<   2014年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

また今日は動物園フォトです~♪

王子動物園の一番のアイドルと言えば~
やはりパンダちゃん~です。


d0257606_18575775.jpg





初めてこちらにパンダがやって来た当時の事を思い出します。
大勢の人たちが一目パンダを見ようとやって来て、
大行列の王子動物園だったな・・・

だって~  可愛いんですもん~053.gif

d0257606_19001180.jpg





私も子供の頃にパンダちゃんのぬいるぐみを買ってもらって、
大事に抱えていたのを覚えています。

この癒し系の体型が、いいんですよね~
あっ、私も・・・癒し系体型!?

d0257606_19023350.jpg







そしてオーストラリアの天使~
コアラちゃんもいます。。。
あ~ん  かわええ~

d0257606_19040600.jpg





この何ともいえない・・・
せつない表情が・・・
ぎゅっと抱きしめたくなるんですよね~

d0257606_19052337.jpg







おまけ~♪

久しぶりに、家のアイドル君も登場させましょうね~
この子もまったり~
d0257606_19070555.jpg




今日はロンと一緒にトレーニング♪
そしてその続きに・・・
第14回りぶらぶあにまるずフェスティバル2014に行って来ました。

わんこのアジリティーやドッグダンス等の競技があり、
わんちゃんのおやつやおもちゃや服等の販売もありました。
ロンは見るだけでしたが、
とにかくたくさんのわんちゃん達が集まって来ていて、
どの子もお利口さんばかりで、
争いやもめごとも一切ありませんでした。

犬が大好きなロンは大喜びで、
沢山のわんちゃん達と挨拶が楽しく出来ました!
d0257606_19254510.jpg


かわええ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2014-11-30 19:20 | お散歩 | Comments(16)

踊る紅葉~♪

神戸の中心地にある日本庭園の相楽園なので、
こじんまりとした大きさですが、
写真を撮るにはちょうどいい大きさかもしれません~

この日は写真の勉強の為に来ていたので、
限られた時間内に目標の枚数を撮る!
というプレッシャーがあって・・・
休憩する事なく撮り続けました。


入浴剤を入れたかの様な色鮮やかな池を背景に
もみじのシルエットがあまりにも繊細でした。

d0257606_20454881.jpg





木々の写りこみは、
時に険しくワイルドに見えたりもしました。

d0257606_20464509.jpg





まるで命が吹き込まれた様に~
踊る~ 紅葉~

d0257606_20474565.jpg





水の流れも清らかに~

d0257606_20483096.jpg





この日はお天気も良く、
紅葉を楽しむ人達が沢山来られていました。

d0257606_20492508.jpg





こちらは紅葉だけでなく、
足元も手入れが行き届いていて、
心地いい時間を過ごす事が出来ます。

d0257606_20502752.jpg





分からない事を解決する為にやって来たのですが、
盲点だった地元の素晴らしいスポットを
発見出来て良かったです!

d0257606_20515113.jpg


今日はコメント欄閉じていますが、
もし何かコメントを戴ける様でしたら、こちらのコメント欄へお願いします~! →★



心地いい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2014-11-29 20:57 | フォト(波止場の写真学校)

光のシャワー ♪

神戸相楽園の裏庭園を歩いていると、
木陰でなんとなく薄暗い足元や目線の高さばかり見ていましたが。。。

ふと天を仰ぐと・・・
木々の間から時々見える青空が、
くっきりと~ とってもきれい~

かなり高い所のはずなのに、
すぐ真上に葉っぱが降りて来ている様に見えました♪

d0257606_17430039.jpg





渋い紅葉の傘の隙間から、
太陽が時折 こんにちは~!って、
顔をのぞかせて来ます~。

d0257606_17443174.jpg





そして、少し歩くと・・・
またきれいな青空が見え始めて~
まるで空に絵の具で絵を描いた様です。

d0257606_17455253.jpg





そして前方に目をやると・・・
さわやかな緑色の光のシャワーを浴びているかの様です。

d0257606_17465653.jpg





森林浴をしながら写真を撮っているみたいで、
心も身体もリフレッシュ出来ました!

ふーと深呼吸すると・・・
足元には葉っぱの赤ちゃんが、しっかりと生まれていました。

d0257606_17482344.jpg





日本庭園って、こんなに心が落ち着くんだ~と、
改めて思いました。

d0257606_17492247.jpg



深呼吸~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2014-11-28 17:52 | フォト(波止場の写真学校) | Comments(38)

