Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

鳥取大栄町のすいかに再会 ♪

週末に鳥取県大栄町のすいかに会いに行って来ました!

去年初めて行って大感激して、今回は2回目の旅。

とっても美味しい~美味しい~日本一のすいかと言ってもいい位の鳥取大栄すいかです。016.gif

d0257606_2144458.jpg




大きなすいか畑が綺麗に並ぶ大栄町はすいかの聖地で、今が旬なんだそうです。
d0257606_21465417.jpg




そして鳥取と言えば、もちろん鳥取砂丘は有名ですね~。
d0257606_21475046.jpg



そして今のシーズンは、こちらの岩ガキが旬の味です!
大きくて~ぷりっぷりっ!
d0257606_2151446.jpg







さてロンは・・・
こんな風にお留守番してもらって・・・
d0257606_21515772.jpg



「こんにちは! ぼくロンです。

お母さんがすいかに会いに行っている間、ぼくはいい子してお留守番していたよ!

あーたいくつだ。。。」
d0257606_21531424.jpg





とりあえず無事に楽しい旅を終え、帰って来ました!
また落ち着いてご報告しますね♪


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-06-30 21:58 | | Comments(19)

梅雨の合間の公園 ♪

毎日すっきりしないお天気が続きます~。

時折雨が降ってみたり・・・晴れてみたり・・・

d0257606_06293.jpg





そんな梅雨の合間をぬって、公園に行きます~060.gif

そうなるとテンションが上がって、走りたくて~走りたくて~うずうずしているロンです。024.gif
d0257606_082915.jpg



次々とわんちゃん友達も集まって来て・・・

「みんなー元気だった?」と言いながら、笑顔いっぱいです。
d0257606_010090.jpg



やっぱり公園でみんなの顔を見ると、私も嬉しくてほっとします~。001.gif
このわんこ達と過ごす公園は、私の安全地帯♪

何もかも忘れさせてくれるわんこ達は、決して私を裏切りません~!







梅雨の時期は、家の中で過ごす時間が増えて来ますね~。


ロンの目の前におやつを持って来て、「待て!」をかけると、わざと目をそらしてそっぽを向いてしまう事があります。。。
d0257606_0134943.jpg



“あんまり待たすと、僕寝ちゃうから~”
d0257606_015121.jpg



おやつの粉をなめさせると・・・

ペロリン~ ペロリン~
d0257606_0155610.jpg



「お母さんたらー、真面目にやってください!!」
d0257606_0165330.jpg



“ごめん~ごめん~  ちょっと遊んでいました。”011.gif



今度こそ、ちゃんと「くわえて! 待て!」
d0257606_0192832.jpg






珍しいおやつをプレゼントしてもらいました。

さくらんぼぷっちょ~
d0257606_021597.jpg




もう日付が変わってしまったので、、、

今日、大きな~甘い~すいかに会いに行って来ます~060.gif
雨よ!降らないでおくれ~017.gif


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-06-29 00:25 | わんちゃん | Comments(7)

“水曜日だけのパンケーキ屋さん”再び~♪

昨日は朝から雨と一緒に強い風が吹いていました。

「寒い!!」


実は昨夜ブログ更新しようと何度も頑張りましたが、何故か写真等のアップが上手くいかなくて・・・夜中に諦めました。
もう全部書き込んでいたのに・・・ ショックでしたよ~007.gif


という訳で、昨日の様子を今日書きますね~♪




ロン~、今日は雨だから公園に行けないねー

残念!

d0257606_882698.jpg



ロンは私の服装を見て、もう気が付いています。。。

「お母さん~お出掛けですか・・・?」



“ロン~、ごめんね~

雨降ってるから公園に行けないし・・・

お母さんはちょっと出掛けて来るから、早めに帰って来るよー

いい子して待っててね~”
d0257606_8104911.jpg



お留守番の時はいつもガムを見せて“お留守番!”と言うと、すんなりハウスに入って行きます~。
d0257606_8123717.jpg

でも特別のガムをもらえるので、ロンはちょっぴり嬉しいのかも・・・





さて朝から雨で・・・・・

急きょ・・・例の「水曜日だけのパンケーキ屋さん」に再び行って来ました!


