<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

新緑の風のような~♪

お待ちかね~
いつもの方から、新緑の季節のお便りが届きました♪

今の時期の風が一番心地いいですね~
そっと頬をなぜるような・・・
新緑の風に乗って~

d0257606_17034248.jpg




緑の風を感じるクリスマスローズ。
ちょっと冬っぽいお花ですが、
最後のお花を綺麗に飾っておきたいと思って・・・

d0257606_17050897.jpg



白やグリーンや紫や・・・
いろんな色が入りまじった~ 
華やかなクリスマスローズ~

d0257606_17064166.jpg



お気に入りのグラスに入れてみたら、
まるで宝石みたいにキラキラと・・・

d0257606_17090734.jpg




こんな優しい色合いに
ほっとして・・・
今日もありがとう~! 053.gif

d0257606_17075576.jpg



やさしい色~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-04-30 17:13 | | Comments(18)

お天気つづき~♪

ここ数日お天気が続いているので、
いつもの公園に頻繁にお散歩に行けて・・・
ロンは毎日大喜びです~♪ 017.gif

d0257606_17471527.jpg



お散歩に行くことが大好きなロンは、
私が散歩の準備を始めると・・・
もう~キュンキュン言って、私を追いかけまわして付いて来ます~。

d0257606_17491473.jpg



すぐそばでせかされている気がして焦ってしまうので、
私が玄関で運動靴を履き終るまで、ハウスで待たせる様にしています。

そして玄関ドアの所で
「おいで!」と呼ぶと、走って来ます~! 078.gif

d0257606_17531673.jpg



いつもの公園で、思いっきりボールを追いかけて走って~
お友達わんこに出会えると・・・
大満足~060.gif 

d0257606_17545247.jpg





おまけ~♪

ご近所に、いつもロンを可愛がって下さる素敵なおかあさんがいらっしゃるのですが、
いつもの公園で四葉のクローバーを見つけた!と
嬉しそうに見せて下さいました。
Happyのおすそ分けです~053.gif

d0257606_17575081.jpg

Happy~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-04-29 18:00 | わんちゃん | Comments(10)
Flower & Photoレッスンの続きです~♪

スイーツのカヌレって、こういうアンダー目のものには
しっくり来るんですよね~
繊細な白い器の上で、
居心地良く並ぶカヌレ~

d0257606_18112795.jpg



この時期スノーボールの鮮やかなグリーンが
お気に入りです~♪

d0257606_18122734.jpg



アンティークの銀食器。
コーヒーと紅茶のウォーマーだそうです。

d0257606_18132275.jpg



この光沢がたまりません~

d0257606_18140195.jpg



キッチンの片隅を飾るスノーボールや小さなバラ
美味しいお料理が作れそう~

d0257606_18145397.jpg



そろそろお腹が空いて来て・・・
空腹には勝てません~

d0257606_18160019.jpg



そしてやっとお待ちかねのブレイクタイム~♪

d0257606_18163950.jpg



あまりにフォトジェニックなパンだったので、
思わず夢中で撮りました!

d0257606_18174657.jpg


ゴールデンウィークに入りますね~
私は殆ど関係ないけれど、
今日はコメント欄閉じています。
何かありましたら、一つ前のコメント欄にお願いします~!


美味しい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-04-28 18:21 | Table Photo

Flower & Photo すずらん ♪

今の時期忘れてはいけないのが、すずらん~♪

花言葉が「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙虚」
ということで、結婚式でもよく使われるそうです。

そんな花嫁さんにぴったりなすずらんのブーケを
Flower & Photo レッスンで作りました♪  →★

d0257606_17104020.jpg



この小さい白いベルがフリフリと沢山ぶら下がって・・・
それが可愛い~ 053.gif

d0257606_17114481.jpg



中心にすずらんだけでブーケを作って、
その周りをシスカンサスで包んで変化をつけています。

d0257606_17124760.jpg



大人っぽく黒のフラワーベースに入れても素敵です~!

d0257606_17134222.jpg



明るい部屋もいいけれど、
いつもの暗めの部屋でしっとりと~

d0257606_17143593.jpg



あ~ この白いベルが・・・
なんて~ 可愛いんでしょう~

d0257606_17151895.jpg



白いベル~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-04-27 17:19 | Table Photo | Comments(30)
お散歩をしていると、今の時期必ず出会える~
ちゅーりっぷ♪

