Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

黄色い鳥さん ミニバージョン ♪

以前紹介した“黄色い鳥さん”を覚えていらっしゃるでしょうか?

その黄色い鳥さんのミニバージョンもお友達がロンにプレゼントしてくださいました060.gif

小さくて可愛い~んです053.gif
d0257606_153039.jpg

ロン、燃えています031.gif よし、やるぞー!
d0257606_15314764.jpg

「ひぇ~やめてー!」とミニちゃんも叫んでいます!
d0257606_1532526.jpg

どうしようかな~
d0257606_15332510.jpg

ふー、疲れた~!
d0257606_15342235.jpg

放心状態かな・・・
d0257606_20233214.jpg


格闘疲れで・・・ロンはお疲れです~
d0257606_15352391.jpg

あーもうダメ!
d0257606_15354932.jpg



疲れた時は綺麗なお花に癒してもらいましょう~016.gif
d0257606_15373422.jpg


そして最近はまっている炭酸水です。

そのまま飲んでもジュースで割ってもお酒で割ってもさわやか~です001.gif
d0257606_1551814.jpg



今日は母の誕生日です。

母の好きな巻き寿司をお供えしましょう!

そして今日は何よりの嬉しいビッグニュースがありました072.gif

父や母に守っていてね!とずーと頼んでいた事が・・・053.gif

しかも母の誕生日に。 母からのプレゼントかしら・・・

有難う! これからもずっと守り続けてやってね。
d0257606_15441272.jpg




この夏は大きな悲しい事や辛い事があり、涙する事が多く沈みがちでした。

それをそばで静かに支えてくれていたのは、やはりロンでした。そして私の大切な仲間たち。

今日の嬉しいニュースで吹っ飛びました016.gif
by lovelypoodle | 2012-08-31 15:52 | わんちゃん | Comments(2)

聖女~ ♪

お天気がいい日は、海を見ると船が沢山出ています。058.gif

大漁かしら・・・
d0257606_1702142.jpg




この夏少し夏太りしたロンです~

夏バテしちゃーいけないと思い頑張って食べましたから・・・012.gif


でも体重が増えると、抱っこして移動の時に私の腕が震える~ので、

少しだけ体重を落としてもらいたい・・・ということで

ライトフードにしてみる事にしました。

散々迷った末SOLVIDAを試してみることに・・・

ロンは新しいフードに興味深々でくんくん匂いにやって来ます060.gif
d0257606_1653681.jpg


その時おまけに付いて来たおやつ“わかさぎ”です。

食いつき抜群で、目をきょろきょろさせながら食べていました。
d0257606_16561814.jpg



さてロンは・・・?

あら、サウンド オブ ミュージック の教会からやって来た“聖女”ですか?
d0257606_16583771.jpg

「どうですか? 似合いますか?」
d0257606_16592453.jpg

冷えたおしぼりを頭に乗せてやると、気持ちいいかと思いやってみたら

こんなことになりました。 エヘヘ・・・



冗談はさておき、ティータイムのお楽しみです060.gif

香寺ハーブガーデンのかぼちゃケーキとアイスティーです。
d0257606_1753834.jpg

by lovelypoodle | 2012-08-30 17:07 | わんちゃん | Comments(0)

雨あがり ♪

夜中久しぶりに雨が降り、今朝はどんより天気です~

温度は低くても湿度が高くてムシムシします。



少し小雨がパラパラ?のなか公園に行きました060.gif

今日は誰にも会えないかも・・・と思いつつ公園に行くと、思いのほかわんちゃん友達が沢山来て

いました。


久しぶりに会った小さなプードル兄弟017.gif

動くわんちゃんのおもちゃみたいに可愛い兄弟達です。

すごい!プードルだらけ・・・
d0257606_1893350.jpg


小型犬も大型犬も一緒にいつも仲良しです001.gif
d0257606_18114024.jpg



今日はロンにはお留守番してもらって、お友達とランチタイム060.gif
d0257606_18212780.jpg



くら寿司でイタリアンの川越達也シェフとコラボの完熟トマトの釜玉うどんをいただきました!
d0257606_1824680.jpg

和風の釜玉うどんなのに、イタリアンな味も加わって・・・

妙にそれがマッチして美味しかったです016.gif

もちろんお寿司もいただきましたよ~


そしてその後はスターバックスでおしゃべりタイムです018.gif

夏はやはりマンゴーパッションティーフラペチーノ。 う~ん、美味しい016.gif
d0257606_18332137.jpg

by lovelypoodle | 2012-08-29 18:35 | わんちゃん | Comments(0)

暑さに負けません~ ♪

毎日の暑さに負けず頑張っていたのはロンだけではありません!

