<   2012年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

12月31日。 大晦日です。

2012年は皆さんにとって、どんな一年だったでしょうか?

私のこの一年は忘れられない濃い~濃い~一年になりました。001.gif

嬉しい事もいっぱいありましたが、とても悲しい事も・・・ありました。




そんな中で少しでも素敵な写真が撮りたくて、フォトレッスンに通ったり、、、

大好きだったアンの世界にもう一度戻って行く事も出来ました。



そして勇気を出してスタートしたブログは、今や私の大きな楽しみの一つになりました!053.gif

最初は人に言うのも恥ずかしくて、こっそり始めたブログでしたが、見てくれている人が一人増え二人増えして・・・

以前から隠れブログファンだった憧れのブロガーさん達とも交流出来て、もう嬉しくて~~~016.gif



いつも応援してくれる皆さん~ 有難うございます♪


私目線のロンとの暮らしを、ただただ綴っているだけのブログなのに・・・

私のブログに訪ねて来て下さる方々、有難うございます。053.gif

そして優しいコメントに涙して~、パソコンの前でひっそりと感謝している私です。



ブログを通して私の小さな世界が広がりました~!

ほんとうに~ほんとうに~ 皆さん有難うございました♪016.gif




では今年最後の更新です060.gif


今朝の海は冷たい風で、白い波が沢山見えます。
d0257606_23525490.jpg


おや~? 空の上の方に黒っぽい雲がありますね・・・
d0257606_23532162.jpg




31日でももちろん行きますよー! ロンとお散歩~060.gif
d0257606_23592374.jpg

雪がちらちらして来ました! どうりで寒いはずです。005.gif

ロンも急ぎ足になって来ました!
d0257606_011066.jpg


家から徒歩30秒の公園も寒そう~
d0257606_02188.jpg


子供の姿も見えません。
d0257606_023168.jpg

d0257606_024750.jpg


風と雪で髪がなびいています~048.gif
d0257606_0356100.jpg




共有の玄関先には、もうお正月の準備も出来ています。

一足お先にパチリ!
d0257606_053263.jpg





こんなに寒い日には、心が温まる飲み物がいいですね~053.gif

いつもの食いしん坊友達がプレゼントしてくれた「クランベリーブランデー」を紅茶に入れてみました。

ほんのりフルーティーな香りと味がしますよ~。016.gif
d0257606_085957.jpg






4月から受け始めたアンのレッスンで仲良くなったお友達から戴いた、とってもお洒落な

DEMELのココスツィーゲルです。
d0257606_0132933.jpg

d0257606_0135153.jpg

私の好きなココナッツのお味です。016.gif



やっぱり今年最後の締めくくりもスイーツが登場してしまいました。


来年も細々とLovely Poodleを楽しんで行きたいと思います。

では皆さん~ 良いお年をお迎えくださいね~


最後にもう一度、有難う!



そしてこのブログの主人公・・・

私の大好きな大好きな“神様からのプレゼント”・・・ロン!有難うね~053.gif


下のロンをぽちっとよろしくお願いします
ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-12-31 23:50 | ひとりごと | Comments(2)

年末だから・・・ ♪

今日はしとしとと朝から雨の一日でした。057.gif

なんか・・・年末!という実感がわいて来ません。 私だけでしょうか・・・?

今やスーパーに行けば何でも売っているし、お正月もすぐにお店が開いて困る事もないし。。。


それに、、、私はもう里帰りもないし・・・

だから余計にお正月という感覚がわいて来ないのかな~015.gif

今はすっかり里帰りを待つ側になってしまいました!


