Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お花であふれた森の中 ♪

森の中には、不思議なお花も咲いています♪

ランプがぶら下がった様なお花も咲いていて・・・


d0257606_1540081.jpg





こんな感じで~  シャンデリアのように・・・

d0257606_15403883.jpg





ふんわりした森の中に咲く白いブーゲンビリアは、白い妖精のよう・・・

d0257606_15413136.jpg





妖精たちが飛び交う森の空気も、淡い色合い~

d0257606_15421654.jpg





あっちにもこっちにも、お花であふれた森の中~

d0257606_15425912.jpg





すっかりこの淡い世界に魅せられてしまった私。。。

d0257606_1543441.jpg



「もりのみずうみ」一挙放出に、長々とお付き合い頂いて有難うございます。
ストーリーフォトで撮っていた写真たちですが、いつもの雰囲気とはちょっと違った感じで撮りました。



萌え萌え~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-09-30 18:00 | Photo(メリケン)

森の湖 ♪

オンディーナの住む森の湖には、綺麗なお花が沢山咲いています。

すっとまっすぐに伸びた睡蓮が、穏やかに咲いています。。。


d0257606_15315828.jpg





ピンクや紫の色とりどりの睡蓮の花が、水面に映っていて、もうひとつお花が咲いているみたい。。。

d0257606_1533350.jpg





光が当たる場所は、透き通るような花びらが愛らしい~

d0257606_15335667.jpg





水際には緑があふれそうにいっぱいになって・・・

葉っぱの上を歩けそうだよね~

d0257606_15344939.jpg





お花だけじゃないよ~   

森の中には、緑も色とりどりと・・・

d0257606_15354248.jpg





明るい池のほとりには、森のホウキが並んでいました。。。

d0257606_15363533.jpg




みずみずしく~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-09-29 18:00 | Photo(メリケン)

魔法の森のどうぶつ達 ♪

森の奥深くに住む魔法使いのナザレ婆さんは、何を考えているのやら~

ちょっと不気味・・・


d0257606_15225260.jpg





おどろおどろしい~  魔法の森~

d0257606_15233597.jpg





魔法の森に咲く花も、なんだか怖い感じ~

d0257606_15241945.jpg





まぬけな若い魔法使い~!?

大きなお鼻とお手手が、何故か可愛い~

d0257606_1525076.jpg





おすましさん~にも変身してみる・・・?

d0257606_1526367.jpg





森に住む鳥たちは、陽気な賢い鳥たち~

d0257606_15265466.jpg




まほう~ まほう~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-09-28 18:00 | Photo(メリケン)

オンディーナの森 ♪

水の妖精オンディーナの住む森は、幻想的で淡い色合いのイメージ♪

木々の緑やお花の色で・・・

空気もちょっぴり神秘的~!


d0257606_1511502.jpg





空からこんなお花が降って来るかも・・・

d0257606_15123940.jpg





森の小路にも、こんなお花が咲いているかな・・・

d0257606_15142523.jpg





ちょっと謎めいたお花がぶら下がって・・・

大丈夫かしら・・・

d0257606_15151372.jpg





ひっそりと咲くブーゲンビリア~

d0257606_1516023.jpg





お花であふれた森の暮らし~

d0257606_15163630.jpg





d0257606_15172646.jpg




お花~お花~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-09-27 18:00 | Photo(メリケン)

水の妖精オンディーナ ♪

ただいま、ひと休み中にて・・・

以前、ストーリーフォト「にじのみずうみ」で撮り貯めていた写真を、一挙放出します~♪




先ずは水の妖精オンディーナをイメージして撮ったお花達です。。。056.gif




可愛くて~ 凛として~ はかなげで~

そんなイメージのオンディーナ♪


d0257606_143435100.jpg





オンディーナのイメージにぴったりだった彼女~♪

みんなでお願いして撮らせてもらいました。

一緒に撮影会に参加していたメンバーの一人です。

d0257606_14353452.jpg





華やかで、美しい~!  そのもの・・・

d0257606_14363112.jpg





若々しくて~ 初々しい~ 妖精♪

d0257606_14373756.jpg





森の緑の中に、ぽつんと咲いていた花。  きれい~

d0257606_1438343.jpg





可愛い 乙女♪

d0257606_1439496.jpg





オンディーナのイメージって~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-09-26 18:00 | Photo(メリケン)

