<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

君は宝石より美しい~♪

今年最後の彼岸花を大事に撮ってみたいと思っていました。

でもなかなか彼岸花の大群にはお目にかかれない~

ならば私は私らしく・・・

身近なお花を撮りましょう~


d0257606_23335241.jpg





毎日ロンと歩く散歩道。
徒歩数分の所に咲く何本かの彼岸花・・・
雑草のすき間に咲く素朴なお花。

d0257606_23355435.jpg





でも見方によったら・・・
魅力たっぷりの彼岸花に見えます。

d0257606_23372160.jpg





今の私にはこんな素朴な存在が・・・
何よりも美しい~

d0257606_23381763.jpg





そう~
どんな宝石よりも
きらきら輝いている様に見えるんです。。。

d0257606_23393509.jpg





おまけ~♪

波止場の写真学校 学校祭
HATOBA フォトフェス 2015!
A日程が9月29日から始まりました。

えむさんrosyさん
ブログでお知らせ有難う!

ladyroseさんとberryさんの写真を見て来ました。
ladyroseさんの写真は体が震える程美しく~
berryさんの写真は涙が出る程愛を感じました。
他の皆さんの写真も全てに言える事は、
見事にカッコいい~



そして~
もうすぐこちらにお花を咲かせるそうです~!

【信州大学医学部附属病院の廊下をお花畑にするプロジェクト】写真展

●開催期間:10月1日(木)午後5時~10月31日(土)午後2時
●開催場所:信州大学医学部附属病院(入院棟と外来棟を結ぶ廊下)
〒390-8621 長野県松本市旭3丁目1番1号


どちらもぜひ見に行ってあげてくださいね~



きらきら~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-09-30 00:32 | お花 | Comments(24)

真っ赤なまつげ ♪

ついこの間まで真っ赤で綺麗だった彼岸花。
今日見たら、もうしょんぼりしてて~
花の命は短くて・・・



でもせっかく綺麗な時の姿をカメラにおさめていたから、
登場させてください。


d0257606_23053214.jpg





ねこじゃらしと仲良く並んで咲いていました。

d0257606_23062688.jpg





赤と緑のバランスがとっても素敵~!
目に飛び込んで来そうなくらい元気が良くて・・・

d0257606_23073743.jpg





つぶつぶとした先っちょが、
妙に可愛い~

d0257606_23134461.jpg





真っ赤なまつげにドキドキする程
恋をしたようです。。。

d0257606_23104210.jpg





目も心もハートになっているかも~

d0257606_23113991.jpg
  




おまけ~♪

昨夜も撮ったよ~
前日撮れたから気分良くして・・・
手持ちスーパームーン~

d0257606_07553031.jpg



つけまつげじゃないよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-09-29 07:58 | お花 | Comments(16)

十五夜お月さん~♪

昨夜は十五夜お月さん~♪

お天気が悪くて見えない事も多いのに、
昨夜はくっきりと綺麗に十五夜お月さんが見えました!

色んな知恵を拝借しながら、
どうにかこうにか手持ちでパチリ!


d0257606_23344190.jpg





中秋節のお祭りの続きです~♪

若い熱気がムンムンの獅子舞は、
男子も女子も生き生きしています。。。

d0257606_23362556.jpg





神戸元町南京町の広場には、
沢山の運気が集まって来ている様です。

d0257606_23373484.jpg





まるで魔法がかけられた様に、
くるくる~
くるくる~

d0257606_23385184.jpg





ここには秋の中秋の神様が
潜んでいるね~

d0257606_23401640.jpg



中秋の神様~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-09-28 08:12 | お散歩 | Comments(16)

中秋節祭 ♪

神戸元町にある南京町で、
秋の中秋節のお祭りが行われています。

中秋節とは、十五夜に月を愛でて秋の収穫を祝う節句。
中国では家族揃って中秋節を祝う風習がある様です。
私もこの中秋節祭を見ない事には秋がやって来ない気がします。


中国の獅子舞を愛する地元の子供達が
次々と舞を踊ってくれました。

d0257606_06364450.jpg





大勢の人達の前でのびのびと踊る子供達の動きがコミカルで可愛くて~
どれどれ~ 誰を食べてやろうかな・・・
と覗き込んで来ます~

d0257606_06385548.jpg





そしてガブリ!
この獅子達にかまれると厄除けになり
縁起がいいそうです。

d0257606_06404351.jpg





そして最後に世界大会経験もある
神戸市の高校生達が登場~!

