<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

みかん狩り ♪

寒くなるとみかんが美味しいですね~

果汁がいっぱいのみかん~みかん~060.gif

この辺りでみかんと言えば“和歌山みかん”です。

そこで和歌山へみかん狩りに行って来ました!



ロンにはお留守番をしてもらって、この日は朝早くから出発しました。



休憩をしながら和歌山へ向かいます060.gif
d0257606_21275618.jpg

d0257606_2128138.jpg




到着すると、辺りはみかん~みかん~!みかんがいっぱいなっています003.gif
d0257606_21294986.jpg


こんなに沢山たわたに実って~

わぁ~い、よりどりみどり~

こっちのみかん! あっちのみかん!

木によって少しずつ味が違うので、次々と食べてみます~012.gif
d0257606_21341951.jpg

小ぶりで皮が柔らかくて、日当たりのいいきれいな色のみかんが美味しいそうです~。



もうみかんでお腹いっぱいになりそう~038.gif


でもでも・・・頑張ってみかん狩りをしたら、やっぱりお腹が空きます・・・

みかん畑でお弁当をいただきます!

水了軒の玉手箱。
d0257606_21374785.jpg

あゆ寿司。
d0257606_2140944.jpg

じゃこ寿司。
d0257606_21403341.jpg


みんなでわいわい分け合って食べると、とっても美味しいお弁当タイムです016.gif




この辺りの道端には、みかんのお店がいっぱいあります。

でも店によって味が違うので、情報収集をしっかりとして、美味しいお店を見つけましょうね。
d0257606_21482085.jpg





すぐ近くにねこのたまちゃんが駅長を務める貴志駅があります。
d0257606_21501858.jpg


駅舎がねこの形です~。
d0257606_21503475.jpg


可愛い電車が走っています。
d0257606_21523229.jpg

d0257606_21525088.jpg



初めてのみかん狩りはとっても楽しかったです016.gif

この冬はみかんいっぱい食べて~風邪はひきません~!




ロンは頑張ってお留守番でした。 有難うね~、ロン053.gif
d0257606_21555914.jpg



ぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-11-30 22:08 | | Comments(4)

お恥ずかしい~ ♪

秋はお芋の美味しい季節ですね!

こんな今にぴったりの朝食です。001.gif さつま芋のパン(花穂)。
d0257606_20532356.jpg

しっとりとしたさつま芋がたっぷりと入っていて、お芋の味がふわぁ~と口に中に広がります。016.gif



最近よく飲んでいるトマトジュースです!

濃い濃いトマトがぎゅっと詰まったジュースです。  太陽の味もします~058.gif
d0257606_2056923.jpg






今日はあんまり・・・お見せしたくないロンのある日の寝姿を、こっそりお見せしますね~。。。


わぁ!凄い恰好で寝ています。。。008.gif
d0257606_20595972.jpg


もう~ロンたら・・・
d0257606_2105026.jpg


ひゃぁーやめて!
d0257606_2112052.jpg


伸び始めました!
d0257606_212256.jpg


のびのび~
d0257606_2123056.jpg


ぐわぁう~
d0257606_213140.jpg


また、寝ました!
d0257606_2134264.jpg



あ~ん!恥ずかしい~~~   秘密ですよー!


最後は気分を取り戻して、可愛く! ふわふわ~ぐっすり~053.gif
d0257606_2161262.jpg





今日は爽やかに甘くて美味しいパイナップルをいただきましょうね。

う~ん、美味しい~016.gif
d0257606_21121991.jpg



ぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-11-29 21:15 | わんちゃん | Comments(8)

新しいリード ♪

空気が冷たい朝~025.gif

ロンの寝起きは、目が何となく腫れているような・・・
d0257606_1625024.jpg

ふ~ん、犬も目が腫れるんだ・・・



毎朝ロンが起きるとすぐする事は、まず窓を開けて~外の景色を見る事!

今日の天気はどうかしら?  お散歩に行けるかな?  人の様子は?




寒いけど・・・いつもの公園に行きますよー060.gif
d0257606_18162983.jpg


ロンのリードを新しいタイプに変えてみました!