今日も息子が帰って来ると、ロンは大喜びで玄関まで走って行きました。071.gif

あまりに嬉し過ぎて~「うおぅ~うおぅ~うおぅ~うおぅ~」と絶叫していました!041.gif
d0257606_20255463.jpg





友達からゆずを戴いたので、かぶらでお漬物を作ってみました。

好きなんですよね~053.gif ゆず~
d0257606_20285971.jpg


d0257606_20291333.jpg





そしてある友達が年末の忙しい中、掘りたての蓮根を届けてくれました。
d0257606_2030357.jpg

愛知県立田村のイルミネーションで有名な“なばなの里”の近くでとれたものだそうです。

とっても美味しいれんこんです~016.gif


以前ブログでも紹介した、淡い色合いのかりんジャム。

またあらたにかりんジャムを作って来てくれました。

今回はちょっと煮方を変えて、黄色いかりんジャムになりました。

フルーティーで凄く美味しいです。016.gif
d0257606_2035762.jpg





気忙しい年末は、つい料理も簡単になって来ますね~。

そこで私のお気に入りお寿司屋さんで、お寿司を買ってつまみ食いです~060.gif

一緒にかんぱちのアラ炊きも買いました。
d0257606_20384271.jpg


午前中の早い時間に行かないと、すぐに売り切れてしまうアラ炊きです。

知る人ぞ知る!の一品です。

その時によって魚の種類は色々で、結構身がたっぷりと付いていて、しかもリーズナブル。





実はクリスマス用にと思って作って写真を撮っていた“豚肉の紅茶煮”は、お正月にもいいのでは

ないでしょうか。
d0257606_20424745.jpg


とても簡単なので、忙しい時には助かる料理です。

お安い豚肉塊りでいいので、茹でる時に紅茶のティーバックを一緒に入れて、十分に火が通るまで煮ます。

それを醤油・酒・みりん・はちみつ・すりおろしりんごのつけ汁に漬けておくだけ。

後はスライスして、つけ汁を少しかけていただきます。


油分が取れて、さっぱりタイプの豚肉です。

つけ汁に漬ける時は、小さめの袋で漬けた方が、つけ汁が少量で済みますよー。016.gif




そしてお正月に美味しいパンも欲しいですね。

PAULのパンセットです。

やっぱりクロワッサンとワッフルが入っているのが、決め手です~。
d0257606_2049521.jpg






さてただ今ロンは毛が伸びて~もさもさマックス状態です。048.gif
d0257606_20502135.jpg


目の上の毛も伸びて、見にくくなっています。
d0257606_20511473.jpg


明日は今年最後のトリミングに行って来ます~060.gif





明日は遂に大晦日。  早いものです。。。

6月にブログを始めて、7か月が経ちました。

最初はやり方が分からず、手さぐり状態のままのブログスタートでしたが、ブログ先輩の友達に聞きながら

ロンとの暮らしを私目線で綴って来ました。


時々食いしん坊の虫がつい出て来て、気が付いたら・・・犬ブログなのか?食いしん坊ブログなのか?

分からなくなってしまっている事もありますが。。。(^_^;)


ほんわか~ふんわり~の癒しブログになれば嬉しいです。001.gif

でもでもこのブログの世界で、一番楽しんで癒されているのは、私自身なんですが・・・

ブログを通して素敵な方々に沢山出会えた事は、私の大きな喜びです。053.gif



日々のブログに励ましのお言葉やお誉めのお言葉を戴きました。有難うございます!016.gif

そして時には厳しいお言葉やお叱りのお言葉も沢山戴きました。

正直言って続けて行けるのか?かなり迷いましたが・・・

至らない私がそれらのお言葉を肝に銘じて、身を引き締めて過ごして行きたいと思っております。



では最後にもう一度ロンからも・・・

「どうかお母さんと僕をよろしくね!」
d0257606_2135739.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-12-30 21:24 | ひとりごと | Comments(8)
気が付いたら、もう今年も残すところ後二日!

あら~まだ何もしてないわー023.gif

それに今年も結局のほほ~んと過ごしてしまったようで・・・

殆どロンと一緒にふわふわしていました~。


「おかあさん、僕は楽しかったですよ!」024.gif
d0257606_23202030.jpg


“そう~? ロンがそう言ってくれるなら~、まぁー嬉しいわ060.gif





思い起こしてみれば、、、

去年の2月に突然ロンと一緒に暮らす事になって。。。

私の生活は180度変わりました!

