<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏よ ありがとう~♪ sanpo

じりじりと照りつける太陽

日陰を探しては、ひと休み~

そんな夏の日々でした。



d0257606_08022018.jpg





今思えば、そんな暑さも
ちょっぴり懐かしい夏の想い出。
今年もよく歩いたなぁ~

d0257606_08025936.jpg





そんな暑さの中でも、
頑張って働いていた人々。
頭が下がる思いです。

こんな辛抱強い作業のお蔭で、
私達が日々気持ち良く過ごせたのです。
ありがとう~!

d0257606_08033293.jpg




*******************


今年は夏が少し早く過ぎ去ろうとしているみたいですね。
昔は8月31日と言えば、
まだセミが賑やかに鳴いて、暑い日々なのに学校が始まってしまう・・・
宿題頑張って仕上げないと・・・

私の母はそんな8月31日が誕生日でした。
子供時代のんびりと誕生日を過ごした事がなかったと
よく話していました。。。
そんな母は夏生まれの心の熱い人でした。
今年の夏を、天の上で母はどう思っているでしょうか・・・

d0257606_08042652.jpg


新学期頑張ってね~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-08-31 08:06 | ひとりごと | Comments(18)
今年はゆりを工夫して撮ってみたいなぁ~
と思う様になって・・・
でも絶景のゆり園に行く訳でもないので、
いつもの様にロンに付き合ってもらいながら撮る!
こんな感じです。。。


そして感じたのは・・・
さりげなくゆりの様に~!

d0257606_08094770.jpg





大きく開いて咲いていても、
くちばしの様に蕾のままでも、

その乳白色の白い柔和な肌が、
憧れの人の様に見えるのかもしれない。。。

d0257606_08113053.jpg





間近で見るのもいいけれど、
遠目にかすかに見えるゆりも、
その姿が凛としていて・・・

例えどんな状況になっても、
こんな姿でいられたら嬉しいな・・・

d0257606_08133737.jpg





ロンと歩く散歩道の道沿いの岩肌に咲くゆり
こんな不安定な危ない場所でも、
優雅に美しく咲く事が出来るんだね~

決して派手じゃないけれど、
ひっそりとさりげなくゆりの様に~
咲いてみたいな・・・

d0257606_08153378.jpg


コメント欄閉じています。
もし何かありましたら、
こちらへお願いしますね~ →★



ゆりの様に~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-08-30 08:18 |

小さな気づき~♪

早々と涼しくなりかけたと思っていたら、
また夏日の様な蒸し暑さが襲って来ました。

前へ進んだかと思ったら、
また後戻り~


d0257606_20251478.jpg





でもやっぱり日差しは少し和らいでいる様に感じます。

d0257606_20322553.jpg





こんな小さな気づきに出会えたこと・・・
それは今の私だからこそ出来ること。。。
以前の私なら見えていなかったものが、
今は見える。。。

それは大きな山を乗り越えて、
激しい川を渡って来たから・・・
以前の私よりほんの少しだけ強くなったからでしょうか。。。

d0257606_20353018.jpg





そして巡り合えたこの小さな気づき
ここに来るまで長かったなぁ~

d0257606_20365108.jpg



やっとね~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-08-29 08:21 | お散歩
毎日ロンと散歩をしていると、
小さな季節の変化を感じます。

季節の風を感じたり~
空気や温度の違いを感じたり~
勿論季節のお花にも出会えます。。。

d0257606_21045851.jpg





夏の花と秋の花を同時に見られたり~

d0257606_21060968.jpg





すすきもちょこっと顔を見せてくれました。

d0257606_21071117.jpg





小さな発見や出会いが
楽しみなんです。。。

d0257606_21080347.jpg


発見や出会い~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-08-28 07:49 | お散歩 | Comments(20)

Enjoy Macro ~♪

しずくフォトに続いて、他にも色々とマクロ撮影を楽しみました♪


夏はやっぱり涼しげなスイーツで!
とってもラブリーな色合いで、
撮っていても食べたい楽しい~ 

d0257606_18452275.jpg





関西の人が好きそうな・・・
カラフルキラキラ~
う~ん 目がくらくらしそう~

d0257606_18462550.jpg





カラフルなタッセルを撮っていたんだけど、
それが入っていたガラスの器が綺麗で~
そっちも思わず撮りました。

d0257606_18475988.jpg





こういうの~ よく薬局に売っていますよね~
えー? 薬局に宝石売ってるの???  はい!