ご存じの通りロンはマッチョなややでかプードルで、元気いっぱいの男の子。

力強さもあって、普通の小型犬用リードではしんどい事もありました。

そこでわんちゃん友達の勧めもあり、PREMIERプレミア社のイージーウォーカーハーネスに

してみました。
d0257606_18214199.jpg

確かに、私は凄く楽です~001.gif

ロンはどうなのか? しばらくこれで頑張ってみます。





今日の公園は人がいっぱいで、保育園の子達が斜面を滑って遊んでいます。

子供は風の子~024.gif
d0257606_18245365.jpg



小さいわんちゃん達も元気に走りまわっています。
d0257606_18254061.jpg


モデルデビューした可愛い白プードルちゃんと箱入りプードル娘ちゃんが、何かお話しをしていますよー053.gif
d0257606_18272749.jpg


もちろんいつもの大型犬達も元気に遊んでいます。
d0257606_18275692.jpg






今日は家にいてもちょっぴり寒いです~。

寒くなってからロンはすぐにくっついて来ます。
d0257606_18293517.jpg


私の足の上に気持ち良さそうに寝そべって動きません!
d0257606_1830635.jpg


「僕、動きたくありません~」011.gif
d0257606_18304429.jpg






昨日のモンブランどら焼きを今日はミルクティーと一緒に食べてみたら、それも良し~

う~ん、やっぱり美味しい016.gif
d0257606_18321516.jpg



ぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-11-28 18:39 | わんちゃん | Comments(6)

今月のトリミング ♪

今日は北風が強く、寒いです~!  でもクリアーな空058.gif
d0257606_2043157.jpg




今朝のパンはコストコのパンをいただきます060.gif  チーズブレッドです。
d0257606_2044830.jpg






昨日ロンはトリミングに行って来ました!

ロンは毛の巻きが強くとても柔らかい毛なので、長く伸ばすと毛がもつれそうなので、一年中

サマーカットです。
d0257606_20462414.jpg



もちろんいつものマルプーちゃんと一緒にトリミングでした。

ではツーショット写真を!
d0257606_20472428.jpg


公園は北風がピューと吹いて~、毛がなびいていますよー!
d0257606_20482011.jpg


d0257606_20483543.jpg

二人共とっても可愛くなりました。053.gif  でもちょっと寒そう~





今日は素敵な沖縄土産をお見せします。

まずは有名な雪塩です。

さらさらパウダー状の柔らかいお塩ですね~。
d0257606_20525597.jpg



そしてスワロフスキーのペンギンさんです。

薄いブルーの良さをあらわしたくて、ブルー系で写してみました。
d0257606_20542994.jpg


沖縄の冬は暖かいのでしょうか・・・





さて今日のスイーツは、私の中の秋の一押し!

京都のよし廣の“モンブランどら焼き”です。
d0257606_20573259.jpg


秋限定の商品で京都の和菓子屋さんがこだわって作っておられます。

中身はもちろん!皮もとっても美味しい~んです。016.gif

毎年この時期に送ってもらっています。

これはかなりおススメですよー017.gif



あらら・・・ロンも狙っています~005.gif
d0257606_2114883.jpg



ぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-11-27 21:10 | わんちゃん | Comments(8)
昨日の晴天とはうって変わって、今日は朝から雨~057.gif