噴水きらきら~ モザイクにて ♪

神戸はすぐ北側に山があり、すぐ南側に海があるので、その両方の雰囲気が楽しめる街並みなのです。

JR神戸線「神戸駅」の海側(南側)にあるshopやレストランがある“モザイク”のそばを通って、海の方へと向かいました。

土日は家族連れの人達で賑わっているこの辺り~


d0257606_1484325.jpg






今日みたいな暑い日は、噴水のある小さな池が気持ちいいんです。

d0257606_1494493.jpg






やっぱりここでも太陽の日差しが当たって、噴水がきらきらしています。
まさにダイヤモンドパウダーを散らしたみたい~

d0257606_14202928.jpg






そして水面も妙に絵画的で、ちょっと面白かった~

d0257606_14115382.jpg






あんまりまぶしくて空を見上げると、太陽がきらり~ 072.gif

d0257606_1412586.jpg






通りを歩いて見つけたちょっと面白いもの~
ただの黄色いねじ?だけど・・・
なんか~ かわいいの~

d0257606_14152476.jpg







***************************



おまけ♪

毎日見るのを楽しみにしていた「花子とアン」がもう終わってしまいます。

私の大好きな「赤毛のアン」の翻訳者である村岡花子さんが今回脚光を浴びて、ほんとに嬉しかったのです。
「赤毛のアン」の訳者として知った村岡花子さんですが、学生時代には彼女が訳された本を色々と探して読んだものです。

英語もさる事ながら、彼女の日本語が素晴らしいのです。
この半年間、私にとっては夢の様な日々でした。

d0257606_1418404.jpg





そして、突然ですが・・・
明日から少しの間ひと休みさせて頂きます。
日々の雑務に追われて、なかなかマイペースの時間が持てなくて・・・
日課となっていたパソコンタイムも、少しの間休憩します。
パソコンから離れている間、ブログは予約投稿をしてみます♪

以前ストーリーフォト「にじのみずうみ」をご紹介しましたが、その時に撮っていた写真をこの際一挙放出したいと思います。
上手く予約投稿出来ているか分かりませんが、失敗していたらごめんなさい~。

ひと休みして、また元気をチャージして帰って来たいと思います。
その間、写真ものんびり楽しく撮って来ようと思っています。
いつも見に来て下さって有難うございます。 016.gif

                     ロン母より


コメント欄は開けていますが、お返事が出来ないと思います。


ひと休み~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-09-25 18:00 | Photo(メリケン) | Comments(21)

神戸港町 with すずちゃん ♪

濃い青空広がる秋分の日に、すずちゃんことフォトグラファーの鈴木知子さんと一緒に、潮風かおる神戸港町を散策して来ました♪


今回はJR神戸線「神戸駅」から行けるハーバーランド・モザイク周辺散策です。

私がいつもよく撮っている神戸の港の景色は、このハーバーランドにあります。


d0257606_1943112.jpg






この日は真夏日の様な日差しで、暑くて~ 暑くて~ 042.gif

d0257606_19441778.jpg






太陽の光が海面にあたって、海がきらきらしています~。

d0257606_19445940.jpg






何処を切り取っても、きらきら~ きらきら~

d0257606_19453655.jpg






まるで海の底にダイヤモンドが散らばっているよう~

d0257606_19461289.jpg






海のきらきらと神戸のシンボル “神戸ポートタワー” のコラボです♪

d0257606_1947540.jpg






そして・・・
今回の散策ご一行~♪
ピンクの帽子をかぶった人が、すずちゃんです~!
そしてこの中に、私もいます。。。   うふふ・・・

d0257606_19485368.jpg




きらきら~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-09-24 19:54 | Photo(メリケン) | Comments(15)

暑い暑い秋分の日 ♪

秋分の日の今日は、夏の様な暑い暑い一日となりました! 

今年は秋が早く来る?と勘違いしていたけれど、とんでもない~

今日の暑さは、たまりませんでした。。。058.gif




さて私の家にすぐ近所に、こんな植物があるのですが・・・

これはいったい何なんでしょう~?

