<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

体力回復! 早すぎ~♪

毎日「暑い~!」と同じ言葉しか出て来ませんが、ようやく明日から8月です。


夏の太陽をいっぱい浴びて、綺麗な緑色のプラタナスの実がころころとぶら下がっています~。

d0257606_19504396.jpg






午前中の少しでも暑さがましな時に、ロンは元気いっぱい外で遊んでいます。024.gif

ガールフレンドのマルプーちゃんも仲良く一緒に走っていますよ~♪
d0257606_19521715.jpg



大きなわんこも小さなわんこも、みんないつもの広場に集まって来ます~!
d0257606_195349.jpg



こう暑いと、ちっちゃなわんこはバッグの中が居心地がいいみたいです。
d0257606_19535955.jpg



力いっぱい走ると、喉が渇いて・・・
水分補給は大事ですね~。
d0257606_1954508.jpg



気が付くとロンは、いつもテーブルの下の日陰に避難していますよー。
d0257606_19554569.jpg




**************************



あんまり暑いから、私がバテテしまって・・・
思わずクーラーを付けたら・・・

ロンも気持ちいいのか~
d0257606_1957811.jpg



あら~ こんなことに・・・!
d0257606_19574319.jpg


d0257606_20242366.jpg


ロン~ ちょっとうす目開けて、何やってんの?
d0257606_19584522.jpg



「気持ちいいんですよ~ お母さん~
僕クーラー大好きです。。。」043.gif
d0257606_2001034.jpg





涼しい部屋で爆睡したら、あっという間に元気復活~!

2才のロンは体力回復が、早すぎー!



「お母さん~、いつまで休んでいるんですかー?
夕方のお散歩・・・まだ行かないんですかー?」
d0257606_2031911.jpg






夏バテ対策にパープルクィーンの梅ジュース重宝しています~。016.gif
d0257606_2045228.jpg



おまけ♪

今日の夕空はきれかった~
d0257606_2055777.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も見に来てくれて有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-07-31 20:10 | わんちゃん | Comments(16)

夏はポニーテール~♪

こう毎日蒸し暑いと、いたたまれませんね~042.gif
ちょっと動いただけで、汗が流れて来ます。。。


そこで、夏は髪を束ねると涼しいです~♪



と言うことは・・・

見るからに暑そうなロンも・・・・・

やってみる???  そう~ 夏はポニーテール060.gif

d0257606_20222399.jpg



ふわふわした毛のロンを見ていると、暑そうで~暑そうで~
d0257606_2023776.jpg



毛がたっぷりの長い耳を後ろで束ねてみたら、涼しいんじゃない~?
d0257606_2024997.jpg



「僕ロンです~!
お母さんにポニーテールにしてもらいました。」
d0257606_20245527.jpg



「どう? 似合うかなー
お母さんは似合うよ!って言ってくれるんだけど、なんか耳が窮屈なんだけど・・・」
d0257606_20261094.jpg



「でも夏はポニーテールが似合うんだって~♪」
d0257606_2027875.jpg



どうですか?
ちょっと涼しげでしょう~!?

でもこの後すぐに頭をブルンブルン~して、結局ゴムは外してしまいました。

ロンは暑くても、普通に耳を垂らしている方がいいみたいですね~。045.gif



**************************



ちょっと涼しげな可愛い柄の食器用ふきんを見つけました!
トランプ柄とハワイアンキルト柄。

私がいつも愛用している奈良の“白雪ふきん”です。
これはとっても使いやすくて、可愛い柄を見つけては、買ってしまいます~。001.gif
d0257606_20315776.jpg





そして最近ちょっとはまっているオリーブです。
d0257606_20324560.jpg



以前見つけたチーズのいちご味もありました。
d0257606_20331969.jpg



好きな物を色々つまんでいると、思わず顔がにんまり~です。016.gif
d0257606_20341496.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-07-30 20:39 | わんちゃん | Comments(23)

あー おいちぃ~♪

暑い日々は嫌なんだけど、今の時期ならではの味覚は思う存分楽しみたいと思います~。


大好きな桃ちゃん~♪

d0257606_19171749.jpg



ふふふ・・・ この可愛いピンクのまあるい果物が、美味しいんですよね~016.gif


こんないいものを見つけると、黙っていないロンです!
d0257606_19183070.jpg



ちょっと顔が引きつっていますね~
d0257606_19185981.jpg



ロンにもおすそ分けー♪
d0257606_19371430.jpg



もぐもぐ~ カミカミ~
d0257606_19201983.jpg



あー おいちぃ~♪ 003.gif
d0257606_19373146.jpg







では今日は美味しい物つながりで・・・
お友達からとっても嬉しいおすそ分けです~♪


沖縄久米島の海洋深層水で育てられたぷりぷり~の海ぶどうです
d0257606_1928322.jpg

これは絶対冷蔵庫に入れたり、水洗いをしたりせずに食べるんですよー!