ジリジリと照り付ける夏の太陽を浴びても、へこたれずに咲いていたお花達を紹介させてください056.gif


6月に鳥取から連れて帰って来たお花達。
d0257606_1624943.jpg

d0257606_163638.jpg

こんなに可愛いお顔をしているのに、意外と強いんですよ~

くじけそうになっても・・・こやって小さな瓶に入れてやると、立派に私達を和ませてくれています。
d0257606_165541.jpg


暑さに強いお花と紹介してあったので、最近我が家の一員になった新入りです056.gif
d0257606_1665763.jpg


部屋の中では緑の子達も頑張っています066.gif
d0257606_1694435.jpg

小さなわんこも頑張っています035.gif
d0257606_16105596.jpg



そしてロンは・・・やはりまったりです043.gif
d0257606_16163612.jpg


私が必死で写真を撮っていると、目を覚まして・・・

「何やってるんですか?お母さん~」
d0257606_1617582.jpg




では冷たいお茶とお供えしていたくず餅でも戴きましょう016.gif
d0257606_162063.jpg

by lovelypoodle | 2012-08-28 16:22 | | Comments(0)

コストコシリーズ ♪

今年になって近所にコストコが誕生したので、毎回少しずつ試してします060.gif

家から車だと、あー!という間に着いてしまいます。

友達からのコストコ情報はかなり豊富で助かっています。001.gif



ロンも大好きなグリーンアスパラ。 結構甘くて美味しい~んです016.gif
d0257606_15395988.jpg


フレッシュで売っているのは珍しいと思います。
ビジュアルがとっても可愛いラズベリー。 ジャムより好きかも・・・016.gif
d0257606_15415883.jpg


スライスして冷凍しておくと便利なモッツァレラチーズ。
スライストマトと大葉とチーズに塩・こしょうしてオリーブオイルをかけると美味しい~016.gif
d0257606_15443321.jpg


うちの定番ラムチョップ。 カットして塩・こしょうで焼くだけで美味しい~016.gif
d0257606_1622633.jpg

夏バージョンのスープカレー。 具がたっぷり016.gif
d0257606_1635521.jpg


まぐろとサーモンだけのお寿司。 ねたがたっぷりでとにかく美味しい~016.gif
d0257606_15472164.jpg


これはなかなかのヒットです016.gif チキンサラダ。
d0257606_15483187.jpg


クリスマスじゃなくても食べたいローストチキン016.gif
d0257606_15493717.jpg


お友達からぜひに!と勧められたベルギーワッフル。 あっさりとして美味しい~016.gif
d0257606_1551666.jpg


誰かとシェアして購入したらお得かも・・・016.gif
チーズケーキ。
d0257606_15521691.jpg


コストコと言えば・・・やはりこの大きなピザでしょうか~016.gif
d0257606_1542455.jpg



暑い時買い物中、わんちゃんはお家でお留守番していてね!
d0257606_15542266.jpg



まだまだコストコシリーズ続きそうです・・・
by lovelypoodle | 2012-08-27 15:58 | Food | Comments(0)

黄色い鳥さん ♪

トリミング前に写していた写真で、ロンのお気に入り“黄色い鳥さん”と格闘している様子です。

お友達わんちゃんの“黄色い鳥さん”がすっかり気に入ってしまい・・・

とうとうロンにプレゼントして下さって・・・

なんとリアルな鳥さん060.gif

噛むと「あ‘-」と低い情けない声で鳴く、黄色い鳥さん。

それが面白くて~041.gif
d0257606_17493565.jpg

d0257606_17495488.jpg

両手で押さえ込んで必死で格闘しています!
d0257606_17511760.jpg

「あーロン君、やめて~!もう降参です!」と黄色い鳥さんが叫んでいます。

わっ! ロンと鳥さんが同じ顔してる!
d0257606_17515314.jpg

「お母さん、何ですか?」
d0257606_17535814.jpg

様子を伺っています。
d0257606_17542477.jpg

ちょっと休憩~
d0257606_1755836.jpg

あー疲れました~!
黄色い鳥さんものびています。
d0257606_1755342.jpg



オリンピック顔負けの凄い格闘技の様でした。

でも、思わず笑ってしまいました・・・003.gif


私も手に汗をかいて見てしまいました。


今夜はよく冷えたフルーツスパークリングワインでもいただきましょう016.gif
d0257606_1832964.jpg

by lovelypoodle | 2012-08-25 18:05 | わんちゃん | Comments(2)

トリミングデー ♪

さて問題です!

どっちがロンでしょう~?

d0257606_19384417.jpg

ロンはこの大きなくまさんのぬいぐるみが大好きなんです~053.gif

いつも仲良しなロンとくまさん060.gif
d0257606_19402568.jpg



今日はロンのトリミングデー060.gif

そうです!つまり・・・私のランチタイム001.gif

神戸市総合運動公園近くの「新・健康レストラン 然の膳」に行って来ました。

シェフが料理の鉄人に出たそうで、体に優しくて美味しいお料理だそうです。

店内はモダンな雰囲気~
d0257606_19501284.jpg


ランチセットをいただきました。

スープとローストビーフ。
d0257606_19515023.jpg


透明感のある美味しいだしで具がたっぷりの揚げそばです。
d0257606_1953944.jpg


冷やし中華もあります。
d0257606_1953534.jpg


中華風のお料理でさっぱりといただけました!