d0257606_06423291.jpg





さすが~ もの凄い迫力!
きびきびした動きが気持ちいい~

d0257606_06433762.jpg





高校生男子達の汗と勢いを
目の前で感じます~。

d0257606_06444810.jpg





男子には負けません~
最近の女子は可愛くてたくましいんです!

d0257606_06460502.jpg



若い汗~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-09-27 06:49 | お散歩
シルバーウィークのある日のこと
ロンと歩く散歩道の片隅に
ひっそりと咲くヒガンバナ。

ちょっと細めだけれど、
しっかりと立って咲いています。


ロンと私に“こんにちは~”と声を掛けてくれている様で・・・
思わずにっこり~!


d0257606_18533017.jpg





もう片方には白い柵の間から
にょきっと顔をのぞかせて~

d0257606_18543019.jpg





何処から見ても・・・
赤い服着た可愛い女の子にしか見えないわ~!

d0257606_18554509.jpg





ヒガンバナって、
見る人の心に合わせて
見え方が変わるのかな・・・

d0257606_18574700.jpg




おなたはどう見える~?
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

↑これだよ~

by lovelypoodle | 2015-09-26 07:20 | お花 | Comments(16)

燃える炎のように~♪

初秋と言えば・・・
 
真っ赤な彼岸花



私知らなかったんですが、
家の中に入れてはいけないと言われているそうですね~
確かに燃える炎の様な~
謎めいた色合いだから・・・


d0257606_21092988.jpg





こうやってアップにして見ると、
虫の顔みたいに見えます。。。

目の周りに思いっきり長い赤いまつげ~
そして口をガァーーーーーと開けて!

d0257606_21114121.jpg





あんまりじーと見ていると、
緑色の舌をベーーーと出すよ~!

d0257606_21125527.jpg





ごめんなさい~
ちょっと怖かったかな?
私はこういう怖い系は苦手なので、
最後はさわやかに~

青空に向かって咲くと・・・
すっきりとした美人さんになりました~!

d0257606_21150213.jpg




おまけ♪

最後の最後まで一本筋が通った様なたくましい生き方
泣き言ももらさず・・・
憧れるな~
それに引き替え、いつも周りの風にゆらゆら揺らされて・・・
泣き言だらけ・・・
情けない人間で穴があったら入りたい~
どうか穏やかに眠ってください。。。



彼岸花~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-09-25 07:57 | お花 | Comments(14)

今日は秋桜~♪

昨日に引き続き今日もコスモス~

今日のは王道のピンク色のコスモス!

何となくこちらは、

秋桜と書いた方がしっくり来る様な気がします~。



d0257606_17493198.jpg





家の近所には、残念ながらそんなに沢山の秋桜は咲いていなくて・・・

いつもの公園にちらほらと咲いているのを撮りました。

でも秋桜ってだぁーと沢山咲いていても、ほんの数本でも・・・

綺麗ですね~

d0257606_17532604.jpg





秋桜の赤ちゃんも・・・

おちょぼ口みたいで、可愛い~

d0257606_17543102.jpg





そこへ可愛い本物の天使ちゃんが現れました!