d0257606_18491242.jpg





そして撮るのが難しくて困っていたawaglassを持って行きました。
ちょっと謎めいた雰囲気で~

d0257606_18514715.jpg





ここでもやっぱり影の美しさに見惚れました~
ん? 網タイツみたい・・・

d0257606_18530339.jpg



・・・と、こんな感じでマクロ撮影を楽しませて頂きました。
まるで塾の先生みたいに~
明るく楽しいノンノン先生のパワーを
たっぷりと戴いて来ました。
有難うございました!


awaglass~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-08-27 07:36 | Photo(その他) | Comments(10)

しずくの世界~♪

お花撮りによく使うマクロレンズ。
私の持っているレンズは100㎜マクロ。
小さなお花でも大きく引き寄せて撮る事が出来ます。

明るくどっしりとしたいいレンズなので、
お花撮りだけに使うのはもったいない~
だから普通にロンとのお散歩フォトでも使ったりします。


でも一度は撮ってみたかった小さなしずくの世界~!
憧れのしずくフォト053.gif
飛行機フォトでお世話になったノンノン先生の所で、
マクロフォトを体験する事が出来ました!

実はご一緒した他の皆さんが撮られていたのは、
ピンクのバラをしずくに入れ込むしずくフォト!
でもどうも私のだけは違っていまして・・・

ピンクの大福 in しずく~?

d0257606_15023175.jpg


あれ~? 確かピンクの綺麗なバラを用意したはずなんだけど・・・
と、ノンノン先生の声が聞こえて来そうなんですが・・・
まっ、小さい物が殆ど見えない私にしたら、
これでも上等!かもしれませんけどね。



そしてこちらはかろうじて・・・
夏のひまわり~!
ちゃんと説明をしないと、何が入っているのか分からない・・・なんて、
恥ずかしい限りですが。。。

d0257606_14422756.jpg





憧れのしずくフォトを撮る為に、
ノンノン先生の魔法を借りて撮る事が出来ました。
もう~大感激過ぎて・・・ 息が止まりそうでした。。。


他にもマクロの世界を色々と楽しませて頂きました。
これはくまもんに見えなくもない~!?

d0257606_14455265.jpg





小さなつぶつぶを必死にとらえようと
顔を真っ赤にして撮りました。

d0257606_14465913.jpg




d0257606_15031317.jpg





おまけ~♪

この日ノンノン先生に戴いた魔法のおすそ分け~
しずくの中にロンを入れて撮ってみます~!と言っていたのに・・・
それはもっと練習が必要の様で・・・
とりあえず家でちょこっとイケアの花を入れて撮ってみました。

d0257606_14540524.jpg



息を止めて~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-08-26 08:29 | Photo(その他) | Comments(24)

光探し~♪

実はいつもの方からの夏のお便りを戴いていたのに、
載せるのをまたまた忘れていました。。。

暑い季節は声掛けあって~ 励まし合って~
過ごすって必要ですね。。。


d0257606_20583678.jpg





今日もゆりに挑戦~♪


明るい感じのゆりも可愛いんだけれど、
少し涼しげに暗めの所でゆりを観察してみると・・・

d0257606_21005433.jpg





こんな暗い所でも光を感じる事が出来るんだろうなぁ~
と気づきました。。。

d0257606_21020385.jpg





寄り添うように~
残暑の中でけなげに咲いているゆりは、
思いの他たくましいのかもしれませんね。

d0257606_21032131.jpg





最近光の陰影や色合いが気になって~気になって~
気が付くと、光を探している様です。。。

d0257606_21043869.jpg



光マニア~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-08-25 05:21 |

ぼくペンギン~♪

最近朝晩は涼しくなって来たと言いながら・・・
昼間はまだ暑い~!

