<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Halloween だよ~♪

Happy Halloween ♪




「こんにちは、 僕ロンです。
今日はハロウィンだよ!
僕の大好きなおやつを堂々ともらえる日なんだって・・・
だったら言うよ・・・

おやつをくれないと、いたずらしちゃうぞ!!」


d0257606_1757278.jpg



今日はちょっとおばけみたいなロンをお見せしますね~。
d0257606_18154955.jpg



〇君にやっつけられている時のロンですが・・・
d0257606_18162314.jpg







ではハロウィンにちなんだ物をご紹介しましょ♪

先日ハーブ園にいたかぼちゃ案山子です。
d0257606_1817611.jpg



同じくハーブ園でのかぼちゃ風景。
d0257606_18174562.jpg



フォトレッスンの時に撮ったかぼちゃ達。
d0257606_18182078.jpg



お花とおもちゃかぼちゃのコラボ。
d0257606_18185532.jpg





美味しい物系で、ドッグカフェAkalaのハロウィンパンケーキ。
d0257606_18194930.jpg



パン屋さんYakitateiのおばけパン達。
d0257606_1820265.jpg



今日は子供も大人も楽しもう~060.gif
d0257606_18211056.jpg



Happy Halloween ♪
d0257606_18214440.jpg



過ごし易い気候で気持ちいい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-10-31 18:25 | いいもの | Comments(28)

初IKEA ♪

「こんにちは! 僕ロンです~♪
最近涼しくなって気持ちいいから、よく寝れるんだ~。
いつもまったり~ 014.gif


d0257606_1819548.jpg



「えー? 僕の後ろにいる子に気が付いた?
僕の家にやって来た新しい仲間なんだ~。
ちょっと僕に似てるでしょう~!?

お母さんがIKEAっていうお店に初めて行って、この子を見つけたんだって~
IKEAってどんなとこ~?」




ジャーン!!

d0257606_18241174.jpg



何処を見ても可愛くて、お洒落でカッコイイ物ばかりで・・・
小さなテーブルだって、こんなに可愛い~
d0257606_18251683.jpg



カラフルなクリップも絵になる~♪
d0257606_18255512.jpg



壁だって、こんなにスタイリッシュ!
d0257606_18263271.jpg



荷物を掛けるフックも、なんかカッコイイ~
d0257606_18271191.jpg



cafeは何処か外国に来ているみたいで、オシャレ~♪
d0257606_18275978.jpg



あれこれ食べてみたよー
アーティチョークのスープが美味しかった~016.gif
d0257606_18284652.jpg



そしてIKEAで見つけたロンのそっくりさん~です。
d0257606_18293135.jpg



何処から見ても兄弟みたいでしょう~!?
d0257606_1830978.jpg



“ねぇ~ ロン~
ロンもそう思うでしょう~!?”
d0257606_18305853.jpg


まるでプチ外国旅行に行って来た気分でした~
楽しかった~♪
もっと早く行ってれば良かったー 017.gif


昨日よりあったかい一日でした~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-10-30 18:38 | いいもの | Comments(26)

きらきら・・・ ♪

秋は肌寒い日もあれば、ぽかぽか陽気のIndian Summerの日もあったりと、体調管理が難しいですね~。


昨日の夕方の海のひとこまです。
毎日、毎時間夕空の景色は同じものがありません。


d0257606_1895594.jpg



しばらくすると、また色あいが変わっているのです。
d0257606_18105897.jpg





お天気のいい日は、お散歩タイムはとっても気分がいいひとときになります~。
まぶしい日差しをいっぱいに浴びて・・・
d0257606_1812789.jpg



広い緑の中で、思いっきり深呼吸したくなる・・・
d0257606_18125251.jpg



きらきら輝く秋の光が、ロンを包み込みます。
d0257606_18133310.jpg



少し色づいた葉っぱたちもきらきら・・・
d0257606_1817138.jpg



綺麗な緑のつぶつぶも可愛く思えたりね~
d0257606_18174669.jpg



落ち葉の一枚一枚が愛おしく思える心も、少しあったかく感じます。 053.gif
d0257606_1820563.jpg



日陰のロンも、なんか楽しそう~ 001.gif
d0257606_1821319.jpg






ハロウィンっぽくかぼちゃのディップを作ってみました。
d0257606_18223383.jpg

私が楽しんで見ているブログの山本リコピンさんの「From Love & Eat ビジュアル系フード」で紹介されていた物を作ってみました。 →★
つぶしたかぼちゃにメープルシロップ・クリームチーズを混ぜ合わせた物の中に、私は干しぶどうを加えてみました。

