「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Photo(その他)( 54 )

ダチョーーーン ♪

私の名は

ダチョーーーン!


もわもわしたこの毛が

私のチャームポイントよ~

特にどんよりしたお天気の日なんか、

最高にもわもわになるのよ~


d0257606_20474356.jpg





退屈すると、

眠くなっちゃうの~

もわもわの羽根を布団代わりに、

おやすみなさい~

d0257606_20491024.jpg


王子動物園にて


もわもわっと~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-12 00:01 | Photo(その他)
大きな寒波がやって来ました!

冷たい北風が

音をたてて吹き荒れています。


ピュー ピュー

寒過ぎる~!!!



d0257606_19062212.jpg





今日は寒さが大好きな

白くま君を登場させます~!

いえ~い!

雪だーい好きemoticon-0152-heart.gif

d0257606_19080778.jpg





ガオーーー!

この凄い寒さに対抗して~

寒さなんて

吹き飛ばすぞ~!

d0257606_19090975.jpg



王子動物園にて



でもこの寒さにはくじけそう~
どうか皆さんも
気をつけてお過ごしくださいね。

いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-11 00:01 | Photo(その他) | Comments(16)

夢の一日 ♪

待ち時間は長いのに、
いざその時が来て・・・
さぁー撮るぞ!とかまえていても、
一番いい所でシャッターがおりなかったり・・・

そうこうしているうちに、
行ってしまった。。。
あ~ぁ


d0257606_15302741.jpg





イメージはどんどん膨らんで
頭の中では撮れているんだけど、
私の腕がついて行っていません。

d0257606_15313229.jpg





でも自然の中で
ただひたすら列車を待つ時間のウキウキすること・・・

土だらけ~ 草だらけ~になりながら、
中井さんと一緒に同じ時間を共有出来たことが
とにかく楽しかった。。。

いつか中井さんみたいに
自然の中に溶け込むような
そんな写真が撮りたいな・・・

d0257606_15340224.jpg





今回はあるフォトクラブさんの撮影会に混ぜて頂いて、
貴重な経験をさせて頂きました。
北条鉄道を貸切で音楽を聴きながら、
夢の一日は終わりました。。。
d0257606_15412258.jpg



あこがれ~
今日もぽちっと有難う♪
↓ ↓

by lovelypoodle | 2016-05-24 00:01 | Photo(その他)

ワンマンカー ♪

北条鉄道の運転手さんは
とっても可愛い女性の方でした。

ひとつひとつの運転確認の仕草が、
きびきびとしていて・・・

小さな列車でも安全確認は
大切ですものね~


d0257606_19015534.jpg





広々とした緑広がる地を走る列車は
ワンマンカー

d0257606_19024896.jpg





この日は
気持ちいい青空が見えました。

d0257606_19032479.jpg





また違う季節に
ここに来てみたい!
と思いました。。。

d0257606_19041084.jpg





安全確認~
今日もぽちっと有難う♪
↓ ↓



by lovelypoodle | 2016-05-23 00:01 | Photo(その他) | Comments(14)

ゆるゆる続くよ~♪

ゆるゆる 続くよ~
どこまでも~


農作業をする人達の横を
ガタゴト ガタゴトと音をたてて・・・
のんびり列車は走って行く~


d0257606_20075744.jpg





ぴんく色の列車は
私達の夢も一緒に運んでくれるの~
ガタゴト ガタゴト

d0257606_20090959.jpg





駅では大きな声の放送もなく
乗る人は乗り~
降りる人は降り~
のんびりマイペース

d0257606_20104531.jpg





さぁー 今日も元気良く~
走りぬけるぞー!

d0257606_20112902.jpg





のんびり~
今日もぽちっと有難う♪
↓ ↓


by lovelypoodle | 2016-05-22 00:01 | Photo(その他) | Comments(8)

法華口 ♪

兵庫県加西市を走る
北条鉄道
ここは法華口(ほっけぐち)
スタイリッシュな女性駅長さんで人気の駅です。



d0257606_18201706.jpg





この駅で作られるパンが美味しいんです。
そして
ここに来るお客さんは
カメラ率がとっても高いです。
ちょっとした心遣いが
あちこちに見られる魅力的な駅なんです。

d0257606_18230568.jpg





d0257606_18233071.jpg





北条鉄道を守る為に
ボランティアさん達の手で守られています。

駅は小さくても、
みんなの愛は大きい~

d0257606_18244591.jpg






そしてここでは何処へ行っても
中井さんは大人気~!

d0257606_18294464.jpg




ゆる鉄~
今日もぽちっと有難う♪
↓ ↓

by lovelypoodle | 2016-05-21 00:01 | Photo(その他)

ゆる鉄 ♪

いつか撮ってみたかった
ゆる鉄写真


中井精也さんの写真が大好きで、
昨年初めて写真学校で中井さんから直接教えて頂くチャンスがありました。
でも本物のゆる鉄写真をいつか撮ってみたい~!
憧れの中井精也さんと一緒に~


d0257606_21320152.jpg





兵庫県加西市北条町を走る
北条鉄道
一時間に一本の運行でワンマン運転

中井精也さんのNHKBSてつたびで
この北条鉄道が紹介されたのを見て、
私も一昨年に法華口駅を見に行きました。

のどかな景色が広がる地を
のんびりカタコト走る北条鉄道。

そして今回あこがれの中井精也さんと一緒に
遂にゆる鉄写真を撮ることが出来ました!

