<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

うちの近所 ♪

ゴールデンウィークの真ん中で、ぽっかり普段モードになるって難しいですね。


今日は午前中雨が降って、ロンには残念なスタートになってしまいました。




桜が散って、今はつつじが綺麗に咲き始めました!

d0257606_19491472.jpg



うちのすぐ近所の道沿いも、ピンクや白のつつじでぽっと明かりがついた様です。053.gif
d0257606_19504162.jpg



気持ちのいいグリーンの中でつつじが綺麗に映えて、普段の街並みがお化粧された様です~。
d0257606_19514141.jpg



いつもこんな道を、てくてくと歩いて買い物に行っています。
d0257606_19524132.jpg





普段は全く気が付かないのに、一気に綺麗な紫の藤が花を咲かせています。
d0257606_19533372.jpg



藤って流れる様に咲いて、優雅ですね~
d0257606_19541871.jpg





私が住んでいる所の玄関先も、綺麗に彩られています。
d0257606_1955861.jpg



d0257606_19552737.jpg



ささやかなお花がいいんですね~
d0257606_1956090.jpg





さぁーそろそろ雨がやんだから、外に出れるかしらね~  ロン!
d0257606_1957661.jpg



「ぼくは雨は嫌いです!  濡れたくないんです!」
d0257606_1958340.jpg



「大丈夫だよ! 今は雨がやんでいるから、お散歩に行こうね~060.gif
d0257606_1959639.jpg







私の好きなりんごのパイでも食べて♪ さぁー頑張ろう~!

青森のりんごをパイで包んだラグノオの“パティシエのりんごスティック”です。
d0257606_2005213.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-04-30 20:22 | お散歩 | Comments(11)

凄い犬密度~ ♪

世間ではゴールデンウィークとやら・・・申しますが、私は長年ゴールデンウィークとは言えない地味~な過ごし方をしています。


今はロンと過ごすくらいで・・・・・


でもそんな過ごし方が私には一番しあわせな時間で、まさにゴールデンな過ごし方なんです。001.gif

d0257606_20195414.jpg







ある日のいつもの公園での様子です。

この日はわんちゃん率が凄くて~、犬図鑑が出来そうなくらい~060.gif




先ずはお友達わんちゃんに出会うと、必ずする事があります。

ヒールについて、お座りをして「おはようございます!」と丁寧に挨拶をします。


ジャックラッセル君とイングリッシュコッカー君のご挨拶です。
d0257606_20234654.jpg

人も犬も挨拶でスタートですね♪



ちゃんと挨拶が終わると、おやつをもらえる事もあります。
d0257606_20244387.jpg



黄色いベストを着た若い元気な黒ラブちゃんと落ち着いて貫禄のある黒ラブ君。

遊び上手なウエスティー君が、イングリッシュコッカー君を誘いに行きます♪
d0257606_20262939.jpg



コーギーちゃんもダルメシアンちゃんもマルチーズちゃんもスタンダードプードル君も集まって来ました!
d0257606_20273211.jpg



わぁ~もう犬がいっぱい~!!
d0257606_20282480.jpg



段々暑くなって来て、喉が渇きますね~
d0257606_2029749.jpg



誰が一番お利口に出来ますか?
d0257606_20293988.jpg



あーダメダメ! ロン、飛びついたらダメだよ!
d0257606_20302664.jpg




最後は仲良しのマルプーちゃんと一緒に!いいお顔のロンです♪
d0257606_20313587.jpg






こんなに沢山のわんちゃん達が一か所に集まって一緒に過ごす時もあるのです。

凄い犬密度でしょう~!?


小型犬も大型犬もどの子もみんないい子達で、とっても可愛いお友達わんちゃん達です。


爽やかな風の中でわんこ達と過ごせる時間が、私には最高に充実した特別の時間です。053.gif






爽やかと言えば・・・

ボックサンのレモンドーナッツは、爽やかな味で小腹が空いた時にいいですよ!016.gif
d0257606_20355699.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-04-29 20:45 | わんちゃん | Comments(14)

カフェで待てるかな~♪

ここ数日気持ちのいいお天気が続いていますね~058.gif
優しい春の日差しを体いっぱいに受けて~




さて今日のロンは、初めてのおしゃれな服を着てみました♪

d0257606_20314521.jpg



ロンのモデルぶりは如何でしょうか?

一応これ夏用のクール機能のある服で、つなぎの服は初めてでしたが、楽天でかなりお安くなっていて・・・

ついそれに魅かれて買ってみました。001.gif
d0257606_20342576.jpg






このスタイルでトレーニングに行って来ました!