残念ながら公園には行けませんでした。


昨日の晴天の後の夕焼けがあまりにも綺麗で、うっとり~でした。016.gif
d0257606_18442548.jpg






今日は、先日行ったホテルオークラ神戸の35階レストラン・エメラルドでのランチを

ご紹介しましょう。

ホテルに入るとすぐ目の前には、もうクリスマスの世界です。
d0257606_1847498.jpg



35階からの眺めが素晴らしく、眼下に神戸らしい海の景色が広がります。
d0257606_18494215.jpg




この日はすぐ近くの神戸市立博物館でのマウリッツ博物館展を記念して、

オランダの伝統的な料理をアレンジしたエメラルドランチ~フェルメールの食卓~をいただきました。


テーブルには素敵な食器類が用意してあります。
d0257606_18534225.jpg


d0257606_1854998.jpg




では前菜からスタートです。
d0257606_1856021.jpg

フェルメールブルーは茄子を長時間煮詰めて、この色を出しているそうです。

絵に描いた様なお料理で、しかも酸味の効いたにしんが爽やかです。016.gif



メインの仔牛のソテー。 柔らかいお肉に黄身のソースがよく合います。
d0257606_1905462.jpg

余談ですが、いんげんのゆで加減が素晴らしかったです。



お楽しみのデザートは、クリームブリュレに栗とさつまいものモンブランが乗っています。
d0257606_1921297.jpg

パリパリの表面がこおばしくて・・・モンブラン好きの私には大満足のデザートでした。016.gif


最後に料理長が挨拶に出て来て下さいました。

さすがオークラのおもてなしは素晴らしいですね~。



この日はいつもの食いしん坊友達に誘われて行って来ました。

私達のランチにしてはかなり豪華版ですが、少し早い忘年会として!

記念ランチを眺めのいいテーブルで、ゆっくりと味わう事が出来ました。001.gif


何を頑張った忘年会?  とりあえず、二人ともよく頑張って今年も食べました~003.gif




可愛い物や美味しい物に目がない私達は、旧居留地(きゅうきょりゅうち)をウロウロと

物色しながらの散策でした。
d0257606_19105927.jpg

d0257606_19111735.jpg




最後は神戸大丸にあるCAFFERAのテラスで、珍しいラズベリー風味のカプチーノをいただきました。
d0257606_1915228.jpg

d0257606_19154296.jpg

底からかき混ぜるとラズベリーの味がしっかりと出て来ます~。
d0257606_19145544.jpg

寒い時にはブランケットのサービスもされています。

ちょっと大人な雰囲気のコーヒーブレイクは心を静めてくれます~016.gif

ここにはラテアートのチャンピオンバリスタさんがおられますよ~。




さてさてロンは・・・買って来たばかりの私のお気に入りのふんわりクッションを陣取っています。
d0257606_19184442.jpg


おいおい、ロン~   それはお母さんのお気に入りだよー
d0257606_19192316.jpg



ぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-11-26 19:39 | Food | Comments(6)

快晴の公園~ ♪

久しぶりの快晴です。058.gif
d0257606_16173391.jpg


今日は神戸マラソンの日です!

お友達も出ています。 頑張ってね~060.gif



今日は外を歩いていると、少し暑いくらい~001.gif
d0257606_16202963.jpg

d0257606_16205511.jpg


紅葉がよみがえって来た様です。
d0257606_16214297.jpg


歩いている人や遊びに来ている人達でいっぱいです。
d0257606_16225144.jpg

d0257606_16231788.jpg

d0257606_16521274.jpg


青空に飛行機雲がくっきりと見えます~。
d0257606_16242144.jpg



今日はロンも気持ち良さそう~ですね017.gif
d0257606_16251090.jpg




お友達発見! わぁおー、立っていますよ~005.gif
d0257606_16262835.jpg


今日はガールフレンドのマルプーちゃんのひとっ走りをお見せしますね~
d0257606_16274031.jpg

d0257606_16273887.jpg


大好きなパパさんと見つめ合って~053.gif
d0257606_16283263.jpg


ロンも仲間に入れてもらいます。
d0257606_1629434.jpg





青空がきれいだといつもの公園もこんなに綺麗に見えますよ~016.gif
d0257606_1630543.jpg


海もきらきら~
d0257606_16303855.jpg


d0257606_16304815.jpg


d0257606_16311894.jpg


太陽がまぶしくて~
d0257606_16312785.jpg


d0257606_1632733.jpg



今日はとても気持ちのいい公園でした。016.gif





では私の一番好きなケーキをここでご紹介します!