d0257606_21365308.jpg





ところがところが・・・ゆる鉄写真
これが難しくて・・・
列車が来るまで時間を掛けてじっくり待っていても、
走り去る時はほんの一瞬~
あーーーーーと言っている間に行ってしまう~

中井さんが体を張って教えて下さるゆる鉄写真
もう大感激で~
涙が出そうでした。。。

d0257606_21401904.jpg




大興奮~
今日もぽちっと有難う♪
↓ ↓

by lovelypoodle | 2016-05-20 00:01 | Photo(その他) | Comments(16)

もみじのカーテン ♪

龍野を散策していると、
ふと見つけたもみじのカーテン~
一枚一枚の葉っぱの綺麗なこと・・・

こんなカーテンがあるなら、
是非私の家にも一枚欲しいなぁ~


d0257606_20562100.jpg





屋根にかかる大きなもみじの枝も
くっきりと綺麗に見えました。。。

d0257606_20570389.jpg





この辺り竹林もあちこちにあって・・・
青々とした竹の色が印象的でした。

d0257606_20592528.jpg





ここのさざんかは花びらがつやつやしていて
とってもきれい~

d0257606_21002548.jpg





可愛いぴんく色の椿かしら・・・

d0257606_21013428.jpg





お花は勿論葉っぱもつやつやとしていて・・・
姫路の銘菓“玉椿”を思わせる様な
ほっこりと可愛い形をしていました。

d0257606_21022144.jpg





あるお家の庭に柿の木。
美味しそうな柿が二つだけ残っていました。
え? なんで?
と疑問に思っていると・・・
「木守りの柿」だそうで、
来年もよく実る様に祈りを込めて
あえて残すそうです。
これはacoさんの受け売りですが・・・

d0257606_21031942.jpg





私達が写真を撮りながら歩いていると、
一匹の白い猫ちゃんがこちらを見つめていました。
思わず猫ちゃんにこんにちは~!と話しかけると・・・
階段を下りて来てくれました~!

d0257606_21041729.jpg



猫ちゃん~こんにちは
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-08 00:01 | フォト | Comments(12)

紅葉色の手ぶくろ ♪

兵庫県龍野のもみじ


綺麗な色の~  綺麗な葉っぱが~
沢山見れました!

こんな綺麗なもみじをゆったりとのんびり撮れるなんて・・・
嬉しい~!


d0257606_21480504.jpg





紅葉色の手ぶくろをはめたような・・・
じゃんけんぽん~
と言って、思わずパァーを出しちゃった~

d0257606_21490588.jpg






こういう柄の着物なら
きっと綺麗だろうな~
こんな光景を見て着物の柄を描いているのでしょうね~

d0257606_21495653.jpg





真っ赤な大きな木を見掛けました。
白なら“雪の女王”だけど、
赤なら“火の鳥”かしら・・・

d0257606_21504205.jpg





龍野の紅葉は
ほんとに綺麗でした。。。

d0257606_21514899.jpg





昔見たカルタの絵も
こんな感じだったな~

d0257606_21523308.jpg





お知らせ~♪

いきなりですが・・・
12月11日(金)~20日(日)
12:00~19:30 (最終日は17:00迄)
12月14日(月)は休廊

波止場の写真学校併設のメリケンギャラリーの
公募展「モノクロ写真展 2015」
に出展する事になりました!

とりあえずお知らせまで~



じゃんけんぽん~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-07 00:07 | フォト | Comments(22)
今年の紅葉はいまひとつ・・・
という噂は聞いていたのですが。。。
秋終盤になって、急に寒くなり~
木々がびっくりして紅葉が進んだ様です。


兵庫県南西部に位置する龍野市(たつの市)へ足を延ばしました♪

童謡「あかとんぼ」の作詞者三木露風の故郷。


d0257606_00204364.jpg





そして薄口しょうゆの里としても有名です。
播磨の小京都と呼ばれる城下町で、
落ち着いた風光明媚な所です。

d0257606_00211634.jpg





京都と違って静かな街並みで、
紅葉もおっとりとした雰囲気を感じます。

d0257606_00214785.jpg





人も少ないせいか、
もみじの葉っぱの一枚一枚が綺麗な気がします。

d0257606_00221235.jpg





ほら~ 落ち葉も綺麗でしょう~!?

d0257606_00225465.jpg





この辺りゆったりとした空気が流れているみたいです。。。

d0257606_00233177.jpg




ドッグフォトを教えて頂いたacoさんに、
龍野を案内してもらって・・・
紅葉の撮り方のコツも教わりながらの散策を楽しみました♪




ゆうやけこやけの赤とんぼ~
今日もぽちっと有難う~
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-06 00:38 | フォト