Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Flower & Photo紫陽花の季節 ♪

梅雨の時期に一番綺麗なお花と言えば紫陽花の花。
いつものFlower & Photoでも、
今回は紫陽花を使ってのアレンジを作りました。


Hydrangea Composition

d0257606_19161051.jpg



大きな紫陽花をたっぷりと使ったアレンジで、
そこにフサスグリ・ドラセナ・リキュウソウを一緒に組み合わせています。

d0257606_19173592.jpg



赤いスグリの実が可愛くて~

d0257606_19181995.jpg



大人の香りの紫陽花色も
魅力的~053.gif

d0257606_19192176.jpg



テーブルに飾ると、
じめじめした梅雨気分も吹き飛びます~。

d0257606_19202343.jpg

大人紫陽花~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-06-30 19:23 | Table Photo | Comments(26)

南国ミステリアス~♪

今日の神戸はまさしく日本晴れ~とでも申しましょうか・・・

くっきりはっきり青空の見える晴天でした~。

思わず朝一からパチリ!


d0257606_19155707.jpg




さて須磨離宮公園に戻ります~♪

温室の中だけは南国そのもの~
南国と言えば、やっぱりこのイメージ
アンスリウム

d0257606_19204914.jpg




外の光が差し込んで~
まるでスポットライトが当たっている様でした。

d0257606_19233326.jpg




南国らしい色~
こんな髪飾りを付けたフラダンサーがいそうですね~

d0257606_19244394.jpg




不思議な雰囲気を持つこの花は何でしょう~

d0257606_19253074.jpg




ミステリアスと言えば、
こちらもかなりなもんです。

d0257606_19262846.jpg




温室の中でこういうpureな色を見ると、
ちょっとほっとします。

d0257606_19304659.jpg




葉っぱもちょっぴり南国っぽい~

d0257606_19313295.jpg




でもこの雰囲気~
ちょっと懐かしい・・・
あー やっぱりゆる~い南国行きたいな・・・

d0257606_19325872.jpg

温室だよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-06-29 19:34 |

離宮公園の南国へ~♪

須磨離宮公園には
少しずつ色んなお花が咲いている様です。


若々しいピンク色に
少し元気をもらって~

d0257606_21015311.jpg




こんな小さな可愛いピンクにも
心はキュンキュンします~♪

d0257606_21030866.jpg




緑の向こうに見えるピンクも
私の好きな感じ~

d0257606_21040396.jpg




そして温室の中に入ると・・・
そこは南国~

d0257606_21050015.jpg




ブーゲンビリアを見ると久米島を思い出します。
あ~ またあの海が見たくなって来た。。。

d0257606_21061401.jpg




おや~?
今度はこんな素敵な落し物見つけました!

d0257606_21071525.jpg

ピンク~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-06-28 21:10 | | Comments(12)

ロンの様子は・・・♪

今日はお花写真はちょっとひと休みして~

最近出番の少ないロンの様子を
こっそりお見せしましょうね~

外では元気にお散歩しているロンですが、
家の中では比較的大人しくて、
ウトウトしている事が多いんです。。。

d0257606_22093983.jpg



心地いい風が吹く時は、
窓辺でまったり~
カーテンのすそがモサモサしているのは無視してください~

d0257606_22105872.jpg



時々寝相を変えて
居心地のいい所を探しているのかもしれません~

d0257606_22120272.jpg



「お母さん~ いつまで僕の事撮ってるの?
そろそろお母さんも僕と一緒に寝ませんか~」

d0257606_22134746.jpg
と言って、私もここに引きずり込まれる訳です。。。(言い訳~?)



