Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Flower & Photo 番外編 ♪

Flower & Photo レッスンの続きです~♪

花房先生が用意して下さった被写体を撮りました。


バレンタインらしく赤いハートのお花のベースが可愛いです~。 053.gif

d0257606_20453311.jpg




少しずつ角度を変えてみて・・・
d0257606_20461456.jpg




影に注目してみるのも面白いですね~
d0257606_20465820.jpg




可愛いオレンジのチューリップを少しアンダーに♪
d0257606_20473988.jpg




ちょっぴり爽やかに明るく~
d0257606_20483565.jpg




神秘的になムスカリ♪
d0257606_20495324.jpg




そんなムスカリをアンダーにして・・・
d0257606_20503862.jpg




華やかな若い乙女のような~
d0257606_20512820.jpg




撮る角度を変えるだけで、少し雰囲気も変わって来ます。
d0257606_20521042.jpg




色とりどりのパンジーちゃん~
d0257606_2052547.jpg




今回はかなり時間をかけてゆっくりと撮影タイムを頑張りました!
全て終わった時は、もう~かなりバテテます。。。



最後はお楽しみのティーブレイクです~♪ 016.gif

イタリア土産のチョコレートがとってもフォトジェニック!
d0257606_20554628.jpg



d0257606_20561182.jpg


月に一度の楽しいFlower & Photo レッスン~060.gif
楽しいお勉強タイムなんです~。 043.gif


フォトタイム~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-01-31 21:00 | Table Photo | Comments(22)

Flower & Photo 白いギフト ♪

今年最初のFlower & Photoのレッスンに行って来ました♪ →★


今回のテーマはバレンタインに向けて白いお花でいっぱいのギフト。
可愛くこんもりと白いかたまりのお花籠のように~
いつも花房英子先生のセンスの良さに魅せられます。 012.gif


d0257606_2023285.jpg




イタリアで見つけて来られた白いハートもこっそりと潜んでいますよ♪ 053.gif
d0257606_2031730.jpg




黒を背景にすると、また一段と白が引き立ちますね~
d0257606_204977.jpg




全て白いお花ばかりでまとめてあります。
d0257606_205350.jpg




白いベースとブルーのベースの二種類があります。
d0257606_2054955.jpg




ブルー系もちょっと大人っぽくていい感じ~
d0257606_2074240.jpg




いつくか寄ると、尚いっそう華やかになりますね~
d0257606_2083311.jpg




さぁー全員で勢揃いです!
各々自由にお花を入れているので、よく見ると全て違ったアレンジになっています。
d0257606_201049.jpg



春を感じる爽やかな白い花ギフトアレンジを作っているだけで、気分もすっきりしました。 001.gif

お花が終わると、引き続いて他の被写体の撮影タイムです♪
それはまた今度~


白い花ギフト~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-01-30 20:15 | Table Photo | Comments(28)

モンスター タイム~♪

ほんとに冬は何処に行ったのかしら・・・
今日もダウンコートを着ていると、少し暑いくらい。。。
このまま春に突入なのかな・・・




さて、昨夜のロンは、何故か妙にテンションが凄く高くて~
モンスターになっていました! 031.gif


d0257606_17542598.jpg




自分のクッションやクレートに敷いているマットを引っ張り出して来て、ぶんぶん振り回し始めました。
d0257606_17551934.jpg




時々私の様子を見ながら暴れるわ!暴れるわ!
一体何なんでしょうね~
突然の“モンスター タイム!”
d0257606_1757745.jpg




犬もたまには暴れたくなる時があるのかしら・・・
そうね~  私もこの際大暴れしてみようかな・・・
ね~!  ロン~  どう思う?
d0257606_17594285.jpg








1月のお菓子でフランス生まれのガレット・デ・ロアというのがあります。
d0257606_1812926.jpg

                         →★


切り分けると、ラッキーな人は陶器の物が出て来るという・・・
d0257606_1821528.jpg




何とも遊び心のあるお菓子ですね~ 016.gif
d0257606_1833168.jpg

ラトリエ ドゥ マッサ →★


ぶんぶん~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-01-29 18:09 | わんちゃん | Comments(24)

