<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ハロウィンだ~♪

こんにちは~  ぼくロンです。
しばらく登場していなかったけど、
ぼくは元気だよ~!

お母さんが写真を撮りに行っている間は、
ぼくはお家でのんびりしています。。。
時々暇つぶしに、いたずらもしてね・・・

いい子してお留守番していると、いい事があるんだ~
この日は、りんごをもらえたよ~!


d0257606_16270300.jpg





うまうま~  
あー   おいちぃ!

d0257606_16275216.jpg





ふむふむ・・・  そろそろ林檎の美味しい季節だね~
ぼくは好き嫌いはないから、
なんでも 食べちゃうぞー!!

d0257606_16292374.jpg





最後は、 ペロリ~!

d0257606_16301436.jpg




お留守番の時は、必ず美味しいささみ付きガムを置いて行ってくれるし・・・
コングをなめなめ~ カミカミ~ して過ごせるから、
それがちょっと楽しみなんだ~

それに・・・

お母さんが出掛ける前と帰って来てすぐにお散歩に連れて行ってくれるから
ぼくは、だいじょうぶだよ~!

あっ、でもやっぱり寂しいけどね。。。

d0257606_16333745.jpg







ハロウィンと言えば、かぼちゃ~!?
かなりビジュアルは悪いけど、
こんなのもいいかな~

d0257606_16353158.jpg





残り物を集めると、立派なmyごはん~♪

d0257606_16364535.jpg







ハロウィンの夜に~

元気玉をあなたに・・・ 
送ります~!

Happy Halloween ♪

d0257606_16392216.jpg



今日2回目の投稿だけど
Trick or Treat ?
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-10-31 16:43 | わんちゃん | Comments(34)

Happy Halloween ♪

気が付いたら、もうハロウィーン~♪

なんか10月は、バタバタしていたら・・・あっという間に10月31日になっていました。
ハロウィン写真をアップするのをすっかり忘れていました。。。

とりあえず、大急ぎで~

Happy Halloween !

d0257606_00032288.jpg







神戸北野町界隈で見つけたハロウィン祭り~060.gif

d0257606_00052107.jpg





北野ホテルの中にも、ハロウィンがいっぱいでした♪

d0257606_00062551.jpg





大きいかぼちゃおばけも~
おちびちゃんのおばけも~
やっぱり日本のハロウィンは全然怖くない~
可愛い~!

d0257606_00081398.jpg





テーブルの陰にもハロウィン~♪

d0257606_00091011.jpg





やっぱりハロウィンは、こうでなくっちゃね~

d0257606_00095755.jpg







ハロウィンカラー!? (こじつけだけど・・・)

d0257606_00110713.jpg


何かありましたら、ひとつ前のコメント欄にお願いします♪ →★




おばけだぞー
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-10-31 00:14 | Photo(その他)
神戸北野坂沿いには、素敵なお店が並んでいます♪

どの店も可愛くて、ついつい順番に入ってみたくなるんです。。。


d0257606_17512288.jpg





綺麗なお花の向こうには、異人館のスタバ~♪

d0257606_17521295.jpg





d0257606_17524447.jpg





この辺りでよく見掛けるガス灯には、この日も綺麗なお花がぶら下がっていました。

d0257606_17534684.jpg





北野町辺りって、外車がよく似合う~

d0257606_17544153.jpg





あら~   可愛いちょうちょ発見!
思わず街撮りを忘れて、動き回るちょうちょを追いかけてしまいました。

d0257606_17561872.jpg





北野坂を上りつめると、一番華やかな異人館通り(山本通り)です。

d0257606_17573144.jpg





ついつい妙な物に惹かれてしまう~

d0257606_17582412.jpg





ちょっとした所にも、さりげない気づかいがあって・・・
ほっとします。。。

d0257606_17592965.jpg



のんびりお散歩~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-10-30 18:02 | Photo(その他) | Comments(14)

神戸北野坂へ・・・♪

神戸で一番の人気観光スポットと言えば、異人館街でしょうか~
何処か外国の住宅街を思わせる~~~


そこへ行くには、神戸の玄関口JR三ノ宮駅から北野坂を上って行くのが定番です♪
でもこの北野坂がくせもので・・・
なかなかの上り坂で、神戸市民でもめったに上がりません~。




先日神戸の地元新聞である神戸新聞社のカルチャーセンター企画の
「北野散策と神戸北野ホテルランチを撮る」イベントがありました♪


では私が切り取る神戸北野坂界隈を、
一緒に散策してみましょうか~060.gif



神戸をめぐる神戸シティーループ。
これはとっても便利な観光用市バスです。
観光客の方は、これを利用されると便利ですよ~
d0257606_17323034.jpg






