<   2015年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お正月気分の1月も今日で終わり。。。
明日からはもう2月。
まだまだ寒い日が続くので、風邪をひかない様に気を付けなきゃね~


昨日の雨で出来た水たまりが、まだ今日も残っていて
ロンとのお散歩時は、
水たまりを踏まない様に気を付けて歩きました。

そしたらくっきりと青空と白い雲が、
水たまりに写りこんでいました!

d0257606_20235021.jpg




やっぱり青空が見える!って、嬉しいです。
気分も晴れやかになれる気がするし、
はげちゃった木も綺麗に見えるし。。。

d0257606_20261378.jpg



私が空を見て、写真を撮っていると・・・
向こうから歩いて来た人が、
「ん? 何かあるの?」っていう顔をして空を見上げて~
「何もないじゃん~」って言っているかの様に、さっさと行ってしまいました。

こんなに綺麗な青空が見れるだけで、
私はとってもHappyなんだけどなぁ~

d0257606_20291370.jpg




ロンだって~  嬉しいよね~

d0257606_20300422.jpg





今日はとっても寒い一日だったけど、
ちょっぴり春を思わせる~
綺麗な綺麗な夕日でした。 043.gif

d0257606_20321130.jpg



Happy~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-01-31 20:38 | お散歩
昨日ブログに載せていたサロン・デュ・ショコラで、
私がゲットしたチョコレートのお味ですが・・・
どんな感じか~ 気になるでしょう~?
こっそり私の感想をお伝えしましょうね~

JR大阪三越伊勢丹主催のサロン・デュ・ショコラ 2015 →★


実はこのサロン・デュ・ショコラの内覧会には、
エキサイトブログさんからお誘い頂いて参加する事が出来たのです。。。

事前にネットでパンフレットをチェックしていて、
その時から気になっていたのがこちらでした!

FABRICE GILLOTTE(ファブリス・ジロット)のプティ・フルールです♪

d0257606_18473559.jpg

なんか日本の和三盆のお干菓子の様だと思って・・・
ぜひ食べてみたいと思っていました。

中身は少しずつお味が違っていて、
クリーミーなナッツだったり、フルーツ系だったり
周りのパリッとしたチョコの中に、クリーミーな具が入っている~!
という感じです。
とってもとっても美味しかったです!



そして内覧会で一生懸命説明して下さって、試食をさせてもらった

パティストリー J・L Moulin(ジェイ・エル・ムーラン)のチョコです♪

d0257606_18523309.jpg

表面は光沢があって、中身はシンプルなすっきりとしたお味。
一口食べて、なんて美味しいんだろう~
と思って、買ってしまいました。



この内覧会にご一緒した方々のブログはこちら♪
my story →★
ふわふわ・もふもふ → ★
soleilの庭あそび・・・布あそび♪ →★

エキサイトさんから楽しいイベントにお誘い頂いて有難うございました!





今日はもうひとつ美味しい物を載せましょうね~

昨日クリームシチューに使ったブロッコリーとカリフラワーです。

d0257606_19031556.jpg
ブロッコリーは普通の物ですが、
このカリフラワーが、濃い黄色なんです。
カリフラワーって、白!?って思っていましたが、
こんな濃い黄色もあるんですね~

最近は珍しい野菜が増えて来て、
食べるのも楽しみです♪



おまけ~♪

エキサイトブログの年末年始投稿キャンペーン
「私の年末年始&新春の一枚!」
のお年玉当選に選んで頂きました!

お正月元旦にアップした紋付き袴姿のロン~
またまたロンのお蔭で、
新年から嬉しいニュースでした。

選んで下さったエキサイトブログ編集者さま
有難うございました!
→★


美味しいね~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-01-30 19:12 | 美味しいもの | Comments(40)
食の本場フランスで、20年間続いている年に一度の
サロン・デュ・ショコラ。
チョコレートをこよなく愛する人達が集う
チョコレートの祭典です♪

そのパリ発サロン・デュ・ショコラが、
JR大阪三越伊勢丹の主催で、今年で4回目の開催です。→★

第一弾 1月28日(水)~2月3日(火) 
第二弾 2月4日(水)~14日(土)
今回は場所をルクアの9階に移して~

このサロン・デュ・ショコラでしか買えない本場フランスのショコラが、続々と登場します。

d0257606_00455403.jpg



今世界のトップクラスのショコラティエ達の味が、
こちらに集まって来ているのです。

例えば、M.O.F.(フランス国家最高職人)やC.C.C.(ショコラ愛好者クラブ)が選ぶ
殿堂入りトップショコラティエ達の夢の様なショコラが、
日本で~大阪で~味わう事が出来るのです。

