Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat ?

Trick or Treat ?

おやつをくれないと、いたずらしちゃうぞー!

今日はHalloween~♪


d0257606_20400087.jpg




私が子供の頃はこんなイベントはなかったけれど、

英語を学ぶようになってからハロウィンの事を知りました。

d0257606_20412169.jpg



そして息子が小さかった頃は、
ハロウィンのお祭りを一緒に楽しむ事が出来ました。

d0257606_20484431.jpg




さあー 今日はハロウィン~
共に楽しみましょう~!

d0257606_20452665.jpg

神戸布引ハーブえんのハロウインより



ハロウィン~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-10-31 00:08 | お散歩

パラレルワールドの入り口へ~♪

レイルマン中井精也さんとのNIKON D750でスナップは
更に続きます~♪


見慣れた神戸の港の景色も、

中井さんと一緒だとレイルマン魂が乗り移った様で・・・

いつもと違うスペシャルフィルターを通して見ている様な気がします。。。


d0257606_18084464.jpg





おっと、こんな所にマリンルックの天女が現れました~!

d0257606_18100986.jpg





今の時期神戸ビエンナーレの芸術作品が
このメリケン波止場にも鎮座していました。

d0257606_18113443.jpg





そして、謎のパラレルワールドへの入り口を見つけました!
さぁ~、これからレイルマンから教わった
とっておきのシャーーーーも見れるかも~

d0257606_18374177.jpg



マリン~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-10-30 00:24 | Photo(メリケン) | Comments(10)

レイルマンに出会った~♪

好きな写真家さんっていますか~?


この方のファンだという人は多いと思います。
BSてつたびでも人気のレイルマンこと中井精也さん。
風景の中に溶け込む様な鉄道の写真が大好きです。。。
その中井精也さんに遂に会えました!

デジタルカメラマガジンとNIKONと中井精也さんの
コラボワークショップに参加する事が出来ました!
今回NIKON D750フルサイズカメラを貸して頂けました。

中井さんから写真を撮る時の注意事項や心構え等々・・・
分かりやすく詳しく話して下さいました。
いつもこんなに色々と考えながら撮っているからこそ、
見る人の心を動かす写真が撮れるのだなぁー
とつくづく分かりました。。。

そしてお話の後は、中井さんと一緒に波止場の写真学校の近隣をスナップ撮影しました。
中井さんに言われた注意点を頭に思い浮かべながら・・・
NIKON D750で撮ってみました。

ただし、初めてのカメラで~
電源はどこ?ISOはどこ?F値はどこ?露出はどこ?
私はCANONデジタルカメラユーザーなので、
???のカメラで、周りの方々に聞きまくりで撮りました。
皆さんお世話になりました!


では迷いながらのスナップですが・・・


この日は晴天の神戸でした♪

d0257606_20552961.jpg




d0257606_20560113.jpg





メリケン波止場できらきら探し~

d0257606_20565530.jpg





爽やかな神戸の海も見れました!

d0257606_20575879.jpg





おまけ~♪

中井さんに教えて頂いて必死で撮った
ゆるキャラみたいな中井精也さん~
可愛すぎる~053.gif

d0257606_20595322.jpg




ゆるキャラ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-10-29 00:16 | Photo(メリケン) | Comments(36)

