<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちょっと暑すぎ~♪

ここ数日の暑さは、既に夏の様です~! 058.gif
ただただ「暑~い!」としか声が出ません~。

昨日の夕空もちょっぴり暑そう~

d0257606_20554041.jpg




蒸し暑いのが大の苦手な私ですが、一つ嬉しい事がありました♪
昨年買ったミニバラが、今年も咲いたのです!
お花にとってあまり居心地のいいベランダではないので、今年は無理かな・・・と思っていたのですが、
小さな蕾がいつくか出ています。
嬉しい~ 017.gif

d0257606_20571718.jpg




そして食べれる様に植えていた葉大根に、可愛いお花が咲いています。
こんなに可愛いお花が咲くなんて、知りませんでした。

d0257606_2101036.jpg



d0257606_2105318.jpg




プチトマトも準備を始めました!

d0257606_2113945.jpg




先日家にやって来た白のかすみ草も、小さく咲いてくれています~。

d0257606_2123995.jpg







今日はロンとお散歩していると、あまりに暑くて・・・
日陰の草の上で伏せてしまって、動こうとしません~。
もう暑さとの闘いが始まってしまいました~

d0257606_2143521.jpg




暑そうなロンですが、今日のロンです~♪

d0257606_2155218.jpg




d0257606_2162878.jpg




あー、今日も暑かった~ 042.gif

d0257606_2173047.jpg



今日キッチンにいたら、あんまり暑くて・・・
温度計を見たら、なんとー 32度!
ちょっと暑すぎでしょ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-05-31 21:13 | ひとりごと | Comments(14)

想い出の海~♪

山が近くて~海が近くて~、そんな所で暮らす私は、幼い頃から毎日海を見て過ごして来ました。


d0257606_1958247.jpg




d0257606_19585917.jpg




幼い頃母に連れられて、水着を着たまま浮き輪を持って海に歩いて行ったものでした。

d0257606_2014960.jpg




私が入っていた場所は大きな海水浴場ではなく素朴な海岸でしたが、この海を見ると懐かしい気持ちがよみがえって来ます。

d0257606_205098.jpg




昔飼っていた犬も連れて、一緒に泳いだものです。

d0257606_206734.jpg




色んな想い出がいっぱい詰まったこの海を見ると、幼い頃の気持ちがよみがえって胸が熱くなります~。

d0257606_2073330.jpg




昔とはちょっと風景が変わってしまったけれど、広い海は変わらないな・・・

d0257606_208359.jpg




気持ちいい太陽の日差しは今も同じ~ 058.gif

d0257606_20101247.jpg



今回のフォトピクニックin須磨海岸を企画して下さったアルベレット神戸さん、そして講師をして下さった波止場の写真学校の校長先生~ 有難うございました。

そして夏休みには須磨水族園のすぐそばの海で、イルカが泳ぐみたいですよー
可愛いイルカさんに会えるのが楽しみです~。


懐かしい思い出~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-05-30 20:23 | フォト(波止場の写真学校) | Comments(16)

静かな須磨海岸~♪

すっかり夏の様な暑さになって来ましたが、まだ須磨海岸は夏のシーズン前だから、砂浜は静かでとってもきれいです。

あ~  なんて気持ちいいんだろう~ 001.gif


d0257606_1834823.jpg




ここにいると、空と海が近くなった気がします~。

d0257606_1871162.jpg




ここは何処~?って感じがして・・・

d0257606_1881952.jpg




d0257606_18918.jpg




味わいたいの~  リゾート感いっぱいに~

d0257606_1810862.jpg




d0257606_18104273.jpg




向こうに見える海が好きなんだなぁ~

d0257606_18114014.jpg




穏やかなこの海を見ると、ほっとするんです。
何処に行っても帰って来た時、この静かな海を見ると・・・
「あ~、帰って来たな・・・」って思うんです。

d0257606_18142588.jpg




d0257606_1825214.jpg



静かな海~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-05-29 18:25 | フォト(波止場の写真学校) | Comments(28)
神戸にある海水浴場と言えば、昔から神戸西にある須磨海岸です。