とにかく美味しい!の一言に尽きます。016.gif


この美味しい海ぶどうを口の中に入れると、あの澄んだ綺麗な久米島の海にいる気分です~。053.gif
d0257606_193042100.jpg





そして京都土産の麩まんじゅうです
この何とも言えない柔らかさがいいんです~。016.gif
d0257606_19321649.jpg





ほらほら~すぐそばでねらっていますよー
d0257606_1933969.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も見に来てくれて有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-07-29 19:43 | 美味しいもの | Comments(14)

神戸元町散策~♪

今日はくもり空で、ちょっぴり暑さも和らいでいます~。




夏休みにはちょっと足を延ばしてお出掛けされる方達も多いことでしょう。
私がよく参考にしている雑誌は、これー!

d0257606_2121977.jpg

次々と新しいお店が出来ていたりして、こういう雑誌を頼りに動いています。





私が神戸元町に所用で出掛けていた時の様子です。


元町には南京町(なんきんまち)という中華街があります。
その一角は、まさに中華風の空気が漂っています~。
d0257606_2141597.jpg



こんな可愛いシャッターもありました。
d0257606_2144412.jpg



5月末に神戸街撮りで出掛けた旧居留地の、ある通りをもう一度歩いてみました。
d0257606_2154194.jpg



この時偶然珍しいちんどん屋さんに遭遇しました♪
d0257606_216276.jpg



前回撮った面白い柵をもう一度!
d0257606_217763.jpg



こんな洒落たおじさんにも会えました~。
d0257606_218197.jpg



夏らしいディスプレイになっています。
d0257606_2185236.jpg



可愛い子供服のお店です。
d0257606_2192744.jpg



やっぱり最後は私の好きな神戸大丸に寄って・・・
d0257606_2110645.jpg



今回はモノクロで撮ってみました!
d0257606_21103989.jpg






一人ランチは、お気に入りのお蕎麦屋さんの“水野”で、つるむらさきとなめこおろしそばを♪
d0257606_21115627.jpg



そしてとっても履きやすい室内用スリッパをゲット♪
d0257606_21124269.jpg





おまけ053.gif
d0257606_21144879.jpg

ぼくは元気だよー♪


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-07-28 21:22 | お散歩 | Comments(16)

夏休みは外へ行こう~♪

最近は夏休みに入っても、外で元気に遊びまわる子供をあまり見かけない様に思います。

熱中症にならない様に、家の中でひたすら宿題でもしているのかしら・・・




でもね、外をお散歩していると、綺麗に咲く野の花に出会える事もあるのよ。。。

d0257606_20185115.jpg



季節季節によって、咲く花は違います。
d0257606_20193141.jpg



ついこの間まで咲いていても、少したてばまた違うお花が咲いている事もありますよ!
d0257606_2020254.jpg






“ところで、ロン~ 起きてる?”
d0257606_20211745.jpg



「ん? なんですか? お母さん~」
d0257606_20215916.jpg



「ぼく暑いんですけど・・・」
d0257606_2022454.jpg



「クールマットの上から離れられません~!」
d0257606_20233325.jpg



“ロン~ そんな事言ってないで、起きてよ~”
d0257606_20242759.jpg



そして、たまに起きると・・・
ボールで遊ぼうよ~!になるし・・・
d0257606_20254680.jpg



d0257606_202637.jpg



「お母さん~、それとも行きますか?」
d0257606_2026422.jpg



「ほらほら~、いつもの・・・
お散歩ですよ!」
d0257606_20273490.jpg



“仕方ないなー。  よし!行こうか~”





たまには甘い~よく冷えた抹茶だいふくでも食べて~016.gif
元気出して行こう~060.gif
d0257606_20295647.jpg

福岡県星野村 抹茶生だいふく


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も見に来てくれて有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-07-27 20:36 | わんちゃん | Comments(13)
毎日ただただ「暑い~」の言葉がつい出てしまいます。。。008.gif