お家のお庭で咲いているものも綺麗だけれど、
道沿いにぽつんと咲いているちゅーりっぷも
とっても可愛いの~ 053.gif

d0257606_17590061.jpg



すぐとなりを見たら、
可愛い色合いのちゅーりっぷも咲いていました。
きっとすぐそばの高校の生徒さん達が
お世話をされているのかもしれません~

d0257606_18005426.jpg



家のすぐ近くのマンションの人が育てている
ちゅーりっぷが色鮮やかで、
目に飛び込んで来る様な可愛らしさ~

d0257606_18024618.jpg



よく見たら、このちゅーりっぷの先が
ぎざぎざフリルでとっても可愛い~

d0257606_18040892.jpg



定番の黄色だって、
元気いっぱい~

d0257606_18045095.jpg



やっぱり春のアイドルは
ちゅーりっぷかな~

d0257606_18054355.jpg


ぎざぎざフリル~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-04-26 18:06 | | Comments(10)

春の足跡~♪

あの綺麗だった桜の花のガクが、
ぽつぽつと落ちていて・・・
名残惜しいかな~ 春の足跡。。。

d0257606_18120995.jpg



そして一面に広がるクローバー達
これも春のしるし~

d0257606_18132144.jpg



可愛らしい白い小人達があちこちに顔を出して・・・
ここにいるよ~  ここだよ~
と声を出しているかのようで・・・

d0257606_19424758.jpg



乙女の祈りの様な色とりどりの緑達よ~
これも春の足跡になるんだね~

d0257606_19440177.jpg


春だね~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-04-25 19:45 |

むらさき色の大群~♪

今散歩道や公園で、
よく見掛ける濃いむらさき色の可愛いお花。

d0257606_17071618.jpg



調べてみたら・・・ ツルニチソウ~!?
いえいえ~ balladeさんに教えて頂きました!
ツルニチニチソウだそうです。
ありがとう~!

d0257606_17095050.jpg


派手さはないけれど、
このむらさき色の大群が、だぁーーーと咲いていると、
なんか~ きれい~!
今なら八重桜と一緒に楽しめます~♪

d0257606_17115573.jpg



一面むらさき色の上に、ちょこんと乗っかった
八重桜の落し物。
なんか~
かわいいね~

d0257606_17131072.jpg





ここ数日暑い日が続いていて、
お散歩から帰ると、喉が渇いて~
遂にアイスコーヒーを飲んじゃった~!

今の時期だけの“新生姜のケーキ”と一緒に~
あっ、これは私が作ったんじゃありません。
お気に入りのケーキ作りのgrueさんという方が作られたものです。
とっても~ 美味しいの~ 016.gif

d0257606_17163733.jpg


急にあつくなったね~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-04-24 17:19 | | Comments(24)

たんぽぽ日和~♪

桜の後の紅色桜~

よーく見たら・・・
ガクだって、美しい~!

d0257606_19081256.jpg




そして今の時期、最高に可愛いたんぽぽ達~♪
たんぽぽに囲まれて微笑む~
たんぽぽ王子~

d0257606_19093386.jpg



ほら~
笑っているでしょう~!?

d0257606_19101232.jpg



う~ん
まぶしい日差し~!

d0257606_19105452.jpg



春の光をいっぱい浴びて~
たんぽぽと過ごす
たんぽぽ日和~♪

d0257606_19115367.jpg



たんぽぽ王子だよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-04-23 19:13 | わんちゃん | Comments(22)

八重桜の木の下で~♪

雨の多い今年の春は、
思う様に公園にお散歩に行けていません。
そんな時は、とりあえずご近所散歩をしています♪

昨日は寒かったのに、
今日は暑い一日。。。
毎日コロコロと気温が変わって、
よく分かりません~


これは今日ではありませんが、
つい先日の晴れた日のロンです~♪

d0257606_18294511.jpg



ややデカプーと言えども、一応小型犬なので、
桜と一緒に写すのが難しく・・・
ギリギリ八重桜が入っていますよ~ 笑

d0257606_18312060.jpg



暑い時は日陰で・・・
一休みしみたり~

d0257606_18325172.jpg



走ってみたり~

d0257606_18333071.jpg


休んだり~走ったり~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-04-22 18:36 | わんちゃん | Comments(14)
昨日載せた最後の写真の桜の横バージョンです~♪

立派なで~んとした枝っぷりに魅せられました。

d0257606_18293894.jpg



いつもの公園の八重の桜。
ソメイヨシノの桜が終わって、寂しいなぁ~と思っていると、
この八重の桜が満開になるので、
また心がぽっと嬉しくなるんです。 045.gif

d0257606_18313407.jpg



初々しい黄緑の葉っぱも見え始めていますが、
可愛らしい白やピンクの花びらが、
ぎゅっと集まっている様子が可愛いです~。

d0257606_18343490.jpg



幼い少女なら・・・
こんな髪飾りをしたら、似合うかしら・・・

d0257606_18331301.jpg



ぽつんと落ちた花でさえ
愛おしいと感じる八重の桜かな・・・

d0257606_18354703.jpg

ぽつんとね~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-04-21 18:38 | | Comments(25)