<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Y's Style 1 day Lesson ♪

食いしん坊の私が以前からずーと憧れていたY' Styleのyokomamaさんの1 day Lessonに、遂に参加する事が出来ました♪

エキサイトブログでも人気のブログ「Y's Diary」のyokomamaさんです。  →★



実はそのyokomamaさんとは、嬉しい事に写真学校で何度もご一緒出来て、今日レッスンに参加させて頂きました。
想像通りの楽しくて美味しくてうっとりするレッスンでした♪


先ずはyokomamaさんのセレクトされたセンスのいいお花アレンジをさせてもらって~


d0257606_19431468.jpg




そして七夕にちなんだ大人の和のテーブルコーディネートを体験出来ました。

d0257606_19453011.jpg




分かりやすく料理の手順を教えて頂いて、しっかりと下準備して下さっているので、みんなで手分けしてスムーズに出来上がりました。

d0257606_1949881.jpg




テーブルに季節のお花をあしらって~ 056.gif

d0257606_19495873.jpg




こんな素敵なテーブルに参加出来て、大興奮でした!
お料理はもちろんとっても美味しゅうございました。 016.gif

d0257606_1951444.jpg




d0257606_19521779.jpg




可愛いミルちゃんは、静かにお昼寝して見守ってくれていました~。

d0257606_19531879.jpg


yokomamaさん~そしてご一緒頂いた皆さん~、ほんとに楽しいひとときを有難うございました。 001.gif


美味しい時間~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-06-30 19:56 | Food | Comments(30)

だれてるよね~♪

外は暑くても、家の中の風通しのいい場所を見つけてはリラックス中のロンです~♪



d0257606_17532255.jpg




私のお気に入りのクッションを陣取って、心地良い風を感じているのでしょうか・・・

d0257606_17542812.jpg




窓の外から聞こえて来る犬の鳴き声や、高校生球児のざわざわとした低い声が気になるのか・・・
時々ふっと外を眺めています~。

d0257606_17562190.jpg




「ん!?  なんやろ~?」

d0257606_1757182.jpg




「なーんや!  気のせいか・・・     しょ~もな!」

d0257606_17584345.jpg


 注) 「」の中の文は、関西弁の分かる方はぜひ関西弁のイントネーションで読んでみてくださいね。
    標準語とでは随分イメージが変わった表現方法になるはずです。
    あー 私が読んであげたいくらい・・・




おまけ♪

 「あほくさー!」

d0257606_182063.jpg





今日は遊んでしまって、ごめんなさい~
ではお詫びに美味しいアイスを♪
ハーゲンダッツの白桃&ラズベリーです。 016.gif

d0257606_1842966.jpg



だれてます~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-06-29 18:07 | わんちゃん | Comments(22)

ピンクの紫陽花で ♪

ほんとは雨が降りたいはずなのに、全然降らないくもり空。。。
今にも雨が降り出しそうな黒っぽい雲もしっかり出ているのにね~
でもムシムシと蒸し暑さだけは一人前の梅雨模様~


d0257606_20344147.jpg





どんよりと霞がかかって、空気がよどんでいる感じがします。。。
せめて、あじさい色のどんよりなら、楽しいかな・・・

d0257606_20365335.jpg





今日は可愛いピンク色の紫陽花で、気分を盛り上げてみました♪ 001.gif

d0257606_2038157.jpg





そしてふと横を見ると、こんな花が咲いていました!
え!?  これって、コスモス?
今頃咲くの~!?

d0257606_20381616.jpg





おまけ♪

今日は知人に誘って頂いて、とっても素敵なピアノ&バイオリンコンサートに行って来ました060.gif
昨年も行かせて頂いた神戸在住のピアニスト伊藤ルミさんのコンサートです。 (嬉しいことに、私の母校の卒業生なのです)
今回のゲストは、チェコのバイオリニストのフランティシェック・ノボトニーさんで、最高のピアノ&バイオリンの演奏を味わう事が出来ました♪
サービスたっぷりのアンコールが素晴らしかった!
チェコのベンダの曲が良かった~
ラストは私の大好きなサンサーンスの“白鳥”でした。
もう~  感動ですよ。

昨年のコンサートの模様ですが、伊藤ルミさんのピアノとミハイル・カニュカさんのチェロの“白鳥”を添えておきます~♪

  →★


癒されました~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-06-28 20:54 | | Comments(16)