でも寝てばかりいる訳じゃなく、
一応私もバタバタと動いています。
こんなのも作ってみたり~

d0257606_22171510.jpg
ジンジャエールの素シロップ
このシロップをペリエで割ると、
手作りジンジャエールの出来上がり~
このエキスの出た新生姜は、お料理に使っています。



そしてこんなのも作ってみたり~

d0257606_22194525.jpg
梅シロップ
和歌山の梅パープルクィーンで作ると、
ベビーピンクのシロップが出来ます。
濃厚でフルーティーなシロップです。
この梅は煮込んでジャムにしました。

夏バテにいいかもしれないシロップ作りは
夏の定番です~♪




おまけ~♪

今日の夕焼けはすごい~!

d0257606_19254313.jpg

もし良かったら、ピアニストの伊藤ルミさんとチェコのヴァイオリニストのノボトニーさんの
演奏をお聞きください~
今日まさにこのお二人の演奏を聴いて来ました♪
半年に一度の音楽のマッサージでリセット~  →★


うとうとタイム~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-06-27 19:26 | わんちゃん

お花のプレゼント ♪

今朝素敵なお花のプレゼントを戴きました♪

先日紫陽花をプレゼントして下さった方に、
私が撮っていたその紫陽花の写真をプレゼントしたんです。
そしたら今朝摘みたてのアナベルのお花をわざわざ持って来て下さったんです。
しかも雨の中・・・

d0257606_08321049.jpg



まぁ~ 真っ白な~
なんてきれいなんでしょう~

今日は6月26日。
6月の6のつく日に、
紫陽花を半紙にくるんでトイレに吊っていると、
婦人病にならないと言われているそうです。

それで今日だったら間に合うからと言って、
わざわざ持って来て下さったんです。

d0257606_08352698.jpg



早速トイレにぶら下げて来ました!
基本私はもうそんなに熱心に前向きに生きている訳ではないので、
何があっても仕方ないかな・・・と
半ばあきらめの境地に入っているのですが・・・

d0257606_08371040.jpg



でもこんなに可愛いらしいアナベルのお花を見たら、
元気出さなきゃ~と思いますもんね。。。

アナベルの名前の由来は「愛すべき」だそうです。
そして花言葉は、
ひたむきな愛  辛抱強い愛情

d0257606_08390680.jpg



私に残された人生をどう過ごすか・・・

今はちょっぴりしんどいけれど、
ほんの一瞬でも私の撮る写真を見て、
ほっとしてもらえる様な~
そんな写真を撮り続けたいなぁ~と思っています。

上手な写真は撮れなくても、
気持ちいい写真を撮りたい~
日々そう願っています。

d0257606_08412627.jpg


素敵なお花をありがとう~
そして
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-06-26 08:45 |

須磨離宮公園の地面~♪

須磨離宮公園を歩いていると・・・

ふと見掛けたドクダミの花。
お家の庭に咲いていると、あまり歓迎されないのかもしれないけれど、
私はこのお花結構好きなんです。

白い小さな妖精のようで・・・
あちこちに潜んでいるのかな・・・

d0257606_15555573.jpg




離宮公園の小さな庭園。
地面にも色々な花が植えられています。
私も虫になった気分で、
このお花達を眺めてみました。

d0257606_15573299.jpg




いつもと違う低い目線で見てみると、
小さなお花も大きく見えて・・・
立派なお花に見えて来るのです。

d0257606_15584830.jpg




虫の気分で眺めていると、
この辺りは緑色の酸素が充満していました。。。

d0257606_16000291.jpg




小さな小さなお花だって、
大きく見えるよ~
ほらね~

d0257606_16010874.jpg




緑の隙間からひょっこり顔をのぞかせて・・・
「こんにちは~ ここに咲いているよ~」
と声が聞こえて来ました。

d0257606_17564737.jpg





よく見たら地面だって捨てたもんじゃない~!
こんなにくっきりと~
きれいだよ~

d0257606_16041037.jpg




おまけ~♪

和歌山県貴志駅(きしえき)のたま駅長が
虹の橋を渡ってしまったそうです。
あの愛くるしいたまちゃんはもう見れないのですね~
今まで駅長として頑張ってくれてありがとう~!

