Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Happy Smile ♪

梅雨に入ったはずなんだけど、今日は青空がきれいに見えました!058.gif

d0257606_1923944.jpg



くっきり青空が見えただけで、何となくHappyな気分になれる~
単純な私です。043.gif


そしてロンも一緒で、Happy Smileです♪032.gif
d0257606_1935784.jpg



春に綺麗な桃の花を見せてくれていた木々には、今青い実が沢山付いています。
d0257606_1945177.jpg






思いっきり走ると、もう暑くて~暑くて~

ふと気が付くと、ウッドテーブルの下に入り込んでクールダウンしていました。
日陰になったクローバーの上は、きっとひんやり気持ちいいのでしょうね~
d0257606_1982067.jpg




***********************


実はゴールデンウィークの頃ロンのお腹をこわして一日絶食をしたので、それが余程辛かったのか?

それから何度かおやつの盗み食いがありました。

食いしん坊熱に火が付いたのでしょうか・・・
d0257606_19161932.jpg



今朝も私が一時間程家をあけて帰ってみると、ロンの様子が妙に変なんで・・・
すぐにいたずらに気が付きました!
d0257606_1919072.jpg



それで怒ったら・・・

今日はいつもより大人しく、お利口になって、お散歩の時もしっかりヒールについて歩いていました。


ロンの表情を見ていると、ついつい甘くなってしまって・・・
困ったわー025.gif
d0257606_1921667.jpg






とりあえずお茶でも飲みましょ~

夏用に買っておいたアフタヌーンティーのThree Citrus Lemonadeです。
爽やかな美味しさです~。016.gif
d0257606_19222946.jpg



おすそ分けで戴いたシュークリームも♪
d0257606_1923578.jpg



下のロンをっぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-05-31 19:30 | わんちゃん | Comments(12)

どんより~くもり空 ♪

空は梅雨らしいくもり空だけど、何とか雨は降らずにがんばってくれています。


どんよりした所に、くっきりと綺麗な色のお花が咲いていると、気持ちがぽっと明るくなります~。056.gif

d0257606_19122555.jpg





ムシムシするけれど、今日はそんなに暑くなく、わんこ達は助かっています。
d0257606_19132297.jpg



ジャックラッセル君もご機嫌です~041.gif
d0257606_19143775.jpg



ロンも楽しく遊んでいます~。
d0257606_1915611.jpg



そしてひとっ走り~071.gif
d0257606_19154115.jpg



毛虫の多い今、虫がいない場所にわんこ達が集まって来ます。
d0257606_19165650.jpg



ロンったら~、おやつ欲しさにじりじりとすり寄って行っています。
食いしん坊なんだから~012.gif
d0257606_1918599.jpg






公園でいっぱい遊んだ日は、満足な様子で・・・まったり~出来ます。026.gif
d0257606_1919206.jpg



だら~んと伸びて~
d0257606_1919583.jpg



時々ひょっこりと顔を上げていますが、なんて眠そうな顔をしているんでしょう~。
d0257606_1920516.jpg



“ロン~、どうしたの?”
d0257606_19213693.jpg






家の中にいると、今日は肌寒い感じもします~。

そんな時は温かい飲み物が無性に欲しくなります。
抹茶あずきケーキと一緒にいただきます。
d0257606_192410100.jpg




ーおまけー
昨夜こんな恰好で寝ていました!
d0257606_1947581.jpg


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-05-30 19:30 | わんちゃん | Comments(14)

梅雨入り~♪

早々と梅雨入りしましたね~。

ジメジメ・・・湿気で蒸し暑い~!
一年で最も苦手な時期が来てしまいました。。。


ロンとのお散歩も思いっきり楽しめない日も増えるでしょう。
でも梅雨の合間をぬって出来るお散歩タイムも、実はちょっぴり楽しみです♪

だって緑がとってもきれいから・・・001.gif

d0257606_19361589.jpg



足元のクローバーも色鮮やかにくっきりと見えます。
d0257606_1937666.jpg



もちろんお花だってきれい~
d0257606_19375186.jpg



ロンの足は真っ黒になっちゃうけどね・・・
d0257606_19383974.jpg



乾いた場所を探して、ロンは走ります~。071.gif
d0257606_1939335.jpg



やっぱりロンは外で元気に走るのが大好きなんだよね~
d0257606_19401410.jpg



疲れ知らずの元気いっぱいの男の子のロンです!024.gif
d0257606_1941960.jpg






これからの季節、特に手洗いはしっかりと気持ち良くしたいですね~

去年の夏に使って、凄く良かったハンドソープを今年も使います。
爽やかなレモンの香りが手を癒してくれます~。043.gif
d0257606_19435917.jpg