そして右側には、小さい人参の葉っぱをさっと湯がいたものです。
フレッシュで柔らかくて、とても美味しいんですよ。

こんな風にカップに入れたら、お弁当の一品にもなりそうですね~ 016.gif


今日はちょっぴり肌寒い日でした。
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-10-29 18:36 | お散歩 | Comments(18)
先週大雨の日に、わんちゃん仲間と一緒にドッグカフェ「Pan de Bouvi」に遊びに行って来ました♪


d0257606_18121891.jpg



雨の日だったせいか、皆さんお散歩に行けないのでドッグカフェはチョー満員~!
今カフェの中はまさにハロウィンバージョンです。
d0257606_18135359.jpg


d0257606_18142886.jpg



こちらはママさん手作りの美味しいお料理も目玉のひとつです! 016.gif
d0257606_1816810.jpg



看板犬のスタンプーちゃんは、いつも大人しく特等席で寝ています~。
d0257606_1817228.jpg



一緒に行ったお友達のトイプードル君は、大人しくていい子ちゃんです♪
d0257606_18175851.jpg



ロンと一緒にハロウィン変装してみました! 024.gif
d0257606_18191867.jpg



お店で出会ったウエスティーちゃんは、こちらで何度か会っています。
d0257606_18202358.jpg





ではではロンの装いを~060.gif (笑わないでくださいね・・・012.gif
d0257606_18205694.jpg



これは私一人でやった訳ではないんですよ。
一緒に行った仲間達の仕業でもあります。。。
d0257606_1821217.jpg




私はあまりの楽しさで舞い上がってしまって・・・
ちゃんと写真を写す所ではなく、ボケボケばかりでした。。。

でもご安心ください!
こちらのマスターは犬写真のプロで、別に沢山撮って頂いています。




そして忘れていけないこちらのスイーツ♪
娘さん手作りのスイーツは今日も絶品です。 016.gif
d0257606_18272095.jpg



こんな楽しいディズニーランドの様な夢のドッグカフェにいると、時間が止まってしまいます~。053.gif 
気が付くと、こんな時間~!!!
d0257606_1829229.jpg

大急ぎで帰りました! 011.gif




今日は犬ばかちゃんりん~の写真ばかりでした。
失礼しました~ 012.gif


昼間は夏日で暑かった~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-10-28 18:36 | わんちゃん | Comments(17)

そろそろ秋景色~♪

ここ数日すっかり涼しくなって来て、朝晩は寒い~とさえ感じる様になりました。
私はこれくらいの気候が好きなんですが。。。


ロンも温かいブランケットが恋しくなって来た様です。

d0257606_1745824.jpg



ハウスの中にも、あったかいクッションを敷きました。
d0257606_17455482.jpg



お散歩に行く時も・・・
「お母さん~、上着がいるでしょう~?」と言って、私の所まで持って来てくれるロン♪
d0257606_17473495.jpg







いつもの公園はそろそろ秋景色になって来ています。
色づく葉っぱたち・・・
d0257606_17474693.jpg



赤い実がきれいで・・・
d0257606_17482191.jpg



こんないい気候だと、元気な声があちこちから聞こえて来ます~。 003.gif
d0257606_17491563.jpg



今日はサッカーの大会があるようです。
d0257606_1750251.jpg



先週降り続いた雨のせいか、まだしっかり残っています。
d0257606_17504844.jpg



でも足元には、秋がやって来ているようですよ!
d0257606_17513195.jpg



ロンは今日も頑張ってトレーニングに行って来ました♪
d0257606_1752940.jpg



綺麗なちょうちょも元気に飛んで来ました!
d0257606_1753680.jpg



またまた金木犀のいい香りが漂って~。
d0257606_1753463.jpg






温かい飲み物と一緒に無印良品の“ほうじ茶とクランベリーのロールケーキ”もいいですね~。 016.gif
d0257606_17551295.jpg



風邪をひかないようにね!
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-10-27 18:01 | お散歩 | Comments(14)
そろそろハーブ園も締めくくりの場所にやって来ました!


