました!


d0257606_18265792.jpg





ここに映り込んでいるのは

カフェなんです。

あんまり素敵な雰囲気なので、

このカフェに入ってみました。

ここで飲んだコーヒーが

美味しかった~


d0257606_18282043.jpg





橋の上から撮っていると、
ふと下に映り込んでいた私。
さてこの中のどれでしょうね~?


d0257606_18291723.jpg





映り込み~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-13 00:01 | お散歩 | Comments(14)

たまちゃん ♪

初代ねこのたまちゃん駅長が人気で、
和歌山県貴志川線(きしがわせn)が注目されました。

私もかつて二度たまちゃんの駅を訪れた事があります
一回目は初代たま駅長に出会えて、
二回目はにたま駅長代理に会えました。


今回初めて実際に貴志川線に乗ってみると、
楽しい~

ガタガタガタガタ・・・
かなり揺れます。


d0257606_16155676.jpg





一番人気の貴志駅は
観光客で賑わっています。
たまちゃんグッズもいっぱい~


d0257606_16165348.jpg





この貴志駅には
たまちゃんグッズを売っている小さなお店はありますが、
大きなお店はありません。

でもこんな可愛い椅子が
ありますよ~


d0257606_16183863.jpg





おまけ~♪

電車の中にある猫ランプ
可愛い過ぎる~

d0257606_16231518.jpg





ねこグッズ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-12 00:01 | お散歩

TAMA DENSHA ♪

和歌山県貴志川線の看板電車と言えば、

たま電車

TAMA DENSHA

綺麗な純白の猫ちゃん電車です。

しっかりひげも付いているでしょう~!?



d0257606_00534713.jpg





外だけじゃないんです。

中がとにかく可愛いんです。


d0257606_00544506.jpg





たま電車も木がたっぷりと使われていて、
和風で可愛いのが魅力的なのか、
外国人観光客の人達が沢山乗られていました。

しかも大きなスーツケースを持った人も多くて。
和歌山から関西空港にも近いからでしょうか・・・


d0257606_00565672.jpg





猫好きの人もそれ程じゃない人も
こんな可愛い電車なら、
毎日でも乗りたい~


d0257606_00575530.jpg





電車の中には
こんなユニークな本棚やおもちゃの棚があります。
この日も本棚のそばで熱心に本を読んでいる人がいました。

たま電車
可愛い~可愛い~を
連発しながら乗っていました。


d0257606_00594341.jpg





*********************


本日より神戸旧居留地の美容室で写真展示の予定でしたが、
ちょっと予定変更で・・・
明日からに変更です~。



白猫ちゃん~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-11 00:01 | お散歩 | Comments(16)

UMEBOSHI  DENSHA ♪

和歌山を走る貴志川線


猫の駅長たまちゃんで有名になった
あのローカル線です。

でも和歌山といえば、
やっぱり梅干し。

という訳で、
UMEBOSHI DENSHA



d0257606_21475442.jpg





和風の梅干し色の電車が
妙にいい感じ~
私のお気に入りです。


d0257606_21501177.jpg





そして電車内は、
木の味わいが感じられる和風の内装で
とっても落ち着くのです。

この貴志川線の電車は、
見るのも楽しいけど、
やっぱり乗った方がもっと楽しい~

乗ったり~降りたり~の
貴志川線の旅


d0257606_21522256.jpg





梅干し~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-10 00:01 | お散歩

ゆるり貴志川線旅 ♪

夏の暑さが遠のいたら、
行ってみたい所がありました。

電車を乗り継いで・・・
ガタゴト ガタゴト
たどり着いた駅は、
真っ青な青空が広がっていました。

和歌山電鉄 貴志川線
JR和歌山駅から出ているローカル線です。



d0257606_01112875.jpg





田畑が広がるのどかな風景
自然のなかを走る鉄道。

単線をのんびり走って
降りたい駅で降りてみる
気まぐれ旅です~。


d0257606_01124270.jpg





この日伊太祈曽駅(いだきそえき)には、
貴志駅の猫のよんたま駅長代理が出張して来ていました!


d0257606_01144607.jpg





ローカル線~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-09 00:01 | お散歩 | Comments(16)

わっ、干潟 ♪

たまたま通りかかった散策が
こんなに続いていいのかしら?
と思うくらい・・・


いつか見てみたい!と常々思っていた
干潟



d0257606_00501682.jpg






朝日や夕日があたった頃に見れたら、
最高の景色なんでしょうね~

でも私は昼間の光景でも
充分大満足でした!


d0257606_08591311.jpg






すぐそばにはこんな絶景の海が見えました!

きれい~!
そんな言葉が心の底から出て来ました。

心の中にたまっていたモヤモヤが
一気に解消出来た日でした。


d0257606_00514621.jpg





******************************************



今日はロンの誕生日。
7歳になりました。
遂にシニアの仲間入り~
今も甘えん坊のマザコン犬だから。
なんだか信じられないけど・・・

これからの犬生を
楽しく元気に過ごして欲しい~
少しでも笑って過ごせるように、
お母さんとロン
一緒に精一杯頑張ろうね~
ロン~ 大好きだよ~


d0257606_22415644.jpg




海~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-08 00:01 | お散歩

十五夜の日は ♪

寒さが急に進んだと思ったら、
空気の澄んだ透明感のある一日でした。


いつも眺めている明石大橋の頭上に広がる空が、
昨日は秋晴れの青空になり、
夕方にはほんのりやさしいオレンジ色に変わりました。



d0257606_23295393.jpg





いつも眺める夕日も綺麗だけど、
神戸の摩耶山(まやさん)山頂から眺める夕日は、
神々しい光を
放っていました!


d0257606_23312639.jpg





十五夜のお月見は、
こんな贅沢な光景と一緒に
眺める事が出来ました。

こんな美しい眺めは
見たことがない~


d0257606_23334720.jpg





きっとこんな日は、
奇跡が起きたに違いない~

ね~ うさぎさん~


d0257606_23343988.jpg





摩耶山~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-05 00:01 | お散歩 | Comments(12)