<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

室内での過ごし方~♪

今日は美味しい物からのスタートです~♪
かの有名な~みんなが知ってる~大好きなドーナッツ♪
ミスドからスヌーピーバージョンが出ていますよ~

d0257606_204566.jpg



私は子供の頃からスヌーピーとウッドストックが大好きでした。
私の周りでは、ミッキーより断然スヌーピー派が多いんですけど。。。053.gif
d0257606_2042496.jpg







あら~!? そんな所に登って・・・ダメじゃない~ ロン!
d0257606_2052289.jpg



そうか・・・そうか・・・大好きな遊び相手と遊んでいるのね~
d0257606_2061031.jpg



かと思ったら、窓辺でなんかぬくぬくとしているじゃない~?
d0257606_2065437.jpg



少し離れてみると・・・
d0257606_20735100.jpg



あらあら~、いい所にこっそりといるじゃないの~?
d0257606_2082236.jpg



誰かさんと一緒に、窓辺でまったりとしている様です。。。
d0257606_2091251.jpg






室内で過ごす時には、室内でも写真を十分楽しめるんですよ~

例えば、こんな感じとか・・・
d0257606_20111073.jpg



これもいいかな・・・
d0257606_20113880.jpg



もっともっと集めて・・・
d0257606_2012877.jpg

(このアートフラワーは、実は大昔友達に教えてもらって私が作ったのです。。。 ぼかしたら、ボロは分からないでしょう~!?)


友達にプレゼントしてもらったわんこのwelcomeボード。
d0257606_20135581.jpg
 


室内でも、ちょっとした写真の練習は出来るんですよ~。 001.gif


最近ちょっと疲れ気味~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-11-30 20:17 | わんちゃん | Comments(18)

青空にたたずむロン~♪

急な冷え込みで、初雪が降ったというニュースも聞こえて来たりしています。
でも空気が澄んで凛とし気配のお蔭で、気持ちいい青空が見える事もあります。


d0257606_21374858.jpg



青空にたたずむロン~
d0257606_21382324.jpg



爽やかな風を感じたり~
晴れやかな太陽の光を感じたり~
d0257606_21391227.jpg



紅葉の中で過ごすロンも気持ちいいのかしら・・・
d0257606_21394925.jpg




サッカー少年達も、紅葉した葉っぱ達に見守られながら元気に走っています~。
d0257606_21405335.jpg



まんまる坊やも、こんにちは~と笑っている様です。 017.gif
d0257606_21414718.jpg



可愛い赤いつぶつぶちゃん達の笑い声も聞こえて来るような~
d0257606_21423981.jpg



楽しい公園には、笑い声がいっぱい~ 003.gif
d0257606_21432692.jpg



きらきら輝く瀬戸内の海も、微笑んでくれているようですね~。
d0257606_21441247.jpg



ね~  ロン~
d0257606_2150425.jpg






寒くなると、やっぱりホットコーヒーを飲もうかな・・・
d0257606_21445588.jpg



いいお天気でした~。
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-11-29 21:50 | お散歩 | Comments(20)
ちょっぴり寒いけどお天気の今日、ドッグマッサージの専門家Olivershampooさんが企画された、ちょっとセレブな雰囲気のドッグオフ会に参加して来ました! →★


芦屋にある閑静なレストランTOWAE。 →★
こちらは芦屋邸宅ウェディングが出来る所です。


こんな素敵な所を貸切でゆったりと使わせて頂けました。

d0257606_2275562.jpg



今回は小型犬の集まりです。

優しい飼い主さんの所に来て、とっても幸せ犬になったシーズーちゃん。
パパさんに大事に大事にされているポメラニアンちゃん。
d0257606_22364727.jpg



人気ブログ「まんマル笑顔」に登場するモデル犬のシューたん~。 →★
呑気にあくびをしているロン~。
d0257606_22104582.jpg



今Olivershampooさんのお家にいる3わんず。
d0257606_22113715.jpg



以前Olivershampooさんにロンのマッサージをして頂き、それ以来の再会です。
でもこの3わんずに会うのは初めてで、うれしい~ 001.gif
d0257606_22134118.jpg