(ハウスオブローゼ)





お友達から戴いた金沢土産のくるみの入った魚の佃煮です。
とっても美味しくてご飯が進みすぎます~。016.gif
d0257606_19461717.jpg



そして金粉が付いたお菓子です。
d0257606_19465786.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-05-29 19:51 | ひとりごと | Comments(16)

神戸街撮り ~元町~ ②

昨日に引き続き、神戸街撮りの元町散策のフォトです。



綺麗な街並みをお洒落に写したいのですが、なかなか思う様にはいきません~。

少しでも神戸の空気を感じて頂けたら嬉しいです。




旧居留地にあるちょっとレトロなビルの片隅。

北野武監督の映画「アウトレイジ」を撮影したビルです。

d0257606_1943332.jpg




この辺りにあるガス灯の柱です。
d0257606_19442451.jpg



かなり古い銀行のビルを、今はレストランとして利用している所です。
d0257606_19453231.jpg



店先にこんな洒落た椅子が置いてあります。
私椅子が好きなんですよね~
d0257606_19463150.jpg



ここもかなり古いビルを利用して、お店が入っています。
フラッグをモノクロで。。。
d0257606_19473522.jpg



ガラス窓に飾られた白いラインが素敵~
d0257606_19483169.jpg



先生お勧めのスポット、つつじの花をちょっぴりフェアリーテイストで撮ってみました。
d0257606_19492650.jpg



お店の前の柱にさりげなくとめられている自転車も、何となくお洒落ですね~
d0257606_19505272.jpg



若者が大好きなブティック。
d0257606_19512848.jpg




スタート地点神戸大丸に戻って来ると、午後の日差しに変わっていました。
d0257606_19531030.jpg



建物と緑とガス灯と♪
d0257606_19534759.jpg



真っ赤な可愛い車が止まっていました。
d0257606_19551977.jpg





本当はかなりの枚数を写して来たのですが、ほんの一部をご紹介しました。

もっとお洒落感いっぱいに撮れる様に、これからも修行の道は続きます~♪



丁寧に教えて頂いた花房先生、そして楽しい話で盛り上がったメンバーの皆さん~
一日ご一緒頂いて有難うございました。


そして長々と元町散策フォトに付き合って下さった皆さん~
見て下さってありがとうございます。001.gif


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-05-28 20:07 | Stylish お散歩フォト | Comments(10)

神戸街撮り ~元町~ ①

いつもスタイリングフォトでお世話になっている花房英子先生の街撮りワンデーレッスンで、神戸元町散策をして来ました♪


暑い日差しの照り付ける元町はまさに写真日和~。058.gif

ゆったり時間を掛けて歩いて来ました~。





先ずは神戸大丸からスタートです。

d0257606_19233977.jpg



d0257606_19235964.jpg



旧居留地(きゅうきょりゅうち)の人気の通りに入り込んで。。。
d0257606_19464117.jpg



d0257606_19252847.jpg



d0257606_19261775.jpg



太陽がまぶしい一日です。
d0257606_19265733.jpg




神戸に残る最も古い異人館「旧神戸居留地十五番館」の建物を利用した、TOOTH TOOTHでランチタイムを過ごしました。
d0257606_19321595.jpg



d0257606_19324156.jpg



d0257606_19325915.jpg



d0257606_19331934.jpg



栄町通りに移動します。
d0257606_1934465.jpg



d0257606_19342779.jpg



なにせこの日はひたすら歩いて~歩いて~

まだまだ散策は続きます~060.gif


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-05-27 19:40 | Stylish お散歩フォト | Comments(20)

ロン頑張ったよ~♪

もうすっかり気分は夏~で、服装も夏用になりそうです。



ロンもこんな所でうなだれて・・・うたた寝しております~。014.gif

この場所が風が通って涼しいのかしら・・・?

d0257606_20135259.jpg






ジリジリと暑い中、今日はロンのトレーニングの進級テストでした!

