<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

“Twig Pot” ♪

毎月楽しみにしているFlower & Photoです。

今回のテーマは、「Twig Pot」。


パリスタイルのアレンジで、空気感を持ちながらお花が寄り添っている感じに入れました♪


d0257606_19381761.jpg




花器を使わずに緑の麦や黄金葉を使って、フラワーポットを作ります。
d0257606_19401174.jpg




華やかさの中にシックな落ち着きも感じる、大人っぽいパリスタイルのお花です。
d0257606_1940579.jpg




置き場所を変えてみたり、色合いをアンダーにしてみたり、微妙に変化をつけます。
d0257606_1942629.jpg




向こうに緑を入れると、また様子も違って来ますね~
d0257606_1943672.jpg




女性らしい愛らしさも感じる春のお花たち。
d0257606_19435421.jpg




上の方から見下ろしてみると、すっきりと伸びやかに感じます~。
d0257606_19445276.jpg






そして部屋の片隅にさりげなくまとめてあるコーナーも素敵で・・・
d0257606_19454853.jpg



d0257606_19461688.jpg



d0257606_19463885.jpg






レッスンの後のいつものお茶タイムは、お花でいっぱいのテーブルになりました。 056.gif
d0257606_19481355.jpg




今回もがっつり美味しいサンドをいただいて・・・016.gif
ふぅー   やれやれ~
d0257606_1949726.jpg



今回もお花からいっぱい元気をもらいました!
有難うございました。 043.gif


パリ~
今日もぽちっとぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-03-31 19:57 | Table Photo | Comments(18)

ひとくぎり~♪

3月最後の日曜日は、雨のお天気となりました。
ひと雨毎に春が近づいて来てるのが分かって、日に日に暖かさが増して行きます~。


3月4月というと、別れや出会いのシーズンですね~。
卒業や入学もあり、心機一転の季節。


d0257606_20342295.jpg





私も今年の1月から取り組んでいたある写真の勉強が、ひとくぎりをつけました♪


写真を撮って行くうちに、もっと自分の撮りたい写真を撮れる様になりたいという思いが強くなり、初心にかえって勉強することにしました。
でも私の普通過ぎる写真は、全く面白くなく・・・
「もっと発見力を身に付けるように~」と言われ・・・

何をどう撮っていいのか?
何を発見していいのか?
分からなくなってしまって、落ち込んでばかりで・・・増々迷路に入り込んでしまいました。

d0257606_20395958.jpg




今まで撮って来た華やかなテーブルフォトは封印して、今まで全く撮った事のなかった写真を撮ってみる事もしてみました。

d0257606_20411128.jpg




それに、とても刺激的なメンバーの中で厳しい講評を受けて、自問自答の勉強になりました。

d0257606_20423257.jpg




自分の技術のなさに落ち込んで~へこんで~、いつも何をやっても頑張って努力する気持ちはあるのですが、何故か空回りばかりで・・・むなしさだけが残るのです。。。

d0257606_20443884.jpg




でも気を撮りなおして、「え~い! もうやけくそだー!」と言って開き直ってみたりして~

d0257606_20453371.jpg




まだ自分の目指すものはよく見えていませんが、もうちょっともがいてみようと思います。

d0257606_20473850.jpg




ブログを通して魅力的な写真を撮られる方達に沢山出会えて、いつかあの人達の様に自由に撮れる様になりたいなぁーと思います。

d0257606_20481632.jpg




どうか温かく見守っていてくださいね~
お願いします~! 001.gif
d0257606_20491995.jpg







そしていつも私のそばで私を支えてくれているロン~
出掛ける時は必ずロンに
「お母さん、写真の勉強に行って来るからね~  待っててね~
帰ったら、ゆっくりお散歩に行こうね~」と声を掛けます。
d0257606_20521693.jpg




私が出掛ける前は、何故か用を足したら・・・くるりと反対向いて家に帰ろうとするロン~
「お母さん~、お出掛けでしょ?   急いでいるんでしょ?
さっ、帰りましょ~
お母さんが帰ったら、お散歩連れて行ってね~」
と言っているかの様に・・・