Olivershampooさんは保護犬のお世話もされており、癒しオーラでいっぱいのとっても優しい方です。
この方の手に触れられると、どのわんこも皆リラックス~045.gif
d0257606_22164244.jpg



みんなケンカをする事もなく、いい子にして仲良く過ごしています。
d0257606_22173753.jpg



ロンもお利口さんにしてくれていました♪
d0257606_22181440.jpg



それぞれにわんことの出会いについて話したり、嬉しい話や苦労話~色々いっぱいお話する事が出来ました。
みんな特別の思いがある運命の出会いは、ドラマティックですね~。 053.gif
d0257606_22184739.jpg



最後の最後まで、ずーと大切にして、共に楽しく暮らして行きたいと改めて思いました。




もちろん美味しいお料理も、ゆっくりといただいて、とっても美味しかったです~。 016.gif
d0257606_22215095.jpg





細かいサービスをして下さったTOWAEのお店の方々~
そしてこんな素敵な交流の機会を作って下さったOlivershampooさん~
ご一緒頂いた皆さん&わんちゃん達~
有難うございました。 017.gif


今日は幸せな気持ちになって過ごす事が出来ました。
d0257606_22241872.jpg



わんこっていいなー
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-11-28 22:33 | わんちゃん | Comments(18)
寒くなったかと思えば、また少し暖かかったり~
一日のうちでも温度がコロコロ変わって・・・ 風邪ひきそう~
皆さん~ 、気を付けてくださいね♪



さて先日憧れの君のPochiPochiさんに戴いたフォトジェニックな美味しい物。 
テリーヌ!?

d0257606_2023777.jpg



いえいえ・・・、これは立派なチョコなんです!
d0257606_20234613.jpg



私が写真を撮りたくなる物をわざわざ選んで下さったようです。
ご期待に応えれるかどうか・・・、あれこれと撮ってみました。
d0257606_2025270.jpg

如何でしょうか~?  Pochiさん~、ありがとう♪ 016.gif
夢色photo PochiPochiさん →★



そのお礼に! というのもなんですが・・・

花びらフォトの練習をしたので、それを載せてみましょうね。
d0257606_20283910.jpg




でも私はまだまだ近づいてピントを合わせるのに必死なレベルですが。。。012.gif
d0257606_2029138.jpg






ロンと一緒に暮らし始めてから沢山写真を撮る様になって、どんどん犬と写真にはまって行く私です。

そんな私にいつも協力的なロンです♪
d0257606_20314971.jpg



毎日何かしら楽しいシャッターチャンスを提供してくれるロン~

「待て!」と言えば、そのままうつらうつら・・・しながら待ってくれています。
d0257606_2033123.jpg



クッションの下敷きになっても、待ち続けてくれるし・・・
d0257606_20334259.jpg



「ロン~ ルック!」と言えば、しっかりカメラ目線をしてくれます。
d0257606_20342677.jpg



こ~んなポーズの時もありますけどね~ 037.gif
d0257606_20352569.jpg



いつも私に協力的な、とっても優しい癒し系男子のロンです~♪
ありがとうね~  ロン~ 053.gif
d0257606_20361892.jpg



午後から寒くなって来ました。
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-11-27 20:44 | ひとりごと | Comments(22)
今日は朝からとっても寒い一日になりました。
空気が冷たい!  冬の空気です。



