<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

さくら三昧~♪

今日は所々雨が降った所もありましたが、何故かこの辺りは雨が降らず、お散歩に行けました!058.gif

d0257606_21341466.jpg



少々ボサボサですが、ロンは元気です~024.gif
d0257606_2135243.jpg






いつもの公園も雨が降らず、お花見の人達で賑わっていました!

予想通り、週末に桜が満開になり、公園は花盛りになりました。056.gif



では今日は桜三昧の様子です~060.gif

d0257606_21375977.jpg



d0257606_21381861.jpg



桜と緑の地面が、映画に出て来る舞台の様です~。
d0257606_2139435.jpg



いつもの散歩道も華やかになりました~。
d0257606_21395721.jpg



d0257606_21402898.jpg



桜のお花をよ~く見ると、ほんとに可愛い花びらですね~。
d0257606_21412216.jpg



緑の背景がいい雰囲気を出してくれています~。
d0257606_2142984.jpg



何年もかけて、木々もしっかりとして来ました。
d0257606_21425663.jpg



まさに桜の園ですね~
d0257606_21433889.jpg



まだ咲いていない蕾も、初々しくて・・・可愛いです~。
d0257606_21445979.jpg



沢山の桜のお蔭で、ピンクの背景になってくれていますね。
d0257606_21455941.jpg






まだ寒くて、桜が咲いていない辺りに住んでおられる方達へ・・・!

一緒にお花見のお散歩した気分になれたでしょうか~?



公園は今桜だけでなくって、他にもお花がいっぱいです~056.gif

それはまた今度♪





そこで今日はUNの“桜餅あんぱん”をご紹介しましょうね。

ほんのり桜の香りが漂います~。

そしてネーミングに魅かれて買ってしまった“オレンジマカロン”と一緒に♪
d0257606_21501375.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-03-31 21:59 | | Comments(10)

桃と桜と ♪

昨日の雨は午後から上がり、夕方にはすっきりした空になっていました!


でも雨でお花が少し散ってしまって、濡れた地面にピンクの花びらがちらほらと・・・001.gif

d0257606_1944940.jpg






今日もややどんよりとしたお天気、朝のうちはまだ湿った地面です。
d0257606_1955150.jpg



でも草花にとっては、恵みの雨でしょうね~057.gif
d0257606_1964182.jpg



緑の下の方から、にょきっと花が顔を出していました。056.gif
d0257606_1975727.jpg




公園までの道のりも随分綺麗になって来ましたよ。
d0257606_1985078.jpg






公園に行くと、早速お友達わんちゃん達に出会えました!
d0257606_1993397.jpg



トリミング仕立てのスタンダードプードル君は、何処を歩いても人気者です041.gif
d0257606_19104666.jpg





公園の桜は七分咲きと言った所でしょうか・・・
d0257606_19114281.jpg


綺麗な桜通り。
d0257606_191216.jpg


d0257606_1912185.jpg



桜の木の間をぬって、遊びます~024.gif
d0257606_1913768.jpg


d0257606_19132431.jpg



綺麗な桃と桜を、両側に見て歩けます。
d0257606_202049.jpg



足元には緑の中に、白やピンクの花びらの絨毯が敷き詰められていますよ~。
d0257606_2035879.jpg







以前の私は色んな事に振り回されて、いっぱいいっぱいになっていて、お花や自然の美しさを本当に受け入れる事が出来ていなかったと思います。


それがロンと一緒に暮らす様になって、足元に咲く小さな点の様なお花にも気が付いて、心から

「きれいだね! ありがとう!」

と声が掛けれる様になりました。


私の心が少し穏やかになれたのかな・・・



ロンのこんな可愛いおやつにでも、心がウキウキします060.gif
d0257606_2093379.jpg





昨年からずーと続いていたひどい“咳コンコン病”で、心身ともに疲れ気味でした。

でも今専門の治療を受けていて、体力も戻り、元気になって来ました!


