<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう~♪

とうとう3013年の最終日“大みそか”がやって来ました。
今年の大みそかはほんのり暖かく、過ごし易いお天気となりました。 058.gif


まさに今日のロンです~!

d0257606_20104623.jpg



「こんにちは! 僕ロンです。
みんなの2013年はどんな年だった?
僕はすっごく楽しかったよ~。」
d0257606_20115865.jpg



お友達ともいっぱい遊んだし、思いっきり走ったり~、美味しいおやつを食べたりして~、
お母さんと一緒だと、何処へ行っても安心して楽しめるんだ~。」
d0257606_20135131.jpg



「今日はお天気が良くて、ちょっぴりまぶしいんだよ~。。。」
d0257606_20144527.jpg



「大みそかだから大サービスして、僕のぷりぷりおちりを見せちゃおう~っと。。。」
d0257606_20153535.jpg





********************************************


2013年は例年になく、とても中身の濃い一年となりました。
ロンの事や写真関係の事や私の趣味の「赤毛のアン」の勉強会の事など・・・
そこから人とのつながりが広がって~
キラキラ輝く素敵な方達と出会えました!
d0257606_20182943.jpg



そしてブログを通して知り合えた方達とも、毎日の様にコメントをし合ってお喋りして~
弱虫の私はすぐに落ち込んだりへこんだりして心が折れそうになった時も、ブログの中から皆さんに励まされて元気をいっぱい戴く事が出来ました!
d0257606_2021371.jpg



いつもLovely Poodleを見に来て下さる方々~
いいね!を押して行って下さる方々~
ロンをぽちっとして応援して下さる方々~
コメントを残して行って下さる方々~
皆さん~ 有難うございます!
皆さんの温かい気持ちで、どんなに救われたことか・・・ 001.gif
d0257606_2034393.jpg



生きていたら、いいこともあれば嫌なこともあり・・・、人生いろいろ~という事をしみじみと感じました。
辛い日々がいったいいつまで続くの?と感じている方もおられるでしょうが、私の様にこんなに嬉しい出会いが待っていた!という事もあります。
今は感謝の気持ちでいっぱいです。
d0257606_20395590.jpg






今年は好きな写真も沢山撮る事が出来ました!
こんなに写真にどっぷりと浸かるとは、想像もしていませんでした。
憧れの写真ブロガーさん達の様に、少しでも気持ちのいい写真を撮れる様になりたいなぁーと願っています。
d0257606_2043468.jpg



実は今いつも使っているカメラ以外にも、別のカメラを練習し始めました。
それを使いこなすには、もっともっと写真を撮って練習を積み重ねないと使いこなせませんが・・・
とりあえず楽しんでロンと一緒に写真にも取り組みたいと思っています。
d0257606_20443881.jpg



来年もロン共々よろしくお願いします~!

皆さん~、良いお年をお迎えください~ 016.gif 
d0257606_20584317.jpg




行く年来る年~
今年もありがとう!
そして今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-12-31 20:55 | ひとりごと | Comments(18)
12月30日になっても、なかなか気持ちが焦らない私。。。
昔と違って、もうあれをやらなきゃ~とか、あそこに行っておかなきゃ~とかがなくなってしまって・・・
まるで世捨て人の様ですが。。。 026.gif


とりあえず今日もロンといっぱいお喋りしています♪

「こんにちは! 僕ロンです。
お母さんたら年末なのに、大そうじもしないでパソコンを見たり~、買い物に行ったり~して、いいのかな・・・」

d0257606_23133152.jpg



「僕~?  僕は〇君がお休みだから家に居てくれるし、たまに遊んでくれるよ。
だから寂しくないんだよ~」
d0257606_23152320.jpg



「後は寝てます~」 014.gif
d0257606_23213429.jpg



寒い時はやっぱりハウスでぬくぬく~
d0257606_23234254.jpg






お母さん今年は去年より頑張って写真をいっぱい撮ったんだって~

可愛いお花とか・・・
d0257606_23244561.jpg




渋いすすきとか・・・
d0257606_23252282.jpg




もみじもいっぱい撮り過ぎたって・・・
d0257606_2326763.jpg




だからまだ倉庫にいっぱい残ってるって・・・
d0257606_23264249.jpg




そんなもみじばっかり~年末だからって在庫一掃セールじゃぁあるまいしね~
d0257606_23282696.jpg




えーーーまだあるの?
d0257606_2329836.jpg




もう~いいよー  だって美味しくないもんね~
d0257606_2330581.jpg






美味しい!で思い出したけど、美味しいアイスの写真も忘れてたって・・・
もう寒いのにね~  お母さんたら・・・忘れん坊さんなんだから~
まっ、冬のアイスも美味しいんだけどね。 ハーゲンダッツのロイヤルカシスミルクだって・・・
d0257606_2333353.jpg