秋になると食べたくなるボックサンのモンブランです。
d0257606_1635785.jpg


もう何も言う事はありません。  最高~!  016.gif


ぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-11-25 16:47 | お散歩 | Comments(12)
どんよりとした空ですが、ロンといつもの公園にお散歩に出掛けました060.gif

行く度に公園の木々が、より冬の色に移って行っている様です。

いつもの桜の木の道も、赤い葉っぱから黄色く変化して行っています~。
d0257606_20214677.jpg



落ち葉が道の横の土手に沢山落ちています。
d0257606_20481894.jpg

d0257606_20483884.jpg



今は寂しい桜の木になっていますが、これが春になると見事な花を咲かせてくれます。053.gif
d0257606_20533888.jpg


いつもの大きな木もすっかり寒そうですねー。
d0257606_20542573.jpg



お友達わんちゃんのダルメシアンちゃんに出会いました!
d0257606_2051441.jpg

今日はパパとママが一緒で、嬉しそうです060.gif



では今日のロンのひとっ走りです070.gif
d0257606_20573991.jpg

d0257606_20571543.jpg

d0257606_20581393.jpg

d0257606_20574615.jpg

d0257606_20584165.jpg

思いっきり走ったり~飛んだり~071.gif

先日習った動きのある写真を撮ろうとしてみましたが、やはり私には難しい~



この後ロンと一緒にのんびりお散歩をしました。

晩秋の公園をゆっくりと後日ご紹介しますね~♪




先日、関西テレビの朝の「よーいドン!」でスイーツのプロが紹介していた(11月12日分)

ボックサンのスリーチーズケーキを早速いただいてみましょう。
d0257606_2181435.jpg

3種類のチーズがモザイクの様に組まれて出来上がったケーキです。


口の中で色んなチーズの味とチョコが融合します~

チーズ好きの方は、お試しくださいね~016.gif


ぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-11-24 21:31 | お散歩 | Comments(2)
先月から行き始めたお家カフェでのフォトレッスン。

今月も行って来ました!


先ずは行く途中で準備運動のパチリ060.gif
d0257606_20295785.jpg



到着しました!「Happy Days」。
d0257606_20322136.jpg


玄関ドアにゴージャスなクリスマスリースが掛かっています。
d0257606_20322673.jpg



今日は露出やホワイトバランスを色々変えて写してみます。

テーブルにいつも飾ってある小さなお花。

可愛い桜色に撮れました。056.gif
d0257606_20345229.jpg


シンプルにモノクロで!
d0257606_20361776.jpg




いつもフラワーアレンジメントを撮らせてもらっている友達も、実は一緒にレッスンを受けています。

今回はこのレッスンに持って来てくれました。

クリスマスっぽい~とっても素敵なアレンジです。016.gif

暖かいイメージで撮ってみました。
d0257606_20385781.jpg


逆にちょっとクールに~!
d0257606_20403119.jpg


同じ被写体でもホワイトバランスを変えると、全く別のお花に変身してしまいますね~。




カフェの中はクリスマスっぽい小物がいっぱい~072.gif
d0257606_2043146.jpg


背景にぼんやりとクリスマスっぽい物を入れてみます。
d0257606_20451573.jpg


暖炉の上にもクリスマスのお話の世界です。001.gif
d0257606_2045426.jpg




何処を見ても可愛くて~夢のお家カフェですね~。053.gif

もちろん温かいフレーバーティーもいただいたのですが、写真を撮るのに必死になって・・・

紅茶の写真を撮るのを忘れてしまいました。002.gif



子供さん連れで来られていたり、遠方から来られていたり・・・

皆さん凄い素敵な写真を撮られています。

皆さんの写真を見せて頂いて、色々と勉強になりました。




若々しくて可愛い先生はとっても優しくて、同じ目線に立ってアドバイスしてくださいます。

有難うございました016.gif



お庭にはクリスマスらしいポインセチアの花もありました。
d0257606_20533638.jpg


そしてこんな素敵なお花も・・・001.gif
d0257606_20542715.jpg






寒くなって来ると、体を温めるブランデーケーキ(ツマガリ)は如何でしょうか~。

ミルクティーと一緒に060.gif
d0257606_2056493.jpg




さてロンは。。。 大好きなくまさんにチュー010.gif
d0257606_20551573.jpg



ぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-11-23 21:10 | Photo(その他) | Comments(6)