こちらのパンケーキ屋さんは、毎週水曜日だけオープンしていて、しかも今のところ4月~8月の間だけなんです。
d0257606_8155384.jpg



こちらのカフェはグリーンも一緒に売っていて、お店のあちこちに置いてあります。
d0257606_8165456.jpg



今日やって来た訳は、一日限定10食の苺たっぷりのパンケーキが今日で最後なんです。

いちごのシーズンが終わりということの様です。


このパンケーキが目の前に現れると、先ずビジュアルの凄さに感動が走ります~。017.gif
d0257606_8204497.jpg



そして今日だけ限定の焼きりんごとシナモンと干しぶどうとくるみとレモンのパンケーキです♪
この焼きりんご~最高に美味しいんです!016.gif
d0257606_8221199.jpg





こんなに柔らかくふわふわに焼くにはどうしたらいいんだろう~?等と話しながらいただきました♪


とにかくこの水曜日だけのパンケーキを食べると、もう~心が舞い上がってしまって・・・

美味しさをどう表現したらいいのか・・・分かりません~!!
d0257606_8271927.jpg

外は雨が降っていましたが、心はすっかり晴天~になりました!!!058.gif




そしてこちらのお店で見つけたキュートな緑の“グリーンネックレス”を思わず連れて帰りました。

うふふふ・・・ 

小さいたまたまが、何とも言えず可愛いでしょう~!?053.gif
d0257606_829787.jpg



そして一緒に行ったお友達から戴いたコストコで大人気のキッチンペーパー。
なかなかの優れ物の様で、使うのが楽しみです。 有難う♪
d0257606_8384973.jpg





ロン~ただいま~♪
待っててくれて有難う!
お土産いっぱい買って来たよー010.gif
d0257606_8404160.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も来てくれて有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-06-27 08:45 | Food | Comments(14)

僕はここが大好きだよ~♪

いつもの方から絵手紙を戴きました。

河骨(こうほね)というお花の絵だそうです。056.gif


幸せが向こうからやって来てくれる様に、笑顔をしっかりと思い出せる様になりたいです。。。001.gif
d0257606_22202136.jpg



美味しいお茶でもいただきながら・・・・・
d0257606_22213864.jpg







実は私の住んでいる建物の片隅に、つばめが巣を作っています。
長年住んでいますが、こんな事は初めてです!



見始めた頃はみな幼い顔つきで、5羽の赤ちゃんがぴったり寄り添っていました~。
d0257606_22235131.jpg



ところが日に日に成長して、こんなにしっかりとたくましくなっています。066.gif
d0257606_22253910.jpg



みんなで温かく見守って行きたいなぁーと思います。
d0257606_22262986.jpg






私の住むこの辺りは、都会過ぎず~田舎過ぎず~というか・・・
でも鳥や虫の鳴き声がよく聞こえて来ます。


緑も多くて、とにかく学校が沢山あるので、子供がのんびりと育つにはいい所だと思います。
d0257606_22285134.jpg



雨の日にすぐ近所をちょっと歩くだけでも、ちゃんと土がありますよ! (笑)
d0257606_22302342.jpg



そんな小さな自然でも肌に感じながらお散歩出来るのは、人にとっても~犬にとっても~幸せな事だと思います~。
d0257606_22322443.jpg



時にはこんな顔!?みたいな木にも出会えます~!
d0257606_2238524.jpg

(下手な絵ですみません~)




ではロンにも聞いてみましょうね~

“ロン~、この辺りは好き?”


「こんにちは! ぼくロンです~♪
ぼくはここが大好きだよ!」
d0257606_22403998.jpg



「毎朝海も見えるし・・・
元気なお兄ちゃん達が、毎日大声を出して野球やサッカーをしているのを見るのも大好きなんだ~!
いつもの公園も近いしね~。」
d0257606_22422425.jpg



「でもね~、ほんとは、、、ぼく・・・お母さんと一緒なら何処でも嬉しいんだ・・・♪

だってお母さんの事が凄く心配なんだもん~

お母さんの目から雨が降らないように、見張っているんだ。」
d0257606_22461012.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-06-25 22:58 | ひとりごと | Comments(14)

遊び疲れたね~♪

今日はしっかり晴れのお天気です。058.gif

いつ雨が降り出すかと心配しながらのお散歩じゃなくて、しっかりと公園で遊ぶことが出来ました♪




昨夜はスーパームーンでしたね~。072.gif
月が一番地球に近づく日。 しかも昨日は満月のはず・・・
皆さんは見えましたか?
私は残念ながら・・・見えませんでした。。。