嬉しいことに、その内覧会に行く事が出来ました♪


優しい笑顔で迎えて下さったユーゴ&ヴィクトールのショコラティエ

d0257606_00522357.jpg



右を見ても、左を見ても、美しい魅惑的なショコラが並んでいて~
「私を食べてみて~!」と
あちこちから声が聞こえて来そうです。。。

d0257606_00541570.jpg


d0257606_00545283.jpg



フルーツを使った物も、美しい芸術の様で・・・
目がくらくらしそうです~。

d0257606_00563228.jpg



気持ちいい対応で一生懸命説明して下さったパティストリー ジェイ・エル・ムーランのショコラティエ

d0257606_00584156.jpg



ディスプレイも綺麗で、ひとつひとつがとても見やすくて
見るもの見るものが食べたくなって・・・
これは困りました。。。

d0257606_01013368.jpg



勿論日本人の素晴らしいショコラティエも参加されています♪

d0257606_01032023.jpg



さすがフランスのショコラは、どれもパッケージまで素敵で・・・
これも選び方の大きなポイントになりそうですね~

d0257606_01050495.jpg



珍しいスイーツも並んでいました。

d0257606_01055345.jpg



こんなに沢山の美味しそうなショコラばかりで・・・
どれを選んでいいか~ 決められない~
という方にお勧めのトップショコラティエ18名の技が入った
「セレクションボックス」
は、まさに注目のショコラです。
あのジャン=ポール・エヴァンのショコラも入っていますよ~

d0257606_01120391.jpg


どのショコラも数量限定の物があるので、
お気に入りのものは、早めに行ってゲットしてくださいね~♪



この内覧会では試食が出来まして・・・
あまりの美味しさに、思わずにんまりと~016.gif

d0257606_01165188.jpg




そしてこの時私がゲットしたショコラは・・・
d0257606_01302791.jpg


d0257606_01305797.jpg


こだわりの本物のショコラを味わえる
 サロン・デュ・ショコラで
魅惑の味に酔いしれてみてくださいね~























by lovelypoodle | 2015-01-29 19:55 | 美味しいもの | Comments(30)
今日も空気が冷たくて、
寒さが体にしみます~。

明日は更に寒くなるのかしら・・・
空模様が気になります。

d0257606_18223212.jpg





最近雨の日も多くて・・・
そんな日は、ロン~ 限りなくたいくつです。。。

d0257606_18234950.jpg




思う様にお散歩が出来ないと、
ストレスもたまって・・・
ロンも私も、もやもやがいっぱい~

てるてる坊主でも作ろうかしら・・・
でもてるてる坊主って、
雪にも効くのかな・・・

d0257606_18255095.jpg



まっ、そんな日は
あったかい~飲み物でも飲みなさい~!
ってことかな・・・

d0257606_18265098.jpg



お天気にな~れ
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-01-29 18:28 | ひとりごと | Comments(4)
昨日は少し暑いくらいの暖かさだったのに、
今日は一転して寒さが襲って来ました!

ぱらぱら程度でしたが、雪もちらついて・・・
飛び始めていた花粉も、またねぐらに舞い戻ってしまったことでしょうね~


さて、先日トコトコと歩いてホームセンターに行って来たのは、
実はこれを買う為にでした。

d0257606_18245076.jpg

さてこのヒヤシンス達~
どんな色合いになるか・・・ 咲くのが楽しみです♪




そして最近のホームセンターには、新鮮な地元野菜も売っているんです。
珍しいロマネスコがお安く売っていました。

見た目がちょっとグロテスクで、ゴジラの手みたいで怖かったんですが・・・
食べてみると、甘味があって
とっても美味しい~!

d0257606_18282206.jpg

新鮮なお花や野菜が身近にあると、
元気が出て来ます。
大地の恵みのエネルギーを分けてもらっているようで。。。


でも終わりかけのお花も、なかなか捨てれないんです。
この枯れ具合が、不思議と味があって・・・
人間も同じですね~

d0257606_18304722.jpg



おまけ~♪

昨日は久しぶりに大阪まで所用で出掛けていました。
そして帰宅してから・・・
これまた久しぶりの徹夜!
あー もう~ あかん~!
徹夜明けの朝は、しんどいです。044.gif

d0257606_18334828.jpg


眠い~眠い~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-01-28 18:37 | いいもの | Comments(26)