こもれびの裏庭園 ♪

神戸「相楽園」の日本庭園には立派な木が沢山あって、
とても美しいんです。


しかし明るい綺麗な庭園の裏には、
ちょっと木漏れ日の入る薄暗い散歩道もあって~

d0257606_17225112.jpg





光が入り過ぎて、真ん中の白が気になりますが・・・
このお花の色が、私は気に入りました。

d0257606_17235574.jpg





光のスポットライトが、とってもきれいで・・・

d0257606_17244689.jpg





小さな滝の流れの音が、心地良く耳に入って来ました。

d0257606_17253592.jpg





ふと上を見上げると・・・
小さな黄色いお花が、とっても可愛く見えました。

d0257606_17264585.jpg





紅葉の中にひっそりと咲く可愛いお花が、
ひときわ目立って~
疲れた私の身体を和ませてくれました。

d0257606_17280566.jpg







おまけ~♪

昨日までのうっとうしいお天気と違って、
今日の夕空は、とっても気持ちいい色合いでした。
ほっとするね~

d0257606_17294100.jpg



スポットライト~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2014-11-27 17:33 | フォト(波止場の写真学校) | Comments(20)
動物園は一休みして~

今見頃の絶景の紅葉は、なかなか見に行けないのですが・・・
意外と近場でも紅葉を楽しむことが出来ました♪


兵庫県庁のすぐ山側にある日本庭園の「相楽園」(そうらくえん)で
プチ紅葉撮りをすることが出来ました。


d0257606_17275434.jpg





この相楽園は、明治末期につくられた元神戸市長宅の庭園です。
神戸市の都市公園で、唯一の日本庭園。

・・・とえらそうな事を言っていますが、
実は私こちらの中に入るのは、初めて!?かもしれません。
存在している事はもちろん知っていましたが、
あまりに近所で、しかも都心なので、
こんなに立派な庭園があるとはつゆ知らず・・・

d0257606_17305809.jpg





美しい木々や池もあるとても綺麗な庭園で、
この日も結婚式の前撮りに来られていました。

d0257606_17321021.jpg





この日は暑すぎる程のお天気で、
青空が見事に池に写りこんで~

d0257606_17330918.jpg





紅葉が二倍楽しめた様な・・・
一粒で二度美味しい~紅葉撮りとなりました。

d0257606_17340378.jpg



この日は写真学校の先生と一緒に、
色々と分からない疑問を解決する為に
この便利な庭園にやって来ました。
見物客さんも沢山来られていましたが、
その隙間をぬって、
ゆっくりじっくり丁寧に、
質問を解決出来て助かりました。



晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!




写りこみ~

by lovelypoodle | 2014-11-26 17:44 | フォト(波止場の写真学校) | Comments(8)

動物園の葉っぱたち~♪

王子動物園へ行った頃、まだ紅葉が今ほど進んでいなくて、
まだ青々とした葉っぱが綺麗でした。


ちょっと小雨がパラパラとした微妙なお天気でしたが,
時折光も射して来て・・・

d0257606_17455705.jpg





動物園だから動物を撮りに来たんだけど、
あんまり葉っぱ達が綺麗だから、
ついつい撮りたくなりますね~

d0257606_17465883.jpg





この辺りは神戸の中心地の三ノ宮からでも比較的近い所にありますが、
住宅街もあって、緑もたっぷりとあります。

d0257606_17482145.jpg





葉っぱの一枚一枚が、とっても綺麗で~
初々しい感じさえします。

d0257606_17491971.jpg





うす曇りの中でも、優しい光を感じる事が出来た動物園の中。

d0257606_17502445.jpg





やはりこちらもミックス紅葉でした。

d0257606_17510724.jpg



青々と~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2014-11-25 17:53 | お散歩 | Comments(10)

Let`s Flamingo~♪

ブロ友さん達が撮られていたフラミンゴが、
あんまり素敵にカッコ良かったのが忘れられなくて~
私もいつか撮ってみたい~!
とずっと思っていました。

そしてやっとそのチャンスがやって来ました!

でも、私が撮ると・・・
やっぱりなんか普通っぽいんだけどね。。。
まっ、いいかーーーー

Let`s Flamingo !
d0257606_19210162.jpg





子供の頃は、この色合いがどうも苦手で・・・
正直言ってあんまり好きじゃなかった。。。
でも改めて今写真を撮ってみると、
この色合いがいい~!

d0257606_19223516.jpg





この曲線美も、
こんなに魅力的に思えるなんて・・・
写真をがっつり撮る様になって、
私の目が変わったのかしら・・・

d0257606_19235188.jpg





今回は神戸にある王子動物園に、久しぶりに行って来ました♪
実はこちらの動物園は、私が中学・高校時代によく行っていた所でして・・・
時々無料開放の日があって、
そんな日は学校帰りにふら~と寄っていたんです。

王子動物園に入ってすぐの目の前にいるフラミンゴ~♪
久しぶりだね~
元気だった~?

d0257606_19273846.jpg







息子が幼かった頃も何度も見に行きましたが、
その頃はただの動物園!?だと思っていたのに・・・
今回行ってみたら、すごく新鮮で~

水を見ても・・・ わっ、ステキ!

d0257606_19292693.jpg





なんか中高時代にタイムスリップした気分です~♪
でもその頃なら、こんな写真は撮らなかったけどね~

あー 動物園~
まるで子供みたいだけど、楽しい~003.gif

d0257606_19311914.jpg



動物園楽しい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2014-11-24 19:36 | お散歩 | Comments(24)

トレーニング日和~♪

今日の神戸は朝からにぎわっていました♪
待ちに待った神戸マラソンの日!