日にちが前後しましたが、先週お気に入りのドッグカフェ「Pan de Bouvi」(ぱんでぶーびー)に行って来ました♪ →★

以前マスターに撮って頂いていた写真も受け取って来ました。
ほんの一部ですが、ご紹介します~。
d0257606_18205179.jpg

いつもの公園で走っているロンを沢山撮って下さっていて、どれも凄く楽しそうな顔をして走っているので、見ていて私まで楽しくなりました♪ 017.gif




今店内はクリスマス仕様になっていて、キラキラ楽しいクリスマスです~072.gif
d0257606_18231077.jpg



看板犬のぱんちゃんも、いつも通りとってもお利口さんです~。
d0257606_18235142.jpg



お楽しみの美味しいお料理も、お腹いっぱいいただきました! 016.gif
d0257606_18251187.jpg



ロンはちょっぴり羨ましそうに、ペロッと舌を出していますね~
d0257606_18264189.jpg



早速トナカイになりました!
d0257606_18271294.jpg



今回はお友達のマルプーちゃん(マルチーズプードル)とツーショット写真が撮りたくて・・・ 
d0257606_18273132.jpg

(でもこれ・・・頭がトナカイで、下がサンタ! おかしい?ってマスターが気が付きました。)


今度はサンタさんに変身!
d0257606_18301027.jpg



なんて可愛いお二人さん~ 053.gif
d0257606_1831270.jpg



マルプーちゃんは女の子らしくて、とってもキュートになりました。
d0257606_18314878.jpg





〆はやっぱり美味しいスイーツでした♪
この日は、抹茶シフォンケーキパフェです。
d0257606_18324084.jpg

こちらの娘さん手作りのスイーツで、どれもとても美味しいのです。 016.gif
だって以前、神戸で人気のケーキ屋さん「リ・・・・・・・」におられたそうなんです。




いつ行ってもやっぱりぱんでぶーびーは楽しくて~美味しくて~
夢のカフェなんです。。。
それにマスターやママの笑顔が、私達を優しく包み込んでくれるのです。

今回もマスターにカメラや写真の相談をして来ました。
マスターはいつもわんこのいい表情を引き出す名人なんですよ。


クリスマスぱんでぶーびー  あー楽しかった003.gif

わんこ達と過ごす時間が、私に元気を与えてくれます。
ロンのお蔭だよ~   ありがとう! ロン~001.gif




今日は寒かったけど、夕空はきれかったですよ!
d0257606_18544447.jpg



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-11-26 19:02 | わんちゃん | Comments(26)

憧れの君~♪

ここ数日暖かいと思っていたら、今日は朝から雨が降り出して・・・
どんより空模様~~~057.gif

もやがかかるって、何となくテンションが下がるけど。。。

もわっとした世界を楽しんでみる~060.gif

d0257606_22472219.jpg




こんな世界の楽しみ方を教えてくれた人がいます。
お気に入りブログ「夢色フォト」のPocchiPochiさんです。

ブログを通して知り合った当初から、写真の上手な方だなぁーと思っていたのですが、猛スピードでどんどん~どんどん~更に上手くなって・・・
いったい何処まで上り詰めるの?というくらい・・・
d0257606_22503357.jpg



そして遂に念願叶って、今日その憧れの君のPochiPochiさんに出会うことが出来ました!
想像通りのとっても爽やかで素敵な美形マダムでした♪
最近男前な写真も多いので、内面的にワイルドな面もお持ちなのでしょうか。。。

一緒にランチタイムを楽しみながら、思いっきり写真談義を満喫する事が出来ました♪
d0257606_22543726.jpg



もっとお洒落なランチにお連れすれば良かったかな~と、後になってもんもんとしておりました。

私と一緒だからと言って、スイーツにもお付き合い頂いて、有難うございました。 016.gif
d0257606_22562952.jpg



あいにくの雨で、一緒に写真を撮って歩く事が出来ず残念でしたが、時間が経つのも忘れてひたすら話しておりました。
いつも写真の事だけでなく、色んな相談に乗ってくれる・・・昔からの親友の様な・・・
私より妹のはずが、なんかお姉さんの様な感じです。 はい!