でも夕方になって、こんな綺麗なピンク色の西の空が見えると、一瞬でも暑さを忘れさせてくれます。

d0257606_1981168.jpg





さて須磨ドルフィンコーストの後の散策編です~060.gif


ちょうどお昼時になり、須磨水族園のすぐ山側にあるインド料理「MAHEK」でランチをいただきました♪


リーズナブルでアットホームな雰囲気のお店で、インド人の方達でされている様です。
d0257606_19105280.jpg




実はこちらのお店に入った時に、まず・・・「暑!!」・・・・・
友達曰く、「インドの暑さを体感して欲しかったんでしょう~」だそうです。037.gif

でもお味はとっても美味しかったですよー。016.gif




そこから少し海岸の方へ歩いて行って、「ナナ・ファーム須磨」に寄ってみました。
こちらは地産地消を基本とした、少しおしゃれな農産物・海産物直売所です。


すぐ目の前には須磨の海が広がります。
d0257606_19171345.jpg



漁船もいっぱい泊まっていました。
d0257606_19175690.jpg



こちらのソフトクリームが美味しいよ!という友達の勧めもあり、ソフトクリームが乗った抹茶オーレでちょっとブレイクです♪
d0257606_19184592.jpg



新鮮な野菜も買って帰ったのですが、こちらで売っているバラが安くていいよ~!と教えてもらって。。。
d0257606_19204484.jpg



d0257606_19216100.jpg



可愛い小ぶりのバラがたっぷりと入っていて、可愛いでしょう~!?
d0257606_1922393.jpg

これ全部で500円でした!




暑い中の散策でしたが、可愛いイルカちゃん達も見れて大満足の須磨ドルフィンコーストでした♪
忙しい中案内してくれて、Oちゃんありがとう~♪016.gif






さて、お利口さんにお留守番してくれていたロン~です!
d0257606_1924440.jpg



ご褒美におやつを一つあげましょうね~
d0257606_19243972.jpg



うっひひひ・・・
d0257606_1925357.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も見に来てくれて有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-07-26 19:31 | お散歩 | Comments(12)
今神戸市立須磨水族園のバンドウイルカのリナとジーナが、須磨の海を泳いでいます。

須磨ドルフィンコーストプロジェクト”という社会実験の様です。

ニュースでその事を知り、どうしても見てみたくて・・・




須磨に詳しい友達の案内で、遂に見ることが出来ました!
暑い太陽のもとで、夏休みということもあり、沢山の子供達が見に来ていました。

d0257606_20105236.jpg




今日は可愛いイルカちゃん達をたっぷりお見せしますね~♪



仲良く一緒に泳ぐイルカちゃん達です。
d0257606_20114892.jpg



なんて可愛いお顔をしているんでしょう~。
d0257606_20121793.jpg



気持ち良さそうに、すいすい泳いでいます。
d0257606_20125619.jpg



まあるいお目目がキュートです♪
d0257606_20132627.jpg



人に慣れているからか、砂浜に立っている私達の方を見つめながら泳いでくれます。
d0257606_20142033.jpg



ぶつからない様に、上手に泳いでいますね~
d0257606_20145918.jpg



浅い所まで近づいて来てくれます。
d0257606_20153217.jpg



ツルツルお肌がみずみずしい~
d0257606_20155973.jpg



トレーナーさんが詳しく説明して下さいました。
d0257606_2016348.jpg



トレーナーさんの指示で、イルカ達が色んな技を見せてくれます。
d0257606_20171716.jpg



大きなジャンプも見せてくれました!
d0257606_20174740.jpg





海で泳ぐイルカをいつか見てみたいと、ずーと憧れていた私。
その夢が叶いました♪
イルカの可愛い微笑み顔にたっぷり癒されました~。016.gif



それにトレーナーさんが指示を出して、色んな事をしてくれるイルカ達を見ていると、犬のトレーニングとそっくり~と思いました。

やっぱり信頼関係があるからこそ、意思の疎通が出来るのでしょうね~。



そしてこの後も須磨水族園辺りを散策しました。。。
それはまた今度~♪


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も見に来てくれて有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-07-25 20:28 | お散歩 | Comments(14)