赤い葉っぱがない~ ♪

今朝はどんよりとした曇り空。

寒いのかしら?と着込んで出掛けると、意外と寒くない~。



実りの秋! いつもの道でこんな可愛い実を見つけました001.gif
d0257606_1961768.jpg

歩いている時に突然こんなのを見つけると、うれしくなります~060.gif



いつもの公園はつい昨日あたりまで、こんなに赤々としていた木々が・・・
d0257606_19105399.jpg


今日公園を歩いていると、木々の赤い葉っぱが無くなっている事に気が付きました!
d0257606_19114124.jpg


もう冬なんでしょうか・・・039.gif



でもロンは元気あまってまーす003.gif
d0257606_19151554.jpg


そしてみんなも・・・今日も楽しそうです003.gif


いくつになってもパピーの様な若々しさのスタンプー君と可愛い妹のマルプーちゃん。
d0257606_19171978.jpg


いつも明るいウエスティー君。
d0257606_1917394.jpg


とってもお洒落なダルメシアンちゃん。  頭のぼんぼりが可愛いです~053.gif
d0257606_19184299.jpg


今日は黒の可愛いジェントルリーダーを付けた黒ラブちゃん。
d0257606_19205923.jpg


鼻パクがとっても上手な白ラブちゃん。 ハートのおやつが可愛いでしょう~053.gif
d0257606_19214572.jpg




少々暑くても~寒くても~みんなに会えると嬉しくて~♪  ロンも私も楽しい公園041.gif

一日中でも一緒にいたいくらい060.gif


みんなのお蔭で犬と過ごす喜びを教えてもらい、分からない事や困った事があれば・・・

みんなに相談したら、一緒に考えて悩んで解決出来る!



一番驚いた事は「犬が犬に教えてくれる!」という事。 当たり前の事なんだけど・・・

年長者のわんちゃんが一喝したら、若いわんちゃん達はよく言う事をきくんです。


犬の社会性って、こうやって学んで行くのですね~016.gif





ではこの辺りでいっぷくしましょうね~

抹茶オーレで温まりましょう~016.gif
d0257606_1940161.jpg


ぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-11-22 19:46 | わんちゃん | Comments(2)
花房英子先生の「おしゃれなフォトレッスン」の時間です060.gif

今月も気合を入れて張り切って頑張ろう!と思っていましたが・・・

今回は難題のレッスンで、ボロボロです~。002.gif



動きのある物を写すレッスンでした。

一期生の方達のブログで拝見していたので、そういう課題が出て来るのは知っていましたが、

今の私の腕では難しくて、汗たらたらでした。。。008.gif



でも私のブログを参考に写真の撮り方を見ていてくれる友達もいますので、ご紹介しますね♪



先生がワインボトルから水を注ぐのを、シャッター速度や露出やISO感度を調整しながら、

しかも構図も考えながら、ピントも合わせて・・・写します。
d0257606_19482598.jpg

水しぶきが見えるでしょうか?

撮る位置をみんなで交代しながら写すと、暗さも違って来ます。
d0257606_19504519.jpg



色んな事を考えながら写していると、頭がこんがらがって・・・分からなくてなって来てしまいました。

その後はもうみんな疲れてグタグタ状態です。042.gif

これからはいつも通りの撮り方で写すのですが、なかなか集中出来ませんでした。



では綺麗な被写体をご覧くださいね056.gif
d0257606_2011139.jpg


d0257606_202312.jpg


d0257606_2015699.jpg


d0257606_20241391.jpg


d0257606_2024453.jpg




d0257606_203243.jpg


d0257606_2032818.jpg


d0257606_204699.jpg


d0257606_20413.jpg



最後の赤いリボンのかかった可愛いケーキは、先生の生徒さんが作られたシュガーアートの作品です。

とっても可愛い色合いが出ていて、こんな素敵な作品を作れるなんて・・・夢の様ですね016.gif



いつもほんとに素敵な被写体を用意してくださる先生~有難うございます016.gif


ぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-11-21 20:25 | Table Photo | Comments(14)