Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween ♪

10月31日。 今日はハロウィン~です053.gif

では我が家のもう一匹のわんこからご挨拶を・・・
d0257606_19523367.jpg



ハロウィンと言えば、かぼちゃですね~。
d0257606_1954643.jpg


かぼちゃ?  ちょっと変!?005.gif

実はこれはさつまいもです!

こんな紛らわしい形のさつまいもを戴きました。

でも何となく可愛いでしょう016.gif

今からシンデレラのかぼちゃの馬車に変身しそうです~~~072.gif




うちにはなかなかハロウィンらしいものがないので、お友達の家で見つけた物を

ご紹介しちゃいますね♪
d0257606_19593785.jpg


d0257606_200137.jpg




うちにあるものと言えば、やはり美味しいもの・・・

タニタのかぼちゃプリンです。ちょっと興味本位で買ってしまいました。012.gif
d0257606_203432.jpg




ではロンからもご挨拶を・・・ Happy Halloween053.gif
d0257606_2034985.jpg


あららら・・・こんな所から失礼しました!


では改めまして、ロン恒例のまったり寝顔です~

“いいお顔~”016.gif
d0257606_2072931.jpg


d0257606_2010396.jpg




この寝顔に私いつも癒されています~016.gif



では皆さん~ 素敵な夜をお過ごしくださいね053.gif
d0257606_20134279.jpg

by lovelypoodle | 2012-10-31 20:14 | Special | Comments(4)

大きなパピーちゃん ♪

公園の木々が美しくて、私達の目を楽しませてくれます。 すっかり秋です~001.gif
d0257606_191054.jpg


真っ赤になった実も何故か美味しそうに見えたりしますよ・・・016.gif
d0257606_19122865.jpg


こんな狭い所から可愛いお花がこっそり顔を出しています。056.gif
d0257606_19132950.jpg





とても可愛いわんちゃんに出会いました! ぬいぐるみみたい~053.gif
d0257606_1914505.jpg


ワイヤーフォックステリアの女の子のパピーちゃんです。

みんな興味深々で「こんにちは!」と挨拶をしに行きます060.gif
d0257606_1917418.jpg


くんくん~匂いをかぎ合ったり・・・
d0257606_19184857.jpg


じゃれ合って楽しそうに遊んでいます。
d0257606_19201144.jpg


みんな上手にご挨拶が出来ますね~016.gif




こんな風にたっぷりと遊んで帰って来ると、ロンはもうだめ・・・・・

うつら・・・うつら・・・
d0257606_19214391.jpg


もう爆睡です~。 
d0257606_19233973.jpg


ぐっすり~ねんね~
d0257606_19241446.jpg


何か夢でも見ているのかしらね・・・・・016.gif





その隙に私はおやつタイム~060.gif

戴き物の「クラブハリエのドライバーム」です。
d0257606_1929655.jpg


バームクーヘンのラスクの様です~。 これは美味しい~016.gif
by lovelypoodle | 2012-10-30 19:32 | わんちゃん | Comments(6)

木枯らし一号~ ♪

今日はいつもの公園に行くと、風が冷たくて~思わず・・・寒い~002.gif

木枯らし一号が吹きました!

公園の葉っぱが一気に赤く染まりました~。
d0257606_19595854.jpg


こんなに鮮やかに~
d0257606_2003665.jpg


えへへへ・・・私の好きなブログのおっぽちゃんを真似て葉っぱで遊んでみました。017.gif
d0257606_202292.jpg


でも涼しいくらいがわんちゃん達には心地良く・・・公園はわんちゃん達が沢山集まって来ます。

上機嫌で鼻パクを楽しむ白ラブちゃん♪
d0257606_2065054.jpg







以前ロンのお気に入りの黄色い鳥さんをご紹介しましたが、

黄色い鳥さんをプレゼントしてくれた友達がミニ黄色い鳥さんもプレゼントして下さり、

そしてまたまたプチ黄色い鳥さんも見つけてプレゼントして下さいました!
d0257606_20101221.jpg


ロンはもう大喜びで大興奮です003.gif
d0257606_20155078.jpg


では黄色い鳥さんさん兄弟をご紹介しますね~
d0257606_20111851.jpg

d0257606_201213100.jpg


如何ですか?

不思議な魅力を持つ黄色い鳥さん! 残念な鳴き声の「あ‘~」が大好きです。016.gif

有難うございます!