大型ショッピングセンターの通りでも、きちんと指示が入るか?をチェックされます。


最後はカフェで、マットに乗って伏せをして待てるかもチェックされます~。
d0257606_20175391.jpg



お母さんが食べている間、お願い~! 立たないでー
d0257606_20183670.jpg



私が建物の中に消えてしまうと、少々不安になってそわそわしてしまいましたが、なんとか無事に合格しました♪


ロン~ 頑張ったね~001.gif
d0257606_20212182.jpg



偉かったよ~
d0257606_202148100.jpg



お母さんと一緒に上手に出来ましたね~049.gif
d0257606_20225547.jpg



これからも一緒に楽しもうね~♪
d0257606_20232722.jpg




という訳で、これからもロンと私の楽しい日々は続きます~003.gif



*************************




先日習ったフェアリーな撮り方を思い出して、撮ってみました。
d0257606_20255922.jpg



ロンも・・・
d0257606_20263879.jpg



なんか・・・消えそうな雰囲気になってしまいましたね~
d0257606_20272417.jpg



夢の中のようです~。





ではフレッシュな大きないちごが入った香川県のたからの“いちご大福”です。

これはいけますよー016.gif
d0257606_20302388.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-05-26 20:34 | わんちゃん | Comments(14)

言葉の反省~

この週は本当に暑い毎日でしたね~。058.gif

太陽の日差しが既に夏日の様で、日焼けにも気を付けなくては・・・





いつもの方からの絵手紙です。

d0257606_19365390.jpg



とても意味の深い言葉ですね~。

さて、私は自分の花を咲かせる事が出来るかしら・・・

d0257606_19374723.jpg






少しの間、言葉をお休みしておりました。

私の趣味で写した写真ばかりで、失礼しました。


でも時には言葉を封印して、自分自身を振り返ったり~反省したり~をした方がいいなぁ~と今回つくづく思いました。



言葉って凄く大事で、使い方が難しくて、たった一言で誰かを幸せにしたり~傷付けたり~してしまいます。
d0257606_1943751.jpg



長年生きていても、まだまだ修行の足りない私。

知らず知らずのうちに、失礼があったら・・・ごめんなさい!



****************************



さて今日もお天気の中、近所の木陰を探してテクテクお散歩タイムを楽しみました060.gif
d0257606_19444672.jpg



ゆっくりと歩いていると、季節の気配が手にとる様に感じられます。
d0257606_19454969.jpg



可愛いお花に出会えたり~056.gif
d0257606_19463633.jpg



d0257606_19465981.jpg



魔法のほうきに出会えたり~
d0257606_19474364.jpg




そしてロンは探検します~。
d0257606_19483559.jpg



「僕は元気だよ~」
d0257606_19511348.jpg




**************************



今朝はパンケーキを焼いてみました。

チョコチップが入ったハワイアンパンケーキです。
d0257606_19525594.jpg



すっかりふんわりパンケーキに夢中です~。016.gif
d0257606_19534996.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-05-25 19:58 | ひとりごと | Comments(14)

フォトダイアリー 5月 ⑤

既に夏がやって来た感じですね~058.gif
太陽がまぶしくて、くらくらしそうでした。。。


ベランダの花達も暑そうにしていました。056.gif


d0257606_20592863.jpg





d0257606_210837.jpg



d0257606_2103334.jpg



d0257606_210568.jpg



d0257606_2111266.jpg



d0257606_2112984.jpg




**************************



d0257606_212267.jpg



d0257606_212227.jpg



d0257606_2124626.jpg





d0257606_213631.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日もほんとに有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-05-24 21:05 | | Comments(4)

フォトダイアリー 5月 ④

今日はちょっぴり風が吹いて・・・


肌にあたると、心地いい~001.gif




d0257606_19505728.jpg



d0257606_1951151.jpg



d0257606_19513740.jpg



d0257606_19515667.jpg



d0257606_19521511.jpg



d0257606_19522939.jpg



d0257606_19525295.jpg



d0257606_19531116.jpg



d0257606_19532441.jpg



*************************



d0257606_19541442.jpg



d0257606_1954295.jpg



d0257606_19544423.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
いつもいつも有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-05-23 19:56 | お散歩 | Comments(7)

フォトダイアリー 5月 ③

暑い~暑い~ いいお天気058.gif


暑いけど、日陰に入ったら・・・気持ちいい~




d0257606_19262655.jpg



d0257606_19265027.jpg



d0257606_1927752.jpg



d0257606_19272417.jpg



d0257606_19274410.jpg



d0257606_1928315.jpg




***************************



d0257606_19284080.jpg



d0257606_1929186.jpg



****************************


d0257606_19294669.jpg



d0257606_1930665.jpg





d0257606_19302135.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-05-22 19:32 | | Comments(7)