私の写真欲に常に刺激を与えてくれている大切な存在のPochiPochiさんです。
実は可愛い鹿を撮らせたら、この方の右に出る者はいないんですよ~ うふふふ・・・ 037.gif

次は鹿さん撮り~のレクチャーお願いしますね~♪
そして写真頑張ります~!
d0257606_2325316.jpg


夢色photo →★

******************************************




今日は雨が降ったり止んだりで、ロンは軽いお散歩しか出来ず、ちょっと残念な様子です。。。
d0257606_2343361.jpg



明日は晴れて欲しいね~ 001.gif
d0257606_2351776.jpg



いっぱい写真とるぞー!
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-11-25 23:16 | ひとりごと | Comments(24)

インディアンサマ~ ♪

ここ数日寒さが一休みして、暖かくて過ごし易い~ 058.gif
まさにインディアンサマ~♪


d0257606_19582041.jpg



暑くもなく~寒くもなく~  こんな感じがいいですー!
犬もきっと過ごし易いはず・・・
d0257606_19593086.jpg



愛犬が嬉しそうに~楽しそうに~過ごしてくれていると、私達人間もとっても嬉しい~003.gif
d0257606_2003523.jpg



ロンはお散歩が大好きな男の子。
お散歩に行けると分かると、いつも目をキラキラさせてジャンプしています~!
d0257606_2023212.jpg



体育会系男子は、走る~走る~ 070.gif
d0257606_2032210.jpg



何処までも走るよー
d0257606_2035460.jpg



そんなロンのおちりは、いつもぷりぷり~
なんてきれいな可愛いおちりなんでしょう~ 012.gif
d0257606_2054641.jpg

(すみません! 犬ばかで・・・)


もちろんこっちを向いてニッコリ笑っているロンもカッコいいよ~。
d0257606_206910.jpg





緑がいっぱいの公園だから、目にもいいし・・・体にもいいよね~ きっと!
d0257606_207199.jpg



くっきり青空に映える紅葉たちも、とっても綺麗に見えるよ~。
d0257606_2074939.jpg



足元にひっそりといる赤い葉っぱよー
君も嬉しいだろう~? 
こんな素敵な公園の中なら・・・
d0257606_2093337.jpg






いつも毎日スイーツばっかり食べて大丈夫?と心配して言って来てくれる友達もいるのですが。。。
まっ、適当に食べてますから・・・
それにここに載せるのも、私の趣味みたいなもんですから。。。 016.gif

マダムヨーコです。 →★
d0257606_20143453.jpg



ぽかぽか日和~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-11-24 20:17 | わんちゃん | Comments(20)

くまさん~ぽい♪

今日は小春日和の様な暖かさでした♪ 058.gif

そんな日はロンもにっこり~です! 

d0257606_2334344.jpg



ちょっとくまさん~ぽいロン。。。
多分色合いが似ているから、くまさんと一緒にいると、何処までがロンで・・・何処からがくまさんか・・・
よく分かりません~。
d0257606_2343216.jpg



ロンはどう思っているのかしら・・・
兄弟? 友達? それとも・・・枕?
d0257606_235222.jpg



そばにくまさんがいると、安心していられる様です。
d0257606_2361069.jpg





最近はなかなか遠くへゆっくりと紅葉を見に行けていません。
その代わりロンと一緒に行くいつもの公園で、季節の変化を楽しんでいます~060.gif
d0257606_2372060.jpg



ロンと一緒に歩いていると、ふと落ち葉の中に小さく顔を出している可愛いお花にも出会えたりします。056.gif
こんな紅葉の味わい方も、それなりに素敵ですよ~。
d0257606_2391291.jpg



こんな綺麗な公園を走ったり~歩いたり~している人達も、きっと同じ様な思いでいるのでしょうね~。
d0257606_23121327.jpg



d0257606_23123834.jpg



きらきらと光るまぶしい葉っぱ達。
d0257606_23132135.jpg



赤々とした葉っぱもあれば・・・
d0257606_23135430.jpg



柔らかい色合いの葉っぱもあったり・・・
d0257606_23142923.jpg



可愛いプラタナスの実が、今年も沢山ぶら下がっています~。 001.gif
d0257606_23153827.jpg





いっぱいお散歩すると、今の季節でもちょっぴり汗ばむこともある公園です。。。
ちょっと小腹が空いた時、無印良品のワッフルチーズをパクリ♪ 016.gif
d0257606_23163383.jpg



今日は上着を着てたら、暑かった~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-11-23 23:21 | わんちゃん | Comments(12)