ずっと気になっています。。。


d0257606_22184915.jpg






こう暑いと、またジュースが飲みたくなります~。

私の好きなマンゴージュースです。

アルフォンソマンゴー  印度のラトナギリ地方の伝統的栽培されたマンゴーのジュースだそうです。

凄い濃厚で、このままでは飲めません~。  でも美味しい~016.gif

d0257606_22205886.jpg






今の時期ぶどうが美味しいですね~。

昨年からすっかりはまっているシャインマスカット。

このままぱくぱくと食べれるところが、いいんです。。。016.gif

d0257606_2222386.jpg






北海道土産の美瑛のとうもろこしです。

あの・・・美瑛ですよ~

私がいつか行ってみたい・・・美瑛ですよ~

そう思うと、余計に美味しいです! 016.gif

d0257606_2224747.jpg








こんな暑い日は、家の中で寝てるに限る!

d0257606_2225033.jpg






「ん?   なんですか?」


“いやいや・・・   あんまり可愛いから、見てるだけだよー” 037.gif

d0257606_22262475.jpg






真夏日の今日、午後から私はお出掛けしていました♪

暑い陽射しを受けて、思いっきり楽しんで来ましたよ。

もちろん黒い~大きな~カメラを持って・・・001.gif

d0257606_22291277.jpg





あー 暑~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-09-23 22:33 | Food | Comments(17)

ちょうちょ~ ちょうちょ~ ♪

台風が発生しているという噂は聞いているのだけれど、こちらには来ないのかしら・・・ (来ない方が有難いんですけどね。。。)

昨日から暑いくらいの陽射しです。 058.gif



d0257606_17202574.jpg






お花の匂いにつられて、小さいちょうちょがふわふわ~と飛んでいます~♪

d0257606_17212060.jpg






小さいものを写すのは好きですが、小さな蝶を撮るのは苦手ー!

撮ろうと思うと、逃げて行くー

あー  行かないで~!

d0257606_17225037.jpg






かすかに黄色いちょうちょが見えますか?

あっちへ ふらふら~     こっちへ ゆらゆら~

d0257606_1724222.jpg






草木の間に入り込んで、黒い大きなカメラを持って必死のスタイルでちょうちょを撮っている私。

きっとロンは、「お母さん~  恥ずかしい~」って、思っているんだろうな・・・

d0257606_17255321.jpg






*********************************



さて旬のいちじくを1パックだけ買って、今回はジャムにしてみました。

でもこれだけじゃぁー 1瓶しか作れませんでした。

作りたての手作りジャムって、美味しいんだよね~

もっと食べたい~! 016.gif

d0257606_17275956.jpg




ひらひら~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-09-22 17:33 | お散歩 | Comments(18)

ロンのトレーニング ♪

また台風が近づいて来ているらしいけれど、お彼岸の週末はお天気に恵まれました。 058.gif

お蔭でロンと一緒に、お墓参りに行けました♪

どうかもう~、ひどい台風は来ないでね。。。






さて今日は、ロンの夏休み明けの最初のトレーニングの日でした♪

暑いくらいのお天気の中、久しぶりにロンも私も頑張りました!

夏休みボケを隠す為に、ちょっと気合いを入れてやりましたよ~

そしたら思いのほか上手くいって・・・、トレーナーさんに誉められましたわ。。。045.gif

うふふ・・・ 今日はとっておきのビーフカットを使ったお蔭かな・・・


d0257606_2043225.jpg






犬のしつけって、やはり毎日こつこつと続けて行く事が大事なんですね~

夏休みの間も公園にお散歩に行くと、ついでにちょこっとだけコマンドの練習をしていました。

暑いとなかなかやる気が出ないので、ほんの数回だけやるだけでしたが、遊びの一環としてやっています。

d0257606_20461119.jpg





犬のしつけトレーニングをすることで、私とロンの意思疎通がスムーズに行き、より関係が深まった様に思います。

犬のしつけトレーニングは、いつからでも始められます。

もう手遅れ? 遅い? なんてあきらめないで、ぜひトライしてみてくださいね~♪

近くにトレーナーさんがいなくても、最近は詳しい本が出ていたり、トレーナーさんのブログ等で紹介して下さっていたりしていますよ~。

d0257606_2049143.jpg








ロンのお友達も、こうやって飼い主さんと毎日会話をしながらトレーニングを続けています。

元気いっぱいのハイテンションのわんこでも、大丈夫。。。

ロンも家にやって来た当初は、“暴れん坊将軍”と呼んでいました。 024.gif

d0257606_20521863.jpg





賢かった時は、すぐにいっぱい誉めてあげてくださいね~

わんこは誉めれば、誉める程・・・どんどん賢くなって行きます~。

そうすれば、わんこ達の笑顔がいっぱい見れますよ~

こんな事も、犬のいる暮らしの醍醐味のひとつです。。。

d0257606_20534734.jpg





d0257606_20541428.jpg



いい子~いい子~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-09-21 21:02 | わんちゃん | Comments(20)