癒し系男子~♪

最初はうさぎを飼おうかしら~と探していたのに・・・
d0257606_20353244.jpg



たまたまロンと出会ってしまって・・・


ロンはまだまだ小さな子供だったのに、ずーと閉じていた私の心の扉の鍵をそっと優しく開けてくれました。。。
d0257606_2037504.jpg





ロンはとっても元気な男の子だけれど、ふんわり優しい癒し系男子。
d0257606_2039169.jpg



いつも家の中では、まったり~としているけれど・・・
d0257606_2039448.jpg



その寝姿を見ているだけで、私の心は安心するのです。
d0257606_20403362.jpg



ハートのクッションもロンにはぴったり~053.gif
d0257606_20412284.jpg



ロンの優しい毛色が気に入って・・・
d0257606_20415681.jpg



くりくり~輝くシャンパンゴールドの様なロンの巻き毛をさわると、私の手はほんのり温かくなります~。012.gif
d0257606_20425179.jpg





びろーーーんと伸びて、長めの胴だけれど・・・
d0257606_20454889.jpg



もこもこの握りごたえのある手を握ると、思わず微笑みたくなります~。
d0257606_2046824.jpg



この大きなふんわりした手が大好き♪ 016.gif
d0257606_2047633.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も見に来てくれて有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-07-24 20:53 | ひとりごと | Comments(14)

大暑の一日 ♪

今日は暦の上では一年のうちで一番暑いと言われる“大暑”(たいしょ)の日です。

とは言え、今はまだ7月です。

これから8月、9月と厳しい暑さが続きますね~。
頑張らねば~066.gif

d0257606_19203925.jpg





大暑といえどもロンは今日も楽しい公園で過ごします♪

美味しいおやつも、張り切って「くわえて!」
d0257606_19233399.jpg



「みんな~、ぼくロンです~。
今日も楽しいよ~060.gif
d0257606_192586.jpg



原っぱでは毎日力いっぱい走ります~。071.gif
そりゃーこれだけ走れば、強くもなるはずだわ~
d0257606_19263560.jpg



走り過ぎて・・・暑くて~暑くて~
水スプレーは命の水~!
d0257606_19272890.jpg



でもやっぱりくたくたになって、ひんやりした草の上でのびてしまいます~。
d0257606_19292029.jpg



毎日友達わんちゃん達と一緒に遊べるのが、ロンの一番の楽しみなんです~♪024.gif
d0257606_19312849.jpg



賢い先輩犬達は、上手に鼻パクも出来るんです~。
d0257606_19322229.jpg



こんな風に犬との時間を過ごしています。
犬好きの人達は、このいつもの公園に集まってね~060.gif





そしてたっぷり遊んだ後は・・・

まったり~お昼寝タイムが待っています~。
d0257606_19365072.jpg



やっぱり居心地の悪い恰好で・・・
d0257606_19373352.jpg



どうしてこんな場所がいいのかしら・・・
d0257606_1938851.jpg



大好きなくまさんのそばでまったりしてみたり~
d0257606_19385764.jpg



私の腕に巻きついてみたり~
d0257606_19393148.jpg



“ロン~、頭落ちそうよ~”
d0257606_19401550.jpg



“すべり落ちない~?”
d0257606_19405328.jpg



いっぱい遊んで~ いっぱい食べて~ いっぱい寝て~

ロンの一日は、こんな事の繰り返し~

“ロン~ ゆっくりおやすみ~”001.gif
d0257606_19423858.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-07-23 19:47 | わんちゃん | Comments(10)
いつもの方からちょっと嬉しい涼感~を戴きました。
ちょっぴり涼しい風が吹いた様な気がしましたよ~♪

d0257606_19322888.jpg



そして今回はこんな美味しいおまけも戴きました。
凄く甘くて~美味しかったです。 有難う♪ 016.gif
d0257606_19334237.jpg





昨年私の好きなブロガーさんが沢山作っておられた美味しそうなあんずジャムを見て、今年こそは私も作りたい~!と思って・・・
やっと少しだけ手に入れたあんずちゃん達。
d0257606_19355617.jpg



よく分からないまま適当に作ってみたら、意外と美味しく出来ました!
うちのあんずジャムです。
d0257606_193706.jpg





************************



いつものちょっと見の恰好のロンです~。
遠くから見ると、目だけが見える~
「家政婦は見た!」スタイルです♪
d0257606_19384351.jpg



妙な恰好でうたた寝しているロンです。
d0257606_1941080.jpg




こんな居心地の悪そうな場所で落ち着くのかしらね・・・?
d0257606_19411568.jpg





でもぐっすり寝ている時のロンは、ぶつけた様に寝ています。
d0257606_19415829.jpg




それにしても肉球のなんと大きいこと~大きいこと~
さすがややデカプーの「ドイブードル」です。
いつかスタンダードプードルになってやるぞーーーー!
d0257606_19434146.jpg





こんなロンを見ていたら、私も眠くなって来て・・・ あ~ぁ


アイスコーヒーでも飲んで目を覚ましましょ♪036.gif
d0257606_19454014.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-07-22 19:50 | わんちゃん | Comments(18)