今日は大型のショッピングモールの一角でのトレーニングです。
d0257606_20361383.jpg



初めての大きなショッピングモールで、ロンはキョロキョロと落ち着かない様子でしたが、終わる頃には少し慣れて上手に出来る様になりました。


ロン~、その調子060.gif




ここにあるカフェのテラスでランチをする事になりました。
d0257606_20383986.jpg



マットの上で伏せをして待っている事が出来るでしょうか・・・?
d0257606_2039097.jpg



「お母さん~ぼくの分は?」
d0257606_2039338.jpg



“ごめんね~、ロン。 今日はお母さん達だけなんだよー。”


私はタコライスをいただきました。
ボリュームたっぷり~で、凄く美味しかったです。016.gif
d0257606_20413726.jpg



少々そわそわしながら、何とかみんないい子して待つ事が出来ました!
d0257606_20422683.jpg



今日もいっぱいお勉強したね!

お疲れ様! ロン~024.gif



******************************



しかしながら・・・・・・

私は疲れ果てて・・・うたた寝してしまい・・・・


息子がお得意のいたずらをしていました!
寝ている私の上にロンを乗せて~
d0257606_2045138.jpg

後でカメラのデータをパソコンに移してみて、初めて気が付きました。

さぼってるお母さんがバレバレ~012.gif





疲れた時には、摘みたてのハーブでハーブティーでもいただきましょうか~
d0257606_20572375.jpg



プランターで元気に育っているハーブ達です♪016.gif
d0257606_20495724.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-04-28 20:58 | わんちゃん | Comments(18)
お散歩フォトのレッスン解散後、そのまま神戸布引ハーブ園に残り散策しました。


ドーム型の温室があり、南国の木々が沢山あります。
まず温室の入口にも、綺麗なお花が飾られていました。056.gif

d0257606_21275368.jpg



南国ではよく見られるブーゲンビリア。
これはとっても綺麗な淡いピンク色ですね~
d0257606_2129058.jpg



鮮やかなピンクが目に飛び込んで来ました!
d0257606_21294391.jpg



他にも元気が出そうなお花達が沢山咲いていました。
d0257606_21302819.jpg






そしてここにあるカフェでランチブレイクです♪
ハーブたっぷりのスパイシーなカレーとコーン茶で一休みです~016.gif
d0257606_21325126.jpg






重いお尻を上げて、もうひと踏ん張り~~~066.gif



屋上には素敵なテーブルや椅子が置いてありました。
ぜひ椅子の影もご覧くださいね♪
d0257606_21345272.jpg



オリーブの葉っぱが、青空に向かって伸びている様です。
d0257606_2135365.jpg



ハナミズキの歌も聞こえて来そうです~060.gif
d0257606_21363534.jpg





今こちらでは「暮らしの中のハーブ HERB SHOW」が催されています。


窓辺のチューリップが日差しに照らされて、気持ち良さそうに踊っています~070.gif
d0257606_21375114.jpg



ハーブを作っているテーブルでしょうか・・・
d0257606_21382595.jpg



暮らしの中にハーブを取り入れた様子が、分かりやすく展示されています。
d0257606_21392436.jpg



d0257606_21393814.jpg

素敵なお部屋ですね~
ハーブのある暮らし♪ やってみたいわぁー053.gif





帰り際にお花達をもう一度見たら、午前中の色合いと変わっていました!
黄色い菜の花が、より鮮やかに見えました。
d0257606_21421165.jpg



眼下に神戸の景色が見えるハーブ園でのお散歩フォトは、大いに楽しめました♪003.gif

ただ暑い中坂道を歩いたので、足が・・・・・少々疲れましたが~。042.gif
d0257606_21452343.jpg



写真の出来?不出来?は別として・・・
沢山のお花達に出会えて、幸せなひとときでした。016.gif


まだまだ写真を沢山撮っているので、又登場するかもしれません。。。


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日もいっぱい見てくれて有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-04-27 21:56 | スタイリッシュお散歩フォト | Comments(15)
暑いくらいの晴天の昨日、神戸布引ハーブ園での“お散歩フォト”に行って来ました。