ハーブ園の番人案山子さんが、お花たちを見守っていますよ~。 056.gif


d0257606_17434383.jpg




黄色いコスモスも可愛い~ 001.gif
d0257606_17442647.jpg




真っ赤なコスモスがあでやかですね~
d0257606_1745734.jpg




色鮮やかなブルー達。
d0257606_17454560.jpg




小さなハチ見っけ!
d0257606_17461921.jpg




流れる小さな滝にトライ~!
d0257606_17465192.jpg




今の季節はやっぱりコスモスが綺麗です~。
d0257606_17474573.jpg




この優しい色合いが大好き~♪
d0257606_17481776.jpg




ピンクと白のラブラブツーショット! 053.gif
d0257606_17491261.jpg




何処を見ても秋の風景です。
d0257606_17495146.jpg




今日は写真日和~。 058.gif
d0257606_17503569.jpg




眼下には神戸の海が綺麗に広がって見えました~!
d0257606_17512638.jpg



長々とハーブ園散策に付き合って下さって有難うございました! 012.gif
今回はマクロへの挑戦とコスモスの撮りたい方法を試すお散歩フォトになりました。
小さな迷いが、全てに影響してしまって・・・
これからも増々写真修行は続きます~♪


今回お世話になった花房先生~、そしてご一緒頂いた皆さん有難うございました。


いつも見に来てくれて有難う!
そして今日もぽちっと有難う♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-10-26 18:06 | スタイリッシュお散歩フォト | Comments(22)
ハーブ園散策の続きです~♪


この日はとにかく青空が綺麗で、快晴のお散歩日和でした。
ハーブ園の真ん中辺りに来ると、バラの園があります。


愛情深い真っ赤なバラ一輪♪

d0257606_17512488.jpg




広~い心で包み込んでくれそうな優しい女性を想像します。
d0257606_17522173.jpg




若さいっぱいのフレッシュな黄色ちゃん~
d0257606_1753296.jpg




白の妖精が出て来そう~
d0257606_17535142.jpg




まだしっかりと固い蕾です。
d0257606_17542572.jpg




女子力がいっぱいのピンクのローズ。
d0257606_1755716.jpg




清楚で純粋な感じ~。
d0257606_17554130.jpg




同じ白でも強い意志を感じます。
d0257606_1756977.jpg




まだ赤ちゃん~!?
d0257606_17563433.jpg




なんとゴージャスな華やかな美人さんでしょう~
d0257606_1757123.jpg




ちょっと和風美人な感じもします~
d0257606_17575955.jpg






木々の間から見えるロープウェイです♪
d0257606_17584767.jpg



今日はバラばかり集めてみました。
台風の後でかなり傷んでいて、少しでも綺麗なバラを探しました。
こうやって見ると、バラにも色んな表情があるんですね~ 001.gif


今日は朝から一日雨がシトシト・・・  ちょっと肌寒い~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-10-25 18:05 | スタイリッシュお散歩フォト | Comments(22)