私も貴志駅には2度行きました。
駅のあちこちに猫グッズが隠れていて、
とっても楽しい駅でした。 →★


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-06-25 17:11 | | Comments(20)

木漏れ日の中の紫陽花~♪

離宮公園の紫陽花は、あちこちに分散して咲いていて、

緑の中にぽつりぽつりと

紫陽花の花。。。

d0257606_21040515.jpg




やわらかい木漏れ日の中で咲く

紫陽花もまた美しい~

d0257606_21344062.jpg




かと思えば、落ち着いた光をかすかに受けると・・・

ミステリアス~

d0257606_21354909.jpg




くっきりと綺麗な色の空気をいっぱい吸いながら・・・

d0257606_21364666.jpg




こんなレース模様も素敵だね~

d0257606_21543076.jpg




あら~ こんな所にあじさいの落し物~

d0257606_21553345.jpg




静かな紫陽花よ~

ありがとう~!

d0257606_21563246.jpg


紫陽花たちよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-06-24 17:06 | | Comments(26)

須磨離宮公園にて~♪

須磨離宮公園と言えばバラ園が綺麗ですが、

私が行った時は、既にバラは数本のみ・・・



d0257606_21591932.jpg




そして地面に咲くバラのみ~

d0257606_22001500.jpg




緑がいっぱいのこの離宮公園に入った途端に、
森林浴~

d0257606_22014431.jpg




決して派手とは言えないけれど、
所々に静かに咲いている紫陽花の花。
まわりの緑に溶け込むようで・・・

d0257606_22034643.jpg




光もなんとなく緑色しているね~

d0257606_22042262.jpg




そして
緑のため息がいっぱい見えました。。。

d0257606_22051027.jpg



ため息~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-06-23 17:10 | | Comments(18)

お日様と仲良く~ ♪

外で写真を撮っていると、
晴れの日もあれば、雨の日もあり~
どしゃ降りの日に写真を撮ったこともありますが、
意外と面白い雨写真が撮れた事がありました。

でも難しいのが、カンカン照りの晴天の日のお花撮り~
それに手こずってしまって・・・  ヘコむ~ ヘコむ~


そんな時に私の悩みの相談に乗ってくれた
acoさんがされているフォトレッスンのお花撮りの日に、
飛び入り参加で“悩みの相談室”を引き受けてくれました。

d0257606_15121536.jpg



でもこの日はあいにくのカンカン照りとは言えない
程よい晴天の日となってしまいました。 (笑)
そんな中出来るだけ私の苦手な状況のお花を
探しては撮り~ 探しては撮り~

d0257606_15150221.jpg



困った状況にならない様にする工夫や対策のヒントをもらいました。
奥の手を使ってみたり~
う~ん こればっかりは、これからやって来る暑い真夏日に
勇気を出してお花撮りを重ねてみるしかありませんね~

d0257606_15175020.jpg



太陽の下の紫陽花も~
いつもなら出来るだけ避けていた状況を
この日だけは、わざと選んで撮ってみました。。。
お日様と仲良く~

d0257606_15192904.jpg



acoさんとは元々犬がご縁で知り合って、
犬のオフ会で初めて直接お話しをしたのがきっかけでした。
犬がつないでくれたお蔭で、
写真でもつながる事が出来て嬉しいです~。
acoさん~ 有難うございました!

d0257606_15215374.jpg



他にも写真を撮って来ました。
神戸にある須磨離宮公園は自然がいっぱい~
その時の写真少しずつアップしたいと思います。


悩みの相談室~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-06-22 17:19 | Photo(その他) | Comments(22)

お試し~♪

今日2回目の投稿です~♪

ちょっとお試し写真ですが・・・

昨日知った事を、すぐに試してみたくて・・・
古い写真を引っ張り出して来て、色々と試してみました。
最近モノクロにはまっているのですが、
こういうテイストもいいかも~

ちなみにこれらはモノクロではありません~

d0257606_19563371.jpg




どういう写真に向いているのか、よく分からないので、
色がはっきりした物を選んでみて・・・

この屋形船、神戸のハーバーランドから出ていますよ~

d0257606_19582825.jpg




植物も試してみましょう~
う~ん 微妙な色合いがいいかも・・・

d0257606_20000003.jpg




木と建物の両方が写っている写真を選んでみて・・・
う~ん なるほど・・・

d0257606_20011297.jpg




これはモノクロっぽいけれど、
一応モノクロではないんですけど、
これは分かりにくいかな・・・

d0257606_20022482.jpg




ほんのりやわらか電球の灯りが残って・・・
これは雰囲気が出せたかも・・・

d0257606_20033157.jpg



すみません~
今日は私の練習デーでした。
突っ込まないでね~


練習あるのみ~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-06-21 20:05 | ひとりごと | Comments(22)