昔ながらのこの須磨海岸を、日常リゾート感を出して新しい須磨海岸を発見してみよう~!というイベントがありました♪


日本の海岸というと和風な松林ですが・・・
それもちょっと新しい感じで~

d0257606_1847457.jpg





ここは何処かのリゾート地~!?

d0257606_184837.jpg




レッツ! リゾート!

d0257606_18485126.jpg





d0257606_18492086.jpg





まだオフシーズンなので、人も少なくて静かな砂浜です。。。

d0257606_18501429.jpg





そんな海岸を楽しもう~ 060.gif

d0257606_18511018.jpg





d0257606_18514011.jpg




d0257606_1852155.jpg





d0257606_1852543.jpg




d0257606_18533097.jpg


今回このイベントを企画して下さったのはアルベレット神戸さんです。
講師は波止場の写真学校の校長先生です。 ほらー神戸の夜フォトを撮った時、自らジャンピーングモデルをしてくれたあの先生です~。
そしてこのイベントに参加したメンバーが、たまたまモデルさんをやってくれました!
ありがとう~!

須磨リゾート~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-05-28 18:57 | フォト(波止場の写真学校) | Comments(22)
以前ドッグオフ会でアイシングクッキー作り体験をして以来、やっぱりアイシングクッキーが気になって・・・

いつもお気に入りのお菓子を個人で作って販売されているgrueさんの、アイシングクッキー作り一日教室に参加することが出来ました♪    →★

どれも繊細な絵を描かれるgrueさんのアイシングクッキー作りはかなり芸術的で、線の描き方もとってもスムーズで感動ものです~。


d0257606_18534025.jpg




・・・・・で、不器用な私がどうにかこうにか作ったアイシングクッキーです!
どうかさらっと流してください~

d0257606_18543113.jpg

おばけみたいな模様になってて、恥ずかしけど・・・



grueさんお手製のシフォンケーキも最後にいただいて、楽しいアイシングクッキー作りが出来ました♪

d0257606_18562079.jpg






他にも今まで私がゲットしたgrueさんのお菓子達をいつくかご紹介しましょうね~

あんずケーキ
d0257606_18582279.jpg




フルーツケーキ
d0257606_18592132.jpg




ココナッツクッキー
d0257606_190030.jpg




そしてこれが一番私の好きなチョコレート&フランボワーズケーキです。
d0257606_1912810.jpg


これらを一度に全部食べた訳ではありませんからね~
撮り貯めていたものを、集めただけですから・・・ 念のために・・・





こんな写真を撮っていると、いつもそばにやって来るロン~
特に私がヨーグルトを食べていると、必ず取引をアピールして来るのです。
「お母さん~、僕の大事なびよちゃん貸してあげるから、ちょっとだけヨーグルトちょうだい~!」

d0257606_1943315.jpg




「他にもいっぱい僕の大事なおもちゃを貸してあげるから、もうちょっとだけヨーグルトちょうだい~! おねがい~」

d0257606_197980.jpg




な~んてね! 食いしん坊ロン~
私にそっくり~!?

d0257606_1984012.jpg



美味しいスイーツ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-05-27 19:14 | 美味しいもの | Comments(22)

5月のFlower & Photo 続き♪

今日は朝から雨の一日。
シトシトと・・・  ちょっぴり寒くて、温かさが恋しい~


5月のFlower & Photoの続きです~♪

最初に季節のお花アレンジメントを生けて、引き続いてそのお花撮影、そしてその他の雑貨等・・・
花房英子先生が用意して下さっている物たちを自分達で見つけて撮影していきます。