ロンとのお散歩も安心して行けます♪

可愛いわんちゃん達と一緒に過ごすのが楽しみです~016.gif


下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-03-29 20:27 | お散歩 | Comments(16)

手作りマカロン ♪

同窓会伊勢バスツアーの時に、手作りマカロンのおやつを作って来てくれた友達が、実は他にも特別のマカロンを私にプレゼントしてくれていました!


以前から気になっていた彼女の“お雛様マカロン”とロンの似顔絵を描いてくれた“ロンマカロン”です。

d0257606_16352289.jpg


なんてキュートなlovelyなマカロンなんでしょう~053.gif

お店で売っているマカロンでも、こんな可愛いマカロンは見た事がないです。


しかも一つ一つ丁寧に袋入りで、中身のクリームの種類のシール付きです。
d0257606_16382565.jpg



伊勢から持ち帰り方が悪かったので、少し崩れてしまいましたが、3パターンのロンのお顔です。
d0257606_16393055.jpg


もう~可愛すぎです!053.gif053.gif053.gif

みんなにプレゼント用に大量注文したくらいです。010.gif


ちなみにロンの顔は
d0257606_1719638.jpg




これを作ってくれた友達は、相当マカロンに凝っていて、以前ピエールエルメのマカロン講習にまで行ったくらいです。


ピエールエルメの紅茶も、以前おすそ分けしてもらっていました。
d0257606_16434893.jpg



彼女は美味しい物や可愛い物を見つけて来る天才でして・・・


私が去年から紅茶にはまってしまったのも、可愛い雑貨屋さん探しに夢中になったのも、全部彼女のせいいや彼女のお蔭です。037.gif


いつも有難う!016.gif






今日は午前中は雨模様・・・・・057.gif


お昼頃に雨が止みだしたので、お散歩に行けました。
d0257606_16554356.jpg



雨の時のお散歩は苦手なロンですが、止んでくれたのでしっかり歩いてくれました。
d0257606_16563769.jpg



くんくん~ 誰かがお手紙を残しているのかな・・・?
d0257606_1657589.jpg



雨に濡れて、緑が鮮やかです。
d0257606_16582276.jpg



可愛いお花も久しぶりの雨は嬉しいのかしら・・・?
d0257606_1659171.jpg







さて昨夜のロンです~~~
d0257606_16594369.jpg



夜眠くなって、私の布団の上で・・・一足先に・・・

ねむねむ状態です~014.gif
d0257606_1711170.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-03-28 17:07 | Food | Comments(18)
こちらではなかなか暖かい春がまだやって来ません~。

今日も肌寒いお天気で、雨も降って来たり・・・

ぽつぽつと開きかけた桜の花も、踏みとどまっている様です。

d0257606_19325663.jpg




ロンもクレートの中で、寒くてこもっている時もあります。
d0257606_193431.jpg







さて、昨日のお伊勢さんへの旅の続きで、美味しい物編です。

伊勢と言えば、一番に思い浮かべる美味しい物は何ですか?

私はやっぱり「赤福餅」ですね~


伊勢の名物~赤福餅はええじゃないか~060.gif

d0257606_19384766.jpg


最近は伊勢以外でも手に入る様になりましたが、いざ伊勢に行ってみると、街のあちらこちらに「赤福餅」の看板を見ると、つい買ってしまう名物です。

美味しさは間違いなしですね~016.gif




そして海の幸も豊富な伊勢。

貝類の佃煮やあおさのりも美味しい様です。
d0257606_19422859.jpg




バスツアーでは、バスの中でのおしゃべりやおやつがつきものですね~。


大急ぎのおかげ横丁で、みんなで手分けして買った美味しい物をバスの中でつまんでみたり~

松阪牛の牛くし・ほたて入りかまぼこ・とうふドーナッツ
みんなが持参のおせんべい
d0257606_1946939.jpg




メンバーの中の一人が、手作りマカロンを作って来てくれました!
d0257606_1947030.jpg



なんて春らしい可愛いマカロンでしょう~♪

しかも絵まで描いてある!

中のクリームも手作りです!

