カテゴリ:Special( 70 )

クリスマスの準備 ♪

クリスマスに向けて

天使達が着々と準備を

整えています。


クリスマス本番まで

後もうわずか・・・


d0257606_20210518.jpg





どんな物を用意したらいいだろう~

クリスマスは

みんなそろって過ごしたいから・・・

みんなの笑顔を

思い浮かべて・・・


d0257606_20221883.jpg





何人くらい集まるかしら・・・

色々アイデアを出して

考えている時間が

一番楽しいの・・・


d0257606_20231807.jpg





大人のクリスマスを

どんな風にもてなすか・・・

最後の仕上げを

ひとひねり~


d0257606_20261792.jpg




妄想クリスマス~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-12-19 00:01 | Special

White Christmas ♪

クリスマステーブルに

見事な花が咲きました!

白い雪が積もったお花達

ホワイトクリスマスの

楽しい時間~


d0257606_22442658.jpg





白いエンジェルが

テーブルに

舞い降りました!


d0257606_22451213.jpg





可愛い姉妹達の

楽しそうな声が聞こえて来ます。

クリスマスの日は

仲良くしようね~


d0257606_23004121.jpg






とっておきのナプキンリングが

きらりと光る

クリスマスの夜の星が

集まって来たのかな・・・


d0257606_22561403.jpg





雪降る夜~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-12-18 00:01 | Special

Christmas Night ♪

12月に入ると
クリスマスの季節

どんなクリスマスを過ごすか・・・
想像してみませんか~?

さぁー 目を閉じて
クリスマスナイトを
思い描いてみましょう~


d0257606_23224867.jpg





長いキャンドルを用意して
きらきらゴージャスな
クリスマスナイト


d0257606_23234267.jpg





クリスマスには
フルーツやスパイスの効いた
クリスマスティーを飲んで

少しだけいい気分に
なってみませんか~?


d0257606_23244443.jpg





そして
クリスマスの夢の時間に
どっぷりとひたってみたら

クリスマスドリームが
見られるかもしれない~

さぁー 楽しもう~
Christmas Night 072.gif


d0257606_23274509.jpg





明石大橋
神戸舞子クリスマス
テーブルコーディネート展示にて


いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-12-17 00:01 | Special | Comments(12)
実は私・・・
くじ運良くないんです。
抽選物は
めったに当たらない~

当たるのは
電信柱だけ~
(ボーと歩いているから)


そんな私の所にも
クリスマスの可愛いのが
やって来ました!


d0257606_10145791.jpg




いつもおしゃれで
細やかなセンスが光る
pureblissさん

pureさんの作るフランス額装が
大好きなんです。
何度か作品展を見に行きましたが、
pureさんの作品は素晴らしくて
輝いています~!

今回念願叶って
譲って頂けました。
やっぱり私は
わんちゃんでしょう~と言いつつ
なかなかひとつに絞れなかった。。。
でもこれに決めて良かったです~

丁寧に梱包して下さっていて、
その梱包の仕方もまた
おしゃれ~
一生大事にします!


d0257606_10221870.jpg





昨日から急に冬がやって来たかの様に
寒い~!
北風がぴゅーーーと吹いています。
ロン散歩の時もダウンとヒートテックパンツが必須です。
皆さん~風邪に気を付けて
お過ごしくださいね~



フランス額装~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-12-15 00:01 | Special | Comments(16)

季節便り~♪

いつもの方から季節のお便りです。


お花を見て楽しむって、
素敵な時間そのものの様な気がします。
せちがない世の中ですが、
心の中にお花を見て綺麗だなぁ~と感動出来る心の余裕を
ちょっとだけ持っていたいと思います。


d0257606_20502408.jpg




生のお花がない時は、
室内で楽しめるプリザーブドフラワーやアートフラワーも
心を和ませてくれますね~

以前気に入って購入していたプリザーブドフラワーアレンジですが、
年数が経つと段々痛みも出て来て・・・
今回これを作ってくれた作家さんにリフォームをして頂きました。
カッコ良くてセンスのいい作家さん~
更に華やかに可愛らしくなりました。
有難う~053.gif

d0257606_20555608.jpg



その作家さんは写友さんでもあるんですよ~
→★



感謝の気持ち~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-03-08 00:01 | Special | Comments(16)
神戸西部のJR舞子駅にある明石海峡大橋の辺りは、
穏やかな瀬戸内を感じることが出来る絶景ポイント!
最近は外国の観光客の方達が
来られている事が多い様です。

そんな明石海峡大橋の中にある部屋で
テーブルコーディネート展が展示されています。

“神戸舞子クリスマス 2015”


d0257606_19062988.jpg





今年のテーブルは華やかなものが多く、
写真を撮っていてもうっとりする様な
クリスマスの世界を体感出来ます。

d0257606_19081029.jpg





大人っぽいものから爽やかな感じのものまで、
幅広く~

d0257606_19091841.jpg





小さなクリスマスが
テーブルの上にぎゅっと集まって来ていて、
ストーリー性を感じます。。。

d0257606_19104442.jpg





綺麗な器に魅せられて~
あ~こんなの欲しいなぁ~と憧れてみたり・・・

d0257606_19115951.jpg





キュートで可愛らしいものが
楽しい雰囲気を表現していました。

d0257606_19131451.jpg





これは明石海峡大橋を
表しているのかしら・・・

d0257606_19143255.jpg





さぁー 今年のクリスマスのテーブルは
もう決まりましたか?