わんちゃん友達からお土産を戴きました!
とっても可愛いわんこ用おやつ。
手作りのおやつです。
d0257606_20451077.jpg



そして別の友達からは東京土産を戴きました!
夢の国のミッキーに会って来た様です~♪
d0257606_2114338.jpg




***************************



今日はたっぷり公園で遊んだので、その後は・・・いつもの・・・

爆睡タイム~014.gif
d0257606_21161611.jpg



毎日一番涼しい場所をちゃんと探して寝ています~。
d0257606_21171376.jpg



なんかペロペロ~としていますよ!
d0257606_21175472.jpg



夢の中で何か美味しい物でも食べているの?
d0257606_21184780.jpg





そして次は窓辺に移動して・・・
カーテンの陰に隠れているのは、誰かな?
d0257606_21195630.jpg



時々風が吹いて、お鼻が見えますよー
d0257606_21204566.jpg



あらあら~ そこにいるのはロン君ではありませんかー019.gif
d0257606_2122399.jpg



ちょっと前の方に身を乗り出して、くまさんの足にくっついています。
d0257606_21225944.jpg





そして次は、小さな子供が寝そべっている様に~

ぐっすり~ すやすや~ 

ロン~、今日はいっぱい走ったから疲れたんだねー

ゆっくり~ おやすみ~053.gif
d0257606_21252492.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-06-24 21:36 | わんちゃん | Comments(16)

塩屋散策 ~ナチュラルな空間編~♪

今日は朝から雨が降ったり~やんだり~の繰り返し・・・・・

こんな天気は梅雨だから、仕方ないのですが。。。

湿度の高い気候のせいか、なんか気だるくて・・・頭がくらくら~しそうです。




ロンはどう~?

「僕もちょっぴり~毛がもふもふして・・・

お母さんに太ったんじゃない?って言われるんだー。」
d0257606_22141063.jpg



「でもねー、僕太ったんじゃなくて、ただ毛が伸びて来て、くるくるしてるだけなんだけど・・・


それに僕よりお母さんの方が大きくなったんじゃないかなー?」
d0257606_22161448.jpg



「まぁーロンたら~  女の人にそんな事言うもんじゃありませんよ!」

でもでも・・・確かに・・・




こんな美味しそうなマカロンを友達からもらったら、食べない訳にはいかないでしょう~

だって味の報告しなきゃいけないし・・・016.gif
d0257606_2218622.jpg




****************************



さて先日ご紹介した塩屋散策の続きが、まだありました~♪

友達の紹介で、この日知りあった若い女性のお家に遊びに行かせて頂きました。


塩屋の住宅街の奥に入った緑に囲まれた秘密の場所で、ナチュラルな生活をされているそうです。
d0257606_22225562.jpg



自然テイストの物を手作りして、自宅兼アトリエ“Yumahare”で販売もされています。
d0257606_22233869.jpg



優しい色合いの物ばかりで、ディスプレイもとってもセンスが良くて素敵です♪
d0257606_22244812.jpg



シンプルな物が多くて、貝や流木も利用してすっきりと展示してあります。
d0257606_2226211.jpg



窓からは外の緑が見えて、自然の風がとっても気持ちいいです~。

こだわりのキャンドルで飾られた窓のコーナーが素敵で・・・
私すっかり気に入ってしまいました。
d0257606_22283568.jpg





プライベート空間の方も見せて頂いて、あちらこちらに彼女のこだわりがあふれていて、自然と共存して暮らしている彼女の生活スタイルに、うっとり~してしまいました。053.gif
d0257606_22411248.jpg



お天気が良ければ、家から塩屋の海も見え・・・
d0257606_22312750.jpg



急に降り出した雨の音も、自然の音楽の様で・・・060.gif
家の周りを囲む緑と上手く重なり合って・・・
とても居心地のいい空間でした。
d0257606_22324146.jpg




雨に濡れた緑がとっても綺麗で、私自身の心も綺麗に洗われた気分になれました。
d0257606_223413.jpg


快く案内して頂いて有難うございました♪


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-06-23 22:43 | お散歩 | Comments(14)

下の方から怪しいヤツが・・・♪

やっと~やっと~雨がやみました!