うたた寝~♪

本格的な寒さがやって来るのかな?と思っていたら、そうでもない。。。
昼の間は割合過ごし易い、程ほどの寒さが続いています。


気候がいいせいか、夕日もとっても鮮やかで綺麗過ぎて・・・
ちょっと薄目を開けて、ぼやっと見てみたら、これもいいかな~


d0257606_18483989.jpg




日が沈むと、あちこちの灯りがついて、そのまま薄目を開けて見ていると、ちょっと可愛い感じの夜景になりました。
d0257606_18502727.jpg







さて、二日間姿を見せていませんでしたが、ロンの様子は・・・
d0257606_18511944.jpg




「こんにちは!  僕ロンです。
お母さんの写真の日は、お休みせてもらってたんだ。
僕は元気だよ!」
d0257606_18581043.jpg




「お母さんたらね~、ちょっと疲れが出たのか、ひなたぼっこしている僕のそばでうたた寝してたんだよ。
僕のそばにいると、あったかいから何故か眠くなるんだって・・・
おかしいね!」
d0257606_18584264.jpg






さつま芋が好きなわんちゃんは多いと思うのですが、ロンも大好きです!
時々公園散歩にお芋さんを持って行くと、わんちゃん達が大喜びで集まって来ます。
いも夫君やいも子ちゃんが多い様です。 

これは「甘太くん」(かんたくん)という種類のさつま芋です。
ちょっと安納芋っぽいしっとりとした甘さ。
私はお鍋で焼いて、それを一口大にカットして、アルミホイルの上に乗せてオーブントスターで少し焼くと、持ちやすいです。
d0257606_193188.jpg




そして今日のスイーツは、お友達から戴いた手作りのバナナマフィンです。
すごいしっとりしていて、美味しかった~! 016.gif
d0257606_199372.jpg



元気~ 元気~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-01-28 19:09 | わんちゃん | Comments(28)

花フォトレッスン帳 ~初春2~

わたなべももさんの「花フォトレッスン帳 ~初春の会~」の蛍光灯のもとでのお花撮影に続いて、自然光の中での撮影です。

やはり私は自然光の方が撮り慣れているせいか・・・光を感じれる写真が好きです。



窓際の明るい陽ざしのをいっぱいに受けた水仙は、透明感があってピュアな感じになりました♪

d0257606_18141825.jpg




そっと上からささやきかける様な水仙は、優しいお母さんのような~
d0257606_18151983.jpg




クリーミーな薔薇は、アンダーめにしてみました。
d0257606_18161170.jpg




若々しいスイトピー♪
d0257606_18164622.jpg




薄いピンクの愛らしいスイトピーと緑のコントラストが気持ちいいなぁーと思って・・・
d0257606_18182996.jpg



カラーの中から妖精が飛び出して来そう~♪
d0257606_18191594.jpg




落ち着いたピンクのラナンキュラスが美しい~
d0257606_1820285.jpg




プリティーなピンクの少女の様です。
d0257606_18204446.jpg




まぶしい光を浴びて、ひっそりと・・・
d0257606_18214154.jpg




光をいっぱい受けた葉っぱがきらきら輝いて見えました♪
d0257606_1823545.jpg




はっきりしたアネモネに、少し白い前ぼけを加えて~
d0257606_18241910.jpg




元気カラーの菜の花は、春を感じます~。
d0257606_1825723.jpg




ゆったりとした笑顔でお花の話をたっぷりとして頂いて、ももさん流のお花のとらえ方を勉強させて頂きました。
先ずはお花をもっともっと好きになって、お花と仲良くする事からスタートするというももさんの心構えは、大いに見習いたいと思います。
きっとわたなべももさんの世界には、お花の妖精が住んでいるのでしょうね~ 056.gif