毎日がロンに始まって、ロンに終わる♪

久しぶりの子育てをしている様で、ただただ楽しくて~もう夢中で~ロン育てをしていました。016.gif
d0257606_23253284.jpg





ロンを飼うきっかけは、、、

実は私は長年体調を崩して、かなりひどい日々を送っていました。

ただただその日を過ごす事だけで精一杯でした。
d0257606_2332120.jpg

その治療をしている最中に、母が旅立ってしまい・・・その翌年には父が旅立ってしまい・・・

まもなく息子が大学生になり、家を出て行きました。


どうやって息をしたらいいのか・・・分からなくなってしまって・・・

長い長いトンネルの中にいました。
d0257606_142781.jpg


去年のお正月に息子が「お母さん、うさぎでも飼ってみたら?」と言ってくれて、、、

それもいいかも~と思い、うさぎさんを探し始めました。
d0257606_23351356.jpg



その頃グリーフケアや癒しの勉強をしていて、セラピー犬の事について知りました。

セラピー犬はどんな犬種でもなれるという事を聞きました。

もともと犬好きの私は、ふとネットでトイプードル専門店リトルスキップを見つけました!

それが何と近くだったのです。


その翌日には一人で朝からそのお店に向かっていました。

そしてロンに出会ってしまったのです。016.gif
d0257606_23412340.jpg

でもすぐには決断出来ずに、三日間だけ待ってもらいました。

結局去年の2月2日に、ロンは私の所へやって来ました!



ロンが来て子犬育てに必死の中・・・ロン以外の事でも色々とあって・・・

写真を撮る余裕もなく、パピー時代の可愛い写真が殆どないのです。002.gif

そんな中私はロンが来てから、日に日に元気になって行き~

親しい人達からも「元気になったね~。明るくなったわ~。若くなったわ~。」等と言ってもらえる

様になりました。012.gif


ちょうど10か月の頃のロンです。
d0257606_23512684.jpg





ところがその直後、去年の9月の初め・・・ある日深夜に突然一匹のわんこが家にやって来たのです!

マルチーズの3歳の女の子でした。

事情があり、家で預かる事になったのです。

私もロンももうびっくりでした!005.gif

ロンはいきなりやって来たわんこに怒り爆発~!

ロンの一番好きなぬいぐるみの取り合いからケンカが始まり、、、毎日取っ組み合いのケンカの日々。


マルチーズちゃんは「私はお姉さんなのよ!若造のロンになんか負けたくないわ!」

ロンは「ここは僕のお家だ! なんで君が家にいるんだ!?」とおもしろくない~

気の優しいロンが荒れて~荒れて~荒れまくりでした。031.gif


こんな意地悪もしてみたり・・・
d0257606_00692.jpg

「僕のクッションだ!」と言わんばかりにマルチーズちゃんがいるクッションの所に強引に入って

横になってしまうのです。

でも気の強いマルチーズちゃんは「私も動きません~!」と動きません。


こんな事を繰り返しながら、私は毎日二匹を連れてお散歩をしていました。
d0257606_035361.jpg

どんなに一生懸命世話をしてもなついてもらえず、私の言う事もきいてくれません。

おまけに噛まれるし・・・

私の事が嫌いだから噛まれるんだ!と言われたりするし・・・007.gif

もう悲しくて~悲しくて~毎晩泣きながら寝ていました。



まぁー色々とありましたが、でもご心配なく!

マルチーズちゃんは新しい飼い主さんが去年の12月に見つかり、今は大事にされてとっても幸せに

暮らしています。

今年の4月にツーショット写真を無事に撮る事も出来ました!

ロンも少し大人になったのかな~001.gif
d0257606_0133441.jpg





それからはロンもやっと落ち着き、また穏やかなロンに戻りました! やれやれ~
d0257606_015131.jpg


こんな仲良し友達とドッグランで楽しんだり~060.gif
d0257606_0165224.jpg


トレーニングの成果をみんなの前でお披露目してみたり~070.gif
d0257606_0181167.jpg


春には笑顔いっぱいのロンになっていました。003.gif
d0257606_0192593.jpg




そして遂にブログを今年の6月からスタートしたのです!