やっぱりお天気だと、朝から気分がいいですね~。001.gif




こんな日の朝は、美味しいもので目を覚ましたいですね~

ふんわり~もちもち~のハワイアンパンケーキでしっかり目を覚ましましょ♪
d0257606_2235308.jpg



そして最近見つけた楽しいチーズです。
取っ手の所をパカッと外して食べます~。
まるでチーズのUFO~060.gif
d0257606_22364617.jpg






こんな感じでウキウキしていたら、、、

あら~? 下の方から何か怪しいヤツが、美味しいものを狙っていますよ~!
d0257606_22387100.jpg

(ちなみにこのパンツもユ〇〇ロのステテコです~)



誰ですかー?
そんな所から強引に顔を突っ込んでいるのはーーー?




無言の訴え程怖いものはありません。

ロンのこの作戦は、かなり強烈です!
d0257606_22405428.jpg



ロンのみずみずしいお鼻と口が当たると、生あったかいんですけどーーー


下からけなげな目で見つめられると、お母さんは辛い~~~
本当に辛いんだよー。


がっつり~顔を乗せて来ることもあります。
d0257606_2244699.jpg





「お母さん~、もういい加減にしてください~!

僕にもちょっぴりでいいから、毒見させてください!!」
d0257606_22461371.jpg



ほんとに食いしん坊ロンは、困ったもんです。

しつけのやり直しー!!!





さておまけの写真です。

“窓辺で日光浴~”
d0257606_22481864.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-06-22 22:53 | わんちゃん | Comments(10)

雨の日の紫陽花 ♪

雨がしとしと・・・と降ると、あの暑さはいずこへー?と言いたくなるくらい涼しくなりました。

涼しい~と言うより、ちょっと寒い~




雨の日の楽しみ方の一つとして、青々と輝く木々が見れること。。。

雨つぶがまるで宝石の様ですね~。072.gif

d0257606_20343823.jpg



お花の色も、より鮮やかに見えます。
d0257606_20354543.jpg





先週は喉が渇ききってバテバテ~だった紫陽花たちも、喜びの歌が聞こえて来そうですよ060.gif
d0257606_20372172.jpg



命の水のお蔭で、お花のひとつひとつが元気に立体的になって来ました!
d0257606_20382153.jpg



何とも言えない華やかなピンクの紫陽花たちも、水を飲んで生き返りました!
d0257606_20395868.jpg



肉厚のピンクの花びらが、微笑んでいるかのようです~。001.gif
d0257606_2040455.jpg



真ん中に綺麗な紫のワンポイントがあっても、素敵ですね~。
d0257606_20415063.jpg



白い清楚な紫陽花の花からも、水がしたたり落ちそうです~。
d0257606_20424330.jpg



白と紫と緑と・・・上手に融合していますね~。
d0257606_20432864.jpg





雨の中を歩いていると、足元からも“雨だー♪ 雨だー♪ うれしいよ~”と聞こえて来ました。
d0257606_20445684.jpg







今日は寒くて、ロンはまあるくなっていました。
d0257606_20455195.jpg



温かいくまさんにぴったり~くっついて~
d0257606_2046301.jpg





***************************



私も寒くて~、温かい飲み物が欲しくなりました。


左側のジャンピングポットで紅茶を入れて、右側の様にカバーを付けて温めてお茶を出します。
d0257606_20491939.jpg



以前紅茶の先生に教えて頂いた様に、ラクシュミーの紅茶「クレオパトラの秘密」を入れてみます。
う~ん、スパイシーないい香り~016.gif

パン屋さんサルバドールのココナッツラスクも一緒に♪
d0257606_2052385.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-06-21 21:02 | | Comments(14)

セピアな写真~♪

今日は朝から一日雨が降り続いています~。057.gif
こんなにしっとり~雨の日って、久しぶりの様な気がします。


雨の音と一緒になって、すぐぞばの学校の吹奏楽部の練習音がかすかに聞こえて来ます。

こういうのもある意味、風情があっていいですね~001.gif

d0257606_19353660.jpg



さて雨の日のロンは・・・?
d0257606_19361441.jpg

なんか・・・笑えるんですよね~003.gif



*************************




実は先週熱を気合いで下げて、フラワータフト花房英子先生のフォトレッスンに行って来ました。


一つ困った事が起きました。
マスクをしてカメラを構えると、曇ってしまって・・・困るんですね~025.gif
アハハ・・・その姿を想像しないでくださいね~


冗談はさておき・・・



今回はちょっと懐かしいセピアな感じの写真のレッスンでした。
優しいモノトーンとでも申しましょうか・・・

また、何となく~で、いつもすみません~!