最近の天使は何ともおしゃれですね。。。

d0257606_17555910.jpg






ーお知らせー


d0257606_23314664.jpg

私が所属する波止場の写真学校 学校祭が開催されます。

HATOBA フォトフェス 2015!
「一歩を踏み出せ! 写真生活」

今回はクラスの枠を超えて、ビギナーからベテランさんまで
クラスをシャッフルして合同クラス写真展です。
個性豊かな写真を楽しむ事が出来ると思います。

会場 meriken gallery & cafe (メリケンギャラリー)
神戸市中央区波止場町6-5  上屋SO-KO
Tel 078-362-1170

写友のladyroseさんとberryさんもA日程に出展されます。
そして私はB日程(10月6日(火)~11日(日))に出展します。
もし興味がありましたら、のぞいてみてくださいね~
神戸ポートタワーの山側(北側)です。




よろしくね~
今日もぽちっと有難う♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-09-24 07:51 | お花 | Comments(20)

コスモスの裏表 ♪

秋の桜と書いてコスモス。

秋の代表の様なお花ですね~


決して派手なお花じゃないけれど、

素朴でかわいい~053.gif


d0257606_15450670.jpg





細くてしなやかで、
しなだれる様になめらかで~
一見弱そうに見えるけれど、
実は風にも負けず頑張って咲いている。。。

d0257606_15463326.jpg





ピンクの花びらに緑の茎が乙女っぽくて~
大好きなお花です。。。
でも見方によっては、
モダンでアートなお花にも見えるんです。

d0257606_15482734.jpg





コスモスの表と裏の顔の様な気がします。

見た目にだまされちゃダメ~
奥に秘めた真実が
見えていますか?

d0257606_15501977.jpg



シルバーウィーク最後の日。
楽しめましたか?
私はのんびり過ごしました。


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-09-23 07:33 | お花 | Comments(20)

いちじくと海ぶどう ♪

フードフォトのお料理編の次は、
デザート編です~♪


季節のフルーツでもあるいちじくが今回のメインです~。


d0257606_20415557.jpg





いちじくの上に海ぶどうをトッピング~
甘さの上に塩味~
確かに合いますね~

d0257606_20432071.jpg





今回いちじくと一緒に
海ぶどうがふんだんに使われていました。

d0257606_20443755.jpg





マシュマロの上にドライいちじくが乗っています!
なんというアイデア~

d0257606_20454616.jpg





甘いマカロンの間に薄~いチーズがサンドしてあります。
甘さと塩辛さのミスマッチに思えるのですが、
意外やこれが合うのです~!

d0257606_20480568.jpg





今が旬のシャインマスカットもたっぷりと~

d0257606_20490308.jpg





お料理に合わせて、ダイナミックな緑のアレンジが
センス良く生けられていて・・・
更に素敵な空間になりました。

d0257606_20503822.jpg




ケータリング料理のPINTさんと花房先生のお花アレンジと
両方が上手くからみ合って~
素敵なフードフォトを体験出来ました。。。

そして後片付けは・・・
全てみんなでお腹の中に美味しく片づけさせて頂きました~。
ご馳走様でした。 043.gif


シルバーウィーク中でもありますので、
コメント欄閉じています。
もし何かありましたら、こちらのコメント欄にお願いします。 →★



美味しかったよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-09-22 08:31 | スタイリッシュフォト

Food Photo ♪

スタイリッシュフォトの花房英子先生とケータリング料理PINTさんの
コラボフードフォトに参加して来ました♪


目の覚める様な芸術的な絵画を見ているようで~
華やかで美味しそうなお料理がずら~りと並んでいました。。。

余計な説明は必要ないですね~
見ているだけでも楽しくなるお料理ばかりです。


d0257606_21124993.jpg





色鮮やかな料理はどれを見ても美味しそうで~
いい匂いが部屋中漂っています~

d0257606_21132841.jpg





お肉じゃないみたいに描かれています~。

d0257606_21140645.jpg





アボガドソースの下のかぼちゃのソースが美味しそう~

d0257606_21144541.jpg





サラダの野菜ですら芸術的に積み上がっていました。

d0257606_21152097.jpg





とうがらしなのに、お花みたいに~

d0257606_21160537.jpg





お料理とグリーンで
テーブルの上に絵を描くように~

d0257606_21171840.jpg





ただ並べてあったグラスなんですが、
計算された様に美しい~

d0257606_21175784.jpg

次はデザート編に続きます~

PINT CATERING →


コメント欄閉じています。
もし何かありましたら、こちらへお願いします。→★

いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-09-21 09:11 | スタイリッシュフォト