今日はとってもうれしい事がありました053.gif

わんちゃん友達が今日紹介してくれたお友達が、なんと私の小学校の同級生だったのです。

しかも大の仲良しだった人!

信じられない偶然でした016.gif



ロンが来てから、とにかく嬉しい出会いがあります。

ロンのお蔭で嬉しい笑顔がいっぱいになります。

ロンが私に喜びを運んで来てくれました。

ロン、ありがとう!

あなたが居てくれるから、お母さんは心から笑える様になりましたよ。



さて今日のトリミングはどうだったでしょうか・・・

とっても可愛くなりました016.gif
d0257606_2019463.jpg

by lovelypoodle | 2012-08-24 20:22 | わんちゃん | Comments(0)

処暑なのに・・・ ♪

暦の上では「処暑」なのに・・・ここ数日の猛暑にはまいります~

処暑とは・・・暑さが峠を越えて交代し始める頃の事。

元気な人もそうでない人もバテますよね~008.gif


でも朝方は若干涼しくてほっとします。

私が忙しい朝の早い時間は、ロンはまだ眠いのか、大人しくぐっすり寝ています。
d0257606_19585110.jpg


用事を済ませて公園に出る頃には、もう外は暑くて暑くて・・・。058.gif
d0257606_2013426.jpg

d0257606_2014197.jpg


いっぱい遊んで公園から帰ると、あーもう暑い~! へとへとです~
d0257606_2033742.jpg




私も思わず冷たい飲み物を飲んでしまいます。

ガブガブ飲めるよつ葉のミルクコーヒー060.gif
d0257606_2074161.jpg



でもこんなに暑いとやはり夕方の空は美しい~
d0257606_2091631.jpg

夕焼けと三日月が同時に楽しめます060.gif
d0257606_2010388.jpg

そしてあたりが暗くなると、ますます月がはっきりと見えて来ます072.gif
d0257606_20111924.jpg

by lovelypoodle | 2012-08-23 20:13 | ひとりごと | Comments(2)

カメラアングル ♪

FLOWERTUFTの花房英子先生の「おしゃれなフォトレッスン」に行って来ました060.gif

毎回素敵な被写体を準備してくださって、私達生徒のテンションをぐ~んとアップさせてくださいます。016.gif



今日はカメラアングルについてのレッスンです。

人が思いつかない様な目線で、色んな角度から被写体を見てみる!

みんなが見過ごす様な物を、違う角度から撮ってみる!

そして何よりも直観が大事だそうです!

うーん、なるほど! しかしそれが難しいんです・・・009.gif


恥かしながら・・・とりあえず写して来た写真の一部をご紹介します。

d0257606_1563216.jpg

d0257606_157019.jpg

d0257606_15718100.jpg

d0257606_1582048.jpg


次は同じ花ですが、写す位置を変えたり、露出を変えてみました。
d0257606_1585056.jpg

お花に透明感が出ます。
d0257606_159154.jpg



d0257606_1592329.jpg

ほおずきの一個だけを見つめてみました。
d0257606_159367.jpg



2時間程写真を撮り続けると、汗びっしょりで息苦しくなって来ます042.gif

他の人のアングルを見せてもらったり、ちょっとしたコツを教えあったり・・・

みんなで一緒にレベルアップを楽しんでいます060.gif


先生は誉め上手で「そうよ!いいわぁー!」とにっこり言って下さるのを救いに

よし、頑張ろう!とシャッターをきります。

ハードな時間でしたが、心地よい疲れです。

一か月後にみんなの写真に出会えるのが楽しみです060.gif



ロン! ただいま~ 帰ったよー016.gif
d0257606_15295469.jpg

by lovelypoodle | 2012-08-22 15:34 | Table Photo | Comments(4)

青空~ ♪

ここ数日の暑さったら・・・もう限界です~058.gif

セミも頑張って鳴いているし、太陽もジリジリと照っているし、

ロンも頑張ってお散歩060.gifお散歩060.gif

でも暑いです~
d0257606_20253762.jpg



今日の公園も青空!
d0257606_20262140.jpg

木陰を探して歩きましょう!
d0257606_20265456.jpg



どんなに暑くてもわんちゃん達は集まって来ます029.gif
d0257606_20285160.jpg


食欲がなくても、おやつは別腹です001.gif

ロンはちゃんとおやつをくれそうな人の所でおすわりしています。
d0257606_20303673.jpg



夕方の6時頃でもまだ青空が広がっています。
d0257606_20314660.jpg




こう暑いと体の中から冷やさないと・・・

白くまのアイスでひんやり~043.gif
d0257606_20333272.jpg

by lovelypoodle | 2012-08-21 20:35 | わんちゃん | Comments(3)