いつも教えて頂いている花房英子先生の屋外レッスンです。



では春のガーデンに行ってみましょう~060.gif



入ってすぐの所から春のお花でお出迎えです056.gif

d0257606_22255594.jpg



優しい地味なお花ですが、私はこういう雰囲気が好きです~。
d0257606_2227055.jpg



偶然ハチが蜜を吸っていました!
d0257606_22274221.jpg



広角で全体を写してみました。
d0257606_22282770.jpg



これが難しかった~!
塔とドームの温室とお花のアーチを一緒に♪
d0257606_22293055.jpg



ウッドデッキがお花で綺麗に飾られています。
d0257606_22303614.jpg



新神戸駅からハーブ園までは、ロープウエイで登ります。
これに乗れば、神戸の景色が一望出来ます。
d0257606_2232461.jpg



可愛いピンクのチューリップ、可憐な白いチューリップ、鶴が踊っている様なチューリップそしてビタミンカラーのチューリップ。

それぞれに綺麗ですね~。
d0257606_22335432.jpg



“ハンカチの花”と言うそうです。
d0257606_22344456.jpg



緑のもみじも気持ちいいですね~
d0257606_22353010.jpg



滝をいかに撮るか・・・? 悩みました。。。
d0257606_22374327.jpg



お洒落なランプがありました。
d0257606_22382325.jpg



気が付いたら大量の写真を写していました。
でも残念な写真が多々あって・・・

言い訳になりますが、私が今習っているのはテーブルフォトでして。。。
外写真は、「ほぼ我流で写しています。012.gif




今回のメンバーの中には、会ってみたかったブロガーさん達が一緒で、ウキウキで~060.gif
舞い上がってしまいました。036.gif


教えて頂いた花房先生、そしてご一緒頂いた皆さん有難うございました!



一応ここでお散歩フォトは解散になりましたが、この後しばらく続きます~。

それはまた今度♪


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-04-26 22:50 | スタイリッシュお散歩フォト | Comments(18)

イナバウワァー ♪

今日はとっても暑い一日でした!058.gif

日当たりのいい場所で、いつもゴロン~ゴロン~のロンです。032.gif

こんな恰好で、しんどくないの?

d0257606_20464871.jpg



あら~、さらに反り返りました。

まるでイナバウワァー♪
d0257606_20482840.jpg



ひっくり返って方向転換~♪

いつもうとうと~ ねむねむ~ のロンです。

窓辺はあったか~ ぽかぽか~ ですね~。001.gif
d0257606_20504384.jpg



起きていても、ついうとうと~しています。
d0257606_20512428.jpg





ロンは私の専属のセラピー犬。

いつもほわほわ柔らかくて、癒し系男子ののロン。



こんな優しい子見た事ないよ!

ロンは最高のセラピー犬。



いつもいつもありがとう♪

お母さんは、こんなロンに毎日元気をもらっています~。016.gif
d0257606_20551396.jpg






テディーベアーみたいなわんこだね~♪
d0257606_2056051.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-04-25 21:00 | わんちゃん | Comments(12)

雨がしとしと・・・♪

今日はしとしと・・・と雨の一日でした。057.gif


木々の為にはこんな優しい雨も必要なんですが、わんこにとってはお散歩タイムが楽しめない~残念な日となってしまいます。002.gif


苦手なかっぱを着てのお散歩となります。。。

でも手足はびちゃびちゃ~で、毛がしょぼしょぼ~になります。021.gif

d0257606_20575423.jpg




雨の日って、なんか静かなんですよね~

しとしと・・・しとしと・・・

ただ雨の音だけが聞こえて来る。。。



こうなったら、もうあれしかありません~!

ひたすら・・・寝る!
d0257606_20594220.jpg



今日は外で遊べないと分かっているから、ロンもあきらめて・・・

気持ち良く、すやすや~~~014.gif
d0257606_2113832.jpg



目を開ける時も、うっすらと~~~

ボーーーーーーー
d0257606_213383.jpg



ちょっとひんやり肌寒いと、こんな感じで完全に寝るモードになっていたりします。
d0257606_2135329.jpg








ベランダで知らない間に折れていた金魚草のお花を瓶に挿してみたり~
d0257606_2152029.jpg



d0257606_2154179.jpg






こんな日は桜を思い出して、桜あずきケーキをいただきながらTea Timeを楽しみます016.gif
d0257606_2164027.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日もにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村有難う♪
by lovelypoodle | 2013-04-24 21:12 | わんちゃん | Comments(12)
今日から神戸マラソンのエントリーが始まりました!


ぜひ山と海に挟まれた神戸の街中を走れる“神戸マラソン”に参加してみませんか?


ひょっとしたら青い空の下で、海の香りを感じながら風を感じる事が出来るかもしれません~。

d0257606_2165938.jpg







今日は美味しいパイのお店をご紹介します♪


テラス席なら、わんちゃんもOKの“GEORGE`s PIE”です。

外国映画に出て来る様なお洒落な家が建ち並ぶ住宅街の片隅に、真っ白なシンプルなお店があります。
d0257606_21111679.jpg



小さなドッグランもあります。

緑を感じながら過ごせます~。
d0257606_21121651.jpg



好きなパイが選べるランチタイムを爽やかに楽しんでみると、リフレッシュ出来ると思いますよ~
d0257606_211316100.jpg



GEORGEセットなら色々付いていて楽しめます♪016.gif
d0257606_21145426.jpg



わんちゃんのおやつも売っていますよ!