きんかん「たまたま」で作ったクリームが、爽やかな味です~。

こんな美味しい手作りマカロン食べた事ないわ~016.gif


ごちそうさま~001.gif




長年いつも同じメンバーが幹事をしてくれていて、そのお蔭でずっとクラス会が続いています。

こんな事をしながらの楽しいバスツアーでした060.gif





さてお留守番のロンは、、、
d0257606_19523780.jpg


d0257606_19525056.jpg


サーカス犬の様に、こんな所に乗せられたり~024.gif



窓際で遊んばれていたり~041.gif
d0257606_19544377.jpg


d0257606_20193999.jpg


d0257606_1955368.jpg





お留守番 ありがとう~!!010.gif


下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-03-27 20:03 | | Comments(12)

お伊勢さん ♪

毎年のようにしている高3のクラス会を兼ねて、お伊勢さんに日帰りバスツアーに行って来ました!


子供が幼稚園の頃から子供を連れて参加していたクラス会は、私の大きな楽しみのひとつです。016.gif


集まった瞬間から、みんな中高生に戻ります。024.gif




先ずは鳥羽ビューホテル花真珠での4大味覚会席をいただきます。

d0257606_17123847.jpg



大きな伊勢えびのお造り・松阪牛のしゃぶしゃぶ・あわびの踊り焼き

あわびが元気過ぎて、逃走しそうに・・・
d0257606_17144089.jpg



茶碗蒸し・きすのグリーンピース揚げ・うにの釜めし・伊勢えびのお味噌汁

うにの味が染み込んだご飯が美味しかった~016.gif
d0257606_17163167.jpg



甘い伊勢えび♪

杏仁豆腐のデザート
d0257606_17175877.jpg



美味しい昼食でした。016.gif



食後、軽く温泉に入って~~~026.gif



いざ、お伊勢さん参りへ~060.gif


今日は外宮にもお参り出来ました!
d0257606_17203939.jpg



話題のパワースポットです!

この石に手を近づけると、温かい!という声もあります。

そして亀の形をした石。

さぁ~、今年はいい事あるかしら・・・
d0257606_17245010.jpg



有名な橋を渡ります~。
d0257606_17253342.jpg



内宮もお参りします。
d0257606_18373756.jpg




大きな木々や綺麗なお花にあふれて、森林浴が思いっきり出来ます。

ほんと!いい香りがします~043.gif

d0257606_17275574.jpg


d0257606_17282661.jpg


d0257606_17284115.jpg


d0257606_1729520.jpg




ちょうどこの時運よく伊勢神宮にお参りに来られていた秋篠宮殿下ご一家に遭遇しました!005.gif

早速パワースポットの運気がやって来たようですね~。016.gif


何度来ても厳かな雰囲気の伊勢神宮です。




そしてその後、大急ぎでおかげ横丁を散策しました。
d0257606_1838981.jpg




同級生はクラスに関係なく皆仲良しで、いつもは先生も参加してくださいます。

今回もまるで修学旅行の様な雰囲気で楽しむ事が出来ました。003.gif

こうやって毎年みんなに会える事は、本当に幸せな事だなぁ~と思います。



また美味しい物のお話は、次へ続きます~060.gif


下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-03-26 17:43 | | Comments(17)

桃づくし~♪

少しずつ春はやって来ているのだけれど、まだまだ寒い風を感じたり~

でもダウンはもう着れないし・・・




お友達から鳥取で摘んだふきのとうを戴きました!

春らしい綺麗なきみどり色のふきのとうですね~。
d0257606_175582.jpg



ふきのとうを湯がいてアクを取り、刻んだものを味噌にからめて“ふきのとう味噌”を作ってみました。

田楽味噌にしてもいいし、炊きたての白いご飯に乗せて食べても美味しいです。

春の香りいっぱいです~016.gif
d0257606_1772954.jpg





ロンはいつもの公園で元気いっぱい遊びます060.gif
d0257606_1783156.jpg





公園には桃の園の“桃源郷”(とうげんきょう)があります。

今まさに満開で、一面白やピンクの桃の世界です~。053.gif


d0257606_17102015.jpg



d0257606_17103658.jpg



d0257606_17105650.jpg



d0257606_17111847.jpg



如何ですか?