だったら、少し涼しそうな写真を見よう~!
と思って・・・
お蔵入りしていた写真から~



スーーーーーイ、スイ!
ぼくはペンギン~

d0257606_21274964.jpg





あらよ!っと。。。
暑い時は、水の中に限る!
えへ! いいだろう~?

d0257606_21292587.jpg





でも本当は・・・
カッコいい~ たそがれboyなんだ~!

d0257606_21311983.jpg





暑さを逃れて
涼しい大水槽の前にいると、気持ちいいだろうな~

d0257606_21331173.jpg





でもここで追いかけっこは
しちゃーダメだよ~

d0257606_21341480.jpg



水の中~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-08-24 07:46 | Photo(メリケン)

繋げようワンコの輪~♪

今日は犬ブログとして書かせて頂きます~♪


d0257606_01102851.jpg




“繋げようわんこの輪”のバトンを、
犬ブログ友達のペンギンDorfのまぁちゃんから受け取って~
えー? 私でいいの?と戸惑いながら・・・

とりあえずロンの紹介をさせて頂きます~!


1.愛犬の種類と名前の由来は?
トイプードルで、色はアプリコット。
やや大き目で、骨太&マッチョですが・・・

名前の由来は、ハリーポッターの親友ロン・ウィーズリーからもらいました。
癒し系のロンみたいに、優しいセラピー犬になって欲しかったから。


2.性別と年令
現在4才。
正確が良くて、家で一番のお利口男子です。


3.お家での呼び方はそのまま?
呼ぶ時は、普通に「ロン」!
でも実は私は時々「ロンぷん~」と呼んだりします。


4.あなたにとって愛犬は何代目?
私が幼い頃からずっと実家には犬がいました。
最後に飼っていた犬は私の弟の様な存在でしたが、
高校生の時に病気で亡くなってしまってから・・・
あまりに悲しくて、もう二度と犬は飼わない!と心に誓っていました。

が、色々訳あって・・・
私の専属セラピー犬としてロンを迎えました。


5.愛犬の特技は?
おやつを口にくわえて、待て!が出来る。。。


6.愛犬の弱点は?
弱点は特にないんだけど、しいて言えば・・・
シャンプーとドライヤーが嫌い。


7.愛犬と何処にでも出掛けられるとしたら、何処に行きたいですか?
犬ブログ友達に会いに行きたい~!


8.一番可愛い写真を張り付けてください。

最近のロンです!
d0257606_00501160.jpg


9.もう一頭飼うならどんな犬?
凄く育て易いし、毛も抜けないからトイプードルがいいかな・・・
でも本当はスタンダードプードルも飼いたいんだけどな・・・


10.メインであげているご飯は?
ドライドッグフードです。
特にアレルギーや持病もないので、何でも喜んで食べます。
ただフードによって目やにが出やすくなるので、
かなりフードジプシーをして合うフードを探しました。
現在食べているフードは、ライガドッグフードかアーテミスが多いです。


11.お気に入りのおやつは?
基本好き嫌いはなく、何でも喜んで食べます。
家の中ではごほうびとしてゆばせんべいかボーロを与えています。


12.愛犬にこっそり人間の食べ物をあげたりしますか?
たまにはね~ 
でも一応身体の事を考えて、出来るだけ与えない様にしています。
でも野菜類は好きです。


13.愛犬バカ度は何%?
ロンを愛する気持ちは120%だけど、
飼い主としてバカにはならない様にしたいです。


14.愛犬に買ってあげたい物は?
特別な物は買えないから、
プライスレスの愛情をたっぷりと与えたい~!


15.このバトンを2名の方につないでください!
ブログ友達の「ロッティーfamily」さんにバトンを渡します~
可愛いシュナウザー2わんと暮らす日々を楽しく描かれています。
ロッティーママ よろしくお願いします!

なかなか見つけられず、1名のみですが・・・


追加♪  次のバトンを引き受けて下さる方が見つかりました!
Vie Confortable のmayuikiさんです。
とっても美形のトイプー2わんずと暮らしておられる方です。
よろしくお願いします!



今日はロンの事についての紹介でした~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-08-23 09:20 | わんちゃん | Comments(16)

花あそび~♪

お花の形を見ていると、
つい勝手に想像してしまう~
例えば・・・

まるでダンスをしているみたい~060.gif


d0257606_22322517.jpg




d0257606_22340059.jpg





同じお花でも随分雰囲気が変わって来る~

d0257606_22350559.jpg




d0257606_22354738.jpg





そしてこれはさくらんぼかいちごに
見えちゃうんだけど・・・

d0257606_22365764.jpg


こういう花あそびも
おもしろい~!


いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-08-22 00:20 | Photo(メリケン)