Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

カテゴリ:花( 236 )

秋薔薇のため息 ♪

d0257606_18104366.jpg



あるところに
一輪の秋薔薇が咲いていました。

秋薔薇はいつも何かをつぶやいています。
いったい何をつぶやいているのでしょうね〜

よーく聞いてみると・・・

あ〜 いいお天気だわ〜
お日様の光が気持ちいい〜
秋の匂いがする〜

そんな言葉が聞こえて来ました。
決して文句を言ったりせず、
前向きな言葉をつぶやく
秋薔薇

私も見習わなくてはいけませんね〜
気をつけます。


ため息~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-04 00:01 |

コスモスの丘 ♪

ある晴れた日。
コスモスの丘は、
楽しそうな声であふれていました。


太陽とコスモスの風を感じたくて、
次々と人々が集まって来ます。



d0257606_20403679.jpg





綺麗ね~
そんな声が聞こえて来ました。


女の子は綺麗で可愛いものが
大好きだもんね~


d0257606_20413346.jpg





コスモスの丘を
風をきって走り抜ける~


きっといつまでも忘れない。
このコスモスの風を~


d0257606_20424462.jpg





走り抜ける~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-27 00:01 |

青空とコスモス ♪

雨続きの後は

台風までやって来た10月。

やっぱり青空がいいですね~


すか~と晴れた

青空とコスモス



d0257606_20144692.jpg





雨とくもり空ばかりだったから、

青空がどんなだったか?

忘れてしまいそうでした。


d0257606_20153580.jpg





空気中を舞い踊るような

晴れやかな気分を

思い出そう~


d0257606_20163679.jpg





また新しい台風が発生したそうで・・・

元気のいい青空で

台風なんか吹き飛ばそう~


d0257606_20171550.jpg



***********************************************



先日お知らせしましたが、
神戸旧居留地にある美容室”Brush up"さんで私の写真を展示して頂いています。
美容室の壁を飾る写真ということで、少し華やかなテーブルフォトをメインに展示しています。
全部で8点を美容院内のそれぞれの壁に飾っています。

「写真を見に来ました!」と言うと、見せて頂けるそうですが、
勿論美容院なのでお客様がいらっしゃる店内での見学となります。
もしお近くに行かれる事がありましたら、是非お立ち寄りください。 
もし行かれた方はコメント欄メッセージ等でお知らせ下されば嬉しいです。

そして既に見に行って下さった方々から嬉しいメッセージを戴いています。
わざわざ足を運んで下さって有難うございます!


神戸市中央区京町68 4F Brush up
阪急三宮駅西口から南(海側)へ徒歩7分 wayburn68の ビル4F

神戸市立博物館のすぐ北側(山側)にある車ランボルギーニの店が一階にあるので、
そのビルを目印にすると分かりやすく、
エレベーターに乗って、そのビルの4Fです。

10月12日(木)~12月半ば頃までの展示予定です。
よろしくお願いします。

火〜金 11時〜21時
土・日 10時〜20時
定休日 毎週月曜 第2・第3火曜
TEL 078-331-2678


台風前のコスモスです~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-26 00:01 | | Comments(14)

コスモスワールド ♪

コスモスを眺めていると、

いつもと違う世界を

のぞいてみたくなって・・・


ふわふわ~ もくもく~

じっくり見ると・・・

新鮮なコスモスワールドが見えて来ました!



d0257606_19590641.jpg





緑や白やピンクのオーラが、

伝わって来ます。


d0257606_20041800.jpg





女子力少なめの私でも、

こんな女子っぽいコスモスも見えて来ました。


d0257606_20001701.jpg





こんなコスモスワールドなら、

上着を脱いで

もぐり込んでみたい気がします。


d0257606_20011407.jpg





女子力~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-21 00:01 |

ふわふわ歩く ♪

大好きなコスモスの季節なのに、

雨が多くて・・・

花びらが傷んでしまわないか心配です。



いつか見たほのぼのコスモス。

生き生きとしていました。



d0257606_20582387.jpg





ちょっと変わった花びらのコスモスを

見つけました。

紙で出来た花のような・・・

そんな形をしていました。


d0257606_20593774.jpg





さわやかなコスモスの風が吹いてきて・・・

あっちに ふわふわ~

こっちに ふわふわ~


私もコスモスの風に乗って

ふわふわ歩いている様な気がしました。


d0257606_21011615.jpg





ほのぼの~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-20 00:01 | | Comments(8)