影~♪

お天気のいいある日のこと。
ちょっと足を延ばして、テクテクと・・・
とあるホームセンターまで行く途中~

そしたらやけに影が気になって~

冬の長ーい影

d0257606_18442559.jpg

左の変なまあるい物体は、木とダウンを着た私が重なって
雪だるまみたいになってます




木々の影が、覆いかぶさって来そう~

d0257606_18451134.jpg




道路際の歩道を頑張って歩きました♪
ちょうど日陰になってて・・・
助かりました~

d0257606_18462203.jpg




公園の落ち葉の上にも
長い影~

d0257606_18470421.jpg

影が気になるお年頃~
なのかしらね・・・




コメント欄閉じています。
もし何かありましたら、一つ前のコメント欄にお願いします。 →★



テクテクと~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-01-27 18:00 | お散歩

雨遊び~♪

雨の神戸散歩以来~

雨の日がそんなに憂鬱じゃなくなった気がします。


d0257606_17484362.jpg




雨の日は、
雨の色があり~ 
雨の匂いがある~

d0257606_17494619.jpg




傘をさして~ 長靴をはいて~
子供時代の様に・・・
雨の中を無心に歩く~
雨遊び~

d0257606_17514358.jpg




ぴちぴち~ ちゃぷちゃぷ~
らんらんらん~060.gif

d0257606_17525234.jpg




雨色の中の雨粒は、
まるで蛍が飛んでいるようで・・・

d0257606_17535944.jpg




傘をちょっと横によけて上を見上げると・・・
なんか恐いくらいに
ミステリアス~

d0257606_17551130.jpg




あら~?
こんな所にも、雨が・・・

d0257606_17555558.jpg




今世界で起きている聞くに堪えない悲しいニュース
あってはならないはずの事が起きて・・・
小さな力ではどうしようも出来ないのかもしれないけれど
ただただ心の底から祈りたいです。
世界中の命あるものが、
心穏やかに過ごせますように~



ぴちぴち~ちゃぷちゃぷ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-01-26 17:58 | お散歩 | Comments(24)

ぼくの過ごし方~♪

みんな~ 元気~?
ぼくロンです。

春みたいにぽかぽかで~
今日のトレーニングは動きやすかったよ~
今日はね~ 後ろ向きに歩くのが、少しだけ上手くなったよ~

d0257606_19524807.jpg




大きいわんこも~ 小さいわんこも~
みんな元気に頑張ったよ~
あんまり頑張り過ぎたから・・・
喉がカラカラ~

d0257606_19542978.jpg




よく遊び~ よく学び~
よく食べて~ よく寝る~

それがぼくの過ごし方~

d0257606_19564159.jpg




あっ! お母さん~
ぼくの寝顔 撮ったでしょう~!?
ダメじゃないか~
ぼくは強いタイプの男なんだぞー

d0257606_19585724.jpg




そんな事したら・・・
ベー! するぞー

d0257606_19595792.jpg


おれは男だ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-01-25 20:01 | わんちゃん | Comments(18)

命の尊さって~♪

今日は久しぶりに気持ちいい青空の見える日となりました。
このまま春になるのかしら・・・
と思える程の陽気~

でも毎年1月末から2月始めが一年で一番寒いと、
ニュースで言っていました。
う~ん このままずっと春でもいいんだけど・・・

d0257606_19404968.jpg




今日は所用で、近いけれど遠い近所へ・・・
ちょっと行っていました。
普通の住宅街だと思っていたんだけど、

ん? フォトジェニック~!?

と思えるポイントに出会えて、
慌ててMy Pocket Cameraでパシッと♪

d0257606_19435219.jpg





そして午後からは、自宅のある集会所で
3時間のAED講習を受けて来ました。
かなり体力を使うけど、
これは受けて良かったです!

d0257606_19452579.jpg




実は数年前に、私の身内がこのAEDのお世話になって、
見事に生きかえりました!
たまたまAEDのある所で~
たまたま救急医療を受けられて~
相当な強運が重なって・・・
今も生きております。

人の命って、
大切だ!って・・・
元気な時は気づかないのに・・・
切羽詰まった状態になると、
痛い程分かる命の尊さ。
今日も感謝の思いでいっぱいです。。。

d0257606_19504577.jpg



AED講習受けましょう~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-01-24 19:53 | ひとりごと

冬の美味しいもの~♪

今日は何となく気分を明るくしたいので、
久しぶりに美味しい物を載せてみましょう~


まず戴き物の四国の和三盆と希少糖で作った飴ちゃん~

こんな和な物が最近美味しくて・・・
そういうお年頃でしょうか~

d0257606_18002384.jpg




と言いつつ・・・、洋の物も大好きです♪
最近流行りの小さ目のカップケーキ。
色んな味があると、
ついついちょっとずつ味見したくなります。011.gif

d0257606_18023236.jpg





そして最近のマイブーム♪
朝ドラのマッサンで、エリーさんがお薬代わりに作っていた
“レモンとはちみつとちょっぴりウィスキーと”
TVで見ていたら、あんまり美味しそうで~
自分で作っちゃいました!

d0257606_18044586.jpg




皮ごと使えるレモンをはちみつで漬けて、
出来上がったレモネードの素に少しだけウィスキーを入れて~
勿論ウィスキーは、マッサンのNIKKA WHISKYを~

あんまり美味しいから・・・
未練たらしく、飲んだ後まで
しみじみ味わってしまいました。。。016.gif

d0257606_18085568.jpg





そしてロンは・・・
冬甘くて美味しい生大根をスティックにカットして
おやつにしてみました♪
ムシャムシャといい音をたてて食べています。
ロン相当好きみたいです。

d0257606_18103828.jpg


ムシャムシャ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-01-23 18:14 | 美味しいもの | Comments(30)