d0257606_19242377.jpg




私は・・・  ロンといつも通り~
今日もぽちっと有難う♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-22 00:14 | Special | Comments(10)
今日は珍しく連続二つ目の投稿です~♪


世界一のつり橋“明石海峡大橋”の中にある

「神戸会場プロムナード」でテーブルコーディネート展

「神戸舞子クリスマス 2015」

がクリスマスまで開かれています。


d0257606_21405230.jpg




d0257606_21414157.jpg




d0257606_21424552.jpg




全国から応募されたテーブルコーディネートの入選作品が
展示されています。。。

d0257606_21440839.jpg




d0257606_21444556.jpg




d0257606_21452671.jpg



クリスマスを堪能出来るきらきら感が
思いっきり味わえるテーブル達です~。
もう一回続きます~



きらきらクリスマス~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-21 00:14 | Special | Comments(16)

~カジュアルで楽しい集いのスタイル~

うめだ阪急百貨店9階


初日を見て来ました♪
この一角だけ華やかな花が咲いた様に~
出展された方々のテーブルで、
楽しいパーティーの様子を体感する事が出来ました!

d0257606_23282087.jpg




私のテーブルフォトの師匠でもある花房英子先生のテーブル
~星空のクリスマス~
庭でダウンを着こんで星を眺めながらのクリスマスパーティー

d0257606_23301767.jpg




このテーブルが出来上がって行く様子を、
目の前でデモンストレーションを見る事が出来ました。

茶色と緑で統一されたおしゃれな大人感のある
ギャザリングX`mas Party
このテーブルを囲む人達の楽しそうな声が聞こえて来そうな・・・
そんな素敵なテーブルでした。

d0257606_23335210.jpg




ひとつひとつが凄く丁寧で、
見事に仕上がって行く様子に・・・
心躍りました。。。

d0257606_23361718.jpg



昨日から始まったテーブルコーディネート展。
この会場だけは写真OKです。
ぜひ足を運んでみてくださいね~


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-10-21 08:18 | Special

春の先取り~♪

先日のフレンチレストランで作った春のブーケを家に飾っていると・・・
この鮮やかさに突然春の風が吹いて来た気分です~♪
どうりで、花粉症もかなり出て来ている今日この頃。。。

d0257606_16382701.jpg



フランスつながりで・・・
素敵なフランス土産を戴きました♪
ほんと~ フランスの香りを感じます~

d0257606_16393055.jpg



忘れちゃいけない~
うちのおフランス犬トイプードル!
ちょっと大きめだけど、
色合いだけはラブリーです~。

あっ、ちなみにロンは、大阪生まれですけどね。。。037.gif

d0257606_16412525.jpg



そして見た目はフランスっぽいけど、
実は日本の畳のへりで作ってもらった
「へりバッグ」です!

d0257606_16424656.jpg

大人lovelyでしょう~?
このバッグ、きっと皆さんが想像していらっしゃるより
かなりリーズナブルに作って頂いています。




こんな感じで・・・
春の先取りを、ちょこっと楽しんでおります~♪

d0257606_16444894.jpg
(一応このミニバラはベランダで咲きました~)


おフランス~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-03-13 16:48 | Special | Comments(26)
昨日は少し暑いくらいの暖かさだったのに、
今日は一転して寒さが襲って来ました!

ぱらぱら程度でしたが、雪もちらついて・・・
飛び始めていた花粉も、またねぐらに舞い戻ってしまったことでしょうね~


さて、先日トコトコと歩いてホームセンターに行って来たのは、
実はこれを買う為にでした。

d0257606_18245076.jpg

さてこのヒヤシンス達~
どんな色合いになるか・・・ 咲くのが楽しみです♪




そして最近のホームセンターには、新鮮な地元野菜も売っているんです。
珍しいロマネスコがお安く売っていました。

見た目がちょっとグロテスクで、ゴジラの手みたいで怖かったんですが・・・
食べてみると、甘味があって
とっても美味しい~!

d0257606_18282206.jpg

新鮮なお花や野菜が身近にあると、
元気が出て来ます。
大地の恵みのエネルギーを分けてもらっているようで。。。


でも終わりかけのお花も、なかなか捨てれないんです。
この枯れ具合が、不思議と味があって・・・
人間も同じですね~

d0257606_18304722.jpg



おまけ~♪

昨日は久しぶりに大阪まで所用で出掛けていました。
そして帰宅してから・・・
これまた久しぶりの徹夜!
あー もう~ あかん~!
徹夜明けの朝は、しんどいです。044.gif

d0257606_18334828.jpg


眠い~眠い~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-01-28 18:37 | Special | Comments(26)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母