こんなに沢山の桃の花が咲いている所は珍しいと思います。

お花ひとつひとつを見ても、とっても愛らしいですね。


d0257606_17125548.jpg



d0257606_17132691.jpg



d0257606_17134675.jpg



d0257606_1714436.jpg



d0257606_17142132.jpg



d0257606_17144299.jpg



d0257606_17145964.jpg



桃の匂いが漂って来そうな桃源郷です。







色んな海老のおせんべいが入った「船祭り」は楽しさいっぱい~美味しさいっぱい~です!

器もおせんべいで出来ているんですよ~。016.gif
d0257606_1723659.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-03-25 17:23 | お散歩 | Comments(17)

うれしいお楽しみ袋 ♪

春分の日に行けなかったので、今日は両親が眠っている所へ行って来ました。


心地いい風が吹いて、とっても気持ちのいい場所に眠っています。


最近の近況や息子の事の報告をして来ました。
そして守っていてね!と色々話しをして来ました。


いつもこの時だけは、私は一人の娘に戻ります。


何があっても、手を合わせて語りかけると、心が落ち着いて来ます。001.gif

d0257606_2058854.jpg







家に帰ってみると、とっても可愛いお届け物が置いてありました!
d0257606_2059688.jpg



なんと遠方に住む友達からの嬉しいお楽しみ袋でした!017.gif


可愛い手紙が添えられていて、嬉しい物が次々と現れて・・・
d0257606_2105414.jpg



突然だったので、びっくりしたけど・・・

でも彼女の思いがいっぱい詰まったお楽しみ袋から匂って来る優しい香りが

嬉しくて~嬉しくて~

涙が出ちゃうよー (^。^)y-.。o○





あなたに出会えて良かった! 本当に良かった!

いつもあなたの優しい言葉にどれ程励まされて、勇気をもらえたか・・・

きっとあなたが思っている以上に大きな力を私はもらっています。

いつもありがとう!016.gif



彼女の家にも可愛いわんちゃんがいます。

ロンにも美味しいおやつが入っていました!
d0257606_2161357.jpg



そばで、なに?なに?と身を乗り出して見ていたロンに、早速おやつを一つ・・・
d0257606_217160.jpg



「僕にもおやつをありがとう!」
d0257606_2175314.jpg


「お母さんの目から雨が降っているよ。。。」
d0257606_2184517.jpg


「だいじょうぶ! 僕が付いているから・・・」
d0257606_2192789.jpg


「でも、これからもお母さんと仲良くしてあげてね! よろしく!」
d0257606_21101927.jpg








嬉しい気持ちで夕方のお散歩をしていたら、近所の中学校のグラウンド脇で、今年初めての桜の花が見れました!
d0257606_2112974.jpg



なんてきれいんでしょう~017.gif
d0257606_2113370.jpg






今日はとっても嬉しい一日になりました!

にっこり笑顔になって・・・

そんな時は桜の八つ橋でもいただきましょうね~。016.gif
d0257606_21142689.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日もほんとに有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-03-23 21:23 | ひとりごと | Comments(22)

散歩路は花ざかり ♪

そろそろあちこちで桜の便りが聞こえて来ましたが、まだこちらではもう一息と言った感じでしょうか・・・

d0257606_19314785.jpg




いつもの公園では、可愛いまんまるが元気にぶら下がっています。
d0257606_19323768.jpg




そんな中をロンは元気に走っています~。070.gif
d0257606_19332227.jpg


d0257606_19334447.jpg





木の根元が可愛いお花で飾られています。056.gif
d0257606_19354556.jpg



ウエスティー君がくんくん匂っていますよー。
d0257606_19363488.jpg



緑の中に真っ白なわんこが映えますね~。
d0257606_19371980.jpg






散歩道の水仙が爽やかに踊っています。
d0257606_1938752.jpg




ずーと固かった椿の蕾が、次々と開き始めました。
ピンクのダイヤモンドの様ですね~。001.gif
d0257606_19391090.jpg


d0257606_19394680.jpg


d0257606_1940317.jpg







さぁ~ちょっと小腹が空いた時には、ドーナッツが食べやすいですね~。016.gif
d0257606_1942306.jpg



下のロンをっぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-03-22 19:48 | お散歩 | Comments(10)

最終レッスン ♪

お彼岸も過ぎ・・・
朝から快晴~058.gif
d0257606_2013467.jpg


ロンが毎朝起きて来て一番にする事は、何故か外の景色を眺める事!