では忘備録です。。。

d0257606_19434474.jpg

??? 
鳥さん達がチュー♪ってしてる様に見えませんか?

ふふふ・・・私だけ喜んでこの角度から何枚も撮っていました~。
(お恥ずかしい~012.gif


下の缶の方に注目してみました。
d0257606_19463767.jpg



レトロな雰囲気で~
d0257606_19471321.jpg



素敵な細工に魅せられてしまいました。。。
d0257606_1948231.jpg



ティーポットの細かい所が好きです~。
d0257606_19483482.jpg



先生の所では、美味しくて珍しい紅茶が沢山あります~。
d0257606_19492055.jpg



被写体は探せば何処にでもあるものです。。。
d0257606_19501228.jpg



色の少ないモノクロの世界では、特に構図に注意しないとお洒落な写真は撮れません~。




この日も沢山の素敵な被写体を用意して下さいました♪

では次は普通に色のある写真です。



とっても優しい色合いの紫陽花がいいですね~。
d0257606_19524079.jpg



先生のお花のアレンジメントは、いつも爽やかです~。
d0257606_19533257.jpg



うすみどり色をほんわりと~
d0257606_19542430.jpg



お花の周りを真っ白なチュールで幻想的にまとってあります~。
d0257606_1955678.jpg



鳥さん達が、お花の陰でこそこそ話~。
d0257606_19564733.jpg





そしてこの日のテーブルは、サーモンとパンのミルフィーユです。
これとっても美味しかったです~。016.gif
d0257606_1958563.jpg



被写体のイメージをよりよく表現出来る様にする為にも、色々な撮り方を学んで自分の撮りたい写真を撮れる様になりたいと思います。


いつも楽しいレッスンを有難うございました。053.gif





先生のサロンの近くで、「おしゃれなフォトレッスン」で一緒だった友達がお花の教室をされています。

フォトレッスンの後、みんなで押し掛けて来ました。


お家に帰ったみたいに気が緩んで、楽しいお喋りタイムを過ごせました。

とってもレアーなレインボーラムネ美味しかったです~。016.gif

有難う♪ 
d0257606_2042163.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-06-20 20:17 | Table Photo | Comments(18)

雨が降り出す前に~♪

やっと本格的な梅雨になって来ましたね~。


暑さでぐったりしていた紫陽花も、きっと喜んでいる事でしょう~
d0257606_22292258.jpg



雨が降り出す前に、急いでお散歩にLet`s go!





寒い時期茶色いイガイガだったのが、今はみずみずしい緑色です。
d0257606_1944224.jpg



黄色のたんぽぽさんも、コンニチハ~♪ 017.gif
d0257606_19452063.jpg



足ツボマッサージのポコポコを踏みながら・・・
ズンズン進んで行きます~060.gif
d0257606_19473493.jpg



雨だと思っていたのに、まだ降っていません~。
良かった~!!
d0257606_1948286.jpg



「ぼくもうれしいよー♪」
d0257606_1949576.jpg



降り出す前に、お散歩しましょ~。
d0257606_19495095.jpg



今にも泣き出しそうな空模様のせいか、お散歩の方も少ない様です。
d0257606_1950505.jpg





必死で歩いて~走ったら~ 喉が渇くよー042.gif
d0257606_1951585.jpg



ロンはほんとにお散歩が大好きだね~
d0257606_19523551.jpg






ところが・・・ところが・・・

来ました! いきなり雨が降り出しました!!!057.gif



あー、私もロンもずぶ濡れになってしまいました~。

この際だから、ついでに体洗っちゃう~!?




そして・・・・・ お風呂タイム終了!

「雨が急に降り出すから、、、ぼくいきなりお風呂に入れられちゃいました~。

あーぁ、ぼくは濡れるのが嫌いなんです!」
d0257606_19561696.jpg



なんでいきなり雨降るの?

お風呂嫌いなのに~。  ブツクサ・・・ブツクサ・・・
d0257606_19574075.jpg



これからこういう日が増えて来るかもしれませんね~。






ではでは、、、町村牧場のチーズケーキ

とてもしっとりしていて、美味しくて・・・気分がぐぐっと上がりますよ♪016.gif
d0257606_207977.jpg


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-06-19 20:07 | わんちゃん | Comments(16)