今の時期、街はハロウィーン一色ですね~

ちょっと可愛い~美味しい~ハロウィーンを見つけて来ました。

可愛い色のハロウィーンマシュマロ016.gif
d0257606_20195723.jpg


ハロウィーンのお菓子がいっぱい入ったハロウィーンボックス。 

中にろうそくを入れると可愛いランタンになりますよ~。016.gif
d0257606_2023684.jpg


こんなお菓子があれば、子供達の「Trick or treat?」も楽しくなるでしょうね。016.gif
by lovelypoodle | 2012-10-29 20:26 | わんちゃん | Comments(2)

大エルミタージュ美術館展 ♪

京都御所の続きです・・・・・

広い御所をゆっくり散策すると、すっかりお腹も空いてちょうどお昼ご飯の時間です。043.gif


御所近くの「町屋 まるこう」でお昼ご飯を頂きました。
d0257606_1316274.jpg


古い民家のたたずまい~
d0257606_1318117.jpg


この店イチ押しの“穴子のひつまぶし定食”をいただきました。
d0257606_1321920.jpg


ひつまぶしをそのままいただいても美味しいのですが、お茶漬けにしたらまた尚良し012.gif
d0257606_13241873.jpg


美味しい穴子がたっぷりと入ったひつまぶしは大満足でした。016.gif

ご馳走様でした!




では本日の第一目標だった「大エルミタージュ美術館展」へと向かいます。

歩いているととても素敵な光景を見掛けました。
d0257606_13295258.jpg

大きな柿の木が川に落ちて来そうです。


平安神宮の赤い鳥居が見えて来ました。
d0257606_1332130.jpg




京都市美術館で開催されている「大エルミタージュ美術館展」です。
d0257606_13365870.jpg


ロシアのサンクトペテルブルグにある美術館で世界遺産にも登録されています。

モスクワに移転するまでの200年間首都があった所です。

このエルミタージュ美術館展では16世紀から20世紀の顔と言うべき絵画を紹介しています。

代表的な絵画の時代毎に沢山の絵が展示されており、見ごたえのある美術館展でした。




今日は和から洋まで充実した美を体験出来て満足感いっぱいの京都でした。





でもでも沢山歩いて・・・歩き疲れた時はやはり甘い物が必要ですね053.gif

「平安殿」で和のスイーツでいっぷくです~。

私は栗かのことお抹茶をいただきました。
d0257606_1355067.jpg

疲れた時にはお抹茶をいただくとほっと落ち着きます。016.gif

ここは栗入りくずぜんざいも人気です。
d0257606_1357038.jpg




ちょっと足を延ばせばこんなに素晴らしい京都が味わえる・・・。 幸せなことです016.gif




お土産には京都の定番の聖の生八橋も秋限定の抹茶と栗味です。
d0257606_14111934.jpg



TAWAWAの「雪玉」はまるで雪の様に口に中に入れると、ふわぁ~と溶けだします。
d0257606_1415382.jpg





さてロンは・・・

お留守番を頼んでいた息子と一緒にお昼寝していたようです。
d0257606_14163321.jpg

d0257606_14173390.jpg

d0257606_1418418.jpg



お留守番有難う053.gif
by lovelypoodle | 2012-10-28 14:25 | お散歩 | Comments(7)

京都御所 ♪

爽やかな秋晴れの日に、京都御所に行って来ました。058.gif

宮内庁に申し込んでおくと、案内付きで見学が出来ます。

d0257606_15405139.jpg


御所に足を一歩踏み入れると、あまりにも大きな木が沢山あって圧倒されそうな雰囲気です。
d0257606_1548585.jpg




今も天皇陛下が来られた時は、お泊りになります。

立派な木を十分に使った建物には荘厳さが漂います~。



屋根も一枚一枚木を張り合わせて、分厚く頑丈に作ってあります。
d0257606_15551012.jpg



襖絵が各部屋毎に見事に描かれています。 
d0257606_1556503.jpg



至る所に菊の御紋が見られます。
d0257606_15583242.jpg



鮮やかな朱色が青空に映えます。
d0257606_15591024.jpg



常に綺麗に整備・清掃されています。
d0257606_1611474.jpg



皇太子様専用の出入り口だそうです。
d0257606_162162.jpg



こんな広い空間もあります。
d0257606_163912.jpg



ある部屋の様子。
d0257606_164010.jpg



まだ暑さを引きずる緑のもみじが爽やかです。
d0257606_16122988.jpg

d0257606_16232977.jpg



青空と屋根と紅葉のコントラストが美しい~
d0257606_1645518.jpg



こんな池のある素敵な庭園もあります。
d0257606_1652827.jpg



秋のすすきがなびいています。
d0257606_1664669.jpg



大きな木の深い緑に趣きが感じられます。
d0257606_168629.jpg



灯篭や苔にも品がありますね~
d0257606_1692380.jpg

d0257606_1693426.jpg




暑い位の晴天に恵まれて、日本の静寂なる伝統と美をひしひしと感じる散策でした。

自然をふんだんに取り入れた京都御所は日本の誇りだな・・・と思います。



まだまだ京都の散策は続きます・・・016.gif
by lovelypoodle | 2012-10-27 16:31 | お散歩 | Comments(4)

アフタヌーンティー ♪

イギリスのアフタヌーンティーを体験してみたくて、ずーとうずうずしていました。

憧れのアフタヌーンティー053.gif


でも有名なホテルで味わえるアフタヌーンティーは少々お高くて~敷居が高くて~

なかなか手が出ませんでした。。。



そんな時に食いしん坊友達から朗報が060.gif

「神戸珈琲物語」のお店でお手軽にアフタヌーンティーがいただけると・・・

早速行ってみました。


珈琲の専門店ですが、確かにアフタヌーンティーのメニューがあります!