癒されて~♪

今朝たまたま空を見たら、あれ~?
犬が走ってるみたい~!!

d0257606_19204795.jpg

ちょっと強引ですが、右が顔で♪左がしっぽ♪
右に向かって走ってる~   どうでしょうか~?  笑



昨日はお休みしていたロンですが。。。
元気ですよー 053.gif

いっぱい遊んで、後は寝る~
d0257606_19222349.jpg



遊ぶ! 食べる! 寝る!
三拍子そろったロンは、毎日ご機嫌で暮らしていますよ~。 001.gif
d0257606_19231524.jpg



陽だまりの中で・・・ふむふむと~
d0257606_1925112.jpg



そして時には、こてん~と。。。
d0257606_19254388.jpg

こんな穏やかなロンを見ていると、私まで穏やかになれます~。 043.gif





スーパーの火曜市で買って来たお花をささっと~(てきとうに・・・)
フラワーアレンジメントしてみました。
d0257606_19271242.jpg



いいか~悪いか~は別として、爽やかなお花にも癒されて~ 053.gif
小さなお花がかわいい~♪
d0257606_1929040.jpg





こんな風に拾って来た松ぼっくりと一緒に、花一輪でもいい感じになれます。。。
d0257606_1930074.jpg





たまたまお花が取れてしまった時も・・・
小さな備前焼のひだすきの花入れに挿してみました。
d0257606_1932214.jpg



淡い色合いの中に、クリーミーな白。
d0257606_201991.jpg



今の私の憧れの色合いです~。
d0257606_19324815.jpg






今日のスイーツは、資生堂パーラーの花椿ビスケット。
限定品のローズピンク缶です。 → ★
d0257606_19334511.jpg



止められない~ 止まらない~
d0257606_19341713.jpg



暖かいいいお天気でした。
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-11-22 19:40 | ひとりごと | Comments(24)

水滴~♪

今日はちょっと真面目に写真に取り組んで来ました!
CANONのEOS学園で、水滴撮影を教わって来ました。
CANON70D新作発表会のワークショップでレクチャーして下さった田邊和宣先生の講座でした。

マクロ撮影の取り組み方を教わり、引き続き先生独特の撮影方法で、水滴を用意して頂いて・・・


とりあえず・・・ とりあえず・・・シャッターをきってみましたが。。。
どうかあまりじっくりと見ないで下さいね~  おねがい!! 012.gif


d0257606_0412794.jpg

水滴の中に見えるお花の様なものは、ビー玉等が写り込んでいます。



アクアな世界
d0257606_229228.jpg



こんな可愛い“いくら”があれば、食べられませんわ~
d0257606_2210084.jpg



はじける様な水滴!
d0257606_22102742.jpg



なんせ手持ちで撮っているので、タテに撮るとピントを合わせるのが難しくて~
息が止まりそうでした。 008.gif
d0257606_22123353.jpg



カラフル♪
d0257606_2213693.jpg



大きな?水滴のたまたま~
d0257606_22133268.jpg



こういう色合いが好きなのですが、そんな事を考える余裕はありませんでした。。。
d0257606_22142125.jpg

(すみません~ 私写り込んでいます。。。)


だぁ-と載せましたが、とにかく集中するのが難しくて、疲れましたわ! 042.gif

でも・・・・・ あ~楽しかった~017.gif

一緒に受けた方達とカメラ談義をして、とても充実したいい時間を過ごす事が出来ました。
ショールームでカメラを、あれこれ触り、質問もいっぱいして来ました。
とにかく色んな意味で、凄く大きな刺激を受けて来ました。
自分の情けない写真を振り返って、見つめ直す事も出来ました。




では、ちょっと気分転換に・・・
こちらのビルの玄関先もパチリ!
d0257606_22185321.jpg



d0257606_22191476.jpg



帰る頃には、キラキラも見れました♪
d0257606_22195547.jpg



d0257606_22201878.jpg



d0257606_22203714.jpg



ロンはお休みです~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-11-21 22:27 | Photo(その他) | Comments(32)