長々とお付き合い頂いて有難うございました。016.gif

バラのお花入りの紅茶でもお入れしましょうね~056.gif
d0257606_0211252.jpg


今日はロンのスイーツを!
d0257606_0215797.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-12-29 23:50 | ひとりごと | Comments(6)

雨の日のお仕事~ ♪

朝からどんよりした空模様~と思っていたら、雨が降り始めて・・・公園には行けず・・・057.gif

ロンは雨降りのお散歩は嫌いで、用をたしたらさっさとUターンして帰って行きます。




“ロン、ひまだったらお母さんの代わりにお掃除してよー!”

「お母さん~、僕は無理です!

だって僕はお母さんのそばにくっついてゴロンゴロンしなきゃいけないから・・・」
d0257606_16353567.jpg


“もう~ロンたら~。上手い事言うんだから・・・”


と言う訳で、、、ロンの一番のお仕事は、お母さんを癒すこと。

だって僕はセラピー犬だから・・・053.gif
d0257606_16384974.jpg


d0257606_16385033.jpg



もう完全におやすみモードです~026.gif
d0257606_16395523.jpg


ホットカーペットの上で、色んな恰好でお仕事しています~!
d0257606_16405513.jpg




こうやってまじまじとロンを見ると、やっぱりマズル長い~!
d0257606_16414795.jpg


ロンは枕好きです~016.gif
d0257606_1659421.jpg


d0257606_16432865.jpg



ロンは寝ぼけると、こうやってペロ~ンペロ~ンとなめるんです。011.gif
d0257606_16445553.jpg



“ロン、お仕事しているんじゃなかったの?”
d0257606_16455669.jpg


あーぁ、なんかいい夢見てるのかな? にっこり笑って寝ています~032.gif
d0257606_16471120.jpg





こんなロンを見ていると、年末だ!とか大掃除だ!とか、もうどうでもいい感じです。

しばらくロンと一緒にリラックスしよう~と。。。001.gif


こんなうっとうしい日は、ハーブティーでもいただきましょう!
d0257606_16502291.jpg


冬のハーブは寒さ対策で美味しさをしっかりと貯め込んでいるそうで、少しの量でも美味しくなりますよ。
d0257606_16515363.jpg


そうそう、スカイツリー土産のお菓子も戴いていたし・・・
d0257606_16524761.jpg



毎日よく歩いているから、今はちょっとほっこりしましょ016.gif

d0257606_16541711.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-12-28 17:01 | ひとりごと | Comments(8)

飲茶ランチ~ ♪

今日は昨日までの寒さと違って、暖かいお天気でした。058.gif

空気が澄んでいて、気持ちいい~お散歩でしたよー。056.gif

そういえば昨日の夕空は、凄く綺麗な夕日が海に射しこんでいました。
d0257606_1684625.jpg



暖かい日差しの時は、やっぱり窓際があったかい~053.gif
d0257606_16455610.jpg


何見てるの~?
d0257606_16464077.jpg


まるで置物みたいになってます~
d0257606_1647584.jpg






先日、今年3月にオープンしたばかりの中華料理屋さん「大家好 ダイチャーハオ」に行って来ました。

ここの飲茶ランチが美味しいそうで、中国人のご夫婦で営まれています。

ご主人は香港でも活躍されていた腕利きの点心師だそうです。


先ずはラーメンかお粥を選びます。
d0257606_1616163.jpg


d0257606_16163467.jpg


スープが絶品です!