北野坂を上がっていると、レストランや沢山のお店が見られます。
その看板がとってもユニークで・・・
それを順番に見るのも、ちょっと違った楽しみ方になりますよ。
では目についた物を色々と載せてみます~。

d0257606_17342054.jpg





d0257606_17344826.jpg





d0257606_17351160.jpg





d0257606_17354758.jpg





d0257606_17361204.jpg






ちょっと異国みたいな感じも、魅力的なのかしら・・・

d0257606_17370548.jpg





d0257606_17373507.jpg





坂道の道沿いには、綺麗なお花が沢山咲いています~056.gif

d0257606_17384127.jpg





そしてこちらはダルビッシュコートの辺り~
そう~  あのダルビッシュのお父様の・・・

d0257606_17394494.jpg



坂道頑張って上ってね~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-10-29 17:45 | Photo(その他) | Comments(18)

神戸の波止場 ♪

久米島写真が続いていますが、
見て下さっている皆さんは、そろそろお腹いっぱい~?になって来た頃でしょうか・・・
実はまだまだ色々と写真は残っているのですが、


今日は地元神戸を思ってみました♪

やはり海が近い所なので、
波止場の風景を~~~♪


d0257606_16445967.jpg





久米島の海とは違って、神戸の港のそばには
工場やら~キリンやら~
これも神戸の波止場風景です。

d0257606_16464354.jpg





窓ガラスに写りこむ風景も、
ちょっぴりスタイリッシュな気がします~。

d0257606_16473582.jpg





工場のそばにある煉瓦倉庫。
この雰囲気が、私は好きなんです。。。

d0257606_16483271.jpg





お散歩中のわんちゃん~
こんな素敵な所をお散歩出来るなんて・・・ いいね~

d0257606_16493759.jpg





神戸の海もきらきら輝いて
こんな魔法にかけられたら
今日からあなたも“神戸っ子”~♪

d0257606_16510172.jpg




以前すずちゃん先生と一緒に散策して撮っていた波止場風景です♪



神戸っ子~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-10-28 16:55 | Photo(メリケン) | Comments(18)
昨夜はもの凄い雷で、びっくりしました!
でもロンは平気で・・・、全く動じません。
が、慌てて悲鳴を上げているのは私。。。

今朝は晴れたのに、昼頃はまた雨が・・・
そしてビュービューと強風が吹き始めました。
これ~“木枯らし1号”かもしれないそうですよ~




さて、先日すずちゃんこと鈴木知子先生のテーブルフォト ステップアップ編をみっちり教えて頂きました♪

今回は少人数ということもあり、
前もって自分の撮りたい物を選んで、そのイメージ等も先生に伝えて、
一人一人にアドバイスも戴いていました。

そして私が選んだ被写体は、やっぱり ほら~ あれですよ~

スイーツ 053.gif

でも私はテーブルフォトを写すのは好きですが、
スタイリングが苦手~  センスなしです。。。


とりあえず、色んなパターンを楽しんでみることにしました♪


d0257606_16375695.jpg





スイーツと言っても、これはパンなんですが・・・
通りすがりのパン屋さんで、たまたま見つけた物ですが、
ビジュアルもいいし・・・   美味しそうでしょう~!?

d0257606_16392864.jpg





そこに公園で拾っていた葉っぱやどんぐりも合わせて~
ドライフルーツもちょこっとね~

d0257606_16402168.jpg





すずちゃん先生のアドバイスで、白い額縁と合わせてみると
ちょっとラブリーな雰囲気になりました。

d0257606_16413633.jpg





今まさにハロウィン前ということで、
ハロウィングッズも一緒に~♪

d0257606_16422412.jpg







さりげない細かいアドバイスを受けて
なるほどーと納得。。。

ドライフルーツも使って、こんな感じも撮ってみました♪

d0257606_16435513.jpg





一緒にフードフォトを撮っていた方の被写体も撮らせて頂きました。
とっても可愛いハロウィンランチタイム~♪
楽しい子供達の声が聞こえて来そうです。。。003.gif

d0257606_16462869.jpg





大人向きには、白いプレートに乗せてみて
すっきりシンプルにテーブルセッティング~♪

d0257606_16472466.jpg




自然光の入る部屋で、光を調節しながら撮る方法。
紙や布を上手に使って~

後半は年賀状用のライティング撮影もしました。
それがまた難しかった~
それはまた今度~♪

すずちゃん先生にたっぷり一日掛けて教えて頂きました♪
有難うございました。




ハロウィン~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-10-27 16:54 | Photo(メリケン) | Comments(22)

久米島の朝日 ♪

今日は久米島の朝をお届けしましょう~♪

こんなに美しい島だから、きっと朝日も綺麗に違いない~!


