Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

影萌え~♪

ここ2~3日の太陽の陽射しの強いこと強いこと~
昨日はあまりに暑くて、
思わず頭が熱くなってしまって・・・
くら~としそうになりました。


太陽があれば・・・
陰がある・・・
それが意外と面白い~!


d0257606_22054576.jpg





とんがった影の先っちょが、
何故か気になって・・・
思わず・・・ 影萌え~

d0257606_22065702.jpg





普段ならどうでもいい影なのに、
暑い日は濃い影が気になる。。。

d0257606_22075364.jpg





街路樹の影はやっぱり緑色~

d0257606_22105847.jpg





木陰をさっそうと歩くロングヘヤーの女性がカッコ良くて・・・

d0257606_22140256.jpg





あら~ 素敵!
影を踏みしめるそのStepが~

d0257606_22161440.jpg


さっそうと~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-07-31 07:39 | Photo(メリケン) | Comments(30)

憧れのウエディングドレス ♪

若い女の子なら
いつか純白のウエディングドレスを着てみたい~!
と憧れているのでしょうか・・・


そして出来る事なら、
みんなに祝福されて愛にあふれた結婚式を挙げたい~!
と願っていることでしょう~


d0257606_19085842.jpg





シンデレラの様に
清らかな心の持ち主しか履けない白い靴か・・・

d0257606_19101391.jpg





それとも
可愛い可愛い笑顔いっぱいの
愛されキャラのピンクの靴か・・・
どちらがお好み?

d0257606_19113421.jpg





例えば緑に囲まれた森の中での結婚式?

d0257606_19160251.jpg





それとも
教会の中でおごそかに行われる結婚式?

d0257606_19170571.jpg





いずれにせよ~
それを夢見ている時が
一番幸せな時かな・・・

d0257606_19185884.jpg




波止場の写真学校主催の鈴木知子さんの神戸旧居留地撮影会にて~
毎週すず先生と一緒に写真を撮る事が出来て・・・
私はすっごくHappyです~ 053.gif
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-07-30 08:07 | Photo(メリケン) | Comments(26)

涼をもとめて~♪

世間では夏休みに入り・・・
暑さも真っ盛りの夏本番!
ここらでちょっと・・・


暑中お見舞い申し上げます!


d0257606_20565893.jpg





少しでも涼を求めて~
一瞬でも・・・涼しい~!
と感じれるような写真をと思って・・・

d0257606_20593386.jpg





新幹線の新神戸駅のすぐ山側に
六甲山の布引の滝があります。

新神戸駅から少し山道を歩くと、
比較的近くに見られます。
最初に雌滝、そして迫力の雄滝。

d0257606_21032247.jpg




マイナスイオンをたっぷりと浴びれます。
暑い時は最高に気持ちいいです~

d0257606_00424311.jpg



でも山道ですから・・・
歩く覚悟で行ってみてくださいね~
特に重いカメラと三脚持って歩くのは、
至難の技~



山道歩こう~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-07-29 00:44 | Photo(メリケン) | Comments(28)

Summer Windmil ♪



d0257606_16465514.jpg





青空がくっきりきれいな日は、
ロンと行くいつもの公園にイチデジを持って行きたくなるんです。

d0257606_16481757.jpg





でも元気いっぱいのロンを連れて大きなカメラを持ち歩くのは大変だから
この日はCANON Kissを持って出掛けました!

う~ん! お日様をいっぱい受けて~058.gif

d0257606_16503686.jpg





真夏の光と風を感じるよ~

Summer Windmil

d0257606_16513885.jpg





緑がいっぱいのいつもの公園を
ロンは元気に走ります~!

d0257606_16522876.jpg





あ~ 気持ちええ~

d0257606_16532008.jpg





ロンの笑顔が見たくて・・・
今日もお散歩に行くぞー!

d0257606_16542089.jpg



夏バテしてない~?
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-07-28 08:24 | お散歩 | Comments(22)

Summer Blue Sky ♪

今は夏休みの季節。

大人も子供も暑さに負けず・・・
夏休みを楽しむ~

カンカン照りの太陽もいいけれど、
木陰でゆっくり休憩が気持ちいい~


d0257606_08331114.jpg




ベンチがあれば、

そこに座って水分補給をしようよ~!

d0257606_08340731.jpg




ひと休みしたら・・・

さぁー 青空に向かって走り出そう~

d0257606_08351055.jpg




わぁーーーい!