麺は細めで私好みのあっさり味で、たまらなく美味しいです。016.gif


そして蒸したての点心がやって来ました。

海老はぷりぷり~だし、焼売がとにかく美味しいです!
d0257606_1619579.jpg



デザートはマンゴープリンを選びました。 これもまた美味しい~016.gif
d0257606_16203530.jpg



店内も綺麗で、お味も良く、ボリュームもあり・・・私のお気に入り店リストにしっかり入りました!
d0257606_195658.jpg



神戸は美味しい中華料理店が沢山あり、こういった小さいお店の方が美味しい味に出会えたりします。





この日は“中華デー”になりました。

元町駅近くの南京町を覗いてみると・・・
d0257606_16235354.jpg


いつも大行列の豚まん屋さん「老祥記」のお客さんの列が、今日は少なめで・・・

久しぶりに買ってみました。

ちょっと小ぶりな豚まんで、いつも観光客でいっぱいのお店です。
d0257606_16262670.jpg

(確か私の記憶が正しければ、私が小学生の頃はもう少し黒っぽい濃い味の豚まんだった気がするけど。

でも時々無性に食べたくなって、父に頼んで買って来てもらっていました。)

小さめだから、つい次々と口に運んで、気が付いたら「何個食べたっけ?」と分からなくなってしまったり・・・

皆さん20個30個と、沢山買って行かれる様です。




あちこち歩き疲れて、暑くなって来ました。

最後はスタバで冷たい飲み物でコーヒーブレイクです。060.gif
d0257606_16333843.jpg


同級生3人でいっぱい食べて、いっぱい喋って・・・

みんな出会った頃の中学生に戻っていました。016.gif


下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-12-27 16:49 | Food | Comments(9)
クリスマスが終わると、いきなり年末モードになってしまうのが寂しい気分がします。

今日は冷たい風が吹いて、お散歩していても寒さが身にしみました~。007.gif




クリスマスが名残惜しい気持ちも含めて、クリスマス前に行ったお家カフェ「HAPPY DAYS

でのフォトレッスンの様子をご紹介します。

d0257606_14421090.jpg


この日はぼけ感を上手く生かして表現してみるレッスンです。

ちょうど店内はクリスマス仕様で、何処を見ても可愛い被写体です。072.gif


白いお花も、そのものを写すと、、、
d0257606_14444548.jpg


その前後をぼかして写してみると、、、
d0257606_14453778.jpg



こんな風にあれこれと写してみました。
d0257606_14463075.jpg


d0257606_1446476.jpg


d0257606_14471276.jpg


d0257606_15155389.jpg


とっても可愛いわんこを見つけました!
d0257606_14475995.jpg



お店の外も素敵ですね~053.gif
d0257606_144927.jpg


d0257606_14492513.jpg


d0257606_14494479.jpg


d0257606_1450987.jpg



こちらへ来る度に、置いてある小物が少しずつ変わっていて、毎月それらを見るのが楽しみです。

お家カフェのフォトレッスンはさりげない普段着の風景を撮れるほっこりとしたワークショップです。







寒くなると温かいマロングラッセ・ラテを飲んでみたくなりました。
d0257606_14542518.jpg



そして行列の出来る人気のプレッツェル

もちもちとした歯ごたえがあって、結構食べた感のあるプレッツェル。

少し甘めのタイプが美味しいかな・・・
d0257606_1457289.jpg




ロンは今日もまあるいお目目で、「こんにちは~」017.gif
d0257606_14583657.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-12-26 15:08 | Photo(その他) | Comments(6)