いつもありがとうね~   ロン~ 016.gif
d0257606_2056637.jpg



心機一転~
今日もぽちっとぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-03-30 21:02 | ひとりごと | Comments(20)

旬のいろいろ~♪

昨日はハードな一日で、私の方もかなり疲れてしまって、夜パソコンに向かうことが出来ませんでした。

ロンは今朝にはいつも通りのロンに戻って、すっかりご機嫌さんです~。 048.gif


d0257606_2015543.jpg




一年に一度の大きな検査と注射で、またこれから楽しく過ごせる様に、気を付けたいと思います。
d0257606_2017147.jpg




ちょっぴり気弱になった時のロンは、べったり私にしがみついて、「お母さん~お母さん~」と甘えん坊さんになっています。
d0257606_201929.jpg




いつも私のそばで穏やかに過ごしてくれる事が、今の私の何よりの幸せ~。
こんなロンを見ていると、尚いっそう愛おしさが増していきます。 053.gif
d0257606_20205168.jpg







先日Akalaでのドッグマッサージレッスンに行った時、そこでわんちゃん用のいかなごのおやつを見つけました♪
これなら安心してロンにも食べさせる事が出来ます。
だっていかなごは、旬の味だもんね~
d0257606_2023152.jpg






今日外出先中に旬のお花を色々見掛けました。 056.gif

車の多い道路際でも、綺麗な雪柳が咲いていました。
d0257606_20252233.jpg



d0257606_20284183.jpg




そして生きのいいムスカリの大群~
d0257606_20275020.jpg




真っ赤な可愛いぼけのお花も綺麗に咲いて~
d0257606_20311089.jpg




私の大好きな淡いピンクの椿がとっても綺麗でした。
d0257606_2031353.jpg







さて、疲れてちょっと小腹が空いた時は、さらさらっとお茶漬けもいいですね~
これは金沢土産で戴いた佃の佃煮の“ふぐ茶漬け”です。
麩で出来た皮を割ると、中から具が出て来ます~。 016.gif
d0257606_20342058.jpg


旬だよ~
今日もぽちっとぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-03-29 20:40 | ひとりごと | Comments(18)

ひと休み~ひと休み~♪

今日は一日フル活動でした!

午前中たっぷり散歩に行って~
午後からお家メンテナンスチェック~
それから所用でちょっとお出かけ~


その後が大変~!
ロンのフィラリア検査・健康診断の血液検査・狂犬病注射…
と、ロンの大嫌いな事オンパレードでした!

怖かったね~ 痛かったね~
でもよく頑張ったね~!
偉かったよ!


少しでも楽しく長くロンと一緒に過ごしたいから、元気でいて欲しいんだよ~
だってロンは神様からのプレゼントだもの。
私の大事な大事なロン~053.gif


今日は疲れた~
by lovelypoodle | 2014-03-28 22:06 | ひとりごと | Comments(14)
ブログを通して知り合ったドッグセラピストのOlivershampooさんのドッグマッサージレッスンに参加して来ました♪ →★

お気に入りのハワイアンドッグカフェ「AKALA」でのワンデーレッスンです。
                 →★

d0257606_19101996.jpg




昔と違って最近は長生きするわんちゃん達も多くて、長生きした分だけあちこち故障が出て来たり、人間と同じ様な病気も多い様です。

外飼いしていた番犬時代と違って、今は大型犬でも室内飼いがほとんどで、大事な家族の一員になっています。
少しでも健康に気持ち良く共に暮らして行きたいと願う人も多いと思います。
それでわんちゃん達のメンテナンスも必要になってくるのですね。

d0257606_19145825.jpg




若いからと言って油断していては、シニア犬になってからではもう遅いという場合もあるでしょう。
わんちゃんによってそれぞれ気持ちのいいツボが違うという事も学びました。