秋のダンシング ♪

貴志川線の旅はひと休み~

秋だなぁ~と思っていたら、
暑い暑い日。
また寒い日。

行きつ戻りつしながら
少しずつ秋はやって来るのですね~

そして
秋のコスモス~

秋晴れの
コスモスブルー



d0257606_15562725.jpg





あ~ こんなのが見たかったの~

お天気のいい日に
ぶらり~とお散歩

色とりどりのコスモス達は、
秋のダンシング~


d0257606_15575443.jpg





太陽を見上げると、
まぶしい~
ってなるけれど、

反対側を見ると、
くっきり透明感のあるコスモスが、
踊っていました。


d0257606_15590727.jpg





コスモスブルー
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-14 00:01 |

蕎麦の花 ♪

ぶらり散策を更に続けていると、
突然目に飛び込んで来たのは・・・
蕎麦の花


え? こんな所に咲いているの?
ずっと見てみたかった蕎麦の花が、
今目の前に咲いている~



d0257606_17570564.jpg





こんなに小さい白い花だったのね~
ちょっと微妙な匂いがするけど・・・
よく見ると可愛いお花でした!


この日はマクロレンズを持っていなくて、
しかもミラーレスカメラしか持っていませんでした。
レンズは18-55のみ。
それで精一杯撮ってみました。


d0257606_18041184.jpg





ずっとずっと見てみたかった蕎麦の花が
やっと見れて大感激でした!


たまたま通りかかった所に、
まさか蕎麦の花が咲いているなんて~
神様も粋なはからいをして下さること。。。


d0257606_18125774.jpg




匂いがぷ~ん
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-07 00:01 |

秋の風 ♪

季節が急に進んだのか、
少し寒くなって来たような気がします。

四季の変化って不思議ですよね~
ちゃんと間違わずに
夏の次に秋が来る。。。

ふらり~と出掛けた所で見た
初秋の光景
あ~ 気持ちいい~




d0257606_08572983.jpg





さわやかな青空とピンクのコスモス

まわりを見渡しても誰もいない
静かでのどかな場所で、
しゃがみ込んでこの光景を眺めていました。


d0257606_08585265.jpg





時折吹く風がほおをなぜて、
秋を知らせてくれた。

色々迷っていたけれど、
私の所にもちゃんと秋がやって来てくれた!

こんな秋の光景に出会えて嬉しかった~。
秋よ ありがとう~!


d0257606_09001564.jpg





コスモス~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-06 00:01 | | Comments(8)

秋桜になりたい ♪

秋の桜と書いて

コスモス



昔よく聴いていた秋桜の歌を思い出します。
私はさだまさしさんの方の歌ですが・・・

あの曲が有名になるまでは、
目立つ存在ではなかった秋桜の花。

改めて見てみると、
秋桜って可愛いんです。


d0257606_08224377.jpg





今にも折れそうなか弱い線なのに・・・
意外と風が吹いても強い!


d0257606_08233608.jpg





ピンクも白も濃いピンクも
それぞれに愛らしい~


d0257606_08241135.jpg





ピューと突風が吹いて来ると、
風に乗って~
流されていく~


d0257606_08250227.jpg





もし生まれ変われるなら、
次は秋桜になりたい~


d0257606_08254823.jpg




*********************************************



お知らせです!

この度縁あって、神戸旧居留地にある美容室”Brush up"さんで私の写真を展示して頂けることになりました。
美容室の壁を飾る写真ということで、少し華やかなテーブルフォトをメインに展示しようと思っています。
「写真を見に来ました!」と言って頂くと、見せてもらえるそうですが、
勿論美容院なのでお客様がいらっしゃる店内での見学となります。
もしお近くに行かれる事がありましたら、是非お立ち寄りください。 
私は在廊出来ませんが、もし行かれた方はコメント欄メッセージ等でお知らせ下されば嬉しいです。

神戸市中央区京町68 4F Brush up
阪急三宮駅西口から南(海側)へ徒歩7分 wayburn68の ビル4F

神戸市立博物館のすぐ北側(山側)にある車ランボルギーニの店を目印にすると分かりやすく、そのビルの4Fです。
10月11日(火)〜の展示予定で、まだ展示期間ははっきり決めていませんが、恐らく10月中くらいかと思います。
よろしくお願いします。

火〜金 11時〜21時
土・日 10時〜20時
定休日 毎週月曜 第2・第3火曜
TEL 078-331-2678



風がピュ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-04 00:01 | | Comments(16)

彼岸花七変化 ♪

彼岸花にも
甘いジュースがあるのかな・・・


美味しそうに蝶々が
水分補給していました。



d0257606_00120996.jpg





彼岸花には
なんだかちょっと怖いパワーを
秘めているような気がするのだけど・・・


こうやってじっくりと向き合って見ると、
可憐でナイーブな一面も
あるような気がしてきました。


本当は弱いから
強がっているの?


d0257606_00134015.jpg





そして
一見か弱そうに見える白い子。


実はこの子こそ
表に見えないパワーを
隠し持っているのかもしれないな・・・


彼岸花七変化


d0257606_00170921.jpg




今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-03 00:01 |