紫陽花色~♪

この時期、色とりどりに咲く紫陽花の花は、実は神戸市のお花に定められています。
確かに近所にも紫陽花のお花が沢山咲いています。
“紫陽花通り”なんていう名前の付いた道もあるんですよ~。



d0257606_19542996.jpg





今日は朝方からちょっとぱらっと雨が降りましたが、その後はやはりどんより~気味のお天気でした。
どんよりお天気だと何となく体がだるくて、動くのもしんどい気がします。。。
ロンもどことなく・・・ だるそう~

d0257606_1956181.jpg




時々聞こえる外の音に聞き耳をたてて・・・
一応番犬もばっちり出来ます!

d0257606_1957667.jpg




でもちょっと気を抜くと・・・
こ~んな感じになっています。。。 011.gif

d0257606_1958141.jpg






今日はちょっと紫陽花色の様なお菓子をご紹介しましょうね~
“彩紋” (さいもん)

d0257606_19585627.jpg




これは島根県の彩雲堂さんのお菓子です。
宍道湖の射光を写した創作和菓子。
紫は白ごま、黄は柚子の香りがします。
もちもちっとした食感が、くせになりそう~ 016.gif
d0257606_202621.jpg



蒸し暑かった~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-06-27 20:08 | ひとりごと | Comments(8)
今日はまたAnneのお話をちょこっとね~♪


もうすっかりご存知の方も多いかもしれませんが・・・
私は幼い頃から病的な「赤毛のアン」好きでして~ 053.gif
そこで2年前から「赤毛のアン」の原書と訳本を読み比べて、深読みする~という事をしています。


それを教えて下さっている山本朝子先生が“「赤毛のアン」の世界へようこそ!”というイベントを
7月25日(金)~27日(日)に行われます。  →★

場所・・・HDC神戸ビル 5階 HDCギャラリー(入場無料)
     (JR神戸線 東海道線 神戸駅南口よりすぐ)

パンフレットが出来上がりましたので、ちょっと見にくいですが載せてみます。


d0257606_18345616.jpg





普段私達が勉強している内容や、山本先生がアン好きから始まったオーガニックフードの研究等々・・・
アンの世界をしっとりと楽しめる様な内容になる予定です。

d0257606_1837012.jpg




アンの世界をイメージしたお茶会の様子や、お花の世界~
朗読や読み聞かせやフルートの演奏もあります。

d0257606_1838591.jpg




可愛い手芸品等のワークショップもあり、夏休み中のお子さん方と一緒に楽しめる企画もありますよ。

d0257606_18391331.jpg




アンに関するグッズやオーガニックフードの販売もあります。

そしてアンの世界をイメージしたオリジナル写真に、私の撮った写真を使って頂いています。
うれし・・・  恥ずかし・・・

d0257606_18411958.jpg





もし赤毛のアンの世界に興味をお持ちでしたら、ぜひ会場をのぞいてみてくださいね~060.gif

こぴっと! Anneをよろしくー 001.gif

d0257606_1843628.jpg



腹心の友よー
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-06-26 18:51 | Anne | Comments(26)
今日の暑さと言ったら・・・、もうたまりません~。
ちょっと動いただけでも、汗がたらたら・・・
この暑さ~  いったい何なの~?


先ずはちょっと涼しげな写真から~


d0257606_19202231.jpg





以前はテーブルフォトが多かった私ですが、最近はめっきりお外へ出て撮る写真が増えて来て、重いカメラを持って頑張ってテクテクと歩いております~。
今年の初めの頃は右腕が腱鞘炎になり、布巾もしぼれない痛さでしたが、今はすっかり重さに慣れて来ました。。。
毎日の様に頑張ってくれているMy カメラ♪

d0257606_19234511.jpg

益々たくましくなって行く私。。。  どうしましょう~~~012.gif



でもこんな綺麗な夕空を見つけた時も、気持ち良く撮れるし~
カメラライフをひっそりと楽しんでおります。 001.gif

d0257606_19271482.jpg






そんな私を横目でじーーーと見ているロン~

お母さん~ そろそろカメラ終了してお散歩に行きませんか?
って言っているのかしら・・・

d0257606_19292381.jpg




そして・・・ あきらめて待っているロン~

d0257606_19295944.jpg



ぶつぶつ・・・ 
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-06-25 19:35 | ひとりごと | Comments(26)

おいしい物づくし~♪

今日は久しぶりに美味しい物特集をしてみます~♪


今年も鳥取の大栄すいかを味わうことが出来ました。
大栄すいかと言えば、すいか界ではブランドすいか!
今回は鳥取まですいかに会いに行くことは出来なかったので、友達に運んで来てもらいました。

