<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ドッグカフェ ♪

梅雨なのに、比較的雨が少ない気がします。
ロンはお散歩に行けてうれしい~です003.gif

今年初のプチトマト♪ う~ん、いい匂い043.gif
d0257606_21213146.jpg



さて、この辺りでは知る人ぞ知る!のドッグカフェ「Pan de Bouvi」に行って来ました060.gif
看板犬はスタンダードプードルのパンちゃん053.gif
お店に入るとすぐそこにパンちゃんがいつもいます!
とってもお利口な女の子016.gif
d0257606_21252320.jpg


他のドッグカフェと違う所は、マスターとママがとってもほんわか優しいオーラが出ています053.gif
ママお手製のお料理がすっごく美味しい!
d0257606_21271970.jpg

d0257606_21275821.jpg


そして何よりマスターの写すわんちゃんの写真の素晴らしい事!
いつでも写せる様に写真用ミニステージが用意してあります。

だからいつもわんちゃん好きな人達でいっぱいです012.gif
楽しい笑い声でいっぱいです060.gif
また絶対来たい!と思うお店です006.gif

d0257606_21353089.jpg

by lovelypoodle | 2012-06-28 21:37 | わんちゃん | Comments(0)

さくらんぼ ♪

友達が山形の特別美味しいさくらんぼを送って来てくれました!

赤く熟した可愛いさくらんぼ♪

まるで赤いぷりぷりした宝石を散りばめたみたい~016.gif

とっても甘い~ 美味しい~

ロンも美味しそうに食べていました!

d0257606_218741.jpg

by lovelypoodle | 2012-06-27 21:09 | 美味しいもの | Comments(0)

トリミングデー ♪

トイプードルはくせ毛なもんで・・・
少し毛が伸びると「太った?また大きくなった?」とよく言われます。
なんか私が言われている様な気がして~046.gif

最近はいつもガールフレンドと一緒にトリミングに行きます♪
だってその方が楽しいでしょう!?
d0257606_21502854.jpg


実はその待ち時間を利用して、私のランチタイム001.gif


今日はわんちゃん友達のお家でみんなでランチタイム060.gif
白ラブちゃんと黒ラブちゃんの女の子二匹がいるお家です。
わんちゃん仕様なのに、とっても素敵なお家です053.gif
d0257606_21563680.jpg


綺麗なお花にあふれた女性らしいたたずまい~056.gif
d0257606_21594858.jpg



ランチはとっても美味しいお弁当を戴きました!
d0257606_2211114.jpg


みんなわんちゃん大好きメンバーで、いつもわんちゃんの話で盛り上がります♪
あっと言う間のひとときです003.gif


さてロンは・・・
今日もカッコ良く仕上がりましたよ!
いつもガールフレンドとお揃いで色違いの飾りを付けて頂きます。
d0257606_2262650.jpg

by lovelypoodle | 2012-06-26 22:08 | わんちゃん | Comments(0)

鳥取 ♪

美味しいすいかで有名な鳥取の大栄すいかの畑を見学する旅に行って来ました!
友人のつてをたどってすいか農家の方に案内して頂きました。
d0257606_20241167.jpg

d0257606_20244096.jpg

とんでもなく広いすいか畑! 大きなすいかが沢山出来ています060.gif
朝4時から家族だけで収穫されるそうです。

畑ですいかをいただきました! みずみずしくて~甘くて~美味しい!!011.gif
とにかく味が濃いんです053.gif
d0257606_2151952.jpg

はるばるやって来た甲斐がありました003.gif


鳥取と言えばやはり砂丘ですね。
広い砂丘と向こうに広がる日本海が美しい~016.gif
d0257606_20335857.jpg



激しい海と岩の浦富海岸。
d0257606_20383389.jpg



美味しいお料理で人気の「ペンションくるーず」にやっと泊まれました!
d0257606_20404044.jpg

d0257606_2041713.jpg


夕食は新鮮な海の幸でいっぱい!!
もちろん岩がきもたっぷりあります。
d0257606_20442823.jpg

d0257606_20444689.jpg

すずきの塩釜焼き
d0257606_20452244.jpg



この辺りも今あじさいが綺麗です。
d0257606_20483617.jpg

d0257606_20485239.jpg



鳥取城のそばにある仁風閣。上品な白い洋館で、内装がとても素敵です053.gif
d0257606_20522969.jpg

d0257606_20532794.jpg

d0257606_20534823.jpg



昼食は古民家カフェで。
d0257606_20551647.jpg



今回の旅は美味しいものにもいっぱい出会えて、きれいなお花や優しい人達にも沢山出会えた
とても中身の濃い大満足の旅になりました!
皆さん有難うございました010.gif
by lovelypoodle | 2012-06-25 21:03 | | Comments(2)
今日は台風の影響で一日雨だそうで・・・