母なる海 ♪

今週は毎日暑いくらいのいい天気が続いていました。

そんな時は綺麗な夕焼け空が見れて、うっとりの夕暮れ時。。。

でも暗くなるのがすっかり早くなってしまって、



カーテン越しに見える夕空を見るのが楽しみなんです~


d0257606_20534447.jpg





昨日外出先からの帰りに見た明石大橋。
昨日は海風がきつくて、
髪の毛がボサボサになってしまいました。。。

d0257606_20555447.jpg





綺麗な空と輝く海。
いつも「おかえり~! 疲れたでしょう~」と
言ってくれている様な母なる海。

d0257606_20573546.jpg





時には激しい波と風で、
私をたしなめてくれている様で・・・
私はいつかこの母なる海に
帰りたいと思っています。。。

d0257606_20591027.jpg





でもその時が来るまでは、
穏やかにこの世の日々を
過ごしたいと願っています。

d0257606_21005020.jpg



昨夜から雨が降り始めました。。。
ロンと出掛ける予定なのに・・・
お願い~ 晴れてね~



きらきらの海~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-10-28 00:05 | お散歩

魔法のほうき ♪

秋と言えば、お花もいいけどこれもね~

風情があって・・・

美しい・・・


d0257606_20264767.jpg




太陽の光のエッセンスが入れば、
更にきらきら光る宝石で出来たホウキのよう~
これって魔女のホウキかも・・・

d0257606_20271988.jpg




このホウキに乗ると、
神戸の街限定で自由に飛び回る事が出来るの~
ただし、楽しい景色しか見れないの~
見たいものだけ見える~
見たくないものは見えない~
魔法のホウキ

d0257606_20280381.jpg




そして最後は、
花火の様にはじけて・・・
消えてなくなるの・・・
やっぱり魔法のホウキだね~

d0257606_20285786.jpg


神戸布引ハーブ園にて



消えちゃった~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-10-27 00:08 | お散歩 | Comments(24)

さりげなく優しい~♪

コスモスって色々と種類が豊富なんですね~

形も色もいろいろと・・・

愛らしいサーモンピンクのコスモスを見つけました!

これもハーブ園で見つけたお花。


d0257606_23360861.jpg




さりげなく優しい色合い~

押しつけがましくなくて・・・

ひっそりと咲くあなたは、

どうしてそんなに可愛いの?

私もあなたの様になりたいわ。。。

d0257606_23375691.jpg





おまけ~♪

10月半ば頃に出会った夕日。
珍しいと思って撮っていたのに、
載せるのをすっかり忘れていました。
自然の神様って・・・ いるね~

d0257606_23400937.jpg




自然の神様~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-10-26 00:02 | お散歩 | Comments(20)

心のふるさと ♪

実は昨日は同窓会がありまして・・・
5年ぶりに母校へ行って来ました。


思えば一番大事な思春期を過ごした学生時代。
ここで過ごした日々が、私に大きな影響を与えた思い出深い母校です。


d0257606_22445073.jpg



あるスポーツがどうしてもやりたくて、
当時日本を代表する様な強豪校だった母校にどうしても行きたくて行きたくて・・・
親を必死で説得して一大決心して入学出来ました。

でも強豪校と言われるからにはもの凄い厳しい日々。
今の私をご存知の方は信じられないでしょうが、
その頃はガリガリの痩せっぽっち~
体力的にも続くはずがありませんでした。。。
幼いながらも挫折感を味わい・・・

でものんきな私は幸い新しい目標を見つけて、
大いに楽しい学生生活を送る事が出来ました。
それは母校ののびのびとした校風のお蔭かと思います。

今でもみんな仲が良くて、
会った途端に制服を着ていた頃に戻れる~
同級生も先生も笑い声があふれる同窓会でした。


私の心のふるさと
053.gif
次は5年後に会いましょう~と約束をして母校を後にしました。


最後に綺麗になった学校内を案内してもらって・・・
生まれ変わってもまた母校に通いたい!と改めて思いました。
いつも私達を笑顔で迎えてくれて
ありがとう~!