d0257606_19155551.jpg




体の微妙な所を触られるのが嫌なわんちゃんもいる様ですが、今日はみんなとっても気持ち良さそうにしていました。

d0257606_1917371.jpg




直接ツボを教えてもらって・・・
d0257606_19181897.jpg




優しい力でゆったりとマッサージ~
リンパの流れを良くすることで、病気や怪我の予防も出来るそうです。
d0257606_19184129.jpg




もちろんロンもリラックスして気持ち良かったのか・・・いいお顔になりました。
d0257606_19204227.jpg




今日はたまたま小型犬が揃いましたが、大型犬の場合も少し教えて頂きました。
d0257606_1925164.jpg


これから暖かくなると、「蚊」も出て来て虫よけ対策が必要です。
フロントラインと更にアロマで作った虫よけスプレーも効果がある様です。





ゆっくりとみんなでマッサージレッスンを受けた後は、休憩タイム~♪
ハワイアンカフェらしくアサイーボウルをいただきました。 016.gif
d0257606_19285517.jpg



犬の事がよく分かると、犬のいる暮らしが更に楽しくなりますね。
これからもロンとの日々を楽しんで過ごしたいと思います。

今日はご一緒頂いた皆さん~  有難うございました。


あー気持ちええ~
今日もぽちっとぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-03-27 19:38 | わんちゃん | Comments(24)

うれしい物達~♪

今日はちょっと夢の世界へ行って来ました~♪

幻想的なもやっとした夢の中・・・
一寸先はもや~
夢の世界って、きっとこんな感じなのかしら・・・


d0257606_19262855.jpg

えへへ・・・・・
実は今日、朝から一日雨のどんよりした日でした。
もやがかかり、ここは何処? 私は誰? の様な・・・一日でした。。。





さて、今日郵便ポストを開けると、とっても嬉しいお便りが届いていました!
私の大好きな北海道の雪景色を、こんなに綺麗に撮る人は私の身近にはいません~。


*mikamelife*のmikaさんの写真プレゼントを申込みました!
憧れの美瑛の写真が素敵で・・・
こんな世界に飛び込んでみたい~!!!

d0257606_1931483.jpg

                      →★





と言ってもうちには愛するロンがいるので、ロンとの暮らしも最高なのですが・・・
でも最近は、私が所用で外出することも多く、どうしてもロンに留守番をさせる事が増えていて~


でも留守番の時は、必ずとっておきのガムをくわえさせてから
「お留守番~  お願いね~」と言って出掛けます。
d0257606_1937420.jpg




きっと必死でカミカミ~  うまうま~ しているのでしょう。
d0257606_1937552.jpg




「いつもごめんね~  ロン~」
d0257606_19383692.jpg




*********************************************



ではまた戴き物シリーズです♪

これまた私が「いいな・・・ いいな・・・」と言っていたら、とっておきのみかんでオランジェを作ってくれました!
d0257606_194105.jpg




夢にまで見たオランジェ~♪
どうですかー?  凄いでしょう~
まあるいタイプとスティックタイプと・・・
d0257606_19422211.jpg




しかもこーんな可愛いボックスに入って来たんですよ~
d0257606_19432016.jpg




こんな美味しい素敵なものを、さっさーと作れる人って、凄すぎませんか~?
嬉しいティータイムのお供に、嬉しい手作りスイーツをプレゼントしてくれて、有難うね~ 016.gif
d0257606_19455383.jpg



嬉しい~ 嬉しい~
今日もぽちっとぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-03-26 19:51 | いいもの | Comments(22)
ずっと続いていた晴天がようやく中休み~気味・・・
ちょっと曇って来ました。 
明日のお天気はちょっと怪しいかな・・・