やっぱり味が濃くて、美味しいんです! 016.gif
6月にすいか?って思われるかもしれませんが、すいかは6月が美味しいそうですよ。


d0257606_18495342.jpg





戴き物の淡路産のびわです。
肉厚で、しかもジューシー!  いい香りです~。 016.gif

d0257606_18512932.jpg


ちなみにすいかもびわもロンも味見しました♪
美味しそうにぱくぱくとね・・・ 024.gif




以前からずっと気になっていたジョアリッシュさんのミニカップケーキです。 →★
たまたま売りに来ていたところに居合わせて・・・
う~ん!  なんて可愛いんでしょう~053.gif

d0257606_18535541.jpg





ブロ友さん達が作られていて、どうしても飲んでみたかった新しょうがのシロップです。
このシロップを炭酸水で割ると、手作りジンジャーエールの出来上がり~♪
ほんのりピンクのシロップが可愛くて・・・
口当たりが爽やかで、夏にぴったりの美味しさです~。 016.gif

   k-24さん → 
   nanaminさん →

d0257606_18583771.jpg





そして以前ご紹介していた和歌山の梅「パープルクィーン」で、只今梅シロップ製作中~♪
もうまもなく完成しそうです。

d0257606_1902540.jpg





こんな美味しい物をさわっていると、ロンは思わず寄って来て・・・ ペロリ~!

d0257606_1913641.jpg




「あー おいちぃ~!」

d0257606_1921335.jpg



美味しい悲鳴~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-06-24 19:08 | Food | Comments(16)

一週間の始まりだ~♪

雨上がりの翌日の朝は、すっかり晴れもよう~ 058.gif

ひろーい青空に浮かぶ白い雲。

朝一番の眺めは誰の物でもなく、私だけの空。

目を閉じて、大きく息を吸い込んで~   朝だなぁーとつぶやく。。。


d0257606_1814334.jpg





いつもと違った目で海を見てみると、青々としたエーゲ海のような海が広がる~

d0257606_18151413.jpg





神秘的な緑が目を休ませて~
さぁー、これから始まる新しい一日♪

d0257606_18162323.jpg






ロンと一緒にスタートする一週間の始まりだ!

くよくよしてないで・・・
私は私らしく~
それでいいじゃないの~~~

d0257606_18175031.jpg




だよね~!?

d0257606_18182521.jpg




ずーと元気がなかった私が、この歌で救われた事がありました。
この歌を聞くと、小さな勇気が出ます♪

You raise me up ♪

      →★



梅雨何処に行った~?
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-06-23 18:23 | ひとりごと | Comments(18)

水無月の雨 ♪

夏至を過ぎた今日、やっと梅雨らしい雨が降りました。 057.gif

しとしと・・・  しとしと・・・
静かに音もなく・・・
久しぶりに水無月の雨。。。


d0257606_205035.jpg





紫陽花がやっと嬉しそうに、色濃く微笑んでいました♪

d0257606_2051057.jpg





雨の中の紫陽花色が、とっても綺麗でした♪

d0257606_20532332.jpg







ロンはたいくつで~たいくつで~   うとうとと・・・ 014.gif

d0257606_20551123.jpg





ちょっといい匂いには敏感に、じーと狙っていました。 011.gif

d0257606_20592879.jpg



ぴちぴち~ちゃぷちゃぷ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-06-22 21:06 | | Comments(26)

和ばらのプレゼント~♪

少し前のお話になるのですが、お花育てのとっても上手な写友さんがいまして。。。
お家で育てた和ばらのブーケをプレゼントしてくれました♪
和ばらって育てるのが凄く難しいらしいのですが、微妙な淡い色合いの和ばらを見事に咲かせておられます。


d0257606_2184716.jpg




d0257606_2191925.jpg




そしてバラで有名な奈良の霊山寺のお土産のバラ茶も戴きました♪
“ローズガーデンからの風”だなんて・・・ 素敵なネーミング~
これで内面からバラのいい香りがするかしら・・・

d0257606_21122130.jpg




家の中にお花があると、気分が晴れやかになって、日常の光景がちょっとキラリと光っている様に見えます~。
例えば普通のチョコレートも、ちょっとゴージャスに~♪

d0257606_211489.jpg




お花のそばにロンの写真を飾ってみても、ちょっとステキに見えるでしょ~!?

d0257606_21162822.jpg


こんな風に、小さな楽しみを見つけて~♪


和バラ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-06-21 21:20 | | Comments(16)