長々とお付き合い下さって有難うございました。


お花ふんわり~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-01-27 18:33 | Photo(メリケン) | Comments(20)

花フォトレッスン帳 初春1 ♪

ふんわり優しいお花写真を撮られる写真家わたなべももさんの「花フォトレッスン帳 ~初春の会~」に参加して来ました♪    →★


想像通りの柔らかい雰囲気の、とっても可愛い方でした。
わたなべももさんと言えば、子供達に人気の“しまじろう”の歌を作られた方でもあります。


お花写真を上手く撮るには、まずお花と仲良くすること!
お花を優しくいたわって、お花といっぱい話をする事が、お花写真上達の秘訣だそうです。
もも先生のレッスンを受けた人は、“もも組さん”の仲間入りだそうです~。


さぁー私にそんな写真が撮れるかしら・・・
ふんわり優しいとろける様なお花写真に憧れて~ 056.gif
でもまだまだ私はカメラもレンズも使いこなせなくて腕も伴いませんが、とりあえず整理させてください~。



先ず蛍光灯の下で♪


くっきり華やかなガーベラを、ふんわりと~
d0257606_20474165.jpg




元気の出るカラーで♪
d0257606_20482152.jpg




ポップなカラーで可愛く~♪
d0257606_20491314.jpg




優しい色をよりふんわりと~
d0257606_20495161.jpg




初春と言えば“水仙”と言うほどすっきりと爽やかな印象です。
d0257606_20523584.jpg




冬の花シクラメンをニョキッと♪
d0257606_20532450.jpg




反対色がくっきりと~
d0257606_2054044.jpg




白い妖精が出て来そうでしょう~!?
d0257606_20545821.jpg




なんとも言えない・・・ふわふわ~っと。。。
d0257606_20554796.jpg




夢の世界にぽっこりと現れました♪
d0257606_20563656.jpg




チューリップの舞い~
d0257606_20572087.jpg




かわいい~かわいい~チューリップ 053.gif
d0257606_20573594.jpg



お花に優しく接することによって、お花はその人にしか見せないとびきりの表情を見せてくれるそうです。
型にとらわれずに自由に楽しんで撮ってみて~と言われましたが・・・
なかなか難しいんです~。。。

では次は自然光の中で~に続きます。


ふわふわ~ とろとろ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-01-26 21:08 | Photo(メリケン) | Comments(36)

お散歩行きたいよ~♪

1月だと言うのに、温暖な気候はこちらだけなんでしょうか・・・
それとも全国的なのかしら・・・


冬は華やかなお花が、なかなか見れないので、お花好きの私はちょっと欲求不満です。
そこで可愛くて華やかなお花をやっと見つけて、そっと飾ってみました♪
やっぱりお花はいいですね~ 056.gif

d0257606_20172596.jpg






こう暖かいと、ロンはお散歩に行きたてくてうずうずしています。


「お母さん~、そろそろ時間じゃないですか?
ほら~、あれですよ!
ダウンベストも準備しましたよ。」
d0257606_20191617.jpg




私がもたもたしていると・・・
d0257606_20195474.jpg




「もう~  お母さん~  遅いな~」
d0257606_20204798.jpg




「え~い!」
d0257606_20213377.jpg




「とぉ~!」
d0257606_20221376.jpg




と、散々暴れ回って・・・ お散歩に行くのです♪
もう~ 困ったロン~
d0257606_20231579.jpg







戴き物の銀のぶどうの「ショコラローズ」です。
なんかほんとにバラの花を食べているみたいなお味なんですよ! 016.gif
d0257606_20244045.jpg



そして珍しい紅茶も一緒に戴きました。
紅茶って、ほんとに色んなテイストがあるのですね~
d0257606_2026588.jpg





さて、今日も朝から頑張って頭の体操?して来ました♪
それはまた今度~
d0257606_20271232.jpg



あー疲れた~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-01-25 20:31 | わんちゃん | Comments(34)