さりげなく窓際に置いてあるお花や雑貨達。
紅茶の缶にもお花って、、、 こんな使い方もありなんですね~

d0257606_1813486.jpg



d0257606_18142537.jpg




よくある朝の食卓の風景かもしれないけれど、そんな時ちょこっと写真を撮ってみると、一日のスタートが新鮮になれるかも~

d0257606_18155243.jpg




d0257606_18163165.jpg




部屋の片隅のちょっと暗い場所も、こんなキャンドル台を置けば楽しみが増えるかも・・・

d0257606_18174174.jpg



d0257606_18182323.jpg




キッチンの一角にこんないい物があれば、ウキウキだろうな・・・

d0257606_18193329.jpg



d0257606_1820756.jpg




レッスンが全て終わった頃には、疲れて・・・喉も乾き・・・お腹がグーと鳴って来ます。。。
私の中では写真を沢山撮ると、お腹が空くんですよ。。。  それって私だけ・・・!?
今回はちょっと嬉しいミニサイズのお弁当でした♪

d0257606_1823171.jpg

先生~ いつも有難うございます。


テーブルフォト~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-05-26 18:28 | Table Photo | Comments(14)

LILAC  POT ♪

月に一度のFlower & Photo。  →★
今月のお花は、「ライラックポット」です。

英語ではライラック、フランス語ではリラと呼び、今回は白いライラックを使いました。
白いライラックの花言葉は、“青春の喜び”とか“無邪気”だそうです。


d0257606_1854211.jpg




私このリラには特別の思い入れがあり、若い頃には何となく憧れたものです。
だってバレエの中に登場する妖精の中で、一番格上の妖精が「リラの精」なのです。
凛とした気品のある「リラの精」に憧れて~

d0257606_1873950.jpg




d0257606_188524.jpg




そしてピンクの大きなバラは、「もこもこ」というネーミングだそうで、小さなスプレータイプのバラは「グラニータ」。
どちらも淡いベビーピンクの色合いが優しくて、清楚な感じがします。

d0257606_1895046.jpg




d0257606_18101375.jpg




バレリーナが身にまとう白いチュールと一緒になると、更に幻想的な雰囲気になります。

d0257606_18111198.jpg




d0257606_18113771.jpg




そしてウェディングのイメージで撮ってみました♪

d0257606_18123478.jpg




背景に緑が来ると、また違ったフレッシュな新緑の世界になるでしょう~!?

d0257606_1814076.jpg


では、他の被写体は次に続きます~♪

ライトトーンのお花~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-05-25 18:19 | Table Photo | Comments(20)
人間って一言で説明出来ない色んな側面を持っていますね~。
そう・・・人には「光と影」を合せ持ってて・・・

でも若かった頃の私は、100%光の部分のみでした。
それが年月を重ねて・・・、気が付くと「光と影」が私の中に生まれて来ていました。

その割合は人によってそれぞれだと思いますが、影ばかりにならない様に気を付けなきゃ~

d0257606_19472588.jpg






五月半ば過ぎの近頃、ロンとお散歩をしていると、道端は黄色い景色でいっぱいです。

d0257606_1951884.jpg



d0257606_1951442.jpg




黄色くて丸くて小さいつぶつぶがいっぱい~

d0257606_19531475.jpg




私の好きなふんわりしたふわふわの世界~

d0257606_195461.jpg



d0257606_19544140.jpg




黄色い風景にひょこっと浮かんだ白い妖精~
どんなお話をしているんだろう~

d0257606_195655.jpg




そして上を見上げると、新緑と青空がくっきりと見えました!

d0257606_1957129.jpg






おまけ♪

いいお天気の週末~
みんな~ 楽しんでね~
d0257606_19581844.jpg



今日も暑かったね~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-05-24 20:05 | お散歩 | Comments(18)
大阪の雑貨屋さんまで行って来たんだから、何かいい物ゲットして来たんでしょう~?って、今頃思っている方もいるかもしれませんね~