夏の青空~

Summer Blue Sky

d0257606_08362868.jpg




青空に溶け込もうよ~

大人も子供も・・・

さぁ~ 風に乗って~

d0257606_20091649.jpg





みんな~

ぼくと一緒に遊ぼうよ~ 060.gif

気持いい~

d0257606_08383477.jpg



Ricoさんの風車みたいにカッコよくは撮れないけれど・・・
まだほんのり寒い時期にゲットして
楽しんでいます~


青空~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-07-27 08:42 | お散歩 | Comments(26)

写り込みづくし~♪

以前の私は写真に人を入れるのが嫌でした。。。
と言うより・・・人を入れるとまずい状況になるから~という恐怖感から、
人を避けて写真を撮る様になっていました。

でもちょこっと人が入るだけで、その場面に臨場感が出て~
写真的にはぐっと感じが良くなるんです。。。
どうか・・・これくらいなら
大目に見てください~  お願いします。。。

d0257606_22542370.jpg




そしてこれはまずいかしら・・・
一晩考えて・・・
あかん!と思ったら、削除します。。。

d0257606_22554149.jpg




写り込みの世界って、
ちょっと不思議感があって
多重と似た様な考え方だそうです。
(すず先生の受け売りですが・・・)

これはとんでもない場所に写り込んだ
ハーフポートタワーです。

d0257606_22573120.jpg




今回ハーバーランドからまた元町の方に戻って・・・
注目のおしゃれ裏通りの乙仲通辺りも歩きました。
この辺りは女性なら必ずくいつくかもしれない
可愛いお店が目白押し~

d0257606_22594864.jpg



d0257606_23002716.jpg




やはりこの辺りも神戸っぽく
イカリマークに惹かれます~。

d0257606_23012365.jpg



d0257606_23020498.jpg


不思議ちゃん~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-07-26 00:04 | Photo(その他) | Comments(14)

綺麗に焼けました~♪

梅雨明けしたと思ったら、
急にまた梅雨っぽいお天気になってしまって・・・

やっと昨日は夏らしいお天気になりました。
もの凄く暑かったけどね~

そしたら夕空があんまり綺麗だったから、
晩御飯を作る手を止めて、
思わず撮りました!


d0257606_22183732.jpg




これ特にいじっていません~
撮って出し~!

夕空が綺麗に焼けると、
凄く気分がいいんです。
夕空大好き 053.gif

d0257606_22200356.jpg




こんなことをしている私を
いつも見張っています。
「お母さん~ そんな事してて大丈夫? お料理焦げませんか?」

d0257606_22214190.jpg




おまけ~♪

5月末に波止場の写真学校主催の写真合宿に参加していました。
世羅合宿・尾道合宿・鞆の浦合宿
3日間ありましたが、
私は鞆の浦合宿に日帰り参加しました♪

その時のスライドショーが出来上がりました!
私はこちらに参加しています。
いい雰囲気に作って下さっているので、良かったら、ご覧ください~

鞆の浦合宿「町の風景」 → 


他の合宿スライドショーもとっても素敵に仕上げておられますので、
もしお時間がありましたら、
ぜひご覧くださいね~

世羅合宿「まちの風景」 → 

尾道合宿「みなとの風景」 → 

尾道合宿「尾道レトロ」 → 



いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-07-25 06:49 | ひとりごと

旧居留地からメリケンパークへ~♪

すずちゃんと撮る神戸元町旧居留地散策は、
写真雑誌「写真ライフ」さんの無料撮影教室に当選して参加する事が出来ました♪

すず先生は横浜の方、そして写真ライフの編集長さんも関東の方。
県外からも沢山の方が参加されていたので、
地元の詳しいメンバーが一緒に
素敵撮影ポイントをすず先生と一緒に探しながらの散策でした。