「今日はお天気かな~? 公園で遊べるかな~?」
とでも考えているのでしょうか・・・

外の景色を毎朝眺めたがるわんこって珍しくないですか?032.gif






さていつものレッスンを受けて来ました!
朝から一日集中したレッスンも、今回が最終回。



先ずは山本朝子先生の「赤毛のアン 名言集を読む」の時間です。


無農薬林檎の水煮を甘麹に漬けたものを先生が作って来て下さいました。
甘酒の甘さがほんのりと感じられて、みずみずしい林檎とよく合います。


先生の育てたクリスマスローズやとさみずきのお花も一緒に用意してくださいました。056.gif
d0257606_20223569.jpg



こんな手作りのスイーツをいただきながらのお勉強タイムです060.gif


マリラにとってかけがえのない存在になっているアンの事を、素直に愛していると告白するマリラの言葉が心に響いて来ます。


赤毛のアンが大好きな人達の楽しいクラスで、いつも少女の笑顔になって楽しむ事が出来ました。016.gif






そして花房英子先生の「おしゃれなフォトレッスン」の時間です。


今回は総仕上げのレッスンで、被写体を各自で用意して来ました。
それを先生が少しずつ手直しして下さいました。



ちょっとレトロな物を集めて・・・
d0257606_20304577.jpg



お洒落な箱や椅子のおもちゃ達
d0257606_20313632.jpg



シャドーボックスと砂時計
d0257606_20323463.jpg



可愛いお人形達
d0257606_20331223.jpg



懐かしいカメラ達
d0257606_20335146.jpg



可愛い紅茶の箱
d0257606_20342768.jpg



スワロフスキーで飾ったぞうり
d0257606_2035587.jpg



スワロフスキーで飾ったメリーゴーランド
d0257606_20353946.jpg



大人っぽい紫の花束
d0257606_20361998.jpg



朝食のテーブル
d0257606_2037350.jpg



美味しそうなベーグル
d0257606_20374140.jpg



アロマオイルのボトル
d0257606_2038323.jpg



プリザーブドフラワー
d0257606_20383390.jpg




各自自分のお気に入りの物を準備して、スタイリングも考えながら写してみました。



お洒落な写真を撮る為には、被写体のスタイリングと撮る技術とが上手く合体して、初めて成り立つものだということが、よく分かりました。


そして光の使い方も大事ですね。





この一年間でみんな凄く上達したと思います。

素敵な先生と仲間達に囲まれて、写真と仲良くなれたのは、一番の収穫でした。



有難うございました!016.gif


下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-03-21 20:50 | Table Photo | Comments(21)
ロンはいつも何かにべったり~くっついて~いるのが大好きなんです。。。053.gif



お気に入りのくまさんにもたれてみたり~
d0257606_23275138.jpg


私の体の何処かにくっついて、気持ち良さそうに寝てみたり~
d0257606_23285794.jpg


いつもべったり~
d0257606_2331207.jpg


すやすや~ むにゃむにゃ~
d0257606_23321080.jpg


体をななめにして~
d0257606_2333385.jpg




ほげほげ~
d0257606_23333810.jpg


あちょ~
d0257606_2334048.jpg


ばったり~
d0257606_23342556.jpg



そしてまた、すやすや~
d0257606_233558.jpg




どのロンも・・・温かくて~ふわふわ~です。016.gif




さぁー今日のおやつは、コストコのパンケーキです060.gif
d0257606_23365078.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-03-19 23:39 | わんちゃん | Comments(12)