お母さん~、 来年はもうちょっとしっかりしてよー!
頼んだよ~


“はい はい!” 012.gif


今日ぎりぎりセーフ
今日もぽちっと有難う♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-12-30 23:41 | ひとりごと | Comments(24)
[こんにちは、 僕ロンです!
僕の毛ってすぐに伸びるから、もう顔周りがもさもさになって来て・・・
目の上の毛が邪魔になるんだ~
怒ってるみたいに見えるけど、僕怒ってないからね~」 001.gif


d0257606_17403493.jpg



「だってほら~  美味しい物を狙っている時は、こ~んなに大きな目になるんだよ!
お母さん~、それって美味しいですか?
僕味見してあげてもいいよー。」
d0257606_17433097.jpg



“ありがとう! ロン~
でもこれはね・・・、そんなに美味しくないの・・・
まずい~ まずい~   あーまずいわ~”
d0257606_1744564.jpg






今年は有難いことに、あちこちのシュトーレンがやって来て、大シュトーレン月間になりました♪
お蔭で口が肥えましたわ!! 011.gif
d0257606_1747153.jpg



他にもクリスマス用に、こんなしっとり美味しいチョコケーキも戴いたりして~
あ~ しあわせ 016.gif
d0257606_17473877.jpg





実は私の誕生祝いに友達と一緒に行った美味しいパンケーキ屋さんの写真もアップするのを忘れていました。。。 (忘れっぽくなったわ~)
神戸元町南京町にある「ANGIE」です。
d0257606_17503028.jpg



他にも忘れている写真がいっぱい出て来て・・・
またぼちぼちとアップして行きたいと思います。。。
d0257606_1751312.jpg






年末に向けて、世間一般では大掃除とか・・・お料理とか・・・旅行とか・・・
でも私は何処にも行く所もなく、普通の日々を過ごす事になると思います。


こうなったら思いっきりどんよりした冬を味わってみようじゃないの・・・って。 029.gif


まるでオーヘンリー短編集の中の「最後の一葉」の様な絵を見つけました。
d0257606_17542269.jpg



なんか可愛い形の葉っぱ~
d0257606_1755541.jpg



もうちょっと冬っぽく・・・
d0257606_17554241.jpg



どんよりとした寒さの中に花いちりん~
d0257606_17563248.jpg



冬のさざんかは、なんて色鮮やかなんでしょう~
d0257606_17575175.jpg



残す所あと二日・・・
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-12-29 18:09 | ひとりごと | Comments(28)

年の瀬の感謝祭 ♪

今日は12月28日。 残す所今年も後わずかなのに、特に何もせずのんびりし過ぎな私です。 
もう色んな事をあきらめてしまった境地というか・・・012.gif

でも12月中に忘れちゃいない~
私の誕生月の戴き物がまだありました。
感謝の気持ちを込めて・・・


先ず可愛い形と色合いの石鹸です♪
箱と詰め物のクッションも、あんまり可愛いから一緒に写真にしました!

d0257606_2023192.jpg




そして私が使ってもロンが使ってもいいからと言って戴いたキティーちゃんブランケットです。
むふふ・・・  どう? いいでしょ~!?
d0257606_20244713.jpg





いつも素敵な絵手紙を下さるいつもの方が、実は手先が器用で刺繍の達人でもあるのです。
d0257606_20264543.jpg



ハーダンガー刺繍と言うそうです。 綺麗でしょう~?
どうぞ隅から隅まで、ずずずいーとご覧くださいね~
d0257606_20272573.jpg





実は息子がアマゾンで本を買うついでに、ぽちっとしてくれていたみっきー君達。
私が可愛いぬいぐるみ好きという事を分かっていて、私へのプレゼントはいつもぬいぐるみなんです。
(やっぱり男の子は、幼いでしょ!?)
d0257606_2030230.jpg