朝もやのかかった一日の始まりは、
静かすぎるくらいの時間です。。。


d0257606_19111317.jpg





今日は日の出は見れないかも・・・とあきらめて帰り掛けた時、
ぽっかりと浮かびあがる日の出を、見る事が出来ました!

d0257606_19131773.jpg





朝の静けさの中に昇る太陽は、
まだどんよりしていますが・・・

d0257606_19142745.jpg





少しずつ少しずつ明るくなり始め・・・
あたり一面が、薄いピンク色に・・・

d0257606_19160313.jpg





これは朝日なんですよ~
これからまた新しい一日が始まるのです!

d0257606_19171758.jpg





3年前にこの山に登って、初めて見た朝日が忘れられなくて・・・
今回再び久米島の広やかな朝日に出会えました。

太陽よ~   ありがとう!

d0257606_19194942.jpg



朝一番~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by lovelypoodle | 2014-10-26 19:23 | | Comments(18)

ほっこり日和~♪

この週末も、とってもいいお天気で、
行楽日和かな・・・

初秋を楽しみに、お出掛けされている方も多いのでしょうか・・・
こちらは外を歩いていると、汗ばむくらい暑かったです。



そんな初秋の日差しをいっぱい受けた窓辺って、
居心地いいですね~

ほっこり~とした雰囲気の写真を撮ってみたくて・・・

そう~ 今日は“ほっこり日和”~♪


d0257606_20234494.jpg





暖かい日差しをいっぱい受けたグリーンは、
みずみずしい色合いで・・・

d0257606_20244951.jpg





カフェの窓辺って、どうしてこんなに気持ちいいんでしょう~

d0257606_20254417.jpg





部屋の奥の方に入ると、
ひだまりの様な暖かい感じがして~

d0257606_20270753.jpg





色とりどりの色えんぴつも、ちょっぴり可愛い~

d0257606_20274871.jpg





小さなサボテンも、にっこり笑っているみたい~!?

d0257606_20283784.jpg







おまけ~♪


そして今日の夕空は、ほんのりぴんく色の雲がきれいでした。 043.gif

d0257606_20300295.jpg





ぼくは、元気だよ~~~058.gif

d0257606_20312875.jpg


ほっこり~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by lovelypoodle | 2014-10-25 20:35 | Photo(メリケン) | Comments(16)
昨日ご紹介した大阪梅田阪急百貨店の13階にあるレストランには、
昔の阪急コンコースを思わせる迫力のあるシャンデリアがあります。

ここなら大人数のランチでも、入れますよ~


d0257606_18103371.jpg







たまたま阪急のデパ地下で見つけたポップコーン~♪
並ばずに済んだので、思わず買ってしまいました。

チーズ味とキャラメル味~
どうしましょう~

止められない~  止まらない~

d0257606_18122907.jpg





たまにはポップコーンをつまみながら、
久しぶりにゆっくりお茶を飲む時間~

外で飲むコーヒーも美味しいけれど、
家でゆっくりお茶するのも、ほっとします。。。016.gif

d0257606_18140410.jpg









最近の私がはまっているもの・・・
それはスムージー
久米島で毎朝作ってもらって飲んでいたのが美味しくて~
帰ってからは、自分で毎朝作って飲んでいます♪
色はいまいちだけど、いけますよー

d0257606_18155717.jpg








そして・・・
お散歩中に見つけた美味しそうな赤いつぶつぶ~
あっ、でもこれは食べられませんから・・・

d0257606_18171185.jpg




おまけ~♪

今日の夕日はまるで油絵~!?

d0257606_18175975.jpg



ひとつまみ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-10-24 18:21 | Food | Comments(18)
今日は大阪梅田阪急百貨店9階で開かれている


についてです♪


10月22日(水)~28日(火)  クリスマスのテーブルクリエーション

10月29日(水)~11月3日(日・祝)  お正月のテーブルクリエーション


サロンマダムに学ぶクリスマス&お正月のおもてなしを、
思いっきり堪能出来るテーブルコーディネート展です。

そしてこの空間だけは、写真撮影もOKだそうです!


d0257606_17333616.jpg





前半のクリスマステーブルの方に、私のスタイリッシュフォトの先生でもある花房英子先生が出展されています♪

d0257606_17345027.jpg





花房先生のシックな大人クリスマスが、ぎゅっと詰まった素敵なテーブルです♪

d0257606_17360564.jpg





花房先生と言えば、クリスマスツリーのフラワーアレンジメント♪
私も去年のクリスマスに苦戦して、このアレンジを生けました。

d0257606_17375054.jpg





テーブルウェアの組み合わせ方のおしゃれなこと・・・
もう~  うっとりです。。。

d0257606_17390730.jpg





クリスマスのキラキラ感が、大人っぽくまとめられています。

d0257606_17400250.jpg





高低をつけたコーディネートも、目を引きます。

d0257606_17405325.jpg





カラフルなストウブが、こんなに綺麗にすっきりとまとまっていて・・・

d0257606_17422039.jpg





d0257606_17425190.jpg





宝石の様なグラスで飲むシャンパンは、美味しいでしょうね~

d0257606_17434780.jpg





可愛いカラーの粒胡椒も、このテーブルを更に華やかにしてくれている様です。

d0257606_17453487.jpg




10人のサロンマダムが、クリスマスのおもてなしを表現されています~♪

d0257606_17473826.jpg



テーブルを飾る器等、こちらで購入も出来るそうですよ~

後半のお正月テーブルには、Y`s Styleのyokomamaさんが出展されます。

素晴らしいテーブルにぜひ会いに行ってみてくださいね~060.gif



テーブル~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-10-23 17:56 | Special | Comments(14)