いつもの光景~♪

ハーブ園写真はちょっと中休みで、今日はわんちゃん達のお話です♪


今週は台風の影響で、不安定なお天気が続いていますね~。

そして昨日の朝の事ですが・・・
海の方を見ると、こんな光景が見えました!
分厚い雲の隙間から、“天使のはしご”が・・・ 032.gif 


d0257606_18592442.jpg

海に射す光の階段に見とれていました~。 053.gif





寝起きのロンはいつも眠そうでウトウト・・・
d0257606_1904235.jpg



ハウスの中でもんもんとして待っていたり・・・
d0257606_1912031.jpg






でもひとたび公園に行くと、活発な男の子に変身します♪
d0257606_192824.jpg



いつものお友達と一緒に楽しい時間~060.gif
d0257606_1924855.jpg



陽気なスタンプー兄貴や可愛いマルプーちゃん~
d0257606_1932554.jpg



見た目はカッコイイのに、可愛いドーベルマン君~
d0257606_194385.jpg



お洒落なダルメシアンちゃん~
d0257606_1951599.jpg



賢くて優しいラブラドール達。
d0257606_1955755.jpg



伏せー!と言えば、いつまでも待っています~。
d0257606_1963711.jpg



ロンも仲間に入れてー!と横に並びに行きました。
d0257606_1971873.jpg



こんないつもの光景が、一番楽しいんだよね~ 017.gif
d0257606_198442.jpg






夏に買っていたアイスクリームが、冷凍庫に残っていました~。
ハーゲンダッツのアップルパイを食べてしまおう~っと♪ 016.gif
d0257606_1994796.jpg



今日は雨があまり降りませんでした。
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-10-24 19:13 | わんちゃん | Comments(20)
布引ハーブ園の更に奥とへ入って行きます~♪


ハーブ園内には、お花ばかりではありません。
こんな気持ちのいい綺麗な緑もありました。


d0257606_18551093.jpg



フレッシュなオクラまで・・・
d0257606_18555291.jpg



ちょっとした物まで、可愛い~
d0257606_18562939.jpg



ヨーロピアンな可愛いハウスには、お花がよく合いますね~056.gif
d0257606_18571071.jpg



太陽の日差しが急にあたり始めました!
d0257606_190712.jpg



温室のスプレプトカーパスが満開です。
d0257606_1914341.jpg





展示室にあった瓶入りハーブ達。
d0257606_1932214.jpg



ピンクのハーブキャンドルは、女の子好みの香りが漂って来そうです~。
d0257606_19479.jpg



秋の収穫が入っているのかしら~
d0257606_195569.jpg





外に出ると、綺麗な紫が目に飛び込んで来ました!
d0257606_1962966.jpg



私の好きな和の花“秋明菊”が綺麗~
d0257606_197218.jpg



蜘蛛の巣の様なふわふわ~
d0257606_198741.jpg



緑色の中に赤いふわっと・・・
d0257606_1984351.jpg



今回はマクロレンズを試してみたくて・・・ 初挑戦♪
もうちょっとお付き合いくださいね♪

今日は雨の一日でした。。。
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-10-23 19:13 | スタイリッシュお散歩フォト | Comments(26)
先週台風が去った後の晴天の日に、神戸布引ハーブ園にフォトの花房英子先生と一緒にお散歩フォトに行って来ました♪


d0257606_184319.jpg



暑くもなく寒くもなく気持ちいい爽やかなお天気で、しかも雨の後のせいか空気も澄んでいて、何もかもくっきり綺麗に見えました。
d0257606_1862282.jpg



今回はちょっと試してみたい事もあって、そんな気持ちを少しでも解明出来ないか・・・という目的で行って来ました。
d0257606_1873650.jpg



春ほどの華やかさはありませんが、ちょっと落ち着いた感じのハーブ園を散策してみましょう~♪
d0257606_1885030.jpg



太陽の光をいっぱい浴びて、壁一面に精一杯咲いているお花のひとつひとつが愛おしく感じられます。
d0257606_18101284.jpg



そんな中で目をひく色鮮やかな葉っぱたち。
d0257606_18105568.jpg



d0257606_1811108.jpg



d0257606_18112319.jpg



可愛いハロウィンおばけもニッコリ出迎えてくれています。 
d0257606_1812863.jpg



元気の出る黄色のお花の影ですら・・・
なんて素敵なんでしょう~。 001.gif
d0257606_1813215.jpg



青空に向かってまっすぐに伸びる黄金のすすきにだって、生きる力を感じます~。
d0257606_18134938.jpg



太陽の光があたってキラキラ輝くその姿は、美しい~!
d0257606_1814514.jpg



何処を見ても、絵になる景色です~。
d0257606_18152566.jpg


散策は続きます~


ロンはお休み~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-10-22 18:21 | スタイリッシュお散歩フォト | Comments(26)