d0257606_22573682.jpg



やっぱり最後は・・・
ちょっと素敵な影を見つけてパチリ!
今回は全てコンデジで撮りました。

d0257606_22580820.jpg


楽しかった~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-10-25 00:21 | ひとりごと

Autumn Interior Flower ♪

月に一度のお楽しみのFlower & Photo~♪

実は9月のお花の写真が行方不明になっていて・・・
あきらめかけていた頃に発見出来ました! ヤレヤレ~


Autumn Interior Flower

今が旬の大きなアナベルを使って
秋のアレンジメントを生けました。


d0257606_18050036.jpg




三種類のバラで可愛さを出して、
リキュウソウで流れを表現~

d0257606_18053084.jpg




赤いブロッコリーの様なセダム
黄色いカンガルーポー
等で秋の紅葉を感じる事が出来ます。

d0257606_18063010.jpg




グリーンのアマランサスをバックに飾ると、
豪華な舞台のカーテンみたいに見えます。。。

d0257606_18060449.jpg





お花を生け終わると、
花房先生が用意して下さった被写体を撮ってみます。。。

d0257606_18080970.jpg




秋と言えばかぼちゃ~
毎年ユニークな形のかぼちゃを用意して下さるので、
いつも楽しみなんです。。。

d0257606_18070871.jpg




部屋の中には秋色がいっぱい~

d0257606_18073646.jpg





そして~
写真を撮っているとお腹が空く私。。。
それ程夢中で真剣に撮っているということかしら・・・笑

d0257606_18083861.jpg




お花を生けて、写真を撮って・・・
両方するのは結構ハードなんですけど。。。
でも最後のティーブレイクが楽しみで頑張れるのかも~

d0257606_18090544.jpg


遅ればせながらのアップですが、
私の記録でもあるので、アップします~



テーブルフォト~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-10-24 00:07 | Table Photo

コスモスの恋して~♪

神戸布引ハーブ園に行ったのは、
実はコスモスに会いたかったから・・・
しかも青空の下のコスモスが見たかった。。。


が、予定の場所には一本も咲いていなくて・・・
でも別の所に八重のコスモスが咲いていました。


d0257606_21154451.jpg





先日モノクロにしたコスモス。
実はカラーで撮っていました。
急な斜面一面にコスモスが見事い咲いていました。

d0257606_21180537.jpg





八重のコスモスって、結構豪華で~(豪華過ぎて~)、
どう撮っていいのか迷ってしまって・・・
上から~下から~斜めから~
色々撮ってみたけれど、難しい。。。

d0257606_21201841.jpg





そんな余計な事を考えていると、ダメダメ~
もっと素直な気持ちでコスモスとお話ししなきゃ~

「コスモスさん~ こんにちは!
今日はあなた達に会いにやって来ました。
どうぞ仲良くしてくださいね~」

d0257606_21223792.jpg





そしたら・・・
あらあら・・・
コスモスの妖精さんが、
かくれんぼしていました!

d0257606_21241668.jpg



かくれんぼ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-10-23 00:25 | お散歩 | Comments(20)

お留守番ありがとう~♪

ロンと暮らす様になってもうすぐ5年。
あまりにも私とロンの関係が濃くなり過ぎて・・・
ロンがいなかった頃の事が想像出来ません。


私が体調を崩して真っ暗闇の日々を送っていた頃に、
母を失い~、引き続いて父を失い~
その次は息子が下宿する事になり・・・
私の元から次から次へと大切な存在が去って行き・・・
あまりの寂しさと辛さに耐えきれなくて、
気が付くとロンを迎えていました。。。


d0257606_20401709.jpg




人生のどん底で苦しんでいた私を救ってくれたのがロンでした。
ロンを迎えて2週間程経った頃、またまた大問題が起きてしまって・・・
赤ちゃんのロンを家に一人置いて、毎日の様に出掛けないといけなくなって・・・

私が疲れ果てて落ち込んでいるそばにやって来て、
まだ元気盛りの赤ちゃんのロンなのに、私にそっと寄り添ってくれたのです。
その時、世の中捨てる神だけじゃない~ 拾う神もいるんだ!
と実感した瞬間でもありました。。。

d0257606_20480223.jpg




こんな頼りない情けないお母さんの所に来てしまったロンを、
少しでも幸せにしてやりたい~!と思って・・・
私に出来る方法で精一杯大切にしよう~!と決心しました。

d0257606_20503230.jpg




最近は写真の事で忙しい時もあり、
お留守番をさせる事が増えてしまって、
ロンに寂しい思いをさせてしまうこともあります。
ごめんね~ ロン~

でもどんなに忙しくても、毎日ロンとお散歩をする!
長い散歩の時も短い散歩の時も
ロンと向き合う時間は、私の一番楽しい幸せな時間。
ロンは私の元気のもと!
私はロンの元気のもと!
でいられる様に、日々ロンと楽しみたいと思っています。


そしてロンが私の所に来たことで、
もう一度カメラを持つ事を思い出させてくれました。
ロンがつないでくれた縁がどんどん広がり~
今の私を支えてくれています。


いつも応援して下さっている皆さん~
ありがとう~!

これからもロンと私を見守っていてくださいね~



いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-10-22 00:28 | わんちゃん | Comments(44)