周りはコーヒーを飲んでいる方ばかりの中、皆さんの注目を浴びながらの登場です。
d0257606_20122197.jpg


わぁっ!三段のセットです053.gif


スコーンにクロッテッドクリームとジャムをつけて~

サンドイッチ~
d0257606_20172926.jpg


紅茶を注ぐ手が美しく見えます。016.gif
d0257606_20183888.jpg



本物のアフタヌーンティーはいただいた事がないので分りませんが、とっても美味しかったです。

今日は嬉しい体験が出来ました016.gif





美味しい物や可愛い雑貨に詳しい食いしん坊友達から素敵なお土産を戴きました。

USJのハロウィーンボックス。 とにかく可愛いいんです016.gif
d0257606_2024408.jpg


ロンにそっくりなわんちゃん016.gif
d0257606_2025509.jpg


どうですか? 似ていませんか?
d0257606_20274270.jpg


は~い、ロンでーす024.gif
d0257606_20284278.jpg




食いしん坊友達とは中学・高校時代からの付き合いで、今も昔のあだ名で呼び合う仲です。

いつも有難ね~016.gif



たまたま売りに来ていた銀座木村屋のあんぱんを買いました。

甘さ控えめのあんぱんはとっても食べやすいですね。016.gif
d0257606_20354888.jpg

by lovelypoodle | 2012-10-26 20:40 | Food | Comments(6)

秋のトリミング ♪

季節は秋~。 こんな可愛いきのこが生えていたら・・・素敵でしょうね053.gif
d0257606_20312385.jpg






ロンはただ今ぼさぼさマックス状態!
d0257606_2033562.jpg


でも真ん丸おめめだけは変わりません~。
d0257606_20343482.jpg


あらら・・・こんな事に~ ぼさぼさ ぼさ夫です048.gif
d0257606_2040059.jpg





やっと今日はトリミングです!

いつも行っているお店の支店がオープンしたので、そちらに行ってみました。

こんな可愛い店内です。016.gif
d0257606_20425141.jpg


ロン、頑張ってね~060.gif




ではでは、、、私はお楽しみのランチタイム001.gif

TRU.でパスタランチです。
d0257606_20501666.jpg

d0257606_20482068.jpg



この辺りでも秋真っ盛りです。
d0257606_20511020.jpg




そろそろトリミングが終わった頃~。 お迎えに行ってみましょう。

あれ? まだ仕上げをしているみたいです・・・
d0257606_2052306.jpg



今回もかっこよく出来ましたよ~。

ガールフレンドのマルプーちゃんも真っ白のお姫様に仕上がりました。016.gif
d0257606_20533612.jpg


マルプーちゃんもロンもとってもいい香りです~053.gif


トリミングすると、何故か妙に気取ったポーズになります。
d0257606_20563624.jpg




では今日のスイーツは、「博多通りもん」です。
d0257606_20575470.jpg

by lovelypoodle | 2012-10-25 21:00 | わんちゃん | Comments(6)

いたずら~頑張ります ♪

皆さん~♪  朝食はご飯党ですか?パン党ですか?

私はパン党なんです。 特にハードトーストが好きですが・・・

時にはベーグルもいいですね~016.gif 

神戸市垂水区にあるmarzi-panマジパンのベーグルです。
d0257606_21335161.jpg



そしてやはりブレックファーストティーでしょうか・・・
d0257606_21342594.jpg




ところでここで初めて紹介する私愛用のカメラ達です060.gif

これらを駆使して、パシパシやっています~016.gif
d0257606_2136540.jpg

どうぞこれからもよろしくお願いします。001.gif





では気分も一新して、ロンのある日の様子について・・・

今日もいたずら頑張っています060.gif
d0257606_2139025.jpg

以前から気になっていたカップを遂にゲットしてしまいました!

見つからない様にテーブルの下に隠れています。

「ダメだよ~ ロン! ちゃんと見つかってるよー!」

「うわぁーカミカミ~楽しいよ024.gif
d0257606_21424942.jpg


でも最後はかっこよくカップを乗せて、ポーズです003.gif
d0257606_21442054.jpg




ロンの特訓の様子です060.gif
d0257606_21453620.jpg

お手!
d0257606_21454918.jpg

タッチ!
d0257606_21462496.jpg



ガムを見て、待て! そうよ!えらいね~041.gif
d0257606_2148197.jpg

もう~待てません~!
d0257606_21492377.jpg





如何でしたか?

