カテゴリ:ひとりごと( 218 )

すっきりと ♪

夏から秋にかけて
海沿いの夕焼け空が最も綺麗になる季節。


なのに最近は分厚い雲が覆って、
なかなかすっきりとした夕焼けが見れませんでした。


ところが昨日は
久しぶりにすっきりと綺麗に焼けました。



d0257606_20201259.jpg





蒸し暑い日々の中疲れてしまって、
何となくだる重い~


でもこんなすっきりとした夕焼け空が見れると、
身も心も少し軽くなったような気がします。


先日おはらいのお守りをいただいて来たのが
良かったのかな・・・


d0257606_20231128.jpg




おはらい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-08-04 00:01 | ひとりごと | Comments(12)

いのちの授業 ♪


d0257606_19341740.jpg




昨日は私の大好きな方の訃報が
飛び込んで来ました!

「生き方上手」の著者でもある
聖路加国際病院の名誉院長
日野原重明先生

100歳を過ぎても現役医師として活躍されました。
「いのちの授業」をずっと続けて来られた先生です。



私も数年前に日野原先生から何度か受けた
「いのちの授業」で、
生きるエネルギーを分けて頂きました。

私が愛犬のロンを迎えようと決心したのも、
日野原先生の活動されているセラピー犬や音楽療法のお話を伺ったからです。

いつも笑顔で片手を上にあげて、
は~いと言いながら私達の前に登場された様子を忘れる事は出来ません。
私にとってどんなアイドルよりも
一番のアイドルでした。

今でも先生の元気な笑顔が
私の記憶の中にしっかりと生きています。
  有難うございました!



いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-19 00:01 | ひとりごと

pureな心 ♪


d0257606_17344001.jpg



真っ白なpureな心を持ったひと

自分が大変な時でも
いつも相手を思いやる気持ちを持って
愛情豊かに生きている

気がつけば、周りの人の心も
変えてしまっている。
この人の前では、
pureでないといられない。


でも世の中には、
そんなpureな白い心を
あえて曇らせてしまうひともいる。
悲しいかな・・・
それも現実。



昨日は国民的悲しいニュースが飛び込んで来ました。
厳しい病と最後まで一致団結して闘った
勇気ある天使。

あなたの逃げない挑戦に
私達みんなの心が動かされて祈りました。

きっとその姿をしっかりと見届けた子供達。
これから希望にあふれた未来が待っていることでしょう。

お疲れ様でした。
穏やかに眠ってください。



勇気~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-06-24 00:01 | ひとりごと

月 光 ♪

d0257606_21172341.jpg




今の時期、
深夜の月明かりがちょうど海面を照らします。
まるで舞台の天井から差し込む
サスライトの様です。


私が大学4回生の頃、
卒業論文を書く為に毎晩遅くまで机に向かっていました。
その時机の前の窓から海の方を見ると、
月光が海面にあたって、
まるで照明のあたった舞台のようだなぁ~
とうっとりと眺めていたのを思い出しました。


そんな懐かしい学生時代の思い出を
よみがえらせた月明かり。
今瀬戸内の月光を
しみじみと眺める私は、
すっかり年老いてしまったなぁ~



月明かり~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-06-06 00:01 | ひとりごと

ぴんく色の空 ♪

突然の嵐の様な雨風と雷
暗闇に稲妻が走りました。
不安と恐怖で
ドキドキの夜を過ごしました。

そして一夜明けると、
青空の見えるさわやかな6月日和になりました。

夕暮れ時は
予想通りのぴんく色の空



d0257606_00033277.jpg





やさしいぴんく色の空が
私の心もやさしく和ませてくれました。

もう思い悩むのはやめよう~
考え込むのもやめよう~
まどわされるのもやめよう~

ただ前を向いて
目の前に伸びる道を歩いて行こう~

きっと私にしか見えないものもある。
私にしか感じないものもある。
それを素直に表せばいい~

私らしくいられるように
見守っていてね~


d0257606_00102693.jpg





美しいあじさい&6月のイメージショット!