実はお花育てがとっても上手な友人がいまして・・・056.gif
直接見たことはないのですが、友人のお家のお庭にはお花がいっぱい綺麗に咲いているようなのです。
いつも私が「いいな~ いいな~」って言うもんだから、とっておきのクリスマスローズをおすそ分けしてくれました♪


d0257606_18272569.jpg




私の好きな大人っぽいピンク色~
優しい色合いで、すっかりひとめぼれです。。。053.gif
d0257606_18284532.jpg




透明感のある花びらが幾重にも重なって、とってもゴージャスなクリスマスローズです。
d0257606_1829513.jpg




こっそり見えるうす緑色のしべも、可愛い~
d0257606_18314330.jpg




花びらの中にくるまって、おやゆび姫の様に眠りたい~ 043.gif
d0257606_18323690.jpg




お花の中から妖精達が飛び出して来そうな・・・  クリスマスローズの世界~
d0257606_18335032.jpg




おちょぼ口の様な蕾も、とってもキュートです♪
d0257606_1834309.jpg







さてロンは・・・
退屈すると、こんな風に自分でクッションをくわえて・・・引っ張って・・・移動させて・・・
妙な所まで来て、ちゃっかり座り込んでいます。
d0257606_18355985.jpg

多分キッチンにいる私の様子がよく見える様に、じわじわと移動して来ているのでしょうね~



そしてご飯前になると、ハウスでじっと我慢の子になるのです。。。
「お母さん~、まだですかー?
お腹空きました。。。」
d0257606_18423120.jpg





*********************************************




最近ブログ友達仲間で、“ブッセ”が秘かにブームです♪
なんと“ブッセ推進委員会”まで出来てしまって・・・
私は自称その応援部隊です。

ブッセ推進委員長・・・nanaminさん  →★
    推進委員会会員・・・mikaroseさん   →★
                 nao-chikuwaさん   →★


なかなか自分で作れないから、あちこちで物色しています~。
ちょっと皆さんが作られるイメージに近い感じを見つけました。


神戸市垂水区にある「レーブドシェフ」の“夢ふわわ”です。
ふんわりとした素朴な優しい味のスイーツです。 016.gif
d0257606_18514964.jpg




そしてもう一つおまけで、神戸で定番の「神戸風月堂」の“神戸ブッセ”です。
キャラメルチョコレート味です。
d0257606_18532442.jpg


このぶっせ推進委員会の皆さんのブログを見ると、いつもお腹がグ~と鳴り響いてしまいます。。。
ぜひご覧くださいね~♪


クリスマスローズ~
今日もぽちっとぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-03-25 19:07 | お花 | Comments(24)

すっかり春気分~♪

日に日に暖かさが増して、すっかり気分は春気分~ 056.gif

いつもの公園は、暑いくらいの温度になりました。
暑いのが苦手なわんちゃん達は、そろそろ暑さ対策を考えないとね~


d0257606_17544280.jpg




強い陽射しがまぶしくて~
日焼け対策もそろそろ考えないと・・・
d0257606_17565262.jpg




やわらかい新芽が気になるロン~
ちょっと味見してみましょうか・・・ 011.gif
d0257606_17574370.jpg




おっ、 冬の忘れ物~!?
d0257606_17583811.jpg




そして、春よ~ こんにちは~♪
d0257606_17592441.jpg




ムスカリ第一号も発見!
d0257606_180314.jpg




こんな春を感じる公園でした~。 
d0257606_181060.jpg






昨日載せていたお花は、いつもの公園に咲く桃源郷の桃の木です。
ここ数日で、桃が綺麗に咲き始めました。


実はこの桃の蕾の付いた枝を折って、道に捨ててあるのを見つけました。
なんか可愛そうになって、持ち帰り小瓶に挿していました。
するとその弱りかけていた桃の蕾が、家の中で膨らみました!

d0257606_1842474.jpg




お雛様のイメージが強い桃の花ですが、こちらの近所では今がまさに桃の季節です。

d0257606_1853123.jpg




せっかくなんで、桃写真でちょっぴりトライしてみました!