わんちゃんも一緒に楽しめるって、とっても嬉しい事ですよね060.gif

私はロンと一緒にいる時間が、今一番楽しい過ごし方です。



そして仲良しのわんちゃんも一緒なら、尚楽しい~003.gif
d0257606_2118352.jpg



わんこ達に囲まれる時間が、至福のひととき~。053.gif
d0257606_2119226.jpg



だって楽しそうに歩くわんちゃんを見ると、心がうきうきするんだもの。。。
d0257606_2120044.jpg



色んなわんちゃんと触れ合う時間が幸せの時間~。001.gif
d0257606_21205434.jpg



心はバラ色になります~♪






オラブリアンのバラ色のお菓子です。016.gif
d0257606_21222530.jpg



d0257606_21224469.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-04-23 21:29 | わんちゃん | Comments(8)

桜の妖精 ♪

お天気がいいと、うきうきしながら外へお散歩に出掛けたくなります~060.gif
ちょっとばかりロンの気持ちが分かる様な気がします。

だって今の時期、木々があんまりきれいなんだもの~。001.gif


だよね~? ロン

d0257606_2010299.jpg

「ぼくは寒くても暑くても、お散歩大好きですよ!」





満開の八重の桜の向こうでサッカー青年達も、きっと気持ち良くプレーしていることでしょう。017.gif
d0257606_2012428.jpg



地面に落ちているはなびらも、桜の妖精の羽根の様ですね~
d0257606_2012585.jpg



青空と八重の桜。
d0257606_2013296.jpg



ブルーとピンクのコントラストが春らしい色ですね~
d0257606_20141355.jpg



緑とピンクもよく合いますね~
d0257606_20145883.jpg



そこにピンクの点点が・・・・・
d0257606_20153315.jpg



新しい命も芽生え始めています。
d0257606_20161616.jpg



ピンクと紫も素敵です♪
d0257606_20165981.jpg





そしてそんな中を歩くロンと私。
d0257606_20173393.jpg



「お母さん、ちょっとまぶしいです」と・・・
d0257606_20181085.jpg



まだ桃源郷の濃いピンクも元気です。
d0257606_20184566.jpg





遊んだ後は、トレーニングの復讐タイム♪

遠隔操作で、おすわり!ふせ!立って!
d0257606_20195571.jpg



おすわりをして、待て!
ロンの周りを私が歩きます。 動かないで!
d0257606_20205185.jpg


はい! よく出来ました! 012.gif






私の大好きなロイズの“フルーツバーチョコ”も、ピンクです~。016.gif
d0257606_20221659.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-04-22 20:27 | お散歩 | Comments(10)

青空の下で~♪

朝になると昨日の雨は止んでいて、とても気持ちのいい青空が広がっていました!058.gif

でも冷たい風が吹いています~。



しっかり朝食のパンを食べて、力をつけましょうね♪

ペルルのオレンジプティーにはオレンジの皮が沢山入っていて、オレンジの味が口の中いっぱいになります~。016.gif

d0257606_2035477.jpg







今日の公園にも強い風が吹いていますが、青空に包まれていて気持ちいいです~。001.gif
d0257606_20362355.jpg




歩いていても気分がいいです。
d0257606_20365118.jpg




海もきれいに見えますよ。
d0257606_20373071.jpg





さてロンは今日も元気にお散歩します~。024.gif
d0257606_2038105.jpg



きっとロンも爽やかな風を感じていることでしょう。
d0257606_20384849.jpg





可愛いお花も次々と咲いています。
d0257606_20393885.jpg



鳥さん達も楽しそうにお散歩ですね~060.gif
d0257606_20403483.jpg




気持ちのいいクローバーのじゅうたんの上で、ロンは少しまぶしそうですね。
d0257606_20412863.jpg



あんまり青空が綺麗なんで、私が次々と写真を撮っていると、ロンも協力してくれたのか・・・

ちょっぴり口をゆがめて、いいお顔をしてくれました。032.gif
d0257606_20442282.jpg

いつもすまないね~  気を遣わせて。。。

ありがとう! 010.gif




そして今日もやっぱりご褒美は、ひとっ走りです~。
d0257606_20454572.jpg

いつも同じですみません~011.gif


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-04-21 20:58 | お散歩 | Comments(15)