1月の街撮り その3 ♪

今は春?  冬は何処に行ったの~?
という暖か過ぎる一日となりました。
公園を歩いていると、暑いくらいで・・・もうコートはいらない!?と勘違いしそうで~


この暖かい陽ざしにロンもうっとり~

d0257606_18411326.jpg




ロンも「お母さん~、ちょっと暑いです。。。」と言っているかの様です~。
d0257606_18422191.jpg




ロンの服も、ちょっと軽めの物でもいいかもしれません~。
d0257606_18431440.jpg






神戸市北区にある有名な二郎いちごを戴きました♪
フレッシュで、その上ものすごーく甘い美味しいいちごでした。 016.gif
d0257606_18451257.jpg




*********************************************



先日の1月の街撮り~の続きです♪
神戸元町の裏路地辺りの様子です。


d0257606_1847448.jpg




d0257606_18481316.jpg




この辺りはおしゃれな店が集まる隠れスポットでもあります。
d0257606_18491317.jpg




d0257606_18494130.jpg




南京町には春節祭の提灯がぶら下がっていました。
d0257606_18503683.jpg






今日の夕空も、春の明るさを思わせる穏やかな色合いでした。
d0257606_1851745.jpg



春かしら・・・?
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-01-24 18:55 | お散歩 | Comments(18)

お友達とドッグカフェへ ♪

昨日はお友達のolivershampooさんちのわんちゃん達と一緒に、お気に入りのハワイアンドッグカフェ「Akala」に遊びに行って来ました♪      →★


d0257606_18155945.jpg




olivershampooさんはドッグマッサージセラピストさんで、いつもわんちゃん達の味方になって、心地良いケアをして下さる方です。

去年の夏に初めてロンのマッサージをして頂いて、それ以来仲良くして頂いています。
d0257606_1821823.jpg

(WON-Pのパンフレットの中の写真に、私が写したロンのマッサージ写真を載せて頂いています)
                     WON-P →★       ブログ →★



いつもわんちゃん達に対しても、人に対しても優しいオーラいっぱいの方です。
d0257606_18232096.jpg




熟女の魅力満載のパグちゃんは、長年一緒に過ごしておられる大事な存在。
d0257606_18253083.jpg




ロンもいつもの様に、はい! ポーズ!
d0257606_1826134.jpg




こちらの人気のメニューのロコモコやパンケーキをいただきました! 016.gif
わんちゃん達には、わんこメニューも揃っています。
d0257606_18265856.jpg




ちょっと離れていますが、一緒に記念写真も撮ってみました。
d0257606_18274231.jpg




犬がつないでくれた嬉しい出会いが、こうやってずっと続いてくれている事に感謝して~ 053.gif


d0257606_1829785.jpg



犬の癒し~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-01-23 18:38 | わんちゃん | Comments(24)

1月の街撮り その2 ♪

寒い季節、朝が苦手という人も多いかと思います。
私は朝本格的にしっかりし始めるのに、時間が掛かります。。。


そしてロンも私に似たのか・・・
ボーーーーーと。

d0257606_1943065.jpg



そして、うとうと・・・・・
d0257606_19435014.jpg



うとうとしている時間が、一番いいんだよね~
うふふふ・・・    ゆっくりおやすみ~ 014.gif
d0257606_19451013.jpg




*********************************************



昨日の街撮りの続きです~♪
私が気になる部分だけ切り取って・・・
私だけの街撮りタイム~ 060.gif

d0257606_19472797.jpg




d0257606_19475859.jpg




d0257606_19482592.jpg




d0257606_19485437.jpg




可愛い葉っぱに魅せられて~
d0257606_19505066.jpg




白い店先が私のお気に入り~
d0257606_19512998.jpg






今りんごの美味しい季節ですね~
これはりんごを砂糖と国産ワインで煮たものです。
ちょっぴりジューシーな感じ~ 016.gif
d0257606_19534886.jpg



朝寝坊が好き~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-01-22 19:59 | お散歩 | Comments(30)