朝から海には「頑張れ~!」という大漁旗を掲げた漁船が、沢山出ていました。
満天の青空と笑顔の応援に包まれて、
ランナー達は神戸マラソンを楽しんだことでしょう~
お疲れ様でした!

d0257606_17200019.jpg







さて今日はロンと一緒に神戸にある海外?の島の
犬の学校に行って来ました♪
親先生のトレーニングを受けに~

d0257606_17234652.jpg





基本のトレーニングとフリースタイル~
2時間ぶっ通しで受けて、
ロンも私も・・・もうぐったり~
とりあえず、腹ごしらえをして・・・

d0257606_17253056.jpg





テラス席に座っていても、
今日は心地いいお天気で、気持ちいい~

d0257606_17262113.jpg





珍しいバラもいっぱい綺麗に咲いていました。

d0257606_17270289.jpg





イチョウ並木にさっそうと自転車で走り抜ける人~
カッコ良かった~

d0257606_17275980.jpg



コンデジをゲットしたお蔭で、ロンとのお出掛け時もカメラを持つ事が出来て助かっています。
新しいコンデジで撮った写真は、全て「Pocket」のサインを付けています~。






ここ数日の夕空は、
何となくドラマティックだね~

d0257606_17284494.jpg


お休みの方も多いと思うので、コメント欄閉じています。
もし何かコメント戴ける様でしたら、こちらへお願いします~。 → ★


お疲れ様~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2014-11-23 17:36 | わんちゃん

贅沢な時間~♪

今日は朝からバタバタと用事を済ませて・・・
そしてお昼から近所のショッピングモールに行きました♪

今日はそのショッピングモールの1周年記念で、
楽しいイベントが盛り沢山~


綺麗なハンドベルの演奏も楽しく~060.gif

d0257606_19435981.jpg





カッコいいゴスペルのクリスマスソング~060.gif

d0257606_19444569.jpg





私の大好きなサックスのグループ演奏~060.gif

d0257606_19454657.jpg





次々と私の大好きな音楽の生演奏が聴けて感激でした~!
たまにはね~
こんなこともしなきゃね~
久しぶりに凄く贅沢な時間を過ごせた気がします。

それにユニクロの・・・ほらね~
セールですよ~
凄いヒートテックの2枚限定セール!
やっぱりゲットしちゃいました。

d0257606_19483505.jpg





おまけ♪
今日インフルの予防注射を打ちに行って~
その帰りにたこ焼き屋さんに寄ったら・・・

たまたまお話したおじいちゃんが、
なんとー 父と同じ年の方で
父が若かった頃のある時期に、同じ場所にいたかもしれなくて・・・

父が生きていれば、まさにこんな感じで話していたのかも・・・
そう思うと、感慨深いものがあって・・・ 思わず涙ぐむ・・・
あー 寂しいなぁ~

いやいや~ いかんいかん~
しっかりしろー 私!
ロンが見てるよ~

d0257606_19544284.jpg


どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね~



クリスマスソング~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2014-11-22 19:58 | いいもの

光の妖精~♪

今日の公園も、ちょっぴり暑い?と思えるくらいのお天気でした。
ロンも走った後は、たっぷりとお水を飲んでいましたよ~
今日の公園には、遠足の幼稚園バスが何台もとまっていて、
元気な子供達の声を聞くと、微笑ましいですね~



さて、いつもの公園をお散歩していると、
季節の色々な表情に出会えます。

赤々とした実がたわわにぶら下がって、
公園内でひときわ目立っています。

d0257606_16120647.jpg





公園の光とのコラボです♪
光の魔法を、ちょちょちょい~とかけると、
まるで光の妖精が飛んでいる様に見えるんですけど・・・

d0257606_16134836.jpg







お花の少ない近頃ですが、
時々出会えるピンクの可愛いお花が
顔を見せてくれています。

d0257606_16154570.jpg







今のいつもの公園は、
まさにこんな感じです~

d0257606_16165255.jpg





*********************************



さて今日はスイーツネタを~♪


赤毛のアンのお勉強の時間に、山本朝子先生が教えて下さったおやつを作ってみました。

d0257606_16192523.jpg





これはミックスナッツ(私は無塩を使いました)ときなこと水あめだけで作ったヌガー。
私でも簡単にあっという間に作れました。

甘過ぎず、あっさりとした優しいお味。
ちょっぴりなつかしい様な・・・
癖になりそうな美味しさで、
ちょっとこわいわ・・・016.gif

d0257606_16232825.jpg
作り方は簡単!
(私のオリジナルレシピではないので、レシピに興味のある方はコメント欄でお知らせください~
こっそりお伝えします~)



ちょちょちょい~とね
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2014-11-21 16:32 | お散歩 | Comments(24)