もわっと・・・躍動感あふれる桃の花びらです~。
d0257606_1862559.jpg






さて今日は、フロム蔵王半熟仕上げの濃厚チーズケーキです。
手軽に近所で見つけたものですが、とっても美味しかったですよ~。 016.gif
d0257606_1882296.jpg



公園は暑い暑い~
今日もぽちっとぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-03-24 18:15 | お散歩 | Comments(22)

お彼岸によせて・・・♪

お彼岸の週末は春らしい気持ちのいい日々でしたね~。
きっとお墓参りに行かれた方も多かったのではないでしょうか。。。


d0257606_1843079.jpg




私も今日はロンのトレーニングの後、続きにお墓参りに行って来ました。
お水を入れ替えたり、お花を供えたり、草を掃除したり・・・
そんな事をしながら、父や母とゆっくり話をして来ました。

d0257606_18433726.jpg






「いいお天気だから、ロンも一緒に連れて来たよ~
ロンはお父さんやお母さんには会ったことないけど、とっても優しいいい子だよ。」
d0257606_18441371.jpg




「いつも私をじっと見ていてくれて、こんなに小さな犬なのに、私の事を必死で守ってくれるんだよ。
だって私の専属セラピー犬でボディーガードだからね。。。
すごいでしょう~!?」
d0257606_18444742.jpg




「私は今ロンのことや写真のことに夢中になってるの。。。
あの頃は最高に辛かったけど、今はようやくなんとか過ごしているよ。」
d0257606_18452571.jpg




いい日もあれば・・・悪い日もあるけど・・・
こんな私にでも応援してくれる人もいたりしてね~
捨てる神もあるけど、拾ってくれる神もある。
d0257606_18455948.jpg




疲れた時は、ロンと一緒にたまに休んで・・・
泣いたり~ 笑ったり~ へこんだり~
d0257606_18464131.jpg




誰かに傷つけられることはあっても、誰かを傷つける様なことはしたくない!
だって・・・お父さんやお母さんに大事に育ててもらったんだから・・・
d0257606_18472367.jpg







今朝の新聞に、17年前に神戸で起きた連続児童殺人事件で犠牲になった山下彩花ちゃんのお母さんの手記が出ていました。


「全ての人が光と闇とを抱え持ち、時に湧き上がる自分の中の魔性と闘いながら生きているのではないかと思います。
その魔性に負けてしまった時、人は罪を犯すのかもしれません。」


今も深い悲しい苦しみと闘っておられて、命の大切さを人々に語り掛けられておられます。
d0257606_1848897.jpg




私も以前グリーフケアについて学んでいた時に、直接このお母さんのお話を聞く機会がありました。
このお母さんの深い思いを知り、懐の大きな人になりたいなぁーと思ったものです。
d0257606_18485884.jpg






お父さん~ お母さん~
私が私らしくいられるように、見守っていてね~
いつか会える時まで、もうちょっとだけ待っていてね~

d0257606_18493448.jpg



今日はコメントを戴いても、こちらでお返事出来ません。
コメ返お休みします~
すみません~!


いつも見ていて下さってありがとう!
そして今日もぽちっとぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-03-23 18:39 | ひとりごと | Comments(8)

思いっきり日本晴れ~♪

久しぶりの日本晴れ~ 058.gif
こんな日に外に行かなければ、いつ行くのー?
というくらいの晴天でした。


でも昨日の8時間缶詰めのせいか、午前中は体が動かず・・・  プチ散歩のみ~


とは言っても、昨日のお留守番を頑張ってくれたロンを連れて、午後からいつもの公園に行きました♪

d0257606_21143752.jpg




う~ん!  やっぱり晴れの日のお散歩は気持ちいい~
d0257606_21153010.jpg




お日様が水面にあたって、きらきらと輝いています。。。
d0257606_21162790.jpg




そこでお友達わんちゃんと偶然出会って・・・
d0257606_21171331.jpg




みんな大喜びで一緒に遊びました。 024.gif
d0257606_21181935.jpg




ここ数日で咲き始めた桃の木のそばで、記念撮影です♪
d0257606_2119886.jpg




こんな日はやっぱり元気に走らなきゃねー
d0257606_2120636.jpg



d0257606_21205822.jpg



d0257606_21212313.jpg



d0257606_21215722.jpg



d0257606_21222390.jpg




そして海もくっきり綺麗に見えましたよー
d0257606_2123119.jpg



元気に走ったよー
今日もぽちっとぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-03-22 21:26 | わんちゃん | Comments(10)