いつもの公園にも行けないし・・・015.gif

元気者のロンは家の中でも元気に遊んでいます024.gif
一番得意なのは投げたボールを取って来る事。

疲れ知らずのロンは家の中でもいいお顔!
d0257606_225424.jpg



こんな雨の日は久しぶりに家の中でゆっくり休みなさい!という事かしら・・・
そう言えば疲れがたまっていました。

薄暗い雨の日にテンションを上げてくれそうなもの・・・


紅茶好きの友達がおすそ分けしてくれた“フラワーフレーバーティー”
乾燥したお花が沢山入っています。きれい~056.gif

熱いお湯を注ぐと、あっという間にお湯にお花の色が移って行きました!
気が付くとお花色のラブリーなお茶の出来上がり060.gif
d0257606_22171015.jpg


何とも言えないお花の香り?フルーティーな香り?
一口飲むと、とても優雅な甘い香りが口の中に広がります。010.gif

あーもう気分は夢の世界です~012.gif
d0257606_2220524.jpg

by lovelypoodle | 2012-06-21 22:22 | 美味しいもの | Comments(2)

フォトレッスン ♪

ロン、久しぶりの登場です♪ お蔭様で元気です016.gif

週末の二日間、友人の所のわんちゃんを預かっていました!
パピヨン。12歳。男の子。

初めて出会うのに、いきなりうちに来たものだからお友達パピヨンもロンも戸惑ってしまって・・・もう大変!!!
どうなる事かと心配しましたが、二日目になるとそれなりに一緒に過ごしていました012.gif
とっても愛らしいパピヨンでした♪
d0257606_2133147.jpg



さて、4月からFLOWERTUFTの花房英子先生の「おしゃれなフォトレッスン」を受け始めました!
素敵なお花やテーブルコーディネイトと共にフォトレッスンを教えておられる
とってもチャーミングな方です♪
とにかく先生の撮られる写真が素敵なんです!
先生のファンを“はなふさ~”と呼ぶ様です053.gif
私もとうとう“はなふさ~”の仲間入り!

写真は構図やセンスも大事なんですが、先ずはピントをしっかり一つに絞って合わせる事がおしゃれな写真の秘訣だそうです。
う~ん、分かってはいるんですが・・・なかなか難しい~
d0257606_2123084.jpg

d0257606_2125420.jpg

d0257606_2131452.jpg


d0257606_2135252.jpg

by lovelypoodle | 2012-06-20 21:10 | スタイリッシュフォト | Comments(2)

Anne Shirly ♪

“Anne Shirly” アン・シャーリーとは、そう・・・“赤毛のアン”の主人公の名前。
私にとっては特別な名前053.gif
d0257606_2213068.jpg


初めての出会いは中学生の頃。
近所の本屋さんで綺麗な背表紙の色に魅かれてつい買ってしまった本でした。

それがあまりに面白くて、徹夜で一気に読んでしまったのを覚えています。
翌日急いで二巻目を買い、また徹夜で・・・
その次も・・・その次も・・・
気が付いたらもう何冊も読んでいました。
まさに心にどか~んとやって来たAnne Shirly♪

それから私の赤毛のアン病が始まりました!
極め付けは、大学の卒業論文のテーマにまでしてしまって016.gif

いつも私のターニングポイントでは、赤毛のアンの中の言葉がすぐに頭に浮かんで来ます001.gif


そして年月が過ぎ・・・
今私と同じ赤毛のアン病にとりつかれた一人の人に奇跡的に出会いました!
“腹心の友”と言いましょうか・・・
山本朝子先生の「赤毛のアン  ~名言集を読む~」という時間を一緒に過ごさせて頂いています。
アンが好きで好きで、とうとう仕事にまでしてしまったという素敵な先生です053.gif

お家のお庭でアンの世界を築き、ご自分で育てたそのお花やハーブでハーブティーを用意して下さいます。
今日は食べれるバラでローズティーを012.gif
そこにレモンの果汁を入れると、パッとピンク色に一変して・・・
バラの香りが口中に広がります♪

時にはアンのお話の中のクッキーを焼いて下さったり・・・
d0257606_2245391.jpg


今日特に心に残った赤毛のアンの中の言葉は
「お天気のいい時だけの友達を欲しがっちゃいけない」
つまり、いい時だけの友達を求めてはいけない!と言う事。

心に染み入る言葉が沢山出て来ます。
ウフフ・・・やっぱり好きだわ~012.gif
by lovelypoodle | 2012-06-19 22:14 | ひとりごと | Comments(0)

別れ・・・

d0257606_847783.jpg

窓から外を見ると、神秘的な真っ白な霧の世界が見える時があります。


実はとても悲しい事がありました!