カフェの店先に並ぶ椅子でさえ・・・
スタイリッシュな陰にすず先生と一緒に萌えました~。
(実はこちらでランチタイム~♪)

d0257606_08311246.jpg




街路樹がブティックのショーウィンドウと一体化して、
アートな作品みたいになっています。

d0257606_08323588.jpg




旧居留地のブランドショップは、
それぞれ独立して建っていて、
そのショーウィンドウのひとつひとつが個性的で絵になるんです。

d0257606_08343185.jpg




そしてここから更に歩いて~
神戸ハーバーランド方面にある
メリケンパークへと進みました。

そこに見えるのは神戸のシンボル
神戸ポートタワー

d0257606_08361921.jpg




神戸開港のメリケン波止場。
何ともハイカラな潮風が吹いて来る様です。

d0257606_08372883.jpg




でも神戸は、ただ綺麗な所ばかりではありません。
忘れてはいけない痛い痛い跡も残っているのです。
決して忘れられない悲しい辛い経験でした。

d0257606_08391152.jpg


実は私この場所を見るのが怖くて・・・
今まであえて見に行った事がなかったんです。
私の中でこの様子を見ると、
あの頃の事がよみがえって来る様で・・・
見れなかった。。。
こんな災害が二度と起きない事を願っています。


メリケン~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-07-24 08:45 | Photo(その他) | Comments(22)

戻り梅雨 ♪

今日はちょっと気分転換です~♪
昨日撮った写真から・・・


関西も梅雨明けしたはずなのに、
昨日から戻り梅雨の様に
雨がシトシトと降っています。

d0257606_07585836.jpg




ちょっと肌寒いくらいで、
上に軽くはおるものが必要です。

d0257606_07595013.jpg




雨の日は緑色が濃くなって、
ツヤツヤと輝いて見えるのが嬉しくて~
ついカメラを持って出掛けてしまったけれど、
結局傘をさしながら、買い物の荷物を持つと・・・
重くて、手が震えてしまいました。。。

d0257606_08022304.jpg




キラキラとした宝石の様な雨粒が、
こんなに魅力的に見えるって、
カメラのお蔭だね~

d0257606_08033272.jpg




色鮮やかになったお花達も、
雨音に合せて~
一緒に歌っているみたい~060.gif

d0257606_08044256.jpg




夏本番になる前に、
ちょっと雨休憩で
心と体の準備かな・・・

d0257606_08054082.jpg


雨音に合せて~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-07-23 08:08 | | Comments(14)

現実の世界ともうひとつの世界と~♪

神戸でこの曲がり具合というと・・・
すぐに分かる人は分かると思います。


神戸旧居留地にこの大きな鉄球があります。
それに写り込む街並みは、
ちょっとユニークで面白い世界。

すず先生もこの球がお気に入りの様です。
(注・すず先生は真ん中~)

d0257606_08222250.jpg




この旧居留地は写り込みスポット!
と言っていい程、
現実の世界とそしてもうひとつの世界が
おもしろい程味わえるのです。

d0257606_08235691.jpg




ガラスの向こうに広がる世界
そのreflectionで、
こんなに季節感まで感じれるなんて・・・

マニアックな見方だけれど、
こんなに楽しい見方が出来るなんて・・・
もう普通に見れません~

d0257606_08263566.jpg




この辺り街路樹が多いので、
全てのウィンドウに写り込みがあると言っていい程。

d0257606_08274723.jpg




非現実の楽しみ方を一緒に味わってみませんか?
ここは神戸旧居留地
一度魅せられてしまうと、
もう離れる事は出来ません~

d0257606_08290853.jpg




良かったらカメラをぶら下げて、
ビューンとやって来ませんか?

その時は、出来れば歩きやすい靴を履いて来てね~
神戸散歩は歩きが基本~♪

d0257606_08305677.jpg



歩け~歩け~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-07-22 08:34 | Photo(その他) | Comments(30)