Merry Christmas ♪

Merry Christmas 072.gif

d0257606_19584879.jpg


こんな小さなクリスマスグッズで、静かにクリスマスを感じています~。053.gif




若い時とは違って特にイベントもなく、地味なクリスマスの過ごし方ですが、ロンといつもの様に

過ごせる事が何よりのクリスマスプレゼントだと思っています。



今日もいつもの公園にロンと一緒に行ける事が、私の幸せ~016.gif
d0257606_203426.jpg


寒そうになった木ですが、こんな可愛いまあるいぼんぼりがぶら下がっています。
d0257606_204386.jpg


こんな珍しい物がぶら下がっている木もありました。
d0257606_2045061.jpg


抜け殻だけが残っていて。。。
d0257606_2054530.jpg


白い丸い実がいっぱいの大きな木です。
d0257606_2063698.jpg


d0257606_207738.jpg



今日は昨日よりほんの少し寒さがましですね。
d0257606_208052.jpg






暖かい部屋でロンと穏やかに過ごせる事が、居心地のいい時間です~001.gif
d0257606_20223438.jpg


こうやってロンを見ていると、ロンも私を見つめてくれます。
d0257606_20105283.jpg


真っ黒なまあるいボタンの様な目で、まっすぐに私を見ています。
d0257606_2012249.jpg


決して目をそらす事なく・・・

ただ静かに見つめています。
d0257606_2012393.jpg


こうやって静かにクリスマスの日を過ごしています。016.gif




暖かいクリスマスティーを飲んで・・・
d0257606_20142394.jpg


小さなクリスマスケーキをゆっくりと味わって・・・
d0257606_20152616.jpg


d0257606_2016947.jpg





今夜はいい夢を見たいものです~

Merry Christmas072.gif
d0257606_20165753.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う! silent night072.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-12-25 20:30 | ひとりごと | Comments(4)

クリスマスイブ ♪

12月24日。 今日はクリスマスイブ。072.gif

d0257606_20504359.jpg


とても寒い一日になりました。

いつもは穏やかな海も、今日は白い波を大きくたてています。
d0257606_20514564.jpg


あんまり寒いので、ロンもダウンベストを着てお散歩です060.gif
d0257606_2053161.jpg


「寒いけど、ぼくはお散歩しますよ!」
d0257606_2054585.jpg


“でもこんなに寒いから、今日は早めに帰ろうね~”



外でしっかり走らないと、元気が余っています。。。
d0257606_20553366.jpg


可愛いハートクッションも、ロンにかかれば楽しいおもちゃになってしまいます。053.gif
d0257606_20565566.jpg


「だってちょうどいい大きさなんだもん~」024.gif
d0257606_20573857.jpg






今日はクリスマス~072.gif

嬉しいことに、お友達からもシュトーレンを戴きました!
d0257606_2103442.jpg

長野県のパン屋りあん~絆~


シュトーレンはドイツの伝統的な焼き菓子で、その形がおくるみに包まれた“幼いイエス・キリスト”に

似ていることや日持ちすることから、クリスマスを待つ為のお菓子と言われています。

クリスマスを迎える日まで、一切れずつスライスして紅茶やワイン等と一緒にいただきます。

こちらのシュトーレンは子供にも食べれる様に、優しい味にしてあるそうです。

ほんと、とっても美味しいです~016.gif




そしてクリスマスならではのミンスパイです。
d0257606_2171410.jpg


イエス・キリストのゆりかごの形に似て作ったと言われていて、中にはお酒等で煮詰めた柑橘類が

ぎっしりと入っています。
d0257606_2194921.jpg



横で狙っているロンに取られない様にしなくては・・・
d0257606_21103524.jpg





今日は寒い一日でしたが、夕空はとても綺麗で見とれてしまいました。016.gif
d0257606_21114672.jpg



さぁー今日は美味しいぶどうジュースをいただきましょう~。001.gif
d0257606_21134392.jpg

これは友達に教えてもらったポールジローのぶどうジュースで、あんまり美味しかったので早くから予約

していました。

クリスマス直前にやっと届きました。



ではでは、、、Merry Christmas072.gif
d0257606_2145205.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!  メリー クリスマス♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-12-24 21:31 | Special | Comments(10)

シュトーレン ♪

雨の翌日はいつもの公園の地面がまだ水を含んでいるので、じゅくじゅくな所が沢山あります。

そして今日はこの辺りの区のロードレースがあり、子供達でいっぱい~!