こんな事の繰り返しの毎日です。 とにかくつい大声で笑っちゃいます~041.gif


頑張ってくれたロンに美味しい特別のおやつをプレゼントしましょうね~。

有難う!016.gif
d0257606_21532632.jpg

by lovelypoodle | 2012-10-24 21:57 | わんちゃん | Comments(4)

秋の雨の日の過ごし方 ♪

今日は朝からかなりの雨です・・・057.gif   秋の雨です~
d0257606_2113927.jpg


さすがに今日は公園には行けません・・・・・015.gif


最近朝方はちょっぴり寒いから、ロンはクレートでこもって寝ている事が多いです。
d0257606_2152294.jpg






ではでは・・・雨の日はいつもの“お家で楽しく遊びましょ♪”シリーズです060.gif



今日のゲストは・・・「Mr.与作~」024.gif  
d0257606_2191771.jpg

与作は木を切る~060.gif   へいへい ほー   へいへい ほ-


「お母さん、まだやるんですか?」
d0257606_21162740.jpg


あらら・・・「僕もう眠くなって来ました・・・」
d0257606_21183288.jpg



番外編です!  パリコレモデル風にお洒落に巻いてみました016.gif

d0257606_2120673.jpg



お母さん~助けて~!と悲鳴が聞こえて来そうなので、外してやりました。
d0257606_21262026.jpg

ボサボサ~005.gif

(実は息子の仕業です・・・。こんな事をされても、ロンは息子が大好きで嬉しそうなんですよ001.gif



秘密基地の中が、妙に居心地がいいんです。026.gif
d0257606_2140944.jpg

d0257606_21402697.jpg



雨の日の過ごし方。 これもまた楽し~003.gif




お友達に戴いた、ちょっとユニークなろうそく達です。

お酒好きの方なら、間違えて飲んでしまわないようにね!
d0257606_2149844.jpg



そしてこんな美味しいプレゼントも戴きました!

冬瓜たっぷりのスープです。 スタミナが付きそうな、コクのある美味しいスープです。066.gif
d0257606_21464970.jpg

有難うございます016.gif



では秋らしいお味を!

焼き芋のボーロです。 口の中に入れると、ふわ~と溶けるんですよ。016.gif
d0257606_21513479.jpg

by lovelypoodle | 2012-10-23 21:52 | わんちゃん | Comments(6)

秋の便り ♪

うれしい秋のお便りをいただきました060.gif

いつも季節の絵手紙を送ってくれます。
d0257606_2012197.jpg

あなたの言葉に、文字に、絵に励まされます。 有難う053.gif





この季節の公園はいつも賑わっていて、特に土日はいつもの広場も人でいっぱいです。

そんな時は人の少ない場所を探して歩いたり・・・走ったり・・・

すると他のわんちゃん達も同じように避難して来ています。


お友達の美人コーギーちゃんもいましたよ!

可愛い桃尻が大好きなんです016.gif
d0257606_20194463.jpg


ロンもお友達を見つけると、嬉しそう~。
d0257606_2020535.jpg


ロンの憧れの白ラブちゃんと愛らしいmix犬君。
d0257606_20224018.jpg

このmix犬君は病み上がりで、やっと公園に復活出来た仲良しお友達です。

久しぶり~    元気で良かった016.gif


いつものプードル三兄弟の長男君一人でのお散歩です。

今日はのびのびとお散歩ね~
d0257606_20253257.jpg


ロン今日もいっぱい遊びました024.gif
d0257606_20262084.jpg





お休みの日のランチはトーストサンドをいただきましょう。

お気に入りのハーブティーをアイスにして飲むと、なんて爽やかな清々しい飲み物なんでしょう016.gif
d0257606_2034247.jpg


間にトアロードデリカテッセンの粗挽きウィンナーを挟むと、最高です。
d0257606_20353231.jpg




この季節にしかない丹波篠山産の「黒豆の枝豆」です。

普通の枝豆とは違って、中がほんのり黒いんです。

とにかくこれは美味しいです~016.gif
d0257606_20292060.jpg



お友達がいつも作っていて、美味しいよ!と勧めてもらった「いちじくのジャム」を

見よう見まねで作ってみました。

優しい甘さで・・・これはいけます016.gif
d0257606_20314533.jpg





秋を堪能している今日この頃です。

なかでも一番は、やっぱり夕日かな・・・・・・
d0257606_20471031.jpg

d0257606_20481696.jpg


そして日の差す部屋の中で~
d0257606_2049974.jpg

by lovelypoodle | 2012-10-22 20:51 | わんちゃん | Comments(4)