長年の大切な友人が突然手の届かない遠い所へ旅立ってしまいました。
さよならも言えずに・・・

まるで夢を見ているよう
信じられなくて・・・

人はもう二度と会えなくなってみて、初めてその人の大切さを実感する事があります。
当たり前の存在になっていて
今更分かったってもう遅いのに・・・

いかにその人に自分が救われていたか
大切な大切な存在なのに・・・

またいつか!なんて言わないで、今を大切に!


今まで長い間本当に有難う!
そして何もしてあげられなくて、ごめんね。

いつか必ず会いに行く事になるから・・・
それまで待っていてね!
d0257606_934090.jpg

by lovelypoodle | 2012-06-18 09:05 | ひとりごと | Comments(0)

スイーツ ♪

梅雨の谷間の真夏日058.gif
日差しが暑くて~日陰を探して歩きます。

でもロンはいつもの公園でロングリードでひとっ走り!
さすがに暑くて少々バテ気味です・・・
日陰で友達わんちゃん達とおもちゃで遊びます♪
こうやって他のわんちゃん達との関わり方を学んで行くんですね~017.gif

 僕まぶしいよー004.gif
d0257606_203509.jpg



さて、ロンが食いしん坊なのは、飼い主の私に似たから!とある人に言われた事があります。
確かに・・・


明石大橋のすぐそばの舞子ビラ神戸14階キーウエストの
~ティータイムバイキング~に行って来ました。

神戸の西の端にある穏やかな瀬戸内の海が目の前に広がる静かな白いホテル。
d0257606_20105982.jpg

そこの14階からだと、素晴らしい眺めが眼下に広がります016.gif
d0257606_20141038.jpg


スイーツだけじゃなく、パスタやサンドイッチ等の軽食類も豊富に揃っています。
そのスイーツがどれもとっても美味しいんです011.gif
やはり美味しいスイーツはテンションが上がりますね~
d0257606_20194086.jpg


あんまり甘い物を食べ過ぎちゃいけない!とよく分かっています!はい!
でも不思議と疲れも迷いもモヤモヤも吹っ飛ぶんですよね~
たまにはいいですよね~♪ プチハッピー053.gif


帰ったらちゃんとお散歩行きますよ!
今の時期散歩道には小さなお花もいっぱい咲いています056.gif
d0257606_20252447.jpg

d0257606_20251718.jpg

by lovelypoodle | 2012-06-14 20:27 | 美味しいもの | Comments(2)

あじさい通り ♪

一週間って早いです。今日はロンのトレーニング♪
可愛いトイプードルの女の子と一緒に受けています。
お互い少し気にしながら、頑張っています019.gif

通う道にはあじさいが満開です053.gif
“あじさい通り”という名前が付いています。
d0257606_20273671.jpg

d0257606_20275158.jpg


近所の学校の土手には日本タンポポが沢山咲いています。
黄色いタンポポが一面に広がっています。
d0257606_2030423.jpg



ちょっと珍しい物を戴きました!
今話題の韓国コスメ。
可愛いお人形の中にハンドクリームが入っています。
そしてフットパック。パッケージが素敵です012.gif
d0257606_20332597.jpg



日々の生活を送っていると、時にはしんどくて・・・不安で・・・深いもやの中に入り込んでしまう・・・
そんな事もありますよね。
つい突き詰めて考え込んでしまう~
気持ちがいっぱいいっぱいになって・・・

しんどい時は一休み~一休み~
目をつぶって休んでみる。
ゆっくり息をして・・・

いつもいつも前を向いて歩けない事もあります。
ぼちぼち、一歩進めたら、立ち止まってみたり、二歩下がってみたり・・・

静かにしていると、綺麗なお花に気が付く事もあったり056.gif
元気を出して~
d0257606_20434454.jpg

by lovelypoodle | 2012-06-13 20:45 | ひとりごと | Comments(2)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母