人のいない所を探して、ロンは走ります~

今日もロンは元気ハツラツです。003.gif
d0257606_2025593.jpg





久しぶりにシリアルを、朝食べるのもいいですね~060.gif
d0257606_2027768.jpg

d0257606_20272855.jpg







寒い冬でも日が射しこむと、家の中の窓際はぽかぽかで~058.gif

ロンのお気に入りの場所です。
d0257606_20291926.jpg

d0257606_2029072.jpg

d0257606_20294788.jpg

d0257606_20294229.jpg

こんな風にまったりと過ごすロンを見ていると、私もほっとします。053.gif

ロンが居心地がいいと、私も居心地がいい~

ロンが笑うと、私も笑う~

そしてロンが幸せだと、私も幸せ~




その上ベランダのお花が綺麗に咲いているのを見ると、尚うれしい~016.gif
d0257606_20324434.jpg







クリスマスシーズンに食べるシュトーレンが、私は大好きです。016.gif
d0257606_20334042.jpg

これはホテルグランビア大阪のですが、私が初めてシュトーレンを食べたのは中学一年生のスキーキャンプ

の時でした。

ちょうどクリスマスの時期だったので、友達のお母さんが作ったシュトーレンを持って来ていて

食べさせてもらいました。


クリスマスのケーキと言うとデコレーションケーキ!と思い込んでいた私は、生まれて初めて食べる

シュトーレンが凄く魅力的に見えたのを覚えています。


こんな珍しいシュトーレンを沢山焼かれるという友達のお母さんは、なんて洒落たお母さんなんだろう

と思ったりしました。




みんな色んな思い出のあるクリスマス。072.gif

私はクリスマスにはいつもこんな聖歌を口ずさんでしまいます。060.gif


もろびと こぞりて むかえまつれ

ひさしく まちにし

主はきませり 主はきませり

主は 主はきませり

d0257606_2042312.jpg



下のロンをぽちっとよろしくおい願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

24日・25日限定で楽しいサンタ追跡の様子が見れます。

毎年息子と一緒に楽しんで見ていたのを、懐かしく思います。001.gif

→☆
by lovelypoodle | 2012-12-23 21:00 | Special | Comments(6)
先日行った「神戸舞子クリスマス2012」の時に、舞子の海沿いに建つ旧武藤邸でも

クリスマスコーディネートがしてありました。

旧武藤邸とは明治40年に建てられた洋館建て住宅です。

落ち着いた色調の調度品のせいか、ちょっと大人っぽい温かみのあるコーディネートでした。053.gif

d0257606_18122330.jpg


d0257606_18133184.jpg


d0257606_18132364.jpg


d0257606_18141060.jpg


素敵な漆喰(しっくい)の彫り物の天井です。
d0257606_18152297.jpg


窓ガラスも綺麗ですね~。
d0257606_18155048.jpg

こんなお家でクリスマスを過ごせたら、きっと楽しい夢が見れそうですね。001.gif


外に出ると海風にも負けず、可愛いお花が沢山咲いていました。
d0257606_18172044.jpg






ところでクリスマスティーは紅茶メーカー各社から色々発売されている様ですが、

今日はジャンナッツのクリスマスティーを飲んでみましょう060.gif
d0257606_18185030.jpg

d0257606_18193883.jpg

乾燥りんごとピンクペッパーが可愛さをアップしてくれていますね~。016.gif
d0257606_1820345.jpg

りんごの甘い味とよく効いたスパイスが口の中に残って、後口は爽やかです。


一緒にいただくのは、クリスマスバージョンのショートブレッドです。
d0257606_18213687.jpg






こんなにクリスマスシーズンを楽しんでいても、さてロンはどうなんでしょうか・・・

d0257606_18223713.jpg


「ん? なんですか? お母さん~」
d0257606_18231485.jpg


“ロン、クリスマスなのよー”072.gif
d0257606_18235240.jpg


「クリスマス? なに?それ? おいしいものですか?」
d0257606_18243763.jpg


まぁーまぁーそうね~。 ロンにとっては、そんなもんかしらね~041.gif




毎年この時期になると、カナダからクリスマスカードが届きます。

いつも楽しいファミリーの様子が沢山載ったカードです。
d0257606_18274567.jpg

私が大学生の頃に行ったカナダのホストファミリーです。

彼らと過ごした日々は私の大事な財産です。016.gif


下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2012-12-22 18:36 | Special | Comments(6)