夕焼け空~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-06-03 00:21 | ひとりごと

神様おねがい~♪

昨日は私の大切な人のお誕生日会でした。


みんなで集まって、
一緒に食事をして、
メンバーの一人が作って来てくれたケーキも食べて~

かなりご高齢の方なので、
無事に来られるかすごく心配しました。

ほんの一瞬でも楽しい~って
思ってくれたら嬉しいんだけど。



d0257606_19544341.jpg





色んなことをすぐに忘れてしまっても、
私が子供の頃道で挨拶をしたことを
今もしっかりと覚えていて・・・
昨日の事の様に私に話してくれました。

私の人生の師匠
恐らく師匠と呼べる人は
これから先もこの人だけだと思います。

どうか~どうか~ 神様!
一日でも長く先生の笑顔を見せてください。
私の大切な大切な人だから・・・
大好きだよ~ 先生


先生と私の大好きな瀬戸内の茜色の空
昨日は少しだけ見れました。


d0257606_19585444.jpg



大切なひと~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-29 00:01 | ひとりごと

走り去る ♪


d0257606_16484228.jpg





人の一生って
短かったり~長かったり~


短くてもぎゅっと詰まった濃厚な人生を送る人もいます。
それは短い一生を終える為のものだったのでしょうか。。。
大急ぎで走り去ってしまったひと。



咲き始めの梅を撮ったあの神社で
戴いて来たお守り
少しはその祈りが通じたでしょうか・・・

最後の最後まで
人の何倍も頑張って生き抜いた
その生きる力に驚きました。

あなたの愛した人達のこと
みんなで支えるから・・・
だって私達の大切な友達なんだもの。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-07 00:01 | ひとりごと

My Camera 相棒です ♪

写真で遊ぼ。。。
by ロン母

photo Now 2007のusaさんの呼びかけで、
本日一斉オープン~!


My Camera 相棒です。

愛犬のロンとCANONのカメラ

この二つのお陰で
日々笑顔になれます。



d0257606_16291784.jpg





ブログを始めた当初から、
私の写真の先生はブロ友さん達の写真でした。
あんな魅力的な写真が撮れるようになりたい~!
そんな気持ちで毎日写真を撮っていました。


憧れのブロ友さん達の多くが使われていたカメラが
CANON EOS5DⅢ
そのカメラを使ったからといって、
必ず魅力的な写真が撮れるとは限りません。


私には分不相応なカメラだとは思いつつ・・・
そのカメラに似合う自分になりたい!
そんな思いで練習をしました。
そのせいで右腕を傷めてしまって・・・
お箸も持てない時期もありました。


まだまだ未熟者で、
日々勉強中の大人カメラ女子の私です。
それをいつもそばで温かく見守って協力してくれているのが、
愛犬のロンです。

d0257606_16380927.jpg





そして忘れてはいけない
CANON EOS kiss5
上の二枚の写真はkissで撮っています。

d0257606_16413133.jpg



usaさん
ありがとうございます!


いつも見に来て下さって
ありがとうございます~053.gif


いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-04 00:01 | ひとりごと | Comments(44)

一日の終わり方 ♪

何処に行っても
やっぱり夕空が好き

それは若い頃からずっと変わらず・・・
特に瀬戸内の茜色の夕焼け空が大好きだった。

若い頃ある花展に出展したことがあって、
この瀬戸内の茜色の夕焼け空を
お花で表現したのを思い出しました。



d0257606_22522367.jpg





楽しい時も悲しい時も
いつも一日の終わりには
この夕空を眺める

それが私の一日の終わり方
今日も一日ありがとう~
今夜もぐっすり眠れますように!

そしてもし良かったら、
明日も元気に目が覚めますように~


d0257606_22521017.jpg





今日から3月スタートです。
一年の終わりの年度末の時期。
皆さん お身体に気をつけて
お過ごしください~


ぐっすり~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-01 00:01 | ひとりごと

寒波再び~♪

再び寒波がやって来ました!


昨日朝から寒い~と思っていたら、

昼過ぎから急に

雪~!


d0257606_18231319.jpg





一番激しい時は、

こんな感じ~

d0257606_18234626.jpg





こんな寒い時は、
あったかい汁物が飲みたくなります。
お正月用の白味噌が余っていたので、
白味噌仕立ての
鶏団子汁を作っていただきました。
昆布だしが効いて
美味しいよ~

d0257606_18573665.jpg






さすがのロンも、
夕方散歩は歩きたくない~って、
すぐに引き返してしまいました。

去年までそんな事なかったのに、
6歳になったロンは
ちょっと大人しくなりました。
なんだか寂しい。。。

d0257606_18273559.jpg




寒すぎる~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-01-24 00:01 | ひとりごと | Comments(10)