うふふふ・・・  恥ずかしいけど、ちょこっとだけお見せします~♪


以前写友のpureさんのブログで見ていたアロマキャンドルが気になってて・・・
アロマキャンドル好きの私としては、やっぱりゲットして来ました!
ミルクの香りとストロベリーの香りです。

d0257606_17253794.jpg




テーブルフォトのスタイリングに使えるかなぁーと思って、ミニトランプをゲット~!

d0257606_17271488.jpg

他の雑貨類は、ヒ!ミ!ツ!
まっ、ぼちぼち登場して来るかもしれません~。



大阪伊勢丹でお気に入りのフレーバーティーをゲット!

d0257606_1729750.jpg






そして一緒に行った友達におすそ分けしてもらった、東京土産のTWGの紅茶。
これ私の一番大好きな紅茶なんです!

d0257606_1731852.jpg




友達手作りの“にこにこパン~”で~す!
ひとつひとつお顔の表情が違うのです。  可愛い過ぎでしょう~!?

d0257606_17325263.jpg

ありがとう~! 016.gif


こんな感じで大阪から連れて帰った素敵な物達です~。






私が出掛けている間、ずーといい子して留守番してくれているロンは・・・?

d0257606_17353450.jpg

「うらめしや~
僕をほってばかりいたら、おばけになっちゃうぞー!
どう~ ?  怖い~?」



そしてストレス発散~   ほりほり~ ほりほり~と運動しています。 071.gif

d0257606_17392021.jpg




でも心配しないでー
ロンはとってもいい子です~。
お出掛けから帰ったら、すぐにお散歩に行きますよー♪

d0257606_1741499.jpg



いいもの~いいもの~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-05-23 17:48 | いいもの | Comments(26)
昨年から話題になっていた大阪ミナミにオープンしたデンマークの雑貨屋さんTIGERと、日本初の低価格雑貨屋さんASOKOにやっと行って来ました♪

なんせ大阪に行くと全く右も左も分からなくなる私。
そしてそんな私とほぼ同レベルの友人と一緒に、勇気を出して迷いながら行ってみました。

大阪ミナミの心斎橋からまるでおのぼりさんの様にキョロキョロしながら~
斬新な光景にドキドキ・・・

d0257606_18204384.jpg




d0257606_18212494.jpg




d0257606_1822385.jpg




やっと辿り着きました!  TIGER!

d0257606_18231799.jpg

うわさ通りの可愛い雑貨がたーくさんあり過ぎて、あれもこれも欲しい病にとりつかれてしまいます。
そんな熱を抑えるのに必死でした。。。



頑張り過ぎて・・・喉が渇いてしまって・・・
食いしん坊の私達、早速喉を潤しました。

d0257606_18264654.jpg




そこから南堀江のASOKOへ向かって、いざ行かん~!
と言いたいところですが、交番の方のお世話になりながら・・・何とか進んで行きました。


この辺りのなんておされな通り~

d0257606_1829596.jpg




d0257606_18293844.jpg




d0257606_18301287.jpg




そして意外と小さかったASOKO発見!
こちらも可愛い雑貨が沢山あって、もう~目が回りそうです。

d0257606_18334671.jpg




慣れない大阪の街を歩くと、妙に疲れて~お腹が空きます。。。
とりあえず空腹を満たして・・・

d0257606_1835958.jpg




帰りは定番のグランフロント散策をして来ました♪
さすがグランフロント~  何でも揃っています。
珍しくて~ 奇抜で~ という品物でいっぱいでした。
 
d0257606_18363899.jpg

(実は私高所恐怖症で、ここから撮るのが怖くて震えながら撮ってました。だからちょこっとゆがんでるー?)

この日は私達もの凄い田舎もんに思えましたわ!
そしていっぱい歩いて・・・ 疲れました~。 042.gif


可愛い雑貨屋さん~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-05-22 18:45 | いいもの | Comments(18)