そして私のそばには可愛い可愛い神様からのプレゼントのロンがいます。
ちょっぴりマッチョだけど、心優しい癒し系男子のロン。
d0257606_20322268.jpg



ブログを始めた頃に一度ご紹介したのですが、今改めてお話しましょうね。

ロンの名前は“ロン・ウィーズリー”と申します。
そうです! あのハリーポッターの親友のロン・ウィーズリーからもらいました!
ロンって癒し系男子でしょう~!?

d0257606_2034992.jpg



息子が小学生の頃、ハリーッポッターの本が大好きで、あの分厚い本をわずか2日間で読んでしまい、何度も何度も読み返すくらい好きだったのです。
「僕、魔法学校に入学したい!」と本気で言っていました。
特にメガネをかけた姿がそっくりでした。
それでハリーポッターには特別の思いがあるのです。

d0257606_2038915.jpg



私はある時期体調を崩していて、最悪な状態が長年続いていました。
そんな状態でいる自分が嫌で嫌で・・・
長いトンネルから抜け出したくて、様々な取り組みをしていた頃、セラピー犬の事を知る機会がありました。

d0257606_2041799.jpg



見事にロンは私の専属セラピー犬の役割を果たしてくれています。
まさに神様からのプレゼントだと思っています。 032.gif
ロンと過ごす日々が、今の私の生きがいになっています。
d0257606_20431032.jpg



そしてロンのお蔭で、カメラにも再会出来ました!
今はロンと写真に支えられて、心から笑える私になれました。
感謝!感謝!の気持ちでいっぱいです。 043.gif
d0257606_20465674.jpg





あっ、それからこれも忘れちゃいけませんね。
美味しいスイーツも♪
d0257606_20511777.jpg

                     姫路の銘菓「玉椿」(たまつばき) →★


年の瀬に、ささやかですが感謝祭!


一年の終わりに感謝!感謝!
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-12-28 21:06 | ひとりごと | Comments(24)

夢の懸け橋~♪


神戸市垂水区の舞子駅と淡路島を結ぶ明石大橋は、いつもすぐそこにそびえたっています。


d0257606_17425387.jpg




静かな瀬戸内の海の間際に建つ大きな架け橋です。
d0257606_17444631.jpg




島と島とをつなぐ夢の懸け橋。
d0257606_1745363.jpg




こんなにも大きな空と海と地をつなぐなんて、思ってもみなかった。。。
d0257606_17462210.jpg




いつもそこに巨人が立っている様な・・・
d0257606_1747524.jpg




私が幼い頃から当たり前の様に見て来た海は、穏やかで静かで美しい風景。
日が沈みかけた頃、一面が紫色の世界になるのが大好きなんです。 
d0257606_17485791.jpg




暗くなるとぽっと明かりがついて、美しい橋を照らしてくれる。。。
d0257606_17495228.jpg






愛しいロンと過ごす日々。。。
こんなにも私を落ち着かせてくれて、いつも見守っていてくれる小さなロンだけど、私にとってはとってもとっても大きな存在。 043.gif
d0257606_17521999.jpg



私に「お母さん~!」と呼びかけてくるロン~。
d0257606_17531786.jpg



あなたがいれば、お母さんは少しだけ強くなれる。
いつもそばに居てくれて、ありがとう! 016.gif
d0257606_17543486.jpg



今日は寒くなりました。
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-12-27 17:58 | お散歩 | Comments(26)
昨日の春の様なお天気とは打って変わって、今日は一日シトシト・・・と雨になりました。057.gif
冬のシトシト雨は、何となく寂しい~


では明るく楽しいお話を・・・


実は昨日のクリスマスの日、公園で一緒だった友達わんちゃん達とクリスマス写真を撮ろう!という事に急になって・・・
全員集合! となりました。

d0257606_18242988.jpg



これだけ沢山の犬が狭い空間に集まって、至近距離でくっついて写真を撮る!というのは、実はかなり大変なことなんです。。。
でも有難いことに全くケンカもせずに、もめ事もなく、怒ることもなく、仲良く並んでくれた事に大感激している私です。 017.gif
d0257606_18275995.jpg



やはりクリスマスらしくツリーをバックに記念写真をどうにかこうにか撮る事が出来ました!
d0257606_18292462.jpg





ロンの友達は、何故か大型犬が多くて・・・
d0257606_18301358.jpg



体の大きさに関係なく、このグループでは年長者のわんこがリーダーになって、若造に指導してくれるのです。
犬が犬に教えてくれる!が一番効果があります。
d0257606_18491840.jpg



大きいわんこも小さいわんこもみんな一緒に仲良しで、とっても有難い環境の中でロンを育てる事が出来ています。
しかもこのわんこ達かなり何年もしつけトレーニングを受けているチョーお利口なわんこが揃っています。
d0257606_18483254.jpg



ガールフレンドのマルプーちゃんとのツーショットです。
むふ!  可愛いカップルでしょう~!? 053.gif
d0257606_1836294.jpg



急に集まったわんこ達のファミリークリスマスを、私も思いっきり楽しみました。024.gif
d0257606_18372739.jpg


d0257606_18375494.jpg



ロンはやはり窓際が好きな様で、気が付いたらマット!の態勢でっゆっくり休んでいました。
d0257606_183997.jpg



美味しいガムをもらって・・・
d0257606_18394265.jpg



マルプーちゃんのピンクの服を着せてもらって、ファッションショーもしてみましたよ。 
「どう? ぼくピンク似合うかな?」
d0257606_18412175.jpg



あ~、楽しいクリスマスだよ~  全員集合! でした。


ハッピー ハッピー
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-12-26 18:51 | わんちゃん | Comments(24)

Merry Christmas 2013 ♪

2013年の最後の月である12月の締めくくりはクリスマス 072.gif
良い子の皆さんの所には、サンタさんからのプレゼントは届きましたか?

ロンサンタからは、元気と笑顔をお届けします~!

d0257606_21514661.jpg



うちは大人っぽく~クリスマスにはシュトーレンとクリスマスティーを味わいたいですね~
d0257606_2153234.jpg



今日のクリスマスは暖かくて、まるで春の陽気でした。 058.gif
d0257606_21543576.jpg



年々クリスマスっぽい飾りはしなくなって来て、地味な我が家です。
だからお友達のお家で、クリスマスの様子を見せてもらいました!
大人なクリスマスツリーが素敵です~。
d0257606_21564883.jpg



あちこちにクリスマスの楽しみが作ってあります。
d0257606_21572634.jpg



美味しいお菓子も戴いたりして・・・ 016.gif
d0257606_2158476.jpg



こちらのクリスマス村は暖かい雰囲気で、楽しそうですね~
d0257606_21591677.jpg



キラキラクリスマス~072.gif
d0257606_2215396.jpg






そういえば、うちにもありました!
クリスマスアレンジが・・・072.gif
d0257606_2203029.jpg





ロンと過ごすクリスマスは、私にとってはとても幸せな過ごし方です。 043.gif
穏やかに静かな時間を持つことが、私の至福のひとときです~。
d0257606_2244622.jpg




そして可愛いわんこ達と一緒にいることが、今の私の一番の楽しみです~!
d0257606_2252747.jpg



クリスマスなのに、春の日の様な夕暮れが、とっても気持ちいい~と思える一日でした。

Merry Christmas ♪

みんな~  ありがとう!

d0257606_2275842.jpg
 


メリーメリークリスマス ☆
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-12-25 22:10 | Special | Comments(20)
更にクリスマステーブル続きます~060.gif
本日2回目の投稿です。


クリスマスらしい白いキャンドルと赤を組み合わせるだけで、可愛いテーブルになりますね~

d0257606_18391620.jpg



淡いグリーンのタッセルをポイントに効かせた食器の中には、どんなお料理が入るのでしょうか・・・
d0257606_18424849.jpg



落ち着いたゴールドの世界~
d0257606_18433035.jpg



こんな華やかなゴージャスなキャンドル見た事ありません~。
d0257606_184423100.jpg



春を思わせるチューリップや赤いリボンを飾ると、可愛い女の子達が集まるテーブルでしょうか・・・
d0257606_18451826.jpg



お楽しみのクリスマスプレゼントかな・・・
d0257606_18455452.jpg



白とクリスタルが美しくて~、とても綺麗なテーブルでした。
d0257606_18464594.jpg



シルバーの鹿さん達は、そろそろサンタさんと出発の準備中~?
d0257606_18473420.jpg



白とゴールドの雪世界の様なテーブルですね~
d0257606_18481586.jpg



和の要素があるsimple is best!のテーブルです。
d0257606_185011.jpg



1ヶ月間催されたこのイベントは25日に終了ですが、終わり間際に滑り込みで見に行く事が出来ました♪
いつでも行けるわ~と思っていたら、なかなか行けなくて・・・
それにこちらの展示が橋の上であるので、眼下に明石海峡を見ながら橋を少し歩かないといけないのです。
それが私怖くて~、実は躊躇していました。。。
でも勇気を出して見に行けて良かったです。001.gif




今日はクリスマスイブ。 072.gif
サンタさんがやって来るお家も、そうでないお家の方々も、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
最後に・・・
Merry Christmas ♪

今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-12-24 19:00 | Special | Comments(26)
昨年に続いて今年も神戸舞子クリスマスが催されました。 →★

今回は明石大橋の舞子海上プロムナードに展示されているクリスマステーブルコーディネートだけ、ちょこっとのぞいて来ました♪

なんせ実物が美し過ぎて、私がどんなに頑張ってもそれ以上に美しくなんて撮れません~。
(いきなり言い訳言ってる・・・)
とりあえず、私の好きな所を少しだけ切り取ってみました♪




先ず最初に目に飛び込んで来た白い大人なテーブルです♪

d0257606_17451833.jpg



皆さんお花や小物を上手に使って、上品に素敵にコーディネートされています~。
d0257606_1746599.jpg



華やかなクリスマス~ 
d0257606_17474113.jpg



クリスマスらしいキラキラ感のある女子好みの雰囲気ですね~。
d0257606_180229.jpg



落ち着いたピンクと黒を効かせた大人な女性のイメージ。
d0257606_1813396.jpg



クリスマスカラーの赤は必須です~
d0257606_1822159.jpg



わぁ~、爽やかな色合いの気持ちのいいテーブル!
d0257606_1831844.jpg



大人っぽい落ち着いた色合いもいいですね~
d0257606_1841258.jpg



お菓子のツリーだなんて・・・嬉しいテーブル♪
d0257606_185638.jpg



白とピンクの組み合わせが綺麗~
d0257606_1854986.jpg



クリスマスカラーの緑と茶色を合わせると、森のイメージ~
d0257606_1864176.jpg



この後2に続きます~♪

ぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-12-24 18:37 | Special | Comments(4)
今日はロンの通うトレーニングの学校のクリスマス会に参加して来ました♪
寒いけれど気持ちのいいお天気で、朝から元気いっぱいに張り切って行って来ました。
もちろんロンサンタと一緒に~060.gif

d0257606_211696.jpg



広い体育館に沢山のわんちゃん達が一斉に集まって来ます!
大型犬から小型犬まで、みんな一緒にクリスマス会を楽しみます。 024.gif
d0257606_2123687.jpg



ロンサンタも楽しそうでしょう~!?
d0257606_2132455.jpg





ロンはゲーム大会に参加しました。
早速私のそばで、おすわり!
d0257606_215734.jpg



先生にリードを渡して、少し離れたけど、私が帰って来るのをじーと待っていますよ。
d0257606_2155862.jpg



またおすわり~
d0257606_2163277.jpg



椅子取りゲームで、ロンを待たせて私は離れた椅子に座っていましたが、頑張って待っていてくれて・・・
ちゃんと動きませんでした!
d0257606_2184235.jpg



お友達わんちゃんも頑張っています~♪
d0257606_2192341.jpg



かなり賢いお利口なわんちゃん達が、ドッグダンスを見せてくれました。 070.gif
d0257606_21104181.jpg

ロンの先生の大先生のドッグダンスです♪ →★



ロンも大勢のわんこ達の中で、楽しみました♪
d0257606_21122890.jpg



マッチョなおちりは健在です~。 012.gif
d0257606_21132393.jpg


今日は朝早い時間から出発して、帰宅した時はもう真っ暗になっていました。
一日たっぷりロンと一緒に楽しんで~
疲れたけど、楽しかった~です。 041.gif
d0257606_21443341.jpg






では、今日の締めくくりは、やはりシュトーレンです。
こちらはグランビア大阪のシュトーレンで、美味しいので毎年注文しています。
しっとり~で、あっさり目のお味です。 016.gif
d0257606_21163698.jpg



ロンのクリスマス~